真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査177日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査175日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512296074/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 悪魔だしある程度伸縮自在であんまりバカデカいと不便だろうし仲魔として出てきてる時は
下画面の身長比くらいなんじゃないかね
魔王連中とかそれでも3〜4mmくらいで邪魔っぽいサイズだけど 何故かmが重なってたわw
なんか体内に入って悪いことしそうで邪魔じゃない… >>185
もはや色んな悪魔がピクミンの敵に見えてくる大きさ 悪魔の解説文見てると大小さまざまなんだろうなとは思う
それこそノミみたいなサイズの悪魔も解釈によってはいそうだ アモンあざと可愛いよハァハァ…
二週目しようかどうか迷ってたけどアモンちゃんに会いに行こうかな >>147
新Lの未来世界で平穏をぬるい世界と感じる輩が出てきた時に
未来の闘争心や競争心失せてる人間たちはどうなるんだろう
永劫の平穏はありえるのか?みたいに終わってるのがメガテン的だよね
アレックスが旧Lの未来世界で聖柱の歌が効かなかった人間だし
(新旧で聖柱の歌唱の効能も変化してるとは思うけど) >>191
人類全体に餃子の歌唱が効いたのはやっぱりシェキナーの宇宙卵の効果なのかな
人一人を時空と時間を超えた存在にして生まれたてのシュバルツバースを叩き潰せる力を与えられる実り宇宙卵の力なら、半永久的に人類を洗脳し続けることは出来そうだけどな。
地球意思の反感も買わなさそうだし
宇宙人とかが攻めて来たらヤバイかも DSJの新Lだと嘆きで集めた赤い宇宙卵が追加されて
卵五個になってるのとシェキナー(三賢人)が消滅してるので
新聖柱ゼレーニンの歌唱は強化されてるんだろうけど
それでも「イレギュラー」は発生しないと言い切れないのが世の常かと >>192
僕らのメタトロンロボが現れて宇宙人をやっつけてくれるよ OPでモラクスとアスラが怪獣バトルしてたけどあのサイズだと人間出番ないなあ… アーマーンに毎回不意打ちされるんだけど何なのコレ
まともに遭遇する方が圧倒的に少ない
天命反転で返り討ちにするけどさ 天命反転って確率でカジャンダ反転すんだっけ
使ったことねーけど安定すんのかあれ >>198
70%ぐらいだったはず、正直重要な場面で使うには怖い。 ぶっちゃけ未来永劫ループするよな、人間がいる以上
そりゃメムアレフも怒りますわ ゴア「タイラーは家族大事にしてたよな、覚えてるで。
メイビーちゃんはパパの病気直るんやで。」
タイラー「ゴア隊長は人の心忘れてないぞ!ヤッター!」
ゴア(まぁシュバルツバースもまた起きるんだけど言わんでおこ。) シュバルツバースが何度も起きることがわかっちまったら
そりゃゴア隊長もウロボロスにバブみを感じてオギャりだして
現実逃避したくなるのもわかる 召喚プログラムには逆らえないウロボロスちゃんかわいい >>199
サンキュー。スパロボだったら信用なんねえ確率だなあ
でも博打みたいな感じでおもしろそうだわ 限定版がゲオで6999になってたから買ってきたゾ
相変わらずゲオ君はクソデカ限定版を見切るのが早いですねぇ!
でも半値以下に値下げして利益が出てるのか心配になりますね・・・ 限定版って大いなるしるしの音源あるんだっけ
あったら少し欲しい >>207
乳首無いじゃん・・・あんなのおっぱいじゃない >>206
あれ、世界樹5のジェネッタなんだよなぁ…
メムアレフに至っては新世界樹のサクヤさんだし
やっぱり同じ会社のシリーズだけあって、声優さんの使い回しが多いね ペリたんのパフィーニプルを服の上からさわさわしたい >>197
うちはドミニオンとグレンデルのセットが超高確率で先制してくるわ たまにシェキナーが回復後にコープで2万とかくらうのは何なんだ >>201
新NルートEDで「前回から150年ぶり、七回目」といってるから
次回のシュバルツバースが150年後ならTDN以外は全員死んでるな レベル不足?もしくは仲魔が弱い?
二周目でシェキナーも楽に倒せるのに閣下のお友達が強すぎて心折れそう
ハッカーズ(3DS版)の展覧会の扉もだけどラスボスより強いって…アトラスめ
三週目最速クリアでシャイターン解禁して四週目で再挑戦した方が早いか? 閣下のお友達、カジュアルなら仲魔の力が70くらいあれば
なんとか… トランペッターはわりと追い詰められながら倒したなあ
唐突に出てくるからもしやられてたらと思うと震える
スタンダード、レベルは平均65くらいはあったかな デビサバ2やってからトランペッターというと
フミちゃんにボコボコにされる姿しか思い浮かばなくなってしまった。
初見だとPTによってはラッパで死んだりそのあとメギドラオンでたたみみかけられるからなぁ。
2ターン目に確定でラッパ使うの知ってからは破魔呪殺無効ない奴はガードが鉄則になった。 トランペッターはこっちもメディアラハンとかラスタランダあるから勝負になるけどホワイトライダーの無理ゲ感がひどい
いんぽだと逃げられないし いっつも雄たけびラクカジャタルカジャ持ち入れてたな
エネミーサーチ逃したくなかったし
それでもエキスパだと開幕メギドラメギドラオンで吹っ飛ぶんだけど >>134
SJは、ダンジョンの探索 が、メインテーマだからな。 エリダヌス最上階グルグルしてサーチしてるけどレッドライダーが一向に出ない… サーチ系の探し物は階段近くのポイントで粘るのが効率がいい 余談だけど、嘆きの胎で○香コアDが再配置されるのは新月になったとき
既出だとは思うが、念のため 攻撃スキルの追加効果の付着率って防御相性の影響ある?
仮に有る場合、参照される相性は攻撃スキルに対応する相性なのか、それとも追加効果に対応するバステの相性どちらなんでしょか? 一週目普通にやってたらカオス属性になったけどエンディングはニュートラルだったのね
二週目はロウでいこうと選択肢選んでるのにまた真っ赤っかになってワロタ 日本人的にはLルートに感情移入しづらいよなぁ
先天的に一神教的世界観や正義の概念が受け入れがたい みなさまレスあんがとー
現在LV71ですがむりっぽい出直すか..
フィールドSAVEでトランぺッターと何度もバトレる状況ですがw
しゃーなす 出直しだわさ >>240
嘘だろ
偉いさんが決めたからしゃあないがまかり通る国だぞ いやぁゲェムでは自分が決めれる立場やから
その偉いさんこそが自分ならやりたいようにやるさぁ
エロや暴力を貫徹したり中庸でいい子ぶったりするけど
シロンボのフィクションに過ぎねぇカミごときの則(のり)には従わねーよ、って思うな おっとすまん シロンボのフィクションじゃなくて油田金の厨ニ妄想だったか >>239
悪魔(特にバガブー)に優しい選択肢選ぶとカオスに寄る
それ以外で赤いのは分からん、ぺ天使にイエスマンになればいいだけだし 淘汰されるべき弱い悪魔を殺すのはロウかカオスか
唯一神に属さない信仰を尊重するのはロウかカオスか
迷いだすと訳分かんなくなるよな…
各ボス戦の分かりやすい選択肢選んどきゃ間違いないけどさ いいんだよゴブリン手伝ったりぶんどったりしてれば
世界の命運決めてるのはゴブリンなんだよ >>240
ドラクエは勇者が悪を倒すっていう王道の勧善懲悪パターンでも
あまり違和感ないんだけどねー(4とか7とかの後味悪い部分もあるけど) そういや1周目CHAOSって魔神2とアバドン王しか行ったこと無いな
真1・2・4 デビサバ1・2 SJ 全部LAWかNEUTRAL(っぽい)ルート
意図的にNEUTRAL狙ってんのもあるけど
メガテンプレイヤーは一周目CHAOSの方が多いのかね >>250
デビサバ、デビサバOCとDSJしかやったことないけどどっちもカオスだったわ
デビサバOCは旧カオス→旧ニュートラル→新カオス魔王→新ロウをやったな まさかのコミカライズ。ギガンティック号ってオーカスのだよね。 前作やってても楽しめますか?前作はエリダヌスがわけわからなくて攻略サイト見てさらにマップ手書きしながらやった思い出 メガテンのコミカライズはペルソナやライドウは良かったけど他はあまり…な印象 そういえば旧カオスルートってアレックス以外の人間が死滅したから
アレックスが来たわけだけどこの原因って遠回しに豊穣(笑)さんが呪いふっかけたせいもあるんかね。 >>253
そこまでせんでも大丈夫になってる
ワープ先がわかるだけでもだいぶかかる時間は短縮されてる エリダヌスは周回してると
そんな大したダンジョンじゃないと気づくよ
おそらく1回クリアしてもう二度とやらないぞと思った人の中で
憎しみと共に誇張されて行ってるんだと思うけど >>237
固定フォルマの再配置は新月だったのか
謎が解けたよ
ありがとう でもエリダヌスのジャック部隊フォルマのエリアは
用済んだらその周では近寄らんなw グルース右側が一番きついな
正解ルート前提でどんだけ歩かせるつもりだ リカームドラ、使える子になっとる
気付かずスキル変化用にしてたわ 二週目やってるけどマジで惰性だわ・・・
ダンジョンがだるすぎる
ルシファーのミッションとやらのためだけにやってるぜ 分かる
今ボーディーズだけどもうやる気が削がれてる 今更ながらアトラスファミ通の方の攻略本に手を出してみたけど
明らかにオリジナル版用の内容そのまんま流用してるところが散見されて困惑してしまう
攻略サイトのデータと食い違う部分多々あるけどどっちを信じて良いのか悩む
あと合体関連のページと悪魔やスキルのデータが離れてて使いづれぇ
オッサンの眼には図表が小さくて若干厳しいし電子版にすれば良かったのかもしれん
もう一個の方ってこっちと比べてどんな感じなん?
マスクデータとか細かい部分が充実してるんなら欲しいが 今Lowルート来たんだけど、
いきなり襲撃、問答無用で拠点制圧しといて第一声が
「私の歌、聴いてくれた?」とか、基本TDN大好きすぎんだろまーやかわいい 「真・女神転生DSJ」マンガ版&ルーツによる異世界トイレコメディ、烈で開幕 - コミックナタリー
ttps://natalie.mu/comic/news/265377
記事タイトルのせいで、カンバリの漫画が始まるのかと思ってしまったわ コミカライズの出来はどーなんだい
今日書店探し回ったけど、掲載誌見つけられなかった
田舎だと入荷遅いのか 何かハーベストな人が催眠術で男の娘にする同人作品に出てた……マジで。
えらい売れてるようだが、仕事選べよw DS版苦しくて挫折したからリメイク気になってるんだけど、難易度カジュアルって本当にカジュアル? >>275
ありがとう
アトラスのカジュアルはたまに難易度選択間違えたかと思うのがあるから困る さて、裏ボス達を楽に倒すための仲魔をこれから育てようと思うんだが
経験値が入っても能力値が変動しないように(特に速)、レベル99にしなきゃいけないのがなぁ
はぁ〜めんどくせえ orz
でも攻略本のパスワードは使いたくない……、ゼレーニンじゃないけども >>261
あれだるいけどレッドカーペットでうざさ軽減できるのが救いだな
二周目以降に十天で受けられる「ルシファーの贈り物」で
閣下のお友達までのショートカット開通もかなり面倒だよね
あれミチビキエンゼルなかったら四名に会う前に投げてたかもしれん >>241
トランペは反射で倒せる気するけど
試す気力がおれにはないww >>267
攻略サイトって無印のデータ流用してほとんど更新してない部分多いから信用なんか欠片もないよ。 ちょっと教えてほしい
俺は横着して旧ロウルートと新ロウルートの分岐でセーブして周回せず両方のエンドを見たわけなんだけど、これから初めて周回するのにマップの引き継ぎでわからない点がある
開けてない宝箱やEXミッション悪魔のいる場所は引き継いだマップに表示されるのかな?
その場所まで行かないと表示されないなら面倒だけどマップの引き継ぎはせずに進行しようかと…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています