【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part16
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●ゲーム内容はブラウザゲーム版と同じ模様。
サーバーはPS4とVitaで共通(ブラゲとは別サーバー)
本家スマホとは色々別物、比較は程々に。(相違点はテンプレ下部等を参照)
●レアガチャ以外での高レアユニット入手先
・大迷宮のボス階層でボスユニット(ボス撃破・カリスマボーナスどちらからでも出る)
・期間限定の幻獣クエストからボスユニット
・メダル交換
・ノーマルガチャ(ただし☆5フレアの幻獣契約以外は残念性能)
●ユニットのレベル上げ
・キューコンを合成
キューコンは、属性試練のカリスマ報酬・迷宮のカリスマ報酬・キューコン収穫祭等で拾える
ユニットの属性と合ったものを使うと、経験値が5割増しになる
合成時に大成功すると経験値量が倍になる
レベルMAXで、ステはレベル1の1.5倍程度になる
成長タイプに、普通タイプ、早いタイプ、遅いタイプがある
●ユニットのステ強化には
・ハピネスを合成する
規則性として、ストーリーのステージ1からHP、2から攻撃、3から防御、4からスピ、5は混合で落ちる
例 姿の見えぬ巨竜→HP 廃城の戦い→攻撃 竜への道を進め→防御 決戦の覚悟→スピ 黙示の竜→混合
属性試練・一部の幻獣イベ・一部の迷宮などでも落ちる
同じ種類のハピネスは、合成することでプラス値をまとめる事ができる
合成時に大成功すると強化量が倍になる
●スキルレベル
スキルレベルを上げると効果が上がる。
攻撃スキルなら攻撃力、回復なら回復率、バフなら補正値、一部の効果(引き付け・無敵・反射、等)は効果ターン数
スキルレベルの最大は、☆2→1、☆3→3、☆4→5、☆5→7、☆6→10
●スキルレベルを上げるには
・スキルハピネスを合成(交易所800pt交換。レベルアップ確定)
・☆3以上のユニットの合成時に確率で上がる
・クエストでスキルを使用(使用回数説とクエAP累計説あり)
スキル2のレベルは、スキル1のレベルが最大になってから上がる
ユニットが進化してレアリティが上がると、スキルレベルが上がりにくくなるので、進化前にスキルレベルを最大にしておくのがおすすめ
ユニット合成でスキル上げ用の☆3ザコは、属性試練で入手できる、面倒だが1個ずつ食わせるのがいちばん個数を節約できる
確率ボーナスは切り下げ表示だが小数点以下で溜まっていく(☆6のレベル9→10なら☆3ザコ1個につき0.3%ずつ溜まっている)
☆3ではなく迷宮で拾う☆4☆5ユニットを食わせる手もある。クラーケンとか ●カリスマ
クエスト終了後のカリスマボーナスに影響し、数字がそのままボーナスゲット確率になる。
高カリスマの有無は育成クエ周回の効率に大きく影響する
カリスマを上げるには、同じユニットか、進化前後のキャラを合成する(ザコモンスターは属性も同じでないとだめ)
例えばカリスマ20の進化後アポカリプスに、カリスマ15の☆5アポカリプス5体を合成した場合、
合成後の進化後アポカリプスのカリスマは95になる
カリスマ上限は、☆2→15 ☆3→40 ☆4→60 ☆5→75 ☆6→99 (ホープ系のカリ上限のみ別仕様となり、一律40らしい)
カリスマが高くなるほど合成費が増していくため、金欠に注意。
ゴルドを節約するなら、ハピネス→スキル→キューコン→カリスマの順。とにかくカリスマは最後にしないとゴルドが飛ぶ
(合成費・・・強化元のカリ×1000と、強化元のレベル×100×合成個数と、素材のカリの合計×1000)
●幻獣契約後もレベル最大で通常進化に戻れる、ただし進化石が大量に必要、逆も可能で契約素材が減ることもある
レベルはリセットされないが、ハピ値は進化前の最大値まで減る
●ゴルドは、土日に時限開催のゴルド洞窟で多く入手できる、土日のうちに蓄えておこう
【開催時間】00:00〜01:00 12:30〜13:30 20:00〜21:00
ユニット合成だけでなく、装備の強化にも大量に必要。いくらあっても足りない。
●装備品
大迷宮の幻獣クエ・神話クエストボスが低確率で落とすほか、不定期の装備品クエストで入手できる
特に神話クエスト装備は普通の装備よりもかなり強力
装備品は強化時に、確率により失敗し強化値が0に戻ることがある、失敗でも初期化にはならない事もある
装備強化には強化素材が必要。土日開催の強化素材クエで入手できる。
強化確率は、ショップで買える補助材で上げる事ができる
同じ装備でも、強化後の補正値が多いものと少ないものがある(1種の装備ごとに5段階〜?)
補正が低いものでも強化費用は変わらないので注意。
●ユニオン
毎日のバトル順位によりメダルが貰える、メダルは交換所でユニットやアイテムと交換できる。
クエスト達成時のCP回復量は、消費APと同量か、その4倍(運)。
武勲ptはインフレしていくため、相手ユニオンより遅く攻撃するほど有利になる
7日間ログインしないと自動的に除名になる ●イベントクエストの全難易度を初回クリアで、こっそりオーブがもらえる(メッセージなどの表示はない)
●属性
有利属性で戦えば、与えるダメージは1.5倍、受けるダメージは0.5倍になる(参考、スマホ版は1.25倍、0.75倍)
なので属性ごとにパーティを組めるようユニットを育成するのが重要になる
ちなみに闇属性と光属性は、お互い1.5倍ダメージ
●状態異常は、雪ダルマ>石化>麻痺>沈黙>毒 の順で上書きされる
●バフとデバフは、倍率の高いほうに上書きされる
低いものでは上書きされないため効果ターン残数が回復しない場合がある
●助っ人はパーティが3人以下になってから登場する、3人以下のパーティなら最初から助っ人が登場する
助っ人が登場した時点で、リーダースキルが重ね掛けとなるため、重要な攻略法となる
(ゴルドアップとドロップ率アップは登場しないでも効果あり)
●古の大迷宮の一部クエストでなぜか報酬に偏りがある
ノーマル75 [レジェンドオブニャー] カリスマボーナスで火キングキューコンが出る
ノーマル110 [海底に巣食う悪食女王] カリスマボーナスでクラーケンが出やすい
ノーマル130 [霊峰を守る轟神] カリスマボーナスで樹キングキューコンが出る
●ランクを上げることで、APとフレンド数の上限が増える
APの初期値は60、その後2の倍数ランクで2増えて、20の倍数ランクは6増える(ランク400以降は、20の倍数ランクも2増)
AP上限は高いほど有利なので、経験値の多いクエストを覚えてバリバリ回しまくろう
●スマホ版との違い(先行&充実しているスマホ情報を参考にしたい場合等)
属性の有利不利の倍率が違う(強調されている)
キラー倍率が違う(効果が弱くなっている)
ガチャ産☆4以上ユニットのハピネス上限が5割増しになっている
(迷宮ユニットのほとんどはそのまま、実質的に弱体化)(樹サシャ、光ミゲルバッハ、火ナディアのみ2倍)
AP上限の初期値・ランクUP増加値が2倍
オーブが無償と有償に分かれている。もちろん有償オーブガチャの方が優遇(有償限定キャラもいる)
幻獣クエストをまとめた古の大迷宮がある
キューコンの経験値が減っている、光ハピネスでスキルレベルが上がらない
デュエルや装備品、オリジナルユニットなどの追加要素
その他、運営会社が違う、声優が多々変更されている(最近追加されているキャラで特に顕著)など色々
●メモなど(注:ブラゲ鯖版のやや古いデータ)
序盤メモ http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
ストーリーの経験値 http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
キラー 属性別 http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
キラー 幻獣討伐用 http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
キラー 種類別 http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg
●参考wiki(ブラゲ鯖)
ttp://hinweis.xsrv.jp/sdora/
●一部雑魚敵の種族
火玉 いずれも妖精
樹玉 いずれもソーサラー
水玉 三つ玉→パラディン 大玉→ドラゴン
光玉 三つ玉→古獣 大玉→神
闇玉 三つ玉→ウォーリア 大玉→重戦士
カイザーキューコン
火→重戦士、アタックダウン 樹→神、沈黙 水→アーチャー、スピードダウン
光→パラディン、麻痺 闇→英雄、石化
http://i.imgur.com/h917Y0a.jpg
http://i.imgur.com/H8FyFpz.jpg
http://i.imgur.com/prrN1Dr.jpg
http://i.imgur.com/HNuCU71.jpg
http://i.imgur.com/nwf5KGT.jpg Q154までの幻獣は >>http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323
Q155:[光]パララゼリス
Q156:[火]グラディプス
Q157:[闇]デセスポワ
Q158 :[闇]プリスヴェルミー
Q159 :[樹]ヴィラネア
Q160 :[光]シャリオライド
Q161 :[水]ゲルレウシス
Q162 :[樹]スケアクロウ
Q163 :[火]ドナカビス
Q164 :[水]エタナリバス
Q165 :[光]デモリーシオ
Q166 :[闇]バフォメット
Q167 :[水]オルデスドリュク
Q168 :[光]ゲシュアマルガ
Q169 :[闇]ジニアス
Q170:[水]クロノグスタ
Q171:[闇]レギオタズマ
Q172:[火]ヴォイド
Q173:[光]ブロッカ
Q174:[光]ザドキエル
●
Q:戦闘画面でL1 R1ってあるけど? ()内はvita
A:通常攻撃 FS1 FS2をL1(L)やR1(R)で選択可能になりました
他にも戦闘中追加された機能があります
□ボタン:スキルありオート
STARTボタン:スキルなしオート
△ボタン:オート操作のキャンセル
×ボタン:リタイア窓の表示 Q175:[樹]エリゴール
Q176:[闇]ペサギドーン
Q177:[光]ラセツ
Q178:[水]マキュラ
Q179:[闇]イグナーツ
Q180:[樹]ユーノ
Q181:[火]ヴィノサウロ
Q182:[火]サイクロパス >>1乙
前スレ>>989ありがとう、星5装備初だったから強化して使ってみたけど
属性バリアってのがちょっと使いにくいからデスフェニ装備強化していくわ 属性バリア弱は、短期決戦だとさほどデメリットにはならないんだけどね
(まぁ1/5を数ターンでタイミングよく引き当てる運の悪さを持ってたらきついが)
水の火力アップ+500オーバーのスピードが乗せられるから攻撃順入れ替えにも便利だし
俺のもってる+540色欲の針はコルネットの必須装備ですわ 逆に考えるんだ。やられちゃってもいいさ と考えるんだ ユニオンやり始めたけど
毎日4戦貢献ノルマ有りのガチ勢とかやってられんし
数人がほどほどにやってるSSとSの所に寄生が一番楽だな やっぱりファヴランデレはシェムハザか土星の子引かない限り無理だな >>13
手持ちにもよるけど決してクリアできないわけじゃないよ
自分は重力パまがい物で1時間かけてクリアしたさ
闇ドロシー テラ シトルイユ契約 サニー契約
で昨日はドラグゼロス三千対応 テラ 進化シトルイユ スズシロ 2編成パム ユーノ ヴィターニア ヤコヴィ
でクリアしたよ
試しながらとテレビみながらやってたからコッチも1時間かかったけど
多分すんなり手順が決まれば40分は切れるんじゃないかな
適正アタッカーが居ないとキツイや LS攻40の出来るだけ強い奴とヤコヴ3体とかかしとユーノでいけるぞ
かかしは2wave用LSな ヤコヴィは2体で
攻40というとガイアとコカゲ
スキル攻だけならエカテリーナくらい
まだちょっと不足か ファヴは樹スタロトいたから他はテキトー編成でもなんとかなったな
打ち消しとしてユグ様は持ってったが ヴィス契約用にランデレ一戦だけやったが、ドラグゼロスとユーノ来てから本当楽になった
特にユーノの打消しが蘇生予約や反射消しまくって最終的な時短になった 水星の導きとヤコヴ居ればわりとどうとでもなるよ
ランデレー戦の引き付けで危ないのは範囲収束させたときだけだし ユニオン、平日は全員0勝で1位とかあるからなんか笑う あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 酔った勢いでクリコレ無償50連を回していたと思ったら いつのまにかパムが3体増えていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がパムになりそうだった… 確率操作だとか運営の罠だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ… 久々に再開してみたけどランランとかってこっちじゃガチャ産なのかよひどいな 有償10連でピックアップ確定はいいけどラインナップ酷くね? 交易P500になるカースて確か大迷宮セガル☆4のとこでドロップだっけ?
ノーマルとハードどっちがドロップしやすい? カースって☆3フレイと同じ25Pじゃなかったっけ? 無償クリコレ人気ユニットの確率upとはあるが何を以て人気と判断してるんだよw、本家みたいにアンケやってないやん!
それにゼイシンより上段のユニットが対象だとしたら水アスタロトや水着ササラが確率upか?おい >>26
確認したらカースとフレイリィは25Pでクレアマリーは500Pだった
本家だと500Pだったのにこっちは25Pなのか 闇シャンマオ来たけどゼイシンの方が欲しかったりして
まぁシャンマオがロリキャラじゃ1番可愛いからいいんだけど
あ、ぼくロリコンじゃないですよ >>30
まぁこってこての王道ストーリーだからね
変に奇をてらわないぶんハズさないよね ほんとは出るのに出し渋ったエルヴィー絶対許さざるよ >>15
>>17
やっぱりムリだったわ
反射と回復する範囲攻撃さえなければいけそうなんだけど パムでランデレ10分きるとかどうやるんだろうな…マジで 十体合成と獲得ユニットの一括表示といったUIの改善はよ
ゴルド周回してる時に一体ずつ金ハピ表示されるの本当にクソ
コンティニュー関連とか本家でやった改善は直ぐに反映させて良いんやで 聖夜ヴォイスなかなか良い性能してるな
光耐性雪だるま石化耐性に全体雪だるまスピデバフorスピバフ・・・
無課金スピデバフは初だし俺もシンシャいるけどサニー持ってない領主なので普通に欲しい スピードデバフならぷるるんおっぱいさんが持ってるやろ >>39
万が一、トワネロのことを言ってるのなら、
耐性抜けない上に確率頼みゴミデバフの話なんて誰もしてないから黙っててどうぞ こっちでは相対的に重力が弱いから、スピデバフに対する認識が甘いんだろう オリヴィアさんも豊満デバフ
それより聖夜ヴォイス君ガチャ入りしそう 10連でエリニャ←new
余った15個で単発5回☆4達とエリニャ・・ほんとふざけてるわこの被り方 聖夜ヴォイスはこっちにも来るなら試金石になるな
連勝報酬のまま>まだこれからに希望が···
ガチャ入り>駄目だコリャ 連勝報酬(ハピ増なし)
ならまだしも
連勝報酬(劣化)
や
連勝報酬(スキル&能力変更)
もあるで! ハピ増無しが一番あり得るが重力用としてならあんまり問題ないのが救いだな
アーカードパに混ぜたら面白そうな性能してるからその場合はちょっと残念だが 普通に考えてガチャ入りでしょ
闘技場報酬はもう聖夜に間に合わない 次回の報酬でもええぞ一足遅いくらいノープレブレムよ
それはそうとユーノ有能 闘技場は20連勝でオーブ3個でも常設してくれればいいんだけど
このゲームの運営ほんとドケチだからな
ユーザーにメリットなことは期待するだけ無駄と言える イーリスはいつ見てもパッと見ショートだし
実際ショートが似合うと思う イーリスなんてなかった・・・三千ミナモは出番来るだろうか 聖夜ヴォイスは重力対応で進化契約2体が面白そう
今度のメンテで追加されればの話だけど・・・ ミナモは手持ち次第で使う機会はそれなりにあるかもね
クイックもちと組ませるのもなくはないし
まー強キャラ増えたからおのずと出番はへってるけどねー
個人的には好きなキャラですわぁ ノンナとやら見てみたが、いらねーw
もうすぐ1000枚でチェイニー狙いだったが予定通りチェイニーでいくかな 更にキャンペーン期間中はストーリークエストで貰える経験値が2倍!
うん、新規キャンペーン以外のどこかにも目立つように書いていいんだよ…
そーけんいくかー 表はエクヨハネとアーカードで行けたが裏はどうだろうか 契約ヴィスカリオテはスキル上げしなくてもええのんか?
まあクイック居ないから使い道無いが 裏も弱いね
アーカードやバロゲやヴォイド、メリッサあたりでサクッと終わる 本家は聖夜とか聖夜祭っていってんのにここの運営は… >>70
ロード画面にリズサシャナディアの1枚絵があるよ!聖夜っぽいダルルォ エクヨハネを3体にしてリーダーをスピ30%アップに
第二編成を1の祝福で固めたらあっさりクリアできた
ユニットのドロップは無かったけど楽譜が出たのでもういいかw
まだファヴランデレ勝ててないし ああいやそうじゃなくてこっちは堂々とクリスマスって言ってるってこと 本家の後追いなんだからそりゃ比べられるわ
本家と比べられるの嫌ならオリジナル作れよ
まともに後追いも出来ない運営にイベントとか期待なんてしてないから聖夜とかどうでもいいわ
キューコンイベント一回きりなのも不具合を直せてないからだろうしな >>75
世界観に合わないって事?それなら思いっきりキャラがバレンタインとか言ってるし今さらかな うちでは年中聖夜カトレアが暴れまわってるので季節感もクソもない 世界観とか言い出すやつは大概頭おかしいからほっとけ、いちゃもんつけたいんだろめんどくせえ こっち専用オリジナルクエストとして原初神話オールスターと2編成大罪神話オールスターやってた少ドラはもうないんやな オリジナル()でタイムスケジュール形式どうにかして欲しい 季節ものはすぐ来るから月曜にでも来るんじゃねーかな
聖夜ヴォイスの運命やいかに ローディング聖夜絵の、サシャのふとももに毎回目が釘付けになる・・・ 二人はいつの間に目と目で通じ合う仲になったのん・・・?
何だか泣けてきたんだけど なんで爆死が減るとかになるんだろうか
確定ガチャじゃない限り爆死はあるだろ、確率なんだから 対デスフェニックスで水キャラ良いのいなくて
反射パーティ作ろうと思ったら反射のスキルレベル5まで上げないとダメなのか 確率表記って、結局「排出率5%なんだから20回中一つは引ける事になるんだな」
とかいう面白い思考に結び付くだけで、爆死への抑止力なんてカケラも・・・
どころかむしろ爆死しやすくなるだけだと思うがね。 >>90
2000年以上悔恨の念を抱えているBBAと、ノアの手先となって各地で幻獣を復活させては
犠牲者を出しまくった事の贖罪中の身だからね、何かと通じる物があるんじゃないか ガチャの確率表記する義務っていうか法律みたいなのって
結構前からできてなかったっけ?
今更感半端ないんだけども >>95
そのナディアさんが一番の被害者なんですがそれは >>93
自前で水の回復集めてヤオヨロズ借りてもいいんやで >>97
ナディアにとって二千年も生き続ける苦しみに比べたら、所詮一時的なものなんじゃないかな
幻獣に殺されたり、家族や家を奪われたり、怪我と後遺症を負わされたりして
二次被害を含め怨嗟の声をあげる民衆と比較して、一番の被害者だとは言い切れないと思うわ >>93
上げればいいじゃない
試練廻して☆3食わせりゃすぐだ
交易ptでスキルギガハピネスと交換したらもっと早いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています