真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査177日目
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◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査175日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512296074/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全部埋める気ないし 解放悪魔はパスでいいかなってね >>295
エンディングマークを全部つけたデータが欲しい場合はね
周回とか関係なくエンディングを拝むだけなら、>>294のやり方が手っ取り早い
ただ後になってやっぱりエンディングマークを集めたい、と思ったときに猛烈に後悔するかもしれん
分岐してからのプレイ時間がそれなりに長いからなぁ アレックスの新旧差分までコンプしようとすると
分岐後7時間くらい?
まぁ短くはないね >>296
解禁してない悪魔もパスワードで召喚できるんだ?
旧EDルートやってないんだけど
ものは試しにって攻略本の強化シャイターンのパス入れてみたら
登録はされたけど呼び出しの方には居なかったんだよね
TDNのレベルが99になってないからダメなのか
本筋で解禁されてないんでダメのどっちだろう? >>292-293
Lナリは目も大概アレだけどまず口閉じてくれや…ってなる
スタッフロールの〆があの顔のどアップだから笑ってまうわ >>301
あれ目が死んでるわ口開いてるわでヤバイ顔になってるよな
感情と一緒に失っちゃいかんもんまで消滅したのかと…
カオスのニヤリ顔はおかしくないのに 今にも「あぷぷー、ぷりぷりー」とか「ちょんわーちょんわー」とか言い出しそう DS時代はルート確定しても顔は変化しないんだね
しっかし某オウガのヴァイスと比べると地味な変化だな 新エンドでクリアした
メムアレフからはパスワードシステムに助けられたけどどんどん耐性がえぐくなっていく
シェキナーなんて7ターンも攻撃できないなんて面倒くさかった
ペルソナからシリーズに入ってくるとハード 根気のない俺は最初からカジュアルでDLCとパスワード使いまくって
メムもシェキナベイベーも瞬殺しながら鬼畜の勢いでクリアしてやった
これから最後の周回(といっても3周目)に突入だからエキスパートでやってみる
インポなんて絶対にやらん! インポのデミウルゴス強すぎたな
あとはルシファーのミッションクリアしたら売るか >>304
ヴァイスもSFC時代はそこまでだったけどリメイクではド派手に顔変わってたねw
顔グラといえば今回ゼレーニン・ヒメネス倒すと
血まみれで膝つくドット絵になるけどあれ前はなかったよね?
顔も傷だらけになるしヒエッてなったわ 発売日に買ってようやく1周目新Lエンドでクリアできた
スタンダードでこれならインポシェキナーどんだけツライんだ… ダメージが2倍弱くらいになるだけだからへーきへーき ソルカヌスされるとマジきつい高難易度シェキナーさん 弱点なしとか弱点変化とかうざいよな
あと容赦なく回復してくるし あとちょっとで倒せそうからの羽繕いはほんとやだ
大人しく貫通ぶっこも デミグラスとルシファーのお友達はどっちが強い?
インポッシブルでやってて、シェキナーは安定して倒せるレベルで挑んだらとりあえずネビロスにとんでもダメージで瞬殺されたよ。 いくらソースが跋扈するゲームとはいえ、デミグラスww デミのデビルソースはやっぱりデミグラスソースなのかな?
とりあえず、一番強い敵はデミなのかルシファーフレンズなのか知ってる人いない?
片方倒していよいよラスト!ってなった時に拍子抜けしたくないのよ。 デミウルゴスは香なしでギリギリいけるぐらい
閣下四天王は香Dが前提になるぐらい 情報サンクス。
デミウルのが少し戦闘力低いんだね。
まずはデミから倒そう。 SJの世界のルシファーってどんだけ強いんだろうな
いやそのルシファーを倒してきたアレフや人修羅が強すぎただけなのかな ルシファーが少女の姿をしている理由は、ストーリーを進めていくうちに分かるでしょう!みたいなことが攻略本のDSJ四方山話に書かれてたけど、なんか言及されてたっけか >>327
おれもそれ気になってた
2週目やってるけど謎 >>323
石で弱点ついてれば暁がこないかもしれないかもしれない。 >>328
それとなく匂わせてるのを深読みしないといけないのかなぁ
それらしきセリフすらピンとこない SBカオス陣営がママな事くらいしかこじつけられそうにない… デミウルゴスんとこの声も「皆さんの想像通りかもしれません」みたいにぼかされてて何にも分からなかった攻略本 >>327
アレックスの指輪映像で赤ん坊抱いてる金髪の女性(多分…)が
ぱっと見今回の閣下に似てるの絶対わざとだよな 初見で見たとき少女にしてはごついなぁとは思ってたけど ルシファーって人間に肩入れはしないけど見捨てたりもしないって言ってたけど
旧カオスルート人間全滅したのはルシファーさんなんもしなかったんすかね。 神の意志で皆殺し→力を貸すくらいはする
人間の意志でカオス世界→まあそれはそれ ミアが出るたびにメッセージウインドウ消しておっぱい鑑賞してしまう マーヤーのボディラインの良さがわからん奴はお子さま 閣下贈り物くれる気無いじゃないですかヤダー!(ネビロスに瞬殺されながら) こういう話になった時アレックス出てこないよな
つまり >>348
つまりアレックスは実は男だったのだ!(デデーン アレックスはボディライン丸出しスーツ着てても色気ないよな… チェンがルックス性格共に一番可愛いんじゃないのか? どえらい金払って、山城と閣下のダチを倒した…
一応目標は達成したんで、いつでもやめられるな
申し訳ないが、インポはNG 分岐前セーブでED全部見ただけで終わった自分からすると周回要素までクリアした人ってハーベストですわ >>327
地球の母たる地母神たちを中心に据えたストーリーだからでは? コマンダースキルの発動セリフって複数ある?
トリガーハッピーのセリフはチャンスだ!とフォローしろ!があるよね
全部そうなのかな あれ一番主人公感あって好き
先制はメシアのタイミングずれるから外したけど 攻略本にコマンダースキルのセリフ集載ってないのかな
主人公の声イケボ過ぎて好き 悪魔使いこなしてる感出てていいよね
以降のメガテンシリーズにもそれっぽい要素入れてほしいくらいよ コマンダースキル シュシュシュシュン!からのデビルCO-OPは、確かに
歴代かつてないほどチーム感あって脳汁出る >>363
自前の仲魔で閣下フレンズ倒すのあきらめて
パスワード仲魔召喚したけどシャイターンがバカ高くて驚いた
四人中二人倒したからあと半分だ
>>371
ちょっと方向性違うけど初代メガテンで仲魔呼ぶ時に
「ピピッ、ピピピピッ」ってCOMP使用音?が入るの好きだったな 2週目以降のお楽しみでいいから機動班メンバーとパーティー組みたかった。 >>374
一応仲魔自体は自力で作ったんだけどね
データを分けて、使う仲魔のスキルを仕込んで、パスワードをスマホで撮影して…
あとは仲魔用のインセンスを使って、パスワードをスマホで…の繰り返し
そうやって作った最終パスワードを使って、本データでその仲魔を呼び出した、と
ちなみに俺んとこのメンツは、トランぺッター・シャイターン・コウリュウ
トランぺッターはコストが安いし、シャイターンはラスタソウルの唯一の使い手だから外せない
特殊合体系の仲魔は補正みたいなもんがあって、コストが高くつく傾向にあるようだね
あと一体はコウリュウじゃなくてもよかったかもしれん
マサカド? 高すぎて使う気になれませんw >>376
自力でお友達倒せる仲魔作成とは素晴らしい(仲魔調)
攻略本に載ってたパスワードのシャイターンは
召喚コスト100万オーバーで一瞬目を疑ったよ
(合体解禁してないのも関係してるのか?) やっと一周目終わると思ったらアレックス連戦なのね…
旧版と同じようにやろうと思ってたから面食らった上にデスマ縛りだからサクッと死んだわ… >>375
デモニカもどきとデモニホとドッペルゲンガーで我慢するホ ここまで状態異常が強いゲームはなかなかない
真3でシバブーとかあんま使った覚えないわ 耐性で言うとコウリュウやペッターに影に隠れるけど
オンギョウキもかなり優秀なんだよな 真3のテンタラフー愛用してた
メガテン系で状態異常強いゲームだとアバチュ2も思い浮かぶ
てかそもそも真1が状態異常無双ゲーだったなw >>382
おれもテンタラフーつかってたな〜
つかやっと2週目でルシファーのミッション受けることが出来たが
インポのルシファーフレンズクソ強くてワロタ
全部課金してんのにガチで殺しにきてる、デミウルゴスとか雑魚レベル 緊縛ファンドはボスにも専用台詞があるぐらいマッカの亡者 招来の舞踏役を兼ねたヴィシュヌのスキルを三分の活泉か不屈の闘志どっちにしようか迷ってるわ
嘆きの胎クリアした所で追加ボス連中全員とまだ戦ってないんだけど
不屈の闘志でも即死威力の万能魔法連発されたらキツイ?
前作では全く考えなかったけど ロウでもカオスでもイザボーに金をせびる様はサムライどころか人間の屑 >>383
デミウルゴスは無印時代でもパーティ強化すれば倒せたけど
閣下のお友達はコマンダースキル無いとまず勝てないよな >>389
迷うことなく不屈
三分だと結局三割しか増えないけど、不屈は事実上の2倍だし
そもそもヴィシュヌは素のHP高いから、三分付けても上限の999に引っかかって無駄な部分が出てくる。 属性耐性より状態異常耐性(特に精神異常)のが個人的には重要かな
属性耐性はハマとムドは無効にしたいけどそれ以外はそこまでは ヴィシュヌは謎の装置でマンセマットと戦ってる時に出来損ないボイスで混乱してシヴァ殴ってシヴァ回復して草生えた思い出
シヴァがヴィシュヌ殴れば更に面白かったのに(反射でシヴァにダメージ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています