【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 82F
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
[パッケージ版] 6,998 円(税込)
[初回生産限定版]10,584 円(税込)
[ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:http://www65.atwiki.jp/sekadan2/
■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
[パッケージ版]7,538 円(税込)
[ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス
公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/
※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名
前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 81F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508662920/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured この前『ポポロクロイス牧場物語(2015年夏発売)』が安かったから買ったんだけど先着購入特典も店舗特典もついてきた
セカダン2ほど豪華な特典ではないとはいえ余る時は余るんだな 昔、PS1のダンジョンRPGでアザーライフ・アザードリームスっていう、
ルーンファクトリーに似たゲームがあったけどあれは面白かったな とりあえず3に期待はできない
まだブレイブリーサードのほうが期待できるレベル 不思ダン的なランダム要素は無くして
移動と戦闘をシームレスにしただけの世界樹にしたほうが面白くなりそう >>89
そんなカツカツになるかな?
あんまモンクのTPに困った事ないわ
普段は素殴りだし、元のTPも多いからな
混沌の呪言は有効な場面が限られてくる分、
使う回数的に意外とTP浪費しないからね 本来のサブクラスってこんな感じだったのかーとちょっとショック受けた
(2と5しかやってない中途半端ボウケンジャー)
でも面白い
ファーマーにシノビのスキル付けたらオモシロ戦闘要員になった >>139
サブクラスの仕様は3に近い
3はクラス固有スキルがあった分こっちの方が余計やりたい放題できる
ガンナーにもジャイアントキルと正射必中が合わさった固有スキルがあれば
メインガンナーももう少し浮かばれたかもしれないなあ ガンナー固有スキル:パンを消費しない
※死なないとは言ってない
※死なないとは言ってない めーいきゅうのとーうーはーにーはーガンナーのぎっせいがひーつよーうだー
いーのちをおーしーんーでーはーなーかまをまもれなーいーぞー 第7迷宮をクリアした辺りで笑いのツボに入った
あまりに話が上手く行き過ぎてるとは思ってたよ
伏線というにはあまりにお粗末だったけど
でもドジっ子過ぎるだろう、アイツ… あえてあのなりをチョイスするあたり
すべては計算尽くのあざとい奴という説 頑張って露骨な悲鳴を上げたのに無視されたり
何度悲鳴を上げても無視されたり
挙げ句夢に出てまで悲鳴を上げて何としても助けてもらう涙ぐましいラブコール 主人公を♀に脳内設定していたせいでムッコランが百合脳になってしまうバグ 世界樹歴代、街のサブヒロインズが一斉に集う集大成はまだですか?
シリカに皇女様、最新作のムッコランまで、きっとあなた好みの彼女がここに!
うん、世界樹シリーズを楽しんでいる人には
ロリ目当てじゃない硬派な人もいるってわかってる…わかっているんだ… 第9終盤近くまで来ていったん戻ろうとしたら糸持ってくるの忘れてたことに気付く…
まあタイミング良くその後拾えたからいいんだけど
ナディカのキャラにハマり過ぎてストーリーは単調だけど好きになりそうw
ファンタジーからのSF転向を踏襲してくれてるし
1よりずっといいな、2は
売れなかったとしたらそれは1のせいです間違いない 事前に先回りしてキャンプ場用意してくれる死神さんとか どうでもいいけど台詞取り替えバグあってワロタ
よりによってラスボス?戦でそりゃないわ… 2をパラディン、モンク、ガンナー、アルケミで始めようと思う
クリア可能? 極端な話クリアだけならどんなパーティでもできると思うぞ、砦もあるしね 世界樹3方式なんだからサブつけたらなんだってクリアできる しかし偏見で追い掛けられてたなんて
いたいけな女の子カワイソス お祭りゲーでは、糸目の宿屋の受付が大集合して、ギルド自慢をするんだろうな。
私が知っているギルドでは5enで?クエストを受けるんですよ!みたいな。
で、話が盛り上がった頃にセフリムさんが振る舞った謎鍋を見て急に無言になる。 リセダンでうっかり自動割り振りONにしちゃったら今まで貯めてたスキルポイント全部勝手に割り振られちゃった…
なんて恐ろしい事をしでかしてくれたんだ… ONにしようとすると確か問い合わせてこなかったっけ?
それすらスルーした自業自得だろ いや操作ミスしたの自分だし自業自得なのは分かってるんですけどね
貯めてたポイントまで全部振るとは思ってなかったから驚いただけで はい/いいえに応えた直後にもう割り振られるもんなのか恐ロシア
あれ初心者のためのものなんだろうけど、
初心者にも果たして役に立つのか… >>182
それはもうご丁寧に○○退治に1ずつ割り振られましたよ
器用貧乏育成セットやね 一度も自動割り振り使ったことないと、選んだスキルをカンストまで振るのかと思ってしまうのはあるな
二度見してとどまったけど、やっちゃう人はやっちゃうだろうさ 砦要因とかオートにしないと面倒くさいしね
振り直しはいつでも出来るし 前作ならレベルカンストで全スキル覚えるからオートでもまったく問題なかったんだけどな 倉庫床に鍵置いておけば宝典マラソンもリセマラできるんだな とりあえず全迷宮制覇した。リセダンはまぁまぁ面白かった。
難易度低かったけどこれでいいのかもな。装備もスキルもパーティーも色々とごちゃごちゃ多すぎるからシレンみたいに繰り返しリトライする気がおきないし 追撃専門のケミを作ったら術がないと言ってストライキされたでござる
AIが何もせずにウロウロって、そんなのアリなのか? ケミを操作してアタッカーに適切な術式をかけてやるのが正解
そもそももしも○属の術式をかけてくれたとしても
このゲームのAIが敵に対して弱点となるものを判断して最適なアタッカーにそれをかけてくれると思うか? 砦でDOE迎撃するのだって、砦要員は何もせずに後ろでへろへろ歩いてるだけだぞ
あいつら基本的になにもやんねえ パイ/ケミ「これが本当の海賊(壊属)の術式、なんちゃって」 例の正体がわかったところまで進んだら
特定のDOE倒して素材持ってこいの施設クエスト発生して急速にやる気を失った
いつ出てくるかもわからんモン探して倒せとかもう無理
これやらないと即死鍛冶って手に入らんよね?
睡眠と混乱で何とかするしかないのか リセダンのDOEじゃないんだろ?
なら場所はほぼ決まってるからそれほどでもない
俺は1週間リセダンDOE倒して図鑑埋めやろうとして失敗してうんざりしてあきらめた 適当に階段上り下りして、沸いたら砦立ててジャンプすればいいからさして面倒じゃない
それにストーリー進めてる段階ならLV上げて物理で殴れば良いから別に鍛冶せんでもいいべ >>194
多分受けた時点で該当DOEが出てくると思うからそいつを倒せばいい
絶対素材を落としてほしいなら黄泉の粉でも撒けばいい
杖・槌・刀・突剣には元々即死付与効果がついている武器もあるからそれを使うのもあり
鍛冶喰いされる心配もないしオススメ なるほど。ちょっとやってみるか…
しかし元々DOEは倒す価値を見いだせなくて全部砦建てて追い返してるから倒す気が起きなくて困る
※個人の感想です doeは適当に砦要因置いとくだけで変なことしなきゃ簡単に倒せるだろ >>197の言う通りクエストを受けると該当するDOEが発生するはず
あとは進路上の砦に自分達で飛ぶかDOE退治用の第2パーティを配置して対応すれば砦の資金をドブに捨てなくても済むよ ゲームの諸々の手間が面倒くさくて、
「あれ?これって時間をドブに捨ててね?」
って我に帰されると厳しい リセダンDOEな
クエスト受けたらその種類だけ出るとかにしろよ 迷宮ショップのおねいさんへのラブレター()のクエストを受けても、どのダンジョンのどのフロアに店ができるか
ランダムだからクエストを受けたことを忘れた頃に店に出会うコトも希によくありすぎて泣ける。 クリア後のアイテムさえあれば簡単に見つかる
逆に言えばクリア前にやるもんじゃねえ 商店クエストは見つかったらラッキーぐらいの感覚で気軽に気長に受けとくものだ
わざわざ狙う必要はない
狙わなきゃいけないゴールドプーカの方がヤバい ゴールドプーカくん吹き飛ばしで倒すと倒したことにならなくて絶望 強肩はいつもパンに変えて食ってたけど
リセダンDOE戦で初めて大活躍して見直した
武器はともかく靴や帽子投げて100ダメージ出るの楽しいわ リセダンで持ち物キツくなってアイテム減らしたいのに
強肩用に手元に残しておきたいというジレンマ 手に持つから邪魔になるんだろ。装備しちゃえばいいじゃん
俺は最終的にはパンも尻に装備してアイテム枠減らしたぞ
右手の指を鼻の穴に入れて左手でボクシングをしながらだったが 動かなくなったガンナーに4つアイテムを持たせることができる(白目 武具とFPを提供した上倉庫にまでなるなんて優秀だな 他の職業と違い、居なくてもあまり総戦力が落ちないというのも大変に魅力的 ケツから撒かれる不思議な種
未消化のコーンとも・・・ 泥棒して逃げる時、ゼブラテリウムを麻痺させたら、近くにガンナーも麻痺させておいておくと
麻痺が解けた時報になって便利。1人の犠牲で他の3人が逃げ切れる。まさに合理的 遠くにいても麻痺が解けるアナウンスはちゃんと出るんですがそれは 勘違いしてはいけない。俺はただ・・・ガンナーちゃんに活躍の場を与えているだけだ 愛する者を失うことは愛する者を得ることの次に幸せである ガンナーちゃんがすぐ死んじゃう?
逆に考えるんだ「死んじゃってもいいさ」と考えるんだ 「ここからは前人未到だ、頑張れよ!」
↓
「魅惑のショップへ、ようこそ」
( ´・ω・`)なんだかな… 本家世界樹ですら、前人未踏の地に足踏み入れた瞬間
クエストで「さっきついたMAPから〇〇を採取してきてね」
とか言われるわけだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています