【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 82チーム目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2015年7月11日
【価格】各4,968円(税込)
【公式サイト】
▼赤猫団/白犬隊/月兎組
http://www.youkai-watch.jp/busters/
▼無料更新データ「月兎組」
http://www.youkai-watch.jp/busters/gettogumi/
妖怪ウォッチバスターズ 2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2017年12月7日 (予定)
【価格】各5,184円(税込)
【公式サイト】
▼ソード/マグナム
http://www.youkai-watch.jp/busters2/
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む。
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁。
無理なら>>960がスレ立て。
・荒らしやアンチはスルー。
【前スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 81チーム目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511177307/
【関連スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 交換37
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1462139716/l50/?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ質問スレ 3問目
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1452601028//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 協力スレその7
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1452687120//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合 111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919//?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 完全ソロ専でも何とかなる?
前作とかロボニャン辺りで詰んで辞めちまったんだよなぁ 昨日家電店で試しにメダルを2枚買ってみた(シャドーサイドというやつ)
ウィスパーとぬらりひょんが出て昨日今日で3回づつベットして回したら4回大当たり
今日はだいちのようきも出た
レア低いメダルでも取り敢えずベットするとかなり違う印象…これまでははずればっかやった 無限って60〜100で脱出した場合
ヌーパーツは80〜100の報酬になるんだね クリア後にさすらいでキュウビ対戦したら敵が出てこず連勝記録が途絶えました。エンディング後はセーブして再起動推奨 >>535
さっきそのバグなった
スペシャルチームは戦う前にセーブさせられるから、バグになってリセットしたら一日一回の対戦はできなくなるけど負けたことにはなってなかったよ
連勝記録は続いたままだった 結局みんなヒュードロイドではドリームベットしてない? >>509
毎日全部金になって中当たりしか出ないから
使うのやめた 道がない場所に出口の階段出るバグとスレ違い通信即初期化するバグはよ修正星矢聖闘士星矢 出口がないってのはなったことないけどギアの種族変更ボタンのせいで道が隠れてて出口が見つからなかったのはあった 階段への道が無いバグは幸い会ってないな
地図の通路上にアイテムアイコンが奇跡的な重なり方をして見えなくなってた事と
通路に現れたフスマが完全に道を封鎖してて通れなかった
(その時は階段ルートじゃなかったのでセーフ)事ならある マルチで大砲めり込んだぜ
金貨集められなくて申し訳なかったぜ >>538
自分も同じ状況なんだが、普通に大当たり増える人もいるのな
バグが再現される条件でもあるのかね?
自分は初めて接続する前にヒュードロイドの熟練度を最大まで上げた
ソード・マグナムの両方で正しくドリームベットできたことがない >>543
自分もヒュードロイド熟練度あらかじめ上げておいた。マグナムソードどっちもルーレット全て金色表示
直んないのかな 妖怪ガシャ大当たりで出るてんくう妖気ってどうすれば出る?
妖怪ガシャってのが何なのか分からないし、ガシャドクロTが回してくれるガシャあるけど、そこに特定コイン回せば出るのか...
っていうのも時空神エンマが欲しいけど、まずクレクレの前に俺が提供できてから考えようと思って だれかししこまの辞典埋め手伝っていただけませんか
ソードしか持ってなくてコマさん進化させると着せ替えできなくなるから辞典だけ埋めたいんですが
こっちが出せるのはミタマノヅチかソード限定妖怪くらいなんですが リアルコインベットしてガシャで大当たりだす
ランダムで妖気出るから、てんくう出たらコインに妖気チャージ
あとはよーすけに渡してコインから妖気解放 ひほうの妖気まとって
クリアするとエラー発生する
まとわないで行った方がいいのかな? ヒュードロイド初期化してドリームベットしたら、まだ回してないけど「大当たりが4個増える」と表示された
説明書では初期=熟練度1で3個増えるって書いてるのに実際は4個だから
熟練度6まで上げると8個増えるはずが、+1されてオーバーフローでバグってるのではないか?
これから徐々に熟練度上げて検証する >>545
コインは関係ない
ドリームベッドで大当たりでたらランダムチャージ
ドリームベッドもヒュードロイドもないなら無理ゲー >>550
おもちゃは1個もないや
諦めるかな
ありがとう >>551
数にこだわらないならパッケージ版に付いてくるメダルでいいんだよ
(ダウンロード版ならごめんだけど) >>549
なるほど
そういえば発売初日に熟練度上げきる前に
ガチャ回したときは正常に大当たりが増えた気がする。
検証たのむ! >>549
そもそも熟練度ってどうやってあげるん?
俺のはたぶん初期値だけど毎回4個増えるよ パッケージ版のセットメダルでも妖気チャージできるの? >>552
パッケージ版のメダルなら分からなくて放置されてる
知識無さすぎて申し訳ないんだけど、数にこだわるって意味が分からなくて笑
あのメダル開封して本体と連動したら太陽神エンマ仲間になる?
なるなら妖気手に入れたらここであと3人に分けてあげたいな >>556
基本リアルメダルに妖気をためてそれを解放してダンジョンにいくよ
毎日するガシャで、手持ちのメダルをドリームベット→大当たりが出る→妖気をメダルにチャージ→メダルにチャージした妖気を解放してダンジョンに向かう ルーレットで7回を引く
メダルは1日1回しか使えないから1枚だと1回しかチャージのチャンス無し
7枚あれば7回チャージのチャンスがある(大当り自体の確率は低いけど)
ロボットあれば大当り確率を上げれるから妖気チャージの確率も上がる
みたいな考え方でおk? 『妖怪ウォッチバスターズ2』の初動は前作のおよそ3割に落ち込む
https://www.m-create.com/ranking/
『妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム』は2バージョン合計で初週販売本数20.9万本。
2015年7月に3DSで発売された前作『〜 赤猫団/白犬隊』(同69.4万本・消化率はそれぞれ59.92%・86.19%)の初動の、およそ3割まで落ち込んでいる。
また、今作の消化率はそれぞれ45.23%・44.69%と、2バージョンともに5割を下回っており、鈍い出足になったと言える。
さらに、前年同時期に発売されたナンバリングタイトル『妖怪ウォッチ3 スキヤキ』(初週販売本数33.8万本・消化率77.32%)と比較しても、
集計期間に差があるとはいえ初週販売規模が10万本以上減少しており、シリーズとしても明確に縮小している。  むしろナンバリングじゃないからもっと落ち込むと思ってたわ
よくもまあクソ仕様で20万も売れたな 蓋開けるまでクソ仕様か分からないから単純に期待感の低迷とノーブームだろうね
無印は初動から口コミとブームの残り香で最終200万本売れたけど
バグバラヤーは初動悪いし口コミも悪いだろうし、シリーズ完全終了だな トレジャーは糞 はっきりわかんだね
アプデで前作仕様入れてくれ >>557
出来たわありがとう
毎日ベットするから、もし太陽神の妖気が運良く手に入ったらスレの誰か3人に分けるからよろしくね
時空神も何かしら手に入るチャンスがあればいいんだが >>554
玩具のヒュードロイドに探索行かせて
拾ってきたお宝の量で熟練が上がる。
熟練度の確認方法など詳しくはDX 途中で送信してしまった
詳しくはDXヒュードロイドの説明書参照で。
熟練度リセットの方法も載ってるよ 買った時に入ってたのが冒険だったような気がするけど妖気は3みたいなただのバフ的な仕様だと思い込んでたから他の妖気入れてしまった… 金2個でも意外と大当たり引けるもんなんだな
6回中3個だいち妖気が手に入ったがやみ妖気はスキヤキでウザいくらい手に入るからだいち固定か他の妖気が良かったんだが ただ一日1回しか回せない事が多いのはどうにかしてくれ
ルーレット糞すぎるでしょ…3回以上は確定にしてくれよ
コマさんの「えぇ…」がツボるから許すけど >>562
マジでこれ
大型バージョンアップでやってほしい >>565
サンクス説明書ちゃんとよんでなかったわ 前作仕様になるならいいけどな、今のままならゴミゲーだが
メインターゲットの子供からすればdsと強くなる玩具とカッコイイエンマでオレTUEEEE出来て楽しいんじゃない?
ま、初代バスターズに戻るわ
前スレで出てたモンハンでもいいけどDSで遊べる協力プレイのゲームがいいから前作バスターズしかないよな? 前作バスターズって今から始めても人いるの?
残ってる層はエンドコンテンツでプレイしてて、途中を共闘してくれる人がいるのか おもちゃ買うならヤフオクで必須妖怪だけ500円で買えばいいかと思ったけど
それしたらエンドコンテンツが終了しそうで本末転倒な気がする
このゲームのエンドコンテンツがそもそも何をするのか分からないが
仲良くダンジョン探索しましょうなら野良になるから面白くないしなぁ 無限9階層がクリアできん。
レベルが70くらいなのがだめなのか?武器は360くらいをそろえているんだけど。 野良の中ランク部屋で皆持ってなさそうだなと思いアマテラスストーン出したのに、金貨拾おうを全員無視した挙げ句、1人ずつ切断なって自分だけ残った。良かれと思ってストーン出したのに…最悪。 妖気の粒って上限99って少な過ぎね?
知らずに売られてびっくりだわ >>580
消費型のストーン使うときは自分がリーダーで1階で即降りされたらブロックしてる
1階で20枚くらい稼いどけば即降りされても3人でも残りの階で祝いの間いけるし >>579
つべでやってたがギアを種族変更しながら打つと連発できるからオススメ
195階まではそれでクリアできた >>574
バスターズ2クリアしてすぐ戻るから
心配すんな。あとダンジョンに飽きたら赤猫で息抜きもしてる。 >>551
ドリームメダルがあればnew3DSかNFCリーダーあればドリームベッドできる。 >>583
ブロックって何?おれも昨日アマストーン速攻クリアされちゃたわ。 >>583アドバイスありがとう!ヌーパーツ拾う気ないなら、出動OKするなって思います。ストーン出してくれた人なら許せるけど。ゲストでもストーンや妖気よく消費してるので、これからはホストでやっていきます! 金貨集めならランク80以上の部屋入んないとな
そこだと部屋主が自分じゃなくても金貨集め目的のが多い >>587
階段降りた人の名前タッチするとブロックしますか?って出るよ >>583
多分分かんないんじゃないの?
高Lvの人は妖怪集め目的が主だし、消費ストーン貼られればすぐ把握するだろうけど
そうじゃない未クリアの人はなんとなくマルチ来て遊んでて速攻クリアしちゃうっていう・・・
野良で一人でも階段降り妖怪いたらどうしようもないし俺は一回様子見するよ エンドクレジットの声優のキャラ担当欄を見れば
初出の妖怪なかなかいるからそれ集めるだけでも楽しいと信じてる 無限、10階層以外はクリアしたけどまだボス埋まんないわ
周回せなあかんのか ストーリー10章クリアしたらてっきりエンドロール流れると思ってたんだけど違うのかな。
そのまま11章入ったんだけど、11章ってエンドコンテンツみたいなもんだよね?
どのタイミングでエンドロールが流れるのか気になる。 >>595
やっぱりそうだよね。
10章クリアでストーリーも一旦完結してるし
流れるならそのタイミングしかないよね。
動画アプリのストーリー10の動画ってエンドロールだったりする?
自分のは解禁されてないから確認できないんだけど
もしそうだとしたらやっぱり流れてないって事だよね。 >>597
下の方とかに次の目的地が『僕たちの戦いはこれからだ』
『でんじん親方になんたら』みたいな感じでストーリーと関係なくなってれば
エンドロール流れたクリア後のはずだよ >>596
上がらないんじゃね?
メダル限界数=登場妖怪数で、メダルを図鑑に収納してるってのが基本設定
ダブったメダルはまだ持ってないメダルの場所に仮収納してるだけ 10章クリアじゃエンドロールは流れないよ
サブクエストもクリアしないと見れない ヒュードロイド検証完了
やっぱバグで既定の大当たり増加値より+1されたせいでオーバーフローっぽい
まあそもそもガシャ回す時の性能レベルとじゅくれんどの表示もおかしいんだが…
とりあえず現状は、熟練度5のオタカラ20-24個の時が大当たり8個増加で最高値だと思う 2年前の白犬隊セーブデータってのがSDカードに入ってるんだけどさ
その白犬隊カートリッジは手放してるんだけど新品白犬隊を買ってきたらSDカードのセーブデータ読み込める?
やりたくなったけど、また1からやるのも少し手間だなぁ サブクエストで思い出したけどアレバッチーノのボスはアニメのネタバレになるからアプデで出るのかな? >>598
詳しくありがとう。
やっぱり自分のデータはクリア後みたい。
まさかエンドロールすっ飛ばされるなんて思ってなかったから
無限までクリアしないといけないのかと思ってたよ。
せめてストーリーが遡れるならラスボス再戦してエンドロール流れるまで粘るんだけどね。 >>600
サブクエ途中で投げてた。
今から消化してくる。
教えてくれて有難う。 今の妖怪の総数でバスターズ1出してくれればそれで満足だったのに >>600
うちはサブクエガン無視でメインストーリー進めたけどED流れたよ >>601
検証ありがとう!
いったんリセットして熟練度5にするのも
面倒なんだけど
そろそろあのしゃべり方にイライラしてきた >>606
あとUSAマップとかさ
それで良かったよなあマジで 出荷数減らしてるって書き込みが前にあったけどそれでもその数字なのか 一時的に売り切れてたな
まあ、入荷しとったが
そういえばswitchも緊急入荷しとった クリスマス前でこれというのがいかにトレジャーが不評かわかる
中身もバグだらけ玩具ほぼ必須と挽回、じわ売れの気配もない
日野神の俺が作りたいものを作るというワンマンも結構だが、ユーザーの声を聞かなすぎると誰もついてこなくなると ぷにぷにの方もちょっと前に突然露骨な集金モードに入ったんだよね
会社がやべーのかも >>607
俺もサブ無視でED流れた
その後サブ終わらせたらもっかい流れて、2回目はスキップ可能だった ブシニャン、というかしりあがりとまもりデバフ弱くなったなぁ…
てっきり雑魚戦が殆どだから効果感じないのかと思ったけど、おとも全員攻撃非参加系のに変えた上で
極ぬらりに張りついてペロンデロンの魂注がせて回復させて殴り続けて…をやってもダメージ2倍にすら届かねぇ
ヒット数依存&離れたら効果切れるって制約付きなんだから、下方修正入れるにしてももう少し強くてもいいだろうに
というか何で神妖怪の神の刃が許されてブシニャンのしりあがりデバフやオロチの確定超超クリはoutなんだ バスターズの不満を改善したのがトレジャーだから正式続編で間違いない。
極玉→ストーン、玩具で妖気
コマバトル→ヌーパーツで個別報酬
魂、武器強化→難しい
ともだち→玩具の妖気
子供が強いキャラを仲間にしやすい。お金を使えば使うほど有利になるシステムになった。お年玉で玩具とソフト購入してもらい賞味期限の短いゲームと割り切っている。
ゲームは課金しない、ライトユーザー、初代が好きな層はやるべきでない。 オンラインが全くコミュニケーション取れないのも不満
部屋立ての時にコメントくらい付けさせろよと
相手に伝える方法がないから、現状ようき部屋がクレクレ乞食だらけでまともに機能してない
いちいち入らないと分からないし、逆に立てると変なクレクレ乞食も入ってくる有様
金貨拾いの件も、固定メッセージしかないからちゃんと伝わらないんだろうな ガシャは回数増えても、その数だけメダルとかの玩具ないとレアコイン捨てるに等しいのも不満
ダーツで増やす意味ない 基本キッズゲーなのを忘れちゃあかん(笑)
ニックネームである程度は通達でけるやろ ようき部屋について追加でいうと、まず部屋入ったとき、部屋主が先にようき出してないと
こっちも出す気しないからな
神エンマクレクレ乞食の危険性が非常に高いから
というか昨日徘徊したら全部神エンマクレクレ乞食しかいなかったし >>618
Twitterで募集かけてた人がいたからお互い交代で好きな妖気ダンジョン貼ってプレイしてたのが楽しかったから、Twitterとかどっかの掲示板かスレで活用して募集するといいかも。
リセマラありにしてたからお互い次にプレイするまで時間かかったけどTwitterや掲示板かスレなら逐一連絡できるから待ち合わせもしやすかった。
時空神あきらめてたけど、相手のおかげで仲間にできた。ただリセマラに時間かけたから相手と次にプレイできたのは20分ぐらい後だけど。 このゲームほんとフリーズとかひでぇ、ムゲンダンジョンまともに潜れないよこんなんじゃ
今も119でエラー吐いて強制終了しやがった >>582
バグ抜きで3のバスターズTが好きな人から見てもクソでもなけりゃそれとは程遠いよ
それに選ばれるのは仕様通りに作られていてもクソだからな
>>614
ぷにぷにの仕様変更は極オロチバグのせいだよ new3dsLLと初期3dsで起動してみたけど初期型だとめちゃくちゃ重いな ようやくプレイできたけど、バイキングでやられそうになったわw
ギアの扱いに慣れればもっと楽なんだろうけどなー 2のストーリーなんか雑じゃない?
展開早過ぎて熱いシーンがきても何とも思わん
設定は結構凝ってるのになんでや
1もこんな感じだったっけ >>626
マグナムで連打してればOK
神なら間に刃いれてもいい >>627
実際話かなり飛んでて「ん?」ってなるシーン多かったよ
ブンドリ一家のデザインはいいだけに残念 妖気ダンジョンで募集建てて片っ端からブロックした後に普通に建てたらマルチ快適の可能性が……? 不動明王だけ仲間になる確率が低すぎる気がする
大体がリセマラ20回前後、日ノ神で40回くらいだったのに不動明王は80回やっても仲間にならない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています