【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 82チーム目
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妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2015年7月11日
【価格】各4,968円(税込)
【公式サイト】
▼赤猫団/白犬隊/月兎組
http://www.youkai-watch.jp/busters/
▼無料更新データ「月兎組」
http://www.youkai-watch.jp/busters/gettogumi/
妖怪ウォッチバスターズ 2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2017年12月7日 (予定)
【価格】各5,184円(税込)
【公式サイト】
▼ソード/マグナム
http://www.youkai-watch.jp/busters2/
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む。
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁。
無理なら>>960がスレ立て。
・荒らしやアンチはスルー。
【前スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 81チーム目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511177307/
【関連スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 交換37
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1462139716/l50/?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ質問スレ 3問目
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1452601028//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 協力スレその7
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1452687120//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合 111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919//?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 途中で送信してしまった
詳しくはDXヒュードロイドの説明書参照で。
熟練度リセットの方法も載ってるよ 買った時に入ってたのが冒険だったような気がするけど妖気は3みたいなただのバフ的な仕様だと思い込んでたから他の妖気入れてしまった… 金2個でも意外と大当たり引けるもんなんだな
6回中3個だいち妖気が手に入ったがやみ妖気はスキヤキでウザいくらい手に入るからだいち固定か他の妖気が良かったんだが ただ一日1回しか回せない事が多いのはどうにかしてくれ
ルーレット糞すぎるでしょ…3回以上は確定にしてくれよ
コマさんの「えぇ…」がツボるから許すけど >>562
マジでこれ
大型バージョンアップでやってほしい >>565
サンクス説明書ちゃんとよんでなかったわ 前作仕様になるならいいけどな、今のままならゴミゲーだが
メインターゲットの子供からすればdsと強くなる玩具とカッコイイエンマでオレTUEEEE出来て楽しいんじゃない?
ま、初代バスターズに戻るわ
前スレで出てたモンハンでもいいけどDSで遊べる協力プレイのゲームがいいから前作バスターズしかないよな? 前作バスターズって今から始めても人いるの?
残ってる層はエンドコンテンツでプレイしてて、途中を共闘してくれる人がいるのか おもちゃ買うならヤフオクで必須妖怪だけ500円で買えばいいかと思ったけど
それしたらエンドコンテンツが終了しそうで本末転倒な気がする
このゲームのエンドコンテンツがそもそも何をするのか分からないが
仲良くダンジョン探索しましょうなら野良になるから面白くないしなぁ 無限9階層がクリアできん。
レベルが70くらいなのがだめなのか?武器は360くらいをそろえているんだけど。 野良の中ランク部屋で皆持ってなさそうだなと思いアマテラスストーン出したのに、金貨拾おうを全員無視した挙げ句、1人ずつ切断なって自分だけ残った。良かれと思ってストーン出したのに…最悪。 妖気の粒って上限99って少な過ぎね?
知らずに売られてびっくりだわ >>580
消費型のストーン使うときは自分がリーダーで1階で即降りされたらブロックしてる
1階で20枚くらい稼いどけば即降りされても3人でも残りの階で祝いの間いけるし >>579
つべでやってたがギアを種族変更しながら打つと連発できるからオススメ
195階まではそれでクリアできた >>574
バスターズ2クリアしてすぐ戻るから
心配すんな。あとダンジョンに飽きたら赤猫で息抜きもしてる。 >>551
ドリームメダルがあればnew3DSかNFCリーダーあればドリームベッドできる。 >>583
ブロックって何?おれも昨日アマストーン速攻クリアされちゃたわ。 >>583アドバイスありがとう!ヌーパーツ拾う気ないなら、出動OKするなって思います。ストーン出してくれた人なら許せるけど。ゲストでもストーンや妖気よく消費してるので、これからはホストでやっていきます! 金貨集めならランク80以上の部屋入んないとな
そこだと部屋主が自分じゃなくても金貨集め目的のが多い >>587
階段降りた人の名前タッチするとブロックしますか?って出るよ >>583
多分分かんないんじゃないの?
高Lvの人は妖怪集め目的が主だし、消費ストーン貼られればすぐ把握するだろうけど
そうじゃない未クリアの人はなんとなくマルチ来て遊んでて速攻クリアしちゃうっていう・・・
野良で一人でも階段降り妖怪いたらどうしようもないし俺は一回様子見するよ エンドクレジットの声優のキャラ担当欄を見れば
初出の妖怪なかなかいるからそれ集めるだけでも楽しいと信じてる 無限、10階層以外はクリアしたけどまだボス埋まんないわ
周回せなあかんのか ストーリー10章クリアしたらてっきりエンドロール流れると思ってたんだけど違うのかな。
そのまま11章入ったんだけど、11章ってエンドコンテンツみたいなもんだよね?
どのタイミングでエンドロールが流れるのか気になる。 >>595
やっぱりそうだよね。
10章クリアでストーリーも一旦完結してるし
流れるならそのタイミングしかないよね。
動画アプリのストーリー10の動画ってエンドロールだったりする?
自分のは解禁されてないから確認できないんだけど
もしそうだとしたらやっぱり流れてないって事だよね。 >>597
下の方とかに次の目的地が『僕たちの戦いはこれからだ』
『でんじん親方になんたら』みたいな感じでストーリーと関係なくなってれば
エンドロール流れたクリア後のはずだよ >>596
上がらないんじゃね?
メダル限界数=登場妖怪数で、メダルを図鑑に収納してるってのが基本設定
ダブったメダルはまだ持ってないメダルの場所に仮収納してるだけ 10章クリアじゃエンドロールは流れないよ
サブクエストもクリアしないと見れない ヒュードロイド検証完了
やっぱバグで既定の大当たり増加値より+1されたせいでオーバーフローっぽい
まあそもそもガシャ回す時の性能レベルとじゅくれんどの表示もおかしいんだが…
とりあえず現状は、熟練度5のオタカラ20-24個の時が大当たり8個増加で最高値だと思う 2年前の白犬隊セーブデータってのがSDカードに入ってるんだけどさ
その白犬隊カートリッジは手放してるんだけど新品白犬隊を買ってきたらSDカードのセーブデータ読み込める?
やりたくなったけど、また1からやるのも少し手間だなぁ サブクエストで思い出したけどアレバッチーノのボスはアニメのネタバレになるからアプデで出るのかな? >>598
詳しくありがとう。
やっぱり自分のデータはクリア後みたい。
まさかエンドロールすっ飛ばされるなんて思ってなかったから
無限までクリアしないといけないのかと思ってたよ。
せめてストーリーが遡れるならラスボス再戦してエンドロール流れるまで粘るんだけどね。 >>600
サブクエ途中で投げてた。
今から消化してくる。
教えてくれて有難う。 今の妖怪の総数でバスターズ1出してくれればそれで満足だったのに >>600
うちはサブクエガン無視でメインストーリー進めたけどED流れたよ >>601
検証ありがとう!
いったんリセットして熟練度5にするのも
面倒なんだけど
そろそろあのしゃべり方にイライラしてきた >>606
あとUSAマップとかさ
それで良かったよなあマジで 出荷数減らしてるって書き込みが前にあったけどそれでもその数字なのか 一時的に売り切れてたな
まあ、入荷しとったが
そういえばswitchも緊急入荷しとった クリスマス前でこれというのがいかにトレジャーが不評かわかる
中身もバグだらけ玩具ほぼ必須と挽回、じわ売れの気配もない
日野神の俺が作りたいものを作るというワンマンも結構だが、ユーザーの声を聞かなすぎると誰もついてこなくなると ぷにぷにの方もちょっと前に突然露骨な集金モードに入ったんだよね
会社がやべーのかも >>607
俺もサブ無視でED流れた
その後サブ終わらせたらもっかい流れて、2回目はスキップ可能だった ブシニャン、というかしりあがりとまもりデバフ弱くなったなぁ…
てっきり雑魚戦が殆どだから効果感じないのかと思ったけど、おとも全員攻撃非参加系のに変えた上で
極ぬらりに張りついてペロンデロンの魂注がせて回復させて殴り続けて…をやってもダメージ2倍にすら届かねぇ
ヒット数依存&離れたら効果切れるって制約付きなんだから、下方修正入れるにしてももう少し強くてもいいだろうに
というか何で神妖怪の神の刃が許されてブシニャンのしりあがりデバフやオロチの確定超超クリはoutなんだ バスターズの不満を改善したのがトレジャーだから正式続編で間違いない。
極玉→ストーン、玩具で妖気
コマバトル→ヌーパーツで個別報酬
魂、武器強化→難しい
ともだち→玩具の妖気
子供が強いキャラを仲間にしやすい。お金を使えば使うほど有利になるシステムになった。お年玉で玩具とソフト購入してもらい賞味期限の短いゲームと割り切っている。
ゲームは課金しない、ライトユーザー、初代が好きな層はやるべきでない。 オンラインが全くコミュニケーション取れないのも不満
部屋立ての時にコメントくらい付けさせろよと
相手に伝える方法がないから、現状ようき部屋がクレクレ乞食だらけでまともに機能してない
いちいち入らないと分からないし、逆に立てると変なクレクレ乞食も入ってくる有様
金貨拾いの件も、固定メッセージしかないからちゃんと伝わらないんだろうな ガシャは回数増えても、その数だけメダルとかの玩具ないとレアコイン捨てるに等しいのも不満
ダーツで増やす意味ない 基本キッズゲーなのを忘れちゃあかん(笑)
ニックネームである程度は通達でけるやろ ようき部屋について追加でいうと、まず部屋入ったとき、部屋主が先にようき出してないと
こっちも出す気しないからな
神エンマクレクレ乞食の危険性が非常に高いから
というか昨日徘徊したら全部神エンマクレクレ乞食しかいなかったし >>618
Twitterで募集かけてた人がいたからお互い交代で好きな妖気ダンジョン貼ってプレイしてたのが楽しかったから、Twitterとかどっかの掲示板かスレで活用して募集するといいかも。
リセマラありにしてたからお互い次にプレイするまで時間かかったけどTwitterや掲示板かスレなら逐一連絡できるから待ち合わせもしやすかった。
時空神あきらめてたけど、相手のおかげで仲間にできた。ただリセマラに時間かけたから相手と次にプレイできたのは20分ぐらい後だけど。 このゲームほんとフリーズとかひでぇ、ムゲンダンジョンまともに潜れないよこんなんじゃ
今も119でエラー吐いて強制終了しやがった >>582
バグ抜きで3のバスターズTが好きな人から見てもクソでもなけりゃそれとは程遠いよ
それに選ばれるのは仕様通りに作られていてもクソだからな
>>614
ぷにぷにの仕様変更は極オロチバグのせいだよ new3dsLLと初期3dsで起動してみたけど初期型だとめちゃくちゃ重いな ようやくプレイできたけど、バイキングでやられそうになったわw
ギアの扱いに慣れればもっと楽なんだろうけどなー 2のストーリーなんか雑じゃない?
展開早過ぎて熱いシーンがきても何とも思わん
設定は結構凝ってるのになんでや
1もこんな感じだったっけ >>626
マグナムで連打してればOK
神なら間に刃いれてもいい >>627
実際話かなり飛んでて「ん?」ってなるシーン多かったよ
ブンドリ一家のデザインはいいだけに残念 妖気ダンジョンで募集建てて片っ端からブロックした後に普通に建てたらマルチ快適の可能性が……? 不動明王だけ仲間になる確率が低すぎる気がする
大体がリセマラ20回前後、日ノ神で40回くらいだったのに不動明王は80回やっても仲間にならない… 赤白ベースにしてたら初週で40万ぐらい行ってたかもしれないのに馬鹿なことしたなあ >>631
他は20回以下だけど不動だけ83回だった
モモタロマラソンに比べたらマシだな 極貼ってクレクレの1も悲惨だったけど、妖気貼ってクレクレの2も悲惨やね
利益の上げ方は知らないけど、もっと平和にならんものか ムゲンダンジョンはボスもそこそこ難しくて楽しいんだがこれこそオンでやるべきだろ... >>638
一撃食らったら死ぬネトゲをクリアする大人なら1は神ゲー
ボタン連打しながら妖怪とほんわかする、ゲーム入門や子供向けなら2
アクションゲームは苦手で簡単すぎるゲームも苦手ならどっちも合わないかも >>627
1章 おちこぼれチームがブリー隊長と出会って活動の基礎を学ぶ
2章 コマさん保護 一般人から依頼が来るようになる 初めてビッグボスを倒す
3章 コマさんを巡りKJチームとバトル 後にさらわれたコマじろうの救出
4章 先輩バスターズから研修を受けバトルアイテムの使い方を学ぶ
5章 ツチノコから仲間の捜索依頼を受ける ウィスマロマンの影がチラつき始める
6章 赤鬼にリベンジを果たし、続く鬼喰いに対し命令違反をしてでもバスターズの教訓を守る
7章 バカンス
8章 フユニャンと合流しムゲン地獄から脱獄したビッグボスを倒す
9章 KOB開催 優勝目指し生きこむも街に現れた脱獄犯を捕まえるべく棄権落ち
10章 落選して落ち込んでいるところに緊急SOS KOB会場にいた手練れのバスターズは全滅 諸悪の根源ウィスマロマンを討伐すべく出動 そして伝説へ…
若干展開早いところはあるけど筋は通ってたんじゃないかね スナックワールドもそうだったが展開早いのは1章1章が短めなのもある ストーリーが雑と思うのはどの場面でも似たようなダンジョンを潜ることしかやってないからであって
内容は今までと同じ感じじゃないかな 盗賊みたいな奴らが急に壺の妖怪がどーたら言い始めて、ん?ってなった
展開の仕方が雑過ぎてついていけない ガチャ限で強いのおる?
リセマラ勢が強すぎて他の使う気せんわ 欲望を増殖させるのがカナエンデスで欲望を叶えるのがバンバラヤーだっけ? つーか、さすらいがウィスパー以外、仲間にならない
何か方法あんの?セーブもうざいし
しかも何で勝利した後まで無意味にセーブしてんの?テンポ悪いわ >>648
鬼ラブフェロモン使ったら結構仲間になったよ スペシャルチームは連勝数稼ぐために仲間にしないほうがいいみたいな話題を見た気がするけど仲間にした後も戦える? 仲間にしたら戦えなくなるよ
さすらいで稼ぎたいなら仲間にしたらできなくなる とりあえずガシャは玩具使えない人はコイン使わない方がいいな
アプデ来て確率緩められるかもしれんし
現状だと大当たり出る気配がない 無限のラストで仲間蘇生バグで2体昇天
バンバラが金塊にはまってダメージ与えられない
全滅したのに金トロフィーGET
なんだこのもやもや感 1のときの癖でフユニャンを使いたくなるんだけど、まさかただのザコ妖怪になってる? >>655
多分だけど回避が重要だった1で回避、疾風ステップを持ってたのが優秀だった
2は回避よりも遠くから神の刃、マグナム撃てばいいヌルゲー化してるから相対的に必要なくなったんじゃない? >>641
こう見ると1は
(使い回しとはいえ)いろんな場所に行ってるから盛りだくさん感があるんだよな
今回ひとつの島でダンジョン潜るだけやからな・・・ >>659
3のオマケバスターズなら許せたけど本編でコレはヤバイわ 1ものんびり活動していたらトーナメント始まっていきなりウィスマロン倒す急展開だったが
月兎の追加ストーリー合わせて完成していたから1は最終的にそんなに気にならなかったな
てか赤白よりも月兎のストーリーの方が豪華感があって好きだった キャラや装備、アイテムなんかを考察しながら強ボスを倒すのが醍醐味だったのに
ヒーラーでもマグナムぶっ放して余裕で勝てるからつまらないんだろな
ほんとボスを倒す楽しさがない でもちょっと強くて難しくすればまたブーブー言うよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています