【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part56【ハッカーズメモリー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
新作ハッカーズメモリーをメインとした
デジモンストーリーサイバースルゥースシリーズの総合スレです
【タイトル】デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
【発売日】2017年12月14日(木)
【対応機種】PS4,PSVita
【ジャンル】育成RPG
【通信】アドホックモード・オンラインモード対応
【CERO】C(15歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】通常版:PS4版 6800円+税/PS Vita版5700円+税
デジモン 20th Anniversary BOX: PS4版 10300円+税/PS Vita版9200円+税
【プレイ人数】1人(通信時2人)
■注意
・次スレは>>950が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・荒らしが活性化している時は下記の避難所に行く事を推奨します
・公式サイト
http://digimonstory-cs.bngames.net/
http://digimonstory.bn-ent.net/
・デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/150220_digimonstory-cs/
・デジモンストーリーサイバースルゥース【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58922/
前スレ
【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part55【ハッカーズメモリー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514293823/
本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ディアボロモンの逆襲の時点でかませだったじゃん…… オメガモンが致命的なのはグレイソードが貫通じゃないこと
とりあえずこのゲームでは強くはないかな >>268
ほんとな
エリカはよ助けなくてええんか?ってなったわ >>275
ストーリーで使う分には全く問題ないと思うよ 千歳のアンキロモンとバイトちゃんのエンジェモンは今までで最も上手いシャッコウモンの使い方だったと思う サイスルの時とハカメモの時でハードルが違いすぎたんだよなあ
10点落ちたくらいでも30点くらい落ちてるように感じる的なアレ >>264
僕らのウォーゲームの思い出とイメージが強すぎるからね、仕方ないね
とはいえオメガモンは今回貫通手に入れたしマシな方じゃね?
他のTVシリーズ主役デジモンはデュークモンCM以外は貫通ないし
というか全般的に主役級やロイヤルナイツより七大魔王の方が強い オメガモンとその対になるアルファモンが二強な時点で設定的にもロイヤルナイツは言うほど強く無いしね
そのオメガモンより歴代主役デジモンはもっと弱い訳だし仕方ない気がする >>284
オメガモンが最強ではないんじゃないか?デュークモンクリムゾンモードやアルファモン王龍剣
でかすぎるエグザモンのほうがオメガモンより強いと思う設定的にも
このゲームの性能的にも 弱点ついた技より半減されてもリリスモンの貫通のがダメージ出て笑ったわ
お気に入りのベルゼブBMも貫通持ってたし使えるデジモンで良かった >>285
デュークモンクリムゾンモードはロイヤルナイツではないよ・・・
まあ王竜剣、オメガX、アルフォース超究極体が3強は確かによく言うが オメガモンは後輩デジモン売り出すために客を集めた上で引き立て役になってあげるのが仕事だったからな
逆襲だとクラモン相手に大苦戦してて負けた時も驚かなかったわ >>287
え?デュークモンがロイヤルナイツなんだからデュークモンが本気だした姿もロイヤルナイツじゃないの?
別個体扱い? オメガモンはアルターBかSなら逆になるから物理貫通知力全体になるんだろうな
ネクストオーダーのアルターBの必殺技演出好きだったし追加してくれたら嬉しい >>289
そこ微妙な問題なんだよね。
デュークモンとデュークモンX抗体はロイヤルナイツだけどクリムゾンモードは何故か違うんだよ。 >>289
確か人工のデータであるグラニと合体した姿だからロイヤルナイツではないみたいな設定があったはず >>291
>>292
そうなのかデュークモンはデュークモンなのにおかしな話だな というかいつの間にかロイヤルナイツって揃ってたんだな
ガンクゥモンとジエスモンってのはエグザモンの時も思ったけどこれじゃない感すごい >>294
今作には出てないけどオリンポスとかバンチョーも揃ってるな >>289
グラニ作った組織がメタルエンパイア
もしくはウィルスバスターズ所属扱いらしい
>>294
ジエスモン、エグザモン許せてもガンクゥモンはさすがにアウトだよなw >>295
出てないって一部しか出てないって意味で デュークモンクリムゾンモードってオメガモンより強いのか?
シャイングレイモンのバーストモードも強そうだけど オメガモンってアルファモンの対になってると言っても実際の能力は最初からX抗体のあるアルファモンより弱いしな。オメガモンXで初めて対等に並べる感じだし。 たしかベルゼブモンブラストモードやルーチェモンサタンモードは七大魔王じゃないしモードが変わると脱退する事が多いな >>282
今まで赤点ギリギリだったのが突然80点くらい取ったのがサイスル
80点だったから次も大丈夫だろと思ってたら65点くらいで滅茶苦茶失望されてんのがハカメモ
こんなイメージ
>>276
アーマゲモンに対しては僕らのウォーゲーム時点より弱いうえ完全にメタられてる状態で戦いになっただけでも十分だよ
このゲームで例えれば与ダメは0なのに被ダメは3倍みたいな状態だし勝ち目なんざ無いよ
ハカメモ終わった後にサイスルやってるけどこうやって見るとアケミちゃん忙しすぎて笑う >>298
ゲームでも設定でも間違いなくオメガモンより強いよ。 >>299
最初からX抗体あるアルファに対してX抗体ゲットして対等ってのは至極当然のことじゃね?
まぁこの前の映画で王龍剣アルファモンとノーマルオメガモンが互角だったのは流石に驚いたが アーマゲモンは別にオメガ特攻なんて設定無いでしょ
むしろオメガを上回る為に確認してウォゲ時のギミック模倣した印象 >>301
確かにそんな感じはあるな今回も面白かったしデュークモンクリムゾンモードや
ベルゼブモンブラストモードなどが使えるという素晴らしい点やエリカが魅力的だったが
そこら辺差し引いてもサイスルには一歩及ばなかった感じ >>295
オリンポス揃ってんのか調べよ
>>296
ガンクゥモンはほんとなあ見た目はまだあれだとしてもサイスルでデジモンも人間もどうでもいいみたいことロイヤルナイツか言っちゃダメだろって思ったわ >>293
00ガンダムはガンダムだけど00ライザーはガンダムじゃないみたいなもんだよ >>303
だからこのゲームのオメガモンの性能は妥当というかかなり譲歩してると思うの。
てゆか合体元のウォグレが強すぎるんだよ。
なんであんな壊れ性能にしたし アーマゲモンはオメガモン特攻では無いけど設定的にインペPMかオメガモンXかシャカモンくらいしか勝て無さそうなトンデモデジモンだからなw >>308
初代主人公デジモンは強くしないとダメだろうってことなんじゃないかな
個人的にはオメガモンがそれにあたると思うんだけど
TVだけで考えるとウォーグレイモンまでだし >>309
アーマゲモンは公式図鑑で何故か超究極体って明言されてるし、間違いなく強いはずだからなあ
チート技ないし純粋にスペックが異次元な強さなんじゃね?スサノオモンみたいなやつ ウォグレも強いけど壊れってほどじゃないでしょ。作りやすいしアクセルブースト取りやすいからそう思うだけで
同じ究極体で七大魔王の貫通持ち除いてもグランクワガーモンやケルビモン(悪)の方が強いぞ triなんてプロットモンのパピーハウリングでムゲンドラモン怯ませられるガバガバ設定だぞ >>311
今も生きてる設定かわからんけどアーマゲモンは攻撃を食らった瞬間ダメージが広がるよりも早く超速再生するから普通のデジモンでの攻略は不可能でだからインペPMの能力が必要になったと見た 公式が覚えてないデジモンが大量にいそうなのがデジモン オンライン要素にpsn必須じゃないか
どこにも書いてないよ >>312
でもその辺大体ウィルスなんだよな
てかデータの貫通持ち… ディアボロモンの逆襲っていうのは自分を倒したオメガモンに対しての逆襲って意味もあるだろうし多少は意識してるんじゃないかな
グレイソード刺してガルルキャノンを口に撃ち込むの好きなんだけどBGMと合わせて負けフラグみたいになってるよな
閉じ込められる直前も同じBGMだったし オメガモン憎しで生まれたから凄い凶暴な上に大量のクラモンで体が作られてて攻撃食らった瞬間に目に見えない速さで複写されるから何事もなかったかのように反撃に移れるんだよな >>314
設定レベルで言えばメガデスだけで済みそうな気はする
まあアニメで地球崩壊するような対決はドラゴンボールで十分だわ >>313
あの技金縛り効果付きだぞ
究極体にまで効くかどうかは知らないがその設定が生きてたことに逆に感心した
triは4章からなんかダメになってきた気がする >>294
ジエスモンはアーサー、エグザモンはその父のペンドラゴンがモチーフだから
一応元ネタの円卓には沿ってはいるんだ(父親が混ざってるのもおかしいけど)
ガンクゥモンは…うん >>318
今のところロゼモンバーストモードしかいないから増やして貰いたいものだな
追加されるシルエットの中もしくは恐らく1万いくであろうプレゼントの中に
データの貫通持ちいるといいな インペPMって相変わらず弱いの?
貫通ないしステバランスだし散々だったけど >>325
シルエットのオウリュウモンはワクチン種やで 1万いったとしてもこっちのプレゼントはデジモンじゃない気がする 設定上の強さなんて規模でか過ぎてよく分からんから結局強さのイメージは映像作品のほうに影響されるんだよなー
結局オメガモンさんはウォゲの最強イメージが強いのよ
対してインパラさんは… 俺割とインパラ強いイメージだったけどな、凄い強い敵をあっさり無力化させた的な さんざ無傷のアーマゲをブスリ♂だけで崩壊させるのはそれはそれでクソ強い証左だろう 9000RT超えているんだからもちろんサービスしてくれるよな? >>326
オメガブレードの液晶化確率が30%になったぞ! インペリアルは移動力は最高だよ!世界中をひとっとびだぜ
戦闘力のほうはまあ自分もそこまで強い印象はないけど アニメのオメガモンはもっと切り札感みたいなのが必要だと思うの
特にtriは毎回のようにオメガモンになっちゃってるけど話の都合上相手倒せないから苦戦しまくるしかないって感じだし 剣持って突っ込んだだけだからね
パラディンモードが強かったというよりオメガブレードが強かった印象がある
突っ込むにしても攻撃をかわしながらとか剣で弾き返しながらとかかっこいい飛び方はあったと思うけどまっすぐ飛んでオメガブレード刺しただけだからね
本当にそれ以外何もしてない >>333
今9830だし明日の終わりまでが期限だから10000は達成してくれるだろう >>204
それプラス、今回は「アーマゲモン」「アルカディモン(最終進化形態)」「メギドラモン」etc
トドメはアルファモン(王竜剣)による「味覚破壊」
・・・手を出す奴いるんですかね? 超再生する&釈の問題でアーマゲモンに勝つにはああするしかなかったんだよ………
インペリアルとシャイングレイモンてなんか影薄いんだよなカッコいいと思うんだがな 逆襲の時のインペPMは手のアーマーのせいで剣の持ち方が可愛く見える
刺す時もなんか落下しながらそのまんまブスーって感じだし >>341
スカルサタモンは強敵でしたね
シャイングレイモンというかセイバーズはガッシュ挟んで間が空いちゃったのも痛いと思う
あと単純にオメガモンが印象強すぎた インペリアルドラモンは見せ方に恵まれなかったな。逆襲は内容はともかく作画カロリーは大半オメガモンに費やしてたから…
シャイングレイモンはパートナーがマサルダイモンだったのが… triにも出てきたけど見たかったのはコレジャナイ奴だったもんなインペリアルドラモン
1章の初めに02組が出ててきたときは後半の章で復活して出番あるのかなと思ってた時期がありました そういえば今回でデジモンシリーズの全てのアニメ作品の主人公は全部網羅されてることになるのかな?
そう考えると凄いことだ、デュークモンクリムゾンモード以外に貫通がどれもないのは残念ではあるが >>298
オメガ、インパラ、デュークリは同等って公式が言ってた事があるとどこかで見た
対応出来る相手が異なるらしい
クロスウォーズの設定や漫画版みると最近のオメガモンは
X抗体の設定がフィードバックされてる様な >>347
それ 「究極体だから」って説明だからどいつもこいつも含まれるリップサービスみたいなモンよ >>348
まぁそれぞれのファンに角が立たないようにしたいんだなっていうのは感じた
多分ほかの主人公系最終進化デジモンを含めても同じ様な言葉が返ってくるのかなと >>346
ガムドラモンっていないよな
アレスタードラモン好き 次回作はガムドラモンとガッチモン系列も…
アンケにはアプモンも選択肢にあったし参戦できない事はないよな >>350
クロスウォーズはオメガシャウトモンで計算してたわ
そういえば主役交代してたんだよな
これまでの主人公のデジモンと主人公の力を集めたデジモンとか豪華過ぎる メフィストさんさんが出てきた時、メフィスモンがでてくるのかと思った ハッカー討伐依頼のハッカー狩りのキヨミさん他の連中と強さが頭2つくらい抜けてて何も出来ずに全員ご臨終…
いきなり能力上がり過ぎというかミラガオBMいたとはいえ全体千オーバーの攻撃連発はキツいわい
どっちかバグ効かないのかな
眠気で別スレ誤爆してしまった… まだ試してないけどマスティモンの必殺技みたいな割合ダメージ技はオンラインのNPC相手に役立ちそうな気がする
ダメージが相手のHPで決まるからレベルや強化値制限されても影響少ないし グランドラクモンは二回目以降パターンが複数ある
クリスタ連打して100ダメ固定してくるパターンは一番やっかいだけど
シスタモンブラン覚醒の必殺でしのいでアクセル貫通とかで削るといい
でも他のパターン引いたほうがはやいと思うけど >>347
消費メモリ的には同格扱いされてるな
クリムゾンは最高コストらしくSSも必殺技もステも成長タイプも露骨に優遇されてるけど、他はやたらコスト増えて進化元より弱くなるという >>347
マジかよ
デュークモンクリムゾンとオメガモンが同等なのはわかるがまだ上の力があるオメガモンとインペリアルPMが五分なのか オメガブレードをオメガモン-(ウォグレ+メタガル)、インペPMをインペFM+オメガブレードとするとウォグレ+メタガル=インペFMになるから割と妥当かもしれない インペとシャイングレイモンは先輩にあたるオメガモンとウォグレの存在が大き過ぎるからな お、朝起きたら1万達成してるじゃないか豪華なプレゼント頼むぞ
個人的にはサクヤモン巫女モードが欲しいです あの…今ストーリー終わったんですがこれから追加でdlcとかくる予定あるんですかね…?さすがに結構な時間かけてクリアしたのに最後悲しくてもう少しないのかな〜って
エンディング以外楽しくできたのにこの虚無感が… >>366
自分も悲しかったけど追加エンドなんてないと思うよ、フーディエモンとまた会えるとしたら続編か
なにかでだと思う
個人的には悲しい結末だったがエリカの旅立ちは素直に祝福したい そうですか…プレイヤーとしては人間体のままが良かったですね
デジタルワールドいくねって言われたときえ?って声でるくらい衝撃でした 更に理不尽仕様のボスがプレゼントとかしてきそうで怖い 急に思いついたオマケのプレゼントに追加デジモンやら追加モードって事もないだろうし
アイテムも別にそこまで欲しいのないし現実的な所でありがたいのはコインしかねえな ケイスケならフーディエモンと遭遇さえすれば普通に記憶甦りそう 単純にドミネーションバトルで報酬としてコイン貰えるようにしましたとかの仕様変更がプレゼントとして一番嬉しいかもしれんな
もちろんデジモン増えたり追加シナリオあったら嬉しいけども... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています