【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part56【ハッカーズメモリー】
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新作ハッカーズメモリーをメインとした
デジモンストーリーサイバースルゥースシリーズの総合スレです
【タイトル】デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
【発売日】2017年12月14日(木)
【対応機種】PS4,PSVita
【ジャンル】育成RPG
【通信】アドホックモード・オンラインモード対応
【CERO】C(15歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】通常版:PS4版 6800円+税/PS Vita版5700円+税
デジモン 20th Anniversary BOX: PS4版 10300円+税/PS Vita版9200円+税
【プレイ人数】1人(通信時2人)
■注意
・次スレは>>950が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・荒らしが活性化している時は下記の避難所に行く事を推奨します
・公式サイト
http://digimonstory-cs.bngames.net/
http://digimonstory.bn-ent.net/
・デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/150220_digimonstory-cs/
・デジモンストーリーサイバースルゥース【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58922/
前スレ
【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part55【ハッカーズメモリー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514293823/
本文1行目に
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を必ず入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>242
ありがとう
これ技コンプすると大変なことになるんだね・・・ メギドラモン作って戦わせたんだけどもしかしてそんなに強くない…?相手が防御硬いやつだったのもあるけどそんな火力でないのかな? >>244
敵にもよるけど基本的に威力は貫通技>越えられない壁>非貫通技
終盤ボス相手だと貫通持ち完全体>非貫通究極体になる 千歳戻ってきた!さあこれからって時に依頼やろうとか所々水刺されれるわ デジラボに預けているデジモンをいくつかにボックス分け出来てればよかったんだけどそこも特に改善無かったなぁ…
一括で移し替えたりできないし一体一体移すのも面倒だし戦闘育成面のシステムは本当に甘い >>245
そうかー、ドゥークモンとかにしても似たような火力になりそうだね… >>248
デュークモンはクリムゾンモードが貫通持ち
ウィルスだけど光属性だから闇ウィルスにも強いから普通に優秀 >>249
そうか…ドゥークモンにした方がやっぱり強いでしょうね… クォヴァディスの原作再現好き、投げる前の動作からポーズまでそのまま vitaじゃないと買わない人ってPS4持ってないの?
RPGは半分くらいリモートでやってるけど、非対応ソフトでなければプレイスタイル選べてむしろありがたいけど。 前作ではがっかりだったデュークモンだが今回はクリムゾンモードがあるから
実戦で使えて大満足、ベルゼブモンも強化形態ついたし、サクヤモンにも歌唱モードとかつけて
貫通つけてくれてもいいんだぞ >>254
ガルゴモンはカンフーモードだな明らかに搭載している火器より肉弾戦してる時のほうが
強そうだった 迷ってるんだがデジモンゲーは無印ワールド以来な俺でもこのゲーム楽しめるかな?
オメガモンウォーグレイモンシャイングレイモン辺りが好きなキャラなんだが >>256
人それぞれとしかいいようがない、デジモンの強さでいうならオメガモンとウォーグレイモンは
強いぞ貫通あるから >>256
ほぼ俺と一緒の状況だが、育成楽しいぞ
サクサク色んなデジモン作れるからな ネクオダからデジゲーに入った身だからデジモンの声は主人公側は男系「グァァーッ!!」女系「ハァーッ!!」とかが良かったなあ
リデジでも思ったけどオメガモンがヨシ!とか言ったりワニャモンがヤダ!とか言うの違和感
究極戦刃!王竜剣ッ!とか叫んでくれるならまだしも「テイ!」の後淡々とムービー見るだけだし芸がない
超究極体くらい必殺技名叫んでくれてもいいじゃん >>256
オメガモンはなぜか知力貫通になってウォーグレからかなり弱体化するから、進化させた時にガッカリするかもな >>260
あれは普通に物理貫通でよかったのにな、まあ広範囲強攻撃と貫通あるんじゃ
強すぎるって判断なのかもしれないがオメガモンはそれくらい強くてもいいよね? >>246
依頼が挟まるのは度々言われてる「フーディエを守る」ことに繋がるから仕方ないね
実際ケイスケがフーディエとして依頼こなしてなければ周囲からはアンダーゼロの騒動で解散したと思われただろうし デジモンの数が増えたのは良かったんだけど
固定の必殺技と高ステが合ってない奴がいたり
やっぱ貫通持ってないと後半のダメージ格差が酷い
何を持って貫通なんてもんを作ったんだか前作からの反省がない
あとデジモンの移動が面倒過ぎるよね オメガモンって人気はあるけどそこまで強いイメージ無いなぁ なんだかんだ9678RTいってんのか
案外今日中に10000いきそうだな
ハブモンが用意するプレゼントってなんだろね 物理貫通持ったとしてもウォーグレイモンと攻撃たいして変わらんから、少ししか火力変わらんという残念っぷり ストーリーですら後半は貫通攻撃ないと話にならんからな
ここらへんのゲームバランスの悪さはやはりバンナムか ラストの侵食されたEDEN突入前に龍司がやる事あるっつって
ハッカー達に謝罪周りに行くの唐突すぎてすげえ無理あるんだけど
クライマックスの全員が一致団結してよし行くぜ!って盛り上がった所で水刺された感すごいわ
あれ前作のアラタのアンダーゼロお礼参りポジなんだろうけど今回のは強制イベントだったから尚更 >>268
まあ、あそこは順番を逆にしたほうがよかったかもな又吉さんとかが上で押さえてくれてるのに
街にくりだす余裕があるとは思えないし、最後の作戦行く前にけじめつけてから行くって
したほうがすんなりしたかも まあ所詮ゲームと言えばそれまでだが
お前今そんなことやってる場合かよっていうイベント多かったな今回はw
リュージの唐突な闇落ちも笑ったが switchはあるけどPS4はないんだよね
まあでるなら購入も考えるけど >>265
デジモン追加のおかわりか
コイン10000枚がいいです。 >>264
人気ある≒分かりやすい指標になる≒かませにしやすい。だからなあ、強いはずだが負けフラグ騎士になってんだよなあw
スサノオモンのフロンティア最終回の十闘士分離アタック下さい デジストシリーズはもともと究極体より強い幼年期が出てくるようなゲームだし >>257、 >>258>>260
ありがとう明日買ってこようかな
デジモンはセイバーズまでしか知らないからオメガモン凄い強い印象あったけどオメガモン今は微妙なのか ディアボロモンの逆襲の時点でかませだったじゃん…… オメガモンが致命的なのはグレイソードが貫通じゃないこと
とりあえずこのゲームでは強くはないかな >>268
ほんとな
エリカはよ助けなくてええんか?ってなったわ >>275
ストーリーで使う分には全く問題ないと思うよ 千歳のアンキロモンとバイトちゃんのエンジェモンは今までで最も上手いシャッコウモンの使い方だったと思う サイスルの時とハカメモの時でハードルが違いすぎたんだよなあ
10点落ちたくらいでも30点くらい落ちてるように感じる的なアレ >>264
僕らのウォーゲームの思い出とイメージが強すぎるからね、仕方ないね
とはいえオメガモンは今回貫通手に入れたしマシな方じゃね?
他のTVシリーズ主役デジモンはデュークモンCM以外は貫通ないし
というか全般的に主役級やロイヤルナイツより七大魔王の方が強い オメガモンとその対になるアルファモンが二強な時点で設定的にもロイヤルナイツは言うほど強く無いしね
そのオメガモンより歴代主役デジモンはもっと弱い訳だし仕方ない気がする >>284
オメガモンが最強ではないんじゃないか?デュークモンクリムゾンモードやアルファモン王龍剣
でかすぎるエグザモンのほうがオメガモンより強いと思う設定的にも
このゲームの性能的にも 弱点ついた技より半減されてもリリスモンの貫通のがダメージ出て笑ったわ
お気に入りのベルゼブBMも貫通持ってたし使えるデジモンで良かった >>285
デュークモンクリムゾンモードはロイヤルナイツではないよ・・・
まあ王竜剣、オメガX、アルフォース超究極体が3強は確かによく言うが オメガモンは後輩デジモン売り出すために客を集めた上で引き立て役になってあげるのが仕事だったからな
逆襲だとクラモン相手に大苦戦してて負けた時も驚かなかったわ >>287
え?デュークモンがロイヤルナイツなんだからデュークモンが本気だした姿もロイヤルナイツじゃないの?
別個体扱い? オメガモンはアルターBかSなら逆になるから物理貫通知力全体になるんだろうな
ネクストオーダーのアルターBの必殺技演出好きだったし追加してくれたら嬉しい >>289
そこ微妙な問題なんだよね。
デュークモンとデュークモンX抗体はロイヤルナイツだけどクリムゾンモードは何故か違うんだよ。 >>289
確か人工のデータであるグラニと合体した姿だからロイヤルナイツではないみたいな設定があったはず >>291
>>292
そうなのかデュークモンはデュークモンなのにおかしな話だな というかいつの間にかロイヤルナイツって揃ってたんだな
ガンクゥモンとジエスモンってのはエグザモンの時も思ったけどこれじゃない感すごい >>294
今作には出てないけどオリンポスとかバンチョーも揃ってるな >>289
グラニ作った組織がメタルエンパイア
もしくはウィルスバスターズ所属扱いらしい
>>294
ジエスモン、エグザモン許せてもガンクゥモンはさすがにアウトだよなw >>295
出てないって一部しか出てないって意味で デュークモンクリムゾンモードってオメガモンより強いのか?
シャイングレイモンのバーストモードも強そうだけど オメガモンってアルファモンの対になってると言っても実際の能力は最初からX抗体のあるアルファモンより弱いしな。オメガモンXで初めて対等に並べる感じだし。 たしかベルゼブモンブラストモードやルーチェモンサタンモードは七大魔王じゃないしモードが変わると脱退する事が多いな >>282
今まで赤点ギリギリだったのが突然80点くらい取ったのがサイスル
80点だったから次も大丈夫だろと思ってたら65点くらいで滅茶苦茶失望されてんのがハカメモ
こんなイメージ
>>276
アーマゲモンに対しては僕らのウォーゲーム時点より弱いうえ完全にメタられてる状態で戦いになっただけでも十分だよ
このゲームで例えれば与ダメは0なのに被ダメは3倍みたいな状態だし勝ち目なんざ無いよ
ハカメモ終わった後にサイスルやってるけどこうやって見るとアケミちゃん忙しすぎて笑う >>298
ゲームでも設定でも間違いなくオメガモンより強いよ。 >>299
最初からX抗体あるアルファに対してX抗体ゲットして対等ってのは至極当然のことじゃね?
まぁこの前の映画で王龍剣アルファモンとノーマルオメガモンが互角だったのは流石に驚いたが アーマゲモンは別にオメガ特攻なんて設定無いでしょ
むしろオメガを上回る為に確認してウォゲ時のギミック模倣した印象 >>301
確かにそんな感じはあるな今回も面白かったしデュークモンクリムゾンモードや
ベルゼブモンブラストモードなどが使えるという素晴らしい点やエリカが魅力的だったが
そこら辺差し引いてもサイスルには一歩及ばなかった感じ >>295
オリンポス揃ってんのか調べよ
>>296
ガンクゥモンはほんとなあ見た目はまだあれだとしてもサイスルでデジモンも人間もどうでもいいみたいことロイヤルナイツか言っちゃダメだろって思ったわ >>293
00ガンダムはガンダムだけど00ライザーはガンダムじゃないみたいなもんだよ >>303
だからこのゲームのオメガモンの性能は妥当というかかなり譲歩してると思うの。
てゆか合体元のウォグレが強すぎるんだよ。
なんであんな壊れ性能にしたし アーマゲモンはオメガモン特攻では無いけど設定的にインペPMかオメガモンXかシャカモンくらいしか勝て無さそうなトンデモデジモンだからなw >>308
初代主人公デジモンは強くしないとダメだろうってことなんじゃないかな
個人的にはオメガモンがそれにあたると思うんだけど
TVだけで考えるとウォーグレイモンまでだし >>309
アーマゲモンは公式図鑑で何故か超究極体って明言されてるし、間違いなく強いはずだからなあ
チート技ないし純粋にスペックが異次元な強さなんじゃね?スサノオモンみたいなやつ ウォグレも強いけど壊れってほどじゃないでしょ。作りやすいしアクセルブースト取りやすいからそう思うだけで
同じ究極体で七大魔王の貫通持ち除いてもグランクワガーモンやケルビモン(悪)の方が強いぞ triなんてプロットモンのパピーハウリングでムゲンドラモン怯ませられるガバガバ設定だぞ >>311
今も生きてる設定かわからんけどアーマゲモンは攻撃を食らった瞬間ダメージが広がるよりも早く超速再生するから普通のデジモンでの攻略は不可能でだからインペPMの能力が必要になったと見た 公式が覚えてないデジモンが大量にいそうなのがデジモン オンライン要素にpsn必須じゃないか
どこにも書いてないよ >>312
でもその辺大体ウィルスなんだよな
てかデータの貫通持ち… ディアボロモンの逆襲っていうのは自分を倒したオメガモンに対しての逆襲って意味もあるだろうし多少は意識してるんじゃないかな
グレイソード刺してガルルキャノンを口に撃ち込むの好きなんだけどBGMと合わせて負けフラグみたいになってるよな
閉じ込められる直前も同じBGMだったし オメガモン憎しで生まれたから凄い凶暴な上に大量のクラモンで体が作られてて攻撃食らった瞬間に目に見えない速さで複写されるから何事もなかったかのように反撃に移れるんだよな >>314
設定レベルで言えばメガデスだけで済みそうな気はする
まあアニメで地球崩壊するような対決はドラゴンボールで十分だわ >>313
あの技金縛り効果付きだぞ
究極体にまで効くかどうかは知らないがその設定が生きてたことに逆に感心した
triは4章からなんかダメになってきた気がする >>294
ジエスモンはアーサー、エグザモンはその父のペンドラゴンがモチーフだから
一応元ネタの円卓には沿ってはいるんだ(父親が混ざってるのもおかしいけど)
ガンクゥモンは…うん >>318
今のところロゼモンバーストモードしかいないから増やして貰いたいものだな
追加されるシルエットの中もしくは恐らく1万いくであろうプレゼントの中に
データの貫通持ちいるといいな インペPMって相変わらず弱いの?
貫通ないしステバランスだし散々だったけど >>325
シルエットのオウリュウモンはワクチン種やで 1万いったとしてもこっちのプレゼントはデジモンじゃない気がする 設定上の強さなんて規模でか過ぎてよく分からんから結局強さのイメージは映像作品のほうに影響されるんだよなー
結局オメガモンさんはウォゲの最強イメージが強いのよ
対してインパラさんは… 俺割とインパラ強いイメージだったけどな、凄い強い敵をあっさり無力化させた的な さんざ無傷のアーマゲをブスリ♂だけで崩壊させるのはそれはそれでクソ強い証左だろう 9000RT超えているんだからもちろんサービスしてくれるよな? >>326
オメガブレードの液晶化確率が30%になったぞ! インペリアルは移動力は最高だよ!世界中をひとっとびだぜ
戦闘力のほうはまあ自分もそこまで強い印象はないけど アニメのオメガモンはもっと切り札感みたいなのが必要だと思うの
特にtriは毎回のようにオメガモンになっちゃってるけど話の都合上相手倒せないから苦戦しまくるしかないって感じだし 剣持って突っ込んだだけだからね
パラディンモードが強かったというよりオメガブレードが強かった印象がある
突っ込むにしても攻撃をかわしながらとか剣で弾き返しながらとかかっこいい飛び方はあったと思うけどまっすぐ飛んでオメガブレード刺しただけだからね
本当にそれ以外何もしてない >>333
今9830だし明日の終わりまでが期限だから10000は達成してくれるだろう >>204
それプラス、今回は「アーマゲモン」「アルカディモン(最終進化形態)」「メギドラモン」etc
トドメはアルファモン(王竜剣)による「味覚破壊」
・・・手を出す奴いるんですかね? 超再生する&釈の問題でアーマゲモンに勝つにはああするしかなかったんだよ………
インペリアルとシャイングレイモンてなんか影薄いんだよなカッコいいと思うんだがな 逆襲の時のインペPMは手のアーマーのせいで剣の持ち方が可愛く見える
刺す時もなんか落下しながらそのまんまブスーって感じだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています