X



【DS.3DS】デビルサバイバー総合224日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2017/12/14(木) 20:16:27.85ID:HjMlv+Dz
※※スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください※※

ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。

■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター               :高田慎二郎
アートディレクター            :古東晃子
キャラクターデザイン         :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー        :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター               :高田慎二郎
アートディレクター            :古東晃子
メインキャラクターデザイン      :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン            :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー        :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR)    :目黒将司

■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
ttp://alphawiki.net/ds2/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ttp://wikinavi.net/ds2br/

次スレは>>970が立てること
無理なら以降のレス番号を指定して依頼するように

■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合222日目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1479779665/
【DS.3DS】デビルサバイバー総合223日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496459185/
0592名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/25(日) 10:37:00.91ID:04INOV0i
さて、すれ違い中継所停止まであと3日…
中継所めぐりする人いる?
0599名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/27(火) 14:40:37.48ID:2N4A6rEX
逆にアツロウの声はめちゃくちゃ小さかったような
あいつらよく交互に喋るけど、ユズの時に音量小さくするとアツロウがほぼ無音になって困った
0601名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/27(火) 18:41:33.93ID:zD6rsDN1
ケイスケとか普段おとなしい喋りだけど基本的にでかい
というか移植ソウルハッカーズもだけどこの頃のアトラスは音響がガバガバすぎる
0602名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/27(火) 19:14:17.17ID:12j7/z09
むしろヤスポンがボソボソ喋るから聞き取り辛くて困った
配役は悪くなかったけどメッセージ読むとき邪魔だから音声オフにしてる事多い

ナオヤは海外版くらいの声質のがしっくりきたかもしれん
0604名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/28(水) 13:50:34.00ID:l3mTwTSa
最近、OC最初からやり直してるけど、やっぱりシナリオ凄くいい! デビサバ2は3週くらい遊んだけど、BRはトリアングルム途中で辞めてしまったな。
0605名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/28(水) 14:56:47.59ID:dWQvROsB
トリアングルムもトリアングルムで結構面白かったからOC終わってからでもやった方がいいぞ
状況はセプテントリオンより悪いのにメンバーの雰囲気が最初から和やかだから
「あーこいつらなら大丈夫だわ」っていう安心感があった
0606名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/28(水) 15:19:40.58ID:djSGT3Df
トリアングルムは短いのに進行がダルくて何回もやってられん
選択肢までカットしてスキップくらいさせ
0607名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/28(水) 16:15:22.36ID:oz4h1IgH
すれ違い中継所が停止した
あと40回すれ違いできればジャックフロストのステをカンストできたのに…
0610名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/31(土) 12:00:59.07ID:hAcOnGX1
ハルは初回プレイ時シーケンサーで悪魔召喚できるっていうから
「終盤に仲間入りするパターンの強キャラやな」って思ってた
期待した
0611名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/31(土) 13:02:55.68ID:iqOY0OXS
俺もハル仲間入りは期待してたな
まあそれでもジンルートは好きなんだけどね俺の好きな奴が好きだった街を守るとか
出来ればアヤさん帰って来て欲しかったわ
エンディングでWデートとかしたかった
0615名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/31(土) 15:44:49.31ID:iqOY0OXS
おかしい……俺はただ親戚のお兄さんが大好きだと言っただけなのに幼馴染の女の子と最近仲良くなった年下女子コスプレイヤーがドン引きして離れていってしまった……
0616名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/31(土) 16:52:24.53ID:8T1Nx32u
カプコン徳田氏のMH:W開発秘話の講演がなかなか面白いね

次世代プラットフォーム向けモンハンの開発担当を自ら直訴
その時点でははねられるも、MH4、MH4Gが高い評価を受けたことから
改めてPS4世代向け新作のディレクターに任命される(2014年)

最初にやったのがMH4Gのメタスコアを自ら疑ってかかることだったという。
ようするにNBPが上乗せされていることを承知してるんだよね
そして、海外を中心に30人のコアゲーマーをカプコンに召集して、
MH4Gを改めて集中的にテストプレーしてもらうと彼らの下した評価たるや、
氏曰く「全身から蕁麻疹が出た」酷評だったという

しかし、立ち直りそれらの意見を元にMH:Wで改善すべき点を見直したという
結果、国内外におけるギガヒット。カプコン史上最大となる750万本を達成したのだから、
本物のクリエイターだろうな彼は

ちなみに<MH:Wよりも3DSで作った4と4Gの方がしんどかったのだそうな
開発期間も4の方が長いから、おそらく言うとおりなのだろう
0617名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/31(土) 16:59:36.79ID:8T1Nx32u
重要なのは
・自分からPS4で作りたいと志願したこと
・NBPの存在を知り、自身が手がけた作品の高評価を自ら疑ったこと
・生のユーザーの声にふれる場を積極的に設けたこと

ペルソナチームとの出世競争に置き去られ、
その鬱憤を晴らすかのように任天堂信者からただ賞賛されたいためだけに
ゲームを作り続けるアトラス第一のメンツにはまず無理やろね
0620名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/31(土) 18:09:33.30ID:8T1Nx32u
結局、DQ11が海外展開でスイッチ版を切り捨てたのは
スイッチマルチだとコアゲーマーから前世代水準のゲームと見なされて
残念だけど海外では売れないんだよね

戦ヴァル4が海外で空気なのもそういった世界の呼吸を読めなかったSEGAの敗因なのよ
0621名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/31(土) 18:36:53.61ID:8T1Nx32u
ちなみにスイッチに関してはポケモンを出すという都合、
子供層に対して一人一台というレベルで普及の地均しをしておかないといけない

おそらくほぼ間違いなく適当なタイミングで
「こどもスイッチ」というべき安価で頑丈な携帯機能オンリーのハードを出すだろね
VitaTV機能を外した分のコストカットで1万7800円くらいかな
0623名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/31(土) 19:03:23.34ID:RcFc35qj
ヤスダさんは巨乳好きみたいだけど
俺は控えめな乳も良いと思います(ハルさんの絶壁から目を逸らしつつ)
0625名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/03/31(土) 20:12:19.34ID:lWyGyZ2Z
2のインタビューとか♯FE見る限りアトラス側が盛るように注文してる節があるよね胸
元来金子悪魔でスレンダー成分は多めだからバランスは取れてる感じあるけど
0631名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/01(日) 17:34:30.85ID:36q29ZXm
やっぱケイスケルート…まで行かなくてもせめてケイスケvsカイドーの時に違った形で介入(ケイスケと共闘とか)してカイドー裁くイベントとか欲しかった
おばあさんの話聞くとどうしても納得なんて出来ないわ

あそこカイドー倒しても微妙に勝った扱いにならないしなんだかなぁ
0632名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/01(日) 17:50:51.34ID:YoKVPjMC
ロウルートはアマネが担ってたから彼女と早い段階で合流できるルートがあればまた違ったかもな
背負ってる設定的に難しいものがあるのは確かだが
0633名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/01(日) 18:00:11.53ID:PgXkhlIM
今あるルートほど長くなくても良いからカイドー、ケイスケルートは欲しかった
カイドールートとか合流するまでありそうな感じだったのに
0634名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/01(日) 18:24:17.21ID:YoKVPjMC
カイドールートとか無印にはあったけどほとんど差異がないからOCでナオヤルートに統合という憂き目にあってるしな
違いを出すのが難しいのは分かるけど
0635名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/01(日) 18:34:11.98ID:NBDxEaVf
ケイスケは戻ってきて以降存在感薄くなるのほんと勿体ない
戦わないで説得する方だけでももうちょっと活動して欲しかった
0638名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/02(月) 00:36:33.57ID:xd9tIGKo
そういう意味ではやっぱ正直アマネルート8日目は蛇足だった感すごかったんだよな、ケイスケに説教した癖にお前らが神の代理で裁くんかいっていう
だからアマネルート8日目は1回しかやってないわ
俺自身は推しキャラアマネだしナオヤの救済とかは良かったと思うんだけどね
0639名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/02(月) 00:55:55.77ID:E1+62l1s
というか8日目って全体的に蛇足感強い
本来なら戦い終わってるはずなのに無理矢理戦わせてるからなんだろうけど
0642名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/02(月) 09:19:24.56ID:6DjwQEgE
アマネルートの終わりの方ででユズに一緒にいてねって言えたりアツロウが着いてきてくれるって言ってくれるの嬉しくて好きだったのに8日目のエンディングでぼっち遠征なの寂しくて笑った
0646名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/02(月) 22:49:43.30ID:E1+62l1s
>>644
力手に入れたと思ったら実はまだ自由に振るえません一日頑張って身を守ってねはガッカリしたぞ俺
あとメールであれだけ格好いいこと言ってたメタトロンとすぐ戦うことになってるのもなんか違うわ
もっと場を整えてそこで戦うべきだろと
0647名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/02(月) 22:55:42.30ID:ClF7tdqs
>>646
だからこそ「もっとやらせろよ」と言ってるんだが
もっと日数ありゃネコミミの魔王としての真骨頂が見れただろうし
同じく日数さえあればメタトロンとの戦闘もそれ相応の前座が用意されただろう
0648名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/02(月) 23:17:24.43ID:E1+62l1s
そんな年単位の先の話を追加シナリオの範囲にしていいならどのルートも面白いものが出来たと思うわ……
0649名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/02(月) 23:38:28.00ID:ClF7tdqs
>>648
それは話がズレてる
>>639で「8日目って全体的に蛇足感強い」って言ってたけど
ナオヤルートは8日目単体でも「もっと話の先が見たかったな」って思えるくらい面白そうな雰囲気が出てるから
俺は別に蛇足には感じなかったよ、って話をしてるだけ
0650名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/02(月) 23:44:45.79ID:tebKYhtF
デビサバが7日間の物語なの好きだけどシナリオ追加しようとすると制約大きすぎなのがな
8日目とは別に真女神転生デビサバ魔王ルートみたいなの欲しいくらいだ

>>645
ジャア君なしでアマネ8日目行ったから素で忘れてた…ごめんホ
0651名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/03(火) 06:51:35.05ID:GdAbXyor
魔王ネコミミ「フハハハハハっ!見ろ!人がゴミのようだ!!」
魔王ネコミミ「跪け!!命乞いをしろ!」
魔王ネコミミ「豚は死ね!!」

魔王ルートがもっと長かったらこんなネコミミも見れたかも?…
0654名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/06(金) 05:46:49.13ID:3PAW9kh+
久々にOCやってるがミドリほんとイライラする
ケイスケじゃなくてこいつを焼きたかった
声が付いたことでウザさが2倍に…
ユズはあの状況下で騒ぐの理解できるし超人メンタルな男2人とバランス取れてるから受け入れられる、キンキン声だけは勘弁して欲しいけど

デビルサバイバー3が出るとしたら無印路線で作って欲しいな
2のストーリーは劣化エヴァって感じで好きになれない
絆システムもいらん
0655名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/06(金) 06:22:31.46ID:LYlHdtDr
ミドリはプレイ中はイライラしたけど痛い目見るから納得できたな
2のヤマトロナウドの差と比べると1はキャラ扱いのバランス取れてた印象
2はロナウドうざいではなく脚本おかしいと思ってしまった
0663名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/06(金) 12:35:11.18ID:ZrDPl14P
なんでゲームオーバーなんだろうなあれ
メタ的にはストーリーが大幅にズレてしまうからなんだろうけど……
0664名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/06(金) 12:49:20.65ID:AYEmFrEX
バタフライ効果でどう転んでも世界が滅ぶ
名無しモブひとり死んだだけでゲームオーバーマップもあるし仕方ないね
0665名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/06(金) 13:14:04.99ID:5ZwLjq5Y
3ではもっとその辺融通効かせると言うか
主人公以外全員死ぬとかもアリだと思う
勿論エンディングのテキストで死んだ報告だけとかじゃなくてストーリー中で死んで永久離脱みたいなの

2も天秤でどっちか片方しか死なないシステムじゃなくて下手したら死にまくる感じで良かったと思う
それを救ってこその死に顔動画だし
0667名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/06(金) 13:42:11.08ID:T1vBcF4l
主人公以外全員死亡は見てみたいっちゃ見てみたいけど
主人公が一切喋らないシステム上エンディング以外のシナリオ上では無理だろうなあ
ストーリー中「街は閑散としている…」とか「○○だろうか…」とかのモノローグだけじゃつまらんし
かといってよくある独り言主人公もちょっと嫌だけど
0668名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/06(金) 14:26:14.69ID:tdZlyNht
>>665
物語としてはその方がらしいんだけどゲームとしてみた場合
上手くやれない人程に状況が厳しくなって更に難易度が上がる負のスパイラルに落ち込んでしまうのよね
かといってどんどん死にまくって仲間無しになっても十分クリアできるようにしたらヌルゲーまっしぐらなわけで

その辺の問題をクリアするためにある程度死者が出たらフラグに制限をかけて死者が出ないようにするとか
どういう選択をしても死ぬことがなく主人公についてきてくれるキャラを用意するとかせざるを得ない
0669名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/06(金) 15:05:55.42ID:QczCLOp6
今でも死亡状況とイベントこなした順で細かく分岐するというのに全員死亡アリとか開発に100年はかかるわ
0672名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/06(金) 16:48:06.67ID:5ZwLjq5Y
>>668
確かにそうなんよね…
アレだ、福音黙示録みたいに難易度選択用意してさ、低難易度モードだと一部死亡イベント撤廃とか高難易度なら死亡人数制限無しとか
0675名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/09(月) 15:14:33.72ID:RV9aF467
久々にブレコやってるけど面白い
トリ編は最初から全員仲が良いから色んなキャラのやりとりが見れて楽しいな
0679名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/04/09(月) 20:29:33.69ID:PsuqWqAG
ミヤコは別にいいんだけど
最後のパンチラ披露にご褒美感あるほどのヒロインでもないんだよな
イオのパンツ見せろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況