【PSP】Fate/EXTRA総合 255スレ
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【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
【PSP】Fate/EXTRA総合 254スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513584847/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メインは対戦ゲーじゃないし性能良くするに越したことはないと思うけどね でも前作のクーフーリンめちゃくちゃ有能で笑ったわ
槍ぶん回しとか狂走とか
スカサハが使い回しの上位互換とかじゃなければいいんだけど 兄貴はほんと使いやすかったなあ
同じランサーのカルナは火力高いんだが技が隙多くて使いにくい
属性攻撃は強いんだけどな 聖牌4人で出来るって見本のセットが4セットあるって事でいいんやんね? >>19
師匠「お前の槍は肝心なときに当たらない」 アンコの対戦で当たりまくったぞ
謎の投げボルク省エネ化で >>28
下手くそなだけかもしれんが
あの人ぽいぽい槍投げるのが使いづらかったなー 今EXTRAを玉藻でプレイしてて凛ルート5回戦なんだけど大殺界覚えるまで上げれば勝てますか?
試しにレベル30くらいでアサシン戦行ったら手も足も出なかった 彼岸花覚えるまで上げたらまぁ勝てるんじゃね
キャス狐はどっちかって言うとスキルによるスタンと潰しが強いからそこガンガンやってた方が良いい >>26
ジャンヌはほんと酷かったなあ・・・
使ってみてわかるあからさまな微妙感
ジャンヌコプター(笑) >>34
ありがとうございます
セーブデータが6日目のしか残してなくて上げ直しが面倒でどこまで上げれば良いか迷ってたから助かります
レベル35になったら行ってみる ジャンヌの宝具はアクションゲーでやる性能じゃないわ アニメの紅蓮の聖女もショボいし立場はいいのに制作に好かれてない感あるよなジャンヌ extraは極論ガードで漏れてくるダメージをリカバリー出来れば最後は読み勝つだけだからね
宝具の個性(デメリット付けるだけ)とか通した奴は今度アクションゲームに二度と関わらないで欲しいレベルの愚行
令呪リトライあるとは言え自爆宝具とか頭腐ってるわ テラリンはキャス狐の宝具をもうちょい個性的にしてほしいな
ただのダメージじゃ味気ない テラの兄貴強かったっけ?
C4のジグザグ刺しボルグは場所によっては敵がついていかずに当たらないし
C3の走り回りは見た目かっこいいけど食らい判定が攻撃判定よりデカイ上に移動できないから
ゲーム後半では槍持の突撃雑魚の前では死亡フラグだった覚えがある
やっぱ最強はガウェインだっていいから燃えるのですの多段と威力がかっ飛んでるし、多段がヤバイとマニューバゲージ捗るし エクステラリンク買うの怖いな
またSwitchで出されたらと思うと 兄貴は強いというか使いやすい
範囲攻撃多いし隙も少ないし
個人的にガウェイン呂布あたりがトップ性能だと思う BBもファイブもギルと同じでヴェルバー03の踏み台にされそう ギルの浸食見るにヴェルバーの操り人形として出てきそうな
裏側の人達 LINKはあくまで番外編だから大ボスはいない可能性が高そうだがな
まあセファールとか戦ってもそんなに楽しくないしいなくても困らんが カニファンの枠でリンクのCM無いんだな
switch版テラのCMも無くなったからそのうちリンクの流しそうだが
やはりCMも27日からかな 擦り切れエミヤとしてデミヤがあったけどもしかして実はこっちが擦り切れエミヤ…?
でもあんまりやさぐれ感はないか >>49
ifだけど正統派な続編という扱いだったのに後々後から外伝とされたCCCですら大ボスがいたのにLINKはいないっていうのか? アポ枠でひたすらスイッチとテラゴリ押しても全然延びなかったからな
Fateにおけるゲーム展開はペルソナと並び立つ両雄として
PSフォーマットに注力するのが一番合理的やろね
FGOをアニプレが協力しているなら、CS版FateはしっかりSIEが投資すべきだな 仮面ライダーの映画の例で言うなら映画版の方が大ボスいるよな >>55
マベ制作のしょっぱいグラじゃ同じ土俵にすら立てていない
まずはPS4の性能に準拠した新作が出ないことには
ペルソナ200万、ニーア250万、Fateは170万だな目安としては 信者数の多さではどっこいだとは思うけど
エロゲオタって基本的に家庭用ゲーム買わないだろ? PS4「Fate/Aramitama(フェイトアラミタマ)」の構想としては、
タイトルのとおり日本神話をメイン題材とし、
継体天皇の皇后である手白香皇女と、アーサー王物語の白き手のイソウドを軸にする予定だ
そこに松浦佐用姫あたりを絡めていくといい感じになるだろう しばらくスレがアレだったからいなかっただけで前もいたろ
忘れたころにやってくる遊星のような存在 fgoで玉藻のモーション変更来てたな
3臨と1臨どっちにしようかスゲー迷う 遊星の割にはちょいちょい沸いてくるのがな
せめて忘れた頃にきてくれ ペルソナはテイルズあたりと並ぶオタ系ゲームトップクラスだろ
正直Fateじゃ頭二つ分以上ブランド劣ると思うが
FGOでだいぶ知名度は上がったがあれは他に波及する顧客じゃないしな リンクの限定衣装たくさんあるのに後日配信無しとかまじかよ・・ 衣装はテラでアレだけ舐めた真似されたしデフォで遊ぶからどうでもいいや FGOはテラと違ってわざわざここで話さなくてもそっちのスレいけばいくらでも話し相手いるだろw
べつにここで話すなとは言わないけど そうだそうだここで話すなとは言わないけどさあ、でもねえ、できればねえうん >>66
テイルズはわかりやすい例だな
箱やWiiで独占展開していたときはボロクソ持ち上げられて
樋口とか英雄王扱いだったな
それがPSにメイン展開し始めるやネット中で誰もがいつでも叩いていい空気を形成
主導Pの馬場は個人攻撃で徹底的に業界から干された
小島、野村らに対してもそうだが、任天堂カルトは人間個人に照準を併せてネガキャン扇動するからな
これでどんなブランドも一発で潰せる
結論からいやテイルズはもうダメだろうな
新作がPSで出れば、簡単に炎上にもっていける構造ができあがっている
もはや脅迫よ。スイッチに出す以外に戦略的に道はない まあオレ自身は任天堂カルトがあまりにも気持ち悪すぎて
すでに一生涯ゲームでは遊ばないことを決定済みだけどね
このスレを見てもわかるように「戦争は悪だ!」というばかりで
軍産複合体および神への生け贄という観点が欠落した現代社会と同じように、
「ゲハ!」「ゲハ!」いうだけで任天堂カルトをまったく問題視できないからな、大衆は
基本的に学校の勉強をよくやってきた奴ほど盲目なのよ現代社会は
自分の思考や価値観をもってないからな ケルト式槍術がテラの兄貴で出切った感じあると思うんだけど、今回どうするんだろうスカサハ
てか既存はモーション増えるのか? スカサハは二槍流だし兄貴はスピードタイプだとしたらスカサハはテクニックタイプみたいな感じじゃね? スカサハは2本どころか5、6本操ったり槍を弓に変えたりするからな笑
モデリング が大幅に変わってるし既存鯖のモーションも多少は変わってるんじゃね?てか無銘の宝具は変えて欲しい。ネロチームの武器投影する演出だったけど、もうチーム関係ないだろうし。 宝具は前みたいな発動したら演出入ってブッパして終わりじゃなくて
ちゃんとアクションゲームの技として使えるようにして欲しい 宝具を当てる必要があるゲーム性は確かに欲しい
動かして楽しければモチベ上がるし おいやめろ兄貴のゲイボルクを命中させるのがものすごい難しいゲームになるかもしれないだろ
でもよく考えたら宝具は投げボルクだった
やったね勝手にホーミング!
スカサハはルーンも併用するんじゃないの?
氷出してるし
スクショではゲイボルクでGOBごっこもしてるな まぁ大抵の鯖は宝具なんて連打出来ないからトドメのブッパになるのは仕方ないとはいえ、時間停止してムービーみたいなのはいらんかもな。
てかそんな演出入れられてたら8人のオンラインプレイの時とか面倒過ぎる。 ドラクエヒーローズくらいには打てるようになればいいのに 無印もCCCもまさに切り札って感じの演出で強力だったのに
テラじゃ面倒な発動条件で皆同じ効果で
ムービー違うだけとガッカリ仕様だったからなあ
せめてもうちょっとそれぞれ違う効果にして撃ちやすくして欲しいわ そりゃRPGとアクションじゃ無理だろう
RPGはそういうのに特化してるゲームだし
宝具の効果を重視したらただただキャス狐が不利になるばかり
結界(特に固有結界)はどうしたって再現しようが無いし 無銘はカリバーイマージュ持ってきてくれねえかな。絶妙なダサカッコよさが好きなんだ マニュチューバーは全キャラ共通で画面全体ってシステムが糞だし演出も同じで正直糞 前スレで東出はアストルフォがお気に入りって話ちょっとでてたが、
アストルフォスレの奴等から言わせれば、金のなる木としてしか見てないから
ユーザーのご機嫌取りで本編「外」での扱いをしてるだけなんだと
東出自身が再構成したアポアニメ、アストルフォスレの奴等ブチギレてたか視聴止めてたわ アストルフォはアニメ製作にも看板としか見られてなかった印象だったな
ぶっちゃけ東出もスタッフもカルナさんが一番好きなんじゃ...ってくらい優遇されてた 結局新キャラは誰が有力なん?ロビンフッドは堅いとして
沖田は前作の李エンドでそれっぽいの居たが、もうセイバー枠は残ってないのな 武蔵は一刀流じゃないでしょ
坂本龍馬とか一刀斎でしょ 実際アストルフォよりカルナさんの方が魅力も人気も上だからしゃーない。 東出は取りあえずマテリアルで存在を忘れるくらい
主人公のジャンヌを愛してないのは分かるよ >>98
東出以外の型月スタッフがジャンヌを愛しているかのような言い方はよせ 東出はやたらとSNのオマージュが好きなイメージ
ジークとジャンヌ→士郎と青王
天草とセミラミス→宗一郎とメディア
エウリュアレとアステリオス→イリアとヘラクレス シャルルマーニュの強さ設定やマテがくっそしょぼくなるのは覚悟してる セイバーはアルトリアという上限がいるせいでインフレが... >>100
一番上は認め難いわ
オマージュにすらなってない劣化具合 アルトリアより実力が上なセイバーはいくらでもいるしアルトリア制限説はないわ
制限になってるのはカリバーだけどこっちは元から聖剣の頂点設定あるし拘束きついから
フラガラックみたいな別系統の能力なら気にする必要ないし そもそも純粋な剣の腕なら円卓でもガウェとランスロはアルトリアより上だし まぁ総合戦力だとアルトリアの方が上なんだろう
実際戦ってもランスロはアルトリアに全戦全敗だったし、昼ガウェインが敗北した相手にも勝ってるし >>61
発売前に沸くけどそのままいなくなる不思議な存在 ランスとアルトリアが直接戦ったのってzeroだけじゃね
三倍ガウェインが負けた相手はヴォーディガーンとルキウスだがヴォーディガーンは不意討ちだったしルキウス戦は重症負ってたしなあ きのこ「つーか、エクスカリバー除けば、セイバーより強い騎士がけっこういるのが、なんとも……」
虚「単純に武力の強さじゃなくて、何つうか、やっぱ錦の御旗的な、そこに座っていられる、という強さがセイバーなのかなと」
きのこ「まあ、そのあたりの能力値の差がありながら、何とか勝っちゃうのもみんなの「あいつ俺より弱いのになんか強いんだよなー。ラブ」に繋がっていたのかも」
虚「うん、そのラブはとてもラブリーだ!人間力ってやつですもんね!ダッシャイ!」
円卓は戦闘スペックはアルトリアより強い奴らは結構いるが
人間力で勝つんやぞ とりあえず聖剣の設定どうすんだよ
あれのせいで他が間張らなくても全部アルトリアがやればいいってなったでしょうが 異星人特効だから通るんじゃね
浸食された地球産のヴェリちゃんやラストのギルに利くかはきのこの気分次第だけど というかそれ以外要らないからな
どんな大英雄が味方として出てこようと所詮露払いだからな >>110
まあ人間力持ち出したり対外モードじゃなくても小パン即死級のカリバー黄金モードで円卓最強なんだよな カリバー使えば名も無き一般人でもセファール吹っ飛ばせるとか色々と台無しすぎる 無銘のイマージュって異星人特攻付いてるのかな
出来るだけ再現した内に異星人特攻が入ってるかどうか
入ってるならもう無銘が干からびるくらいイマージュ量産させてありったけのセイバークラスに持たせればいい 前作みたいな糞みたいな位置にしか
アルトリアを置けないなら出さない方がマシまであるくらいになってしまった
こんなざまにしたきのこは許されない ジナコの中の人がカルナにはしゃいでるの何か嬉しくなるね
カルナジナコペアはまだ安全地帯だな… 異星特攻は勘違いで異星種に対して聖剣の真の火力が解き放たれる設定じゃなかった?
円卓が拘束付けなきゃ地球種に対しても真の火力のままだったらしいし
遊星の手駒の中ではフラガラックみたいな聖剣対策もできる尖兵もいるだろ ヴォーティガーンみたいに普通に聖剣無効の奴もいるしな
セファールの世界特攻よりはアンチ聖剣は容易い気がする そうそう。特殊な効果が働いているわけじゃなくて単純な火力だから同じぐらいの火力出せる鯖が出て来たら問題ないな(多分出ない
てか単純な火力だからこそ、それ防げる敵が出たらもうお手上げ感ある だんだんなんで人間が恒星レベルのエネルギー量の攻撃ぶっぱ出来るのか疑問に思えてきた 異星人が地球の聖剣に対して無効なんて持ってたらピンポイント過ぎるな笑
ソシャゲでよくある味方インフレからの無効&吸収ギミック実装の繰り返しみたいになっていきそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています