【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タイトル:『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3 プロフェッショナル』
ジャンル:ロールプレイング
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
CERO:A
発売日:2017年2月9日(木)
希望小売価格:各5,250円(税抜)[パッケージ版/ダウンロード版]
プレイ人数:1〜8人
セーブデータ:1つのみ
■公式サイト
http://www.dragonquest.jp/dqm-j3/professional/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけること
■前スレ
【3DS】ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3プロフェッショナル【DQMJ3P】part30 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1500716287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>95
素早さトップクラスだから三枠で合体四枠にしてサンバ、ステアタ辺りでいいんじゃないか 他にもスライダークロボのオススメスキル等教えて頂けますか? >>89
ありがとう
亡者リザオ+4回行動呪文主体でやってみます
物理主体はファントムレイザーがちと怖い どなたかノチョーラ機関とノチョーラ合金のスキル配布してくれる方いませんか? >>97
あとはビリビリボディが固定だから、それを生かすようにするとか。 さすがにもうスレ違いしてくれる人はいない
ここにもうそんな人いない 今からこのゲーム始める人はこれがてらいよな
スキルやらモンスターやら全部自力で手に入れなきゃいけない
対戦やりたい人からしたらめんどくさすぎてやってられないよ 今年の3月以来にデータ消して、また対戦ゼロから始めようと思ったらこれです…
何よりスキルの入手がしんどい
データ消さなきゃ良かった… ここにいる人達でスキルとか全部自力で入手した人とかいる? 今でも機能してるコミュニティってある?あるなら対戦用とスレ違い用両方教えて >>111
3月にやってるときはすぐに手に入って良かった… スキル、モンスターは基本的に段位のすれ違いとセブンとかでそこそこコンプいけるはず! 1年経てばなんらかの動きがあるとは思うのだけど。ただ、次回は新作だからもう少し時間掛かるかも ん?新作って書いてるんだがw
ジョーカーシリーズは終了だぞ。 飽きるの早すぎるでしょ
ゲームは最低でも2年はやらないと なんらかの追加要素があればいいんだけどなぁ
何体かでもいいからモンスター追加されればそれだけでも寿命延びる 段位でやってる感じ
みんな工夫して色々対策してくるし、どんな戦法にも対策はあるみたいだから、コツコツ続けてれば現状打破できてずっと楽しめる。
運営としては新要素追加はゲームバランス考えると結構難しいけどやってほしいね。 >>121
イルルカ3Dは出来たけどジョーカー3は無理 そろそろ中古でも安くなってると思うので購入を考えています
対戦は苦手なので収集ゲーとして楽しみたいのですが
イルルカと比べ収集の難易度はどうなっているのでしょうか? >>125
ずいぶん楽ですよ。育てるのもすごい楽。 >>126
ありがとうございます
ストーリーの難易度は高いと評判ですが
そこさえ乗り切れば後は色々楽しめそうですね >>127
最後の魔城以外は普通におもしろいですよ 近いうちに管理端末の配信やるんだろうな?
コラボが終わる年明けまで気長に待ったけど。 メガボディとかギガボディとかのサイズ設定は廃止して欲しいな
どんなにグラフィックがデカくても消費するのは一枠だけの四匹パーティがいい かじわらさん、動画アップしたな。やっぱりかじわらさんの動画が一番おもしろい >>129
12月って噂だったけど、本当にやるのかな? まじか早く合体4枠JOKER完成させないと
てか段位やってないから新入りマスターなんだけどこれで対戦会行ってもいいのかな
基本楽しめれば勝てなくてもいい せっかくパーティー完成して初段位だーって行ったらほとんど当たらない…
やってる人もういないの? >>133
初参加したいのですがどうすればいいですか? >>134
全然オッケーですよ!達人マスターの方とかもいますし、たしかにみんな強いですがすれ違いにもなるので良いスキルとかも手に入りやすいです。強いけど4枠苦手な人もいるので、ある程度は楽しめると思います。 >>135
え?今すごい人多いですよ。もしかして☆が5つとかですかね?professionalでないとなかなか当たりません。なので、もう少し強くなる必要があります。 >>136
ブートキャンプ コミュニティコード
27-2300-9293-9218
こちらに参加してください。
1/8 15時〜18時又は、21時〜人がいなくなるまで開催してます。 ただし、今回1/8は太陽のカガミなし、究極行動はやいへの合体なし、妖精の笛なしの参加条件です。楽しいですよ〜 >>141
全部主力で草
次回あったらサンガツさせてもらいたいな いつもその3つ使ってないパーティー使ってるけど
究極早いいないことで超行動早いが増えて
笛がないことでスモボも減るから
ただでさえ微妙な俺の行動早い持ちがよりキツくなるというね ちょっと前に話題になったうさぎって何のことですか? >>132
公式見て来たけど、1/1の時点で配信始まってたらしい。
ともあれ、ようやく管理端末取れたよ つまり自宅wifiで受け取れない配信限定は今のとこスライダーガールだけってこと? 黄金のだろ。皆殺し亡者リザオ背水なんとか斬で守護者吹っ飛ばすやつ リアクターポイント発見数ってもしかして取り返しつかない? やっと亡者リザオ合体4枠JOKER完成した・・・
裏は適当に楽園ダグジャガルマ、合体2枠黒飛龍、身代わりメタルにしたけどこれで段位どこまでいけるかやってみよ >>154
段位は初めてですか?
その面子なら達人くらいまでいけそう 初めてGP用にLv1物理よそく型作ってみたけど、普通に属性魔法撃たれて死ぬ
配合してHP防御(今のやつは60-40くらい)を落とすだけじゃダメなんか…
>>153
時期が限られてるのもあるから、コンプという意味では取り返しがつかんね
しかも、DQMJ3は攻略本に明記されてたからまだコンプできなくもなかったが、
DQMJ3Pは攻略本にもない上に網羅した攻略サイトも見かけない >>155
初めてです
達人まで行けるなら満足かな まだ買ってないんですけど面白いですか?
最終作だから期待はしている モンスターズシリーズ一回もやった事ないんですけどDQ11しててやってみたくなりました
J3Pかイルルカかテリワン3Dならどれがオススメですか? >>159
すごいおもしろい
イルルかよりは難易度高めだけど、配合とかは楽。快適にプレイできる。段位対戦もおもしろい >>160
J3Pかな。ストーリー難易度高めだけど、ライドも速くて快適だし、配合もイルルカより全然楽。段位はまだまだ人多いし。イルルカはストーリーとか良いんだけど配合めんどいし、段位対戦とかの相手がさすがに少ない。 >>161
ありがとうございます
J2P以降やってなくて、J3は不評だったらしく買ってないんですよね
ダイ大のキャラが使えると聞いてやって見たくなりました
ライド面白そう >>162
ありがとうございます
J3P買ってみることにします
ダークドレアム作るぞー ようやくクリアしたんだけど力尽きてきた
誰かグランエスターク配布してくれる人は居ない?
もう超しもふり引換券使っちゃうわ 久しぶりに見たらちょっと盛り上がってて良かった
段位とか潜りたいけど今流行りのPTとかモンスターって居ますかね? >>172
ゾーマズデビル、WORLD、キラーマジンガ系、バラモスゾンビ、イッタブル、バーン、スラキャン、バズズ、ヴェーラ、スラガ辺りかな。そんなに変わらないね
笛、チェイン、亡者リザオ、体当たりカラミ、暴走系、スキップ辺りや、あとはオーソドックスなバランス型パーティーが増えてるのかな 段位6kくらいだが久しぶりに段位潜ろうかな
ちょっと前は1枠×4でこうどうおそい?骨の奴が蘇生回復するのは嫌というほど見た気がする 久々ですまんが妖精の笛で眠らない特性とかあったっけ?
初めて見て面食らった >>178
そういえばあったねそんなの
サンキュー
初手ファントムが流行ってるような
しかも無限にファントム打ち続けられるよう調整されている だめだカラミティのせいで身代わりメタルが息してない
みがメタって発想はもう古いのか >>181
身代わり役は根に持つしっぺ安定じゃない
こうどうおそいザオリク要員がいるとなお良し >>182
そこまでして身代わりしたいわけじゃないし、素直にみがメタを単純な1枠アタッカーに変えたほうがいい気がしてきた
根に持つも不屈の闘志止められないししっぺも警戒されてしっぺ発動しない状態異常にされたりだからなぁ
AI3スモボでこっちもカラミティ連打するとかやってみようかな ヒットアンドアウェイじゃ根に持つ対策できんのか
よく調べてから作らんといかんな >>184
個人的な意見だが段位上げたいなら身代わり役一体は必須
根に持つは不屈の闘志もそのターンは止めるからそれがでかい
しっぺを警戒したプレイングは正直難しいから一体いるだけで牽制にもなる >>186
ありがとう
そういう感じの身代わりだとメタルじゃなくても良さそうだけどどんなモンスが向いてる?
ステータスの傾向だけでいいから教えてほしい >>187
身代わり役にステータスはあんま関係ないから固有特性、合体特性重視でいいと思う
ワイは固有いてはの中から選んだ
分からんかったら特別に伝説のワイの秘蔵っ子教えてやってもいいで >>188
ありがとう固有いてはから一番好きなの選ぶ
さすがにどのモンス選ぶかは自分で考えるw >>189
根に持つとしっぺも忘れずにつけるんやで
あと身代わりいらん時用にゼロ衝、チェイン、パーチェン等のあるスキルもとっとくといいで >>190
パーティーで使うの?それとも一人だけ? >>192
一応2〜3人で使う予定で、ラッキーを発動させてからがいいので、体当たりで体力削るんですがやいばのボディやカウンターとかでやられてしまいます >>193
それならもう4体でいこうや
カウンターとか採用率低いし戦法は悪くないと思う
ラストスタンドつけるのはどうよ
ただ体当たりラッキー笛は隙がでかいから開幕に守護者つきでやるくらいしかないと思うが >>194
なるほど!ラストスタンドだと確かに落ちにくいですね。参考にします! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています