【DS.3DS】デビルサバイバー総合224日目
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ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
キャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
メインキャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR) :目黒将司
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
ttp://alphawiki.net/ds2/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ttp://wikinavi.net/ds2br/
次スレは>>970が立てること
無理なら以降のレス番号を指定して依頼するように
■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合222日目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1479779665/
【DS.3DS】デビルサバイバー総合223日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496459185/ カプコン徳田氏のMH:W開発秘話の講演がなかなか面白いね
次世代プラットフォーム向けモンハンの開発担当を自ら直訴
その時点でははねられるも、MH4、MH4Gが高い評価を受けたことから
改めてPS4世代向け新作のディレクターに任命される(2014年)
最初にやったのがMH4Gのメタスコアを自ら疑ってかかることだったという。
ようするにNBPが上乗せされていることを承知してるんだよね
そして、海外を中心に30人のコアゲーマーをカプコンに召集して、
MH4Gを改めて集中的にテストプレーしてもらうと彼らの下した評価たるや、
氏曰く「全身から蕁麻疹が出た」酷評だったという
しかし、立ち直りそれらの意見を元にMH:Wで改善すべき点を見直したという
結果、国内外におけるギガヒット。カプコン史上最大となる750万本を達成したのだから、
本物のクリエイターだろうな彼は
ちなみに<MH:Wよりも3DSで作った4と4Gの方がしんどかったのだそうな
開発期間も4の方が長いから、おそらく言うとおりなのだろう 重要なのは
・自分からPS4で作りたいと志願したこと
・NBPの存在を知り、自身が手がけた作品の高評価を自ら疑ったこと
・生のユーザーの声にふれる場を積極的に設けたこと
ペルソナチームとの出世競争に置き去られ、
その鬱憤を晴らすかのように任天堂信者からただ賞賛されたいためだけに
ゲームを作り続けるアトラス第一のメンツにはまず無理やろね 結局、DQ11が海外展開でスイッチ版を切り捨てたのは
スイッチマルチだとコアゲーマーから前世代水準のゲームと見なされて
残念だけど海外では売れないんだよね
戦ヴァル4が海外で空気なのもそういった世界の呼吸を読めなかったSEGAの敗因なのよ ちなみにスイッチに関してはポケモンを出すという都合、
子供層に対して一人一台というレベルで普及の地均しをしておかないといけない
おそらくほぼ間違いなく適当なタイミングで
「こどもスイッチ」というべき安価で頑丈な携帯機能オンリーのハードを出すだろね
VitaTV機能を外した分のコストカットで1万7800円くらいかな こんなほぼ過疎スレじゃなくてドラクエスレでやってこいよ ヤスダさんは巨乳好きみたいだけど
俺は控えめな乳も良いと思います(ハルさんの絶壁から目を逸らしつつ) 本人は貧乳好きなんじゃなかったっけ
巨乳描くことが多いだけで 2のインタビューとか♯FE見る限りアトラス側が盛るように注文してる節があるよね胸
元来金子悪魔でスレンダー成分は多めだからバランスは取れてる感じあるけど アイリからは胸を削るべきだったと思います
今の半分くらいでないとアイリじゃ無理じゃありません やっぱケイスケルート…まで行かなくてもせめてケイスケvsカイドーの時に違った形で介入(ケイスケと共闘とか)してカイドー裁くイベントとか欲しかった
おばあさんの話聞くとどうしても納得なんて出来ないわ
あそこカイドー倒しても微妙に勝った扱いにならないしなんだかなぁ ロウルートはアマネが担ってたから彼女と早い段階で合流できるルートがあればまた違ったかもな
背負ってる設定的に難しいものがあるのは確かだが 今あるルートほど長くなくても良いからカイドー、ケイスケルートは欲しかった
カイドールートとか合流するまでありそうな感じだったのに カイドールートとか無印にはあったけどほとんど差異がないからOCでナオヤルートに統合という憂き目にあってるしな
違いを出すのが難しいのは分かるけど ケイスケは戻ってきて以降存在感薄くなるのほんと勿体ない
戦わないで説得する方だけでももうちょっと活動して欲しかった そういう意味ではやっぱ正直アマネルート8日目は蛇足だった感すごかったんだよな、ケイスケに説教した癖にお前らが神の代理で裁くんかいっていう
だからアマネルート8日目は1回しかやってないわ
俺自身は推しキャラアマネだしナオヤの救済とかは良かったと思うんだけどね というか8日目って全体的に蛇足感強い
本来なら戦い終わってるはずなのに無理矢理戦わせてるからなんだろうけど ショウジさんのキツすぎるダジャレとか唐突なギャグとかシナリオ担当変わったと思いたい感じだった でも読み返してみるとショウジさんわりと7日目以前でも下らないギャグ言ってるんだよなぁ アマネルートの終わりの方ででユズに一緒にいてねって言えたりアツロウが着いてきてくれるって言ってくれるの嬉しくて好きだったのに8日目のエンディングでぼっち遠征なの寂しくて笑った マリ姉か乙女さん、どっちを選べばいいんだ! カイドーには悪いと思ってます! >>639
ナオヤルートはむしろもっとやらせろよ感あるけどな >>642
オイラを忘れるなんてヒドイ魔王様だホ… >>644
力手に入れたと思ったら実はまだ自由に振るえません一日頑張って身を守ってねはガッカリしたぞ俺
あとメールであれだけ格好いいこと言ってたメタトロンとすぐ戦うことになってるのもなんか違うわ
もっと場を整えてそこで戦うべきだろと >>646
だからこそ「もっとやらせろよ」と言ってるんだが
もっと日数ありゃネコミミの魔王としての真骨頂が見れただろうし
同じく日数さえあればメタトロンとの戦闘もそれ相応の前座が用意されただろう そんな年単位の先の話を追加シナリオの範囲にしていいならどのルートも面白いものが出来たと思うわ…… >>648
それは話がズレてる
>>639で「8日目って全体的に蛇足感強い」って言ってたけど
ナオヤルートは8日目単体でも「もっと話の先が見たかったな」って思えるくらい面白そうな雰囲気が出てるから
俺は別に蛇足には感じなかったよ、って話をしてるだけ デビサバが7日間の物語なの好きだけどシナリオ追加しようとすると制約大きすぎなのがな
8日目とは別に真女神転生デビサバ魔王ルートみたいなの欲しいくらいだ
>>645
ジャア君なしでアマネ8日目行ったから素で忘れてた…ごめんホ 魔王ネコミミ「フハハハハハっ!見ろ!人がゴミのようだ!!」
魔王ネコミミ「跪け!!命乞いをしろ!」
魔王ネコミミ「豚は死ね!!」
魔王ルートがもっと長かったらこんなネコミミも見れたかも?… それ魔王ルートじゃなくて殺戮ルートじゃないですかー 久々にOCやってるがミドリほんとイライラする
ケイスケじゃなくてこいつを焼きたかった
声が付いたことでウザさが2倍に…
ユズはあの状況下で騒ぐの理解できるし超人メンタルな男2人とバランス取れてるから受け入れられる、キンキン声だけは勘弁して欲しいけど
デビルサバイバー3が出るとしたら無印路線で作って欲しいな
2のストーリーは劣化エヴァって感じで好きになれない
絆システムもいらん ミドリはプレイ中はイライラしたけど痛い目見るから納得できたな
2のヤマトロナウドの差と比べると1はキャラ扱いのバランス取れてた印象
2はロナウドうざいではなく脚本おかしいと思ってしまった どちらかと言えば1の方が好みだったが
2駄目だって言われると1もそこまでかなぁと感じてしまう 両方好きだけどあまりに話のジャンルが違いすぎて比較しづらい ベルの悪魔とかよく考えたな〜と感心する
バベルとかカインアベルまでぶっこんでくるセンス好き ラプラスメール通りにミドリ死亡出来たっけ?
出来るなら嫌っている人はやって見たらオーケー 地下に追い込んだら死ぬんだっけ
ゲームオーバーにはなるけど なんでゲームオーバーなんだろうなあれ
メタ的にはストーリーが大幅にズレてしまうからなんだろうけど…… バタフライ効果でどう転んでも世界が滅ぶ
名無しモブひとり死んだだけでゲームオーバーマップもあるし仕方ないね 3ではもっとその辺融通効かせると言うか
主人公以外全員死ぬとかもアリだと思う
勿論エンディングのテキストで死んだ報告だけとかじゃなくてストーリー中で死んで永久離脱みたいなの
2も天秤でどっちか片方しか死なないシステムじゃなくて下手したら死にまくる感じで良かったと思う
それを救ってこその死に顔動画だし 分岐凄いことになりそうだし、予算と開発期間とれるようなゲームじゃないときついんじゃないか 主人公以外全員死亡は見てみたいっちゃ見てみたいけど
主人公が一切喋らないシステム上エンディング以外のシナリオ上では無理だろうなあ
ストーリー中「街は閑散としている…」とか「○○だろうか…」とかのモノローグだけじゃつまらんし
かといってよくある独り言主人公もちょっと嫌だけど >>665
物語としてはその方がらしいんだけどゲームとしてみた場合
上手くやれない人程に状況が厳しくなって更に難易度が上がる負のスパイラルに落ち込んでしまうのよね
かといってどんどん死にまくって仲間無しになっても十分クリアできるようにしたらヌルゲーまっしぐらなわけで
その辺の問題をクリアするためにある程度死者が出たらフラグに制限をかけて死者が出ないようにするとか
どういう選択をしても死ぬことがなく主人公についてきてくれるキャラを用意するとかせざるを得ない 今でも死亡状況とイベントこなした順で細かく分岐するというのに全員死亡アリとか開発に100年はかかるわ 憂う者ルートに入った朝の二人ぼっち茨の道感はワクワクした
なお仲間すぐに再加入 人間抜きパーティ組めれば問題はすぐに解決するんだけどな
なお難易度も急降下する模様 >>668
確かにそうなんよね…
アレだ、福音黙示録みたいに難易度選択用意してさ、低難易度モードだと一部死亡イベント撤廃とか高難易度なら死亡人数制限無しとか OCは百烈ないんか
千列までの繋ぎだけど、会心系と合わせて有用だから逆輸入してほしかったなー 久々にブレコやってるけど面白い
トリ編は最初から全員仲が良いから色んなキャラのやりとりが見れて楽しいな マコトの即落ち2コマがね
まだ疑われてないから残るわ→やっぱりやばそうだったから逃げてきた ミヤコは別にいいんだけど
最後のパンチラ披露にご褒美感あるほどのヒロインでもないんだよな
イオのパンツ見せろよ >>678
大丈夫だって思って捕まるみたいなアホよりはだいぶ賢いんじゃね デビサバでパレス持ちなんてケイスケくらいだろ
brのイオも持ってるかも知んない でもあの2人いつも楽しそうだし
歪んではいないんじゃね 楽しそうって言ったらパレス持ち自体も表向きはかなり人生を謳歌していたじゃん ナオヤはともかくヤマトは歪んではいないでしょ
ナオヤは失踪、ヤマトは憂う者ルートみたいに自害しそう ケイスケの歪みも封鎖の極限状況でさえなければ表には出す事はしなかっただろうしなぁ
パレス持ちやメメントスシャドウとは別次元だと思う なんかケイスケとカイドーの
強い思いに呼応して悪魔召喚って
どちらかと言えばペルソナっぽい ペルソナのダンスゲーで
ネコミミと柚子の衣装をキタローとゆかりに着せることができるらしいけど
カップリング的には縁起悪いことこの上ないな 服装だけを見たらダサいしね
普通にかわいい新衣装追加のが嬉しいわ
それはそうとアトラスの中でもマイナーなデビサバを持ってきたことで
新作への期待が高まる モジャジョーカーも見たかったなあ
せっかく髪型似てるんだし BRでスキル組み合わせ試しててヒナコで
「パワーチャージ+貫通の一撃+物理激化+会心激化+エクスチャージ+S会心の予言」
ってやったらクリティカル出なかったんだけどなんでだこれ? ダンス衣装としてなら傾いてる人の方がよさそう
あと踊っても鉄壁なハル衣装 >>439、>>440
あ ふんぐるい むぐるうなふ
いたかぁ ざ うぇんでぃご
|ヽ
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ミ´∀` /
(ヽ (ヽミ
(( ミ ミ
ミ ミ
ミ=@ ソ
∪゙゙~゙^ヽ)
いあ いあ
ハ_ハ ハ_ハ
ミ´∀`ミ ミ´∀`ミ
c c ミ c c ミ
u゙゙ヽ) u゙゙ヽ)
それ くはあやく うぐるむぶるん
いや いたかぁ!
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ヽ ´ ∀` ミ
ミ /) /)
ミ ゙゙ ゙゙ミ
(( ミ ミ
゙ミ 彡
(/~゙゙゙~゙∪
いあ いあ
ハ_ハ ハ_ハ
ミ´∀`ミ ミ´∀`ミ
ミ っ っ ミ っ っ
(ノ゙゙u (ノ゙゙u すみません、質問させてください
デビルサバイバー2が発売された時、
きっとOCみたいに完全版出るわ!と思って待ってたら
期間限定の配信キャラがいたと聞き、自分を許せませんでした
(ネタバレこわくてネット見てなかった)
そういうの忘れて、もう諦めてBR買っといたほうが
幸せになれますか? ちょっと待って…
>>705 どうもありがとう! 自分の小ささに気づいたかも
いあ!いあ! >>706
デュラララキャラはもう手に入らないけど
BR自体は面白いからお勧めだよ
確かにもう二度と手に入らない物ってすごい悔しいよな
>>707
SAN値下がってないか?… 本体でデータ受信してロムに反映とか確かそんな感じだったと思うから本体ソフト共に新品じゃ無理なのよな
一応既に全書に登録してある中古ロムを探すって手がある
もしくはデータを受け取ってある3DS本体を運良く引き当てる
周回プレイになっちゃうけどアワード切れば初周とほぼ変わらずプレイできるし そもそもBRが2の完全版では…
デュラララキャラは原作ファンならともかく強く便利ではあるが必須とかでも無いんで忘れればいいんじゃね 合体もできないしレベルを上げた後はすれ違い通信で能力値あげるしかできないしな
既存悪魔の下位互換ではないけど使うかって言うと…
もう入手できない!というのが悔しい!というのは他のゲームで似たような思いしてるからよくわかるのだが 絵師繋がりコラボってすごいよな
ドラクエの仲間モンスターに悟空とかいるようなもんだろアレ 凄いっていうか
アニメでの宣伝が失敗したからせめてもの足掻きだろ 知ってる人しか知らん他作品DLCコラボよりもアニメの方がまだ宣伝効果あったかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています