真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査177日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査175日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512296074/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>658
意外と速さが高いから何…だと…ってなるなった テトラ、マカラカーンが1ターンだけの時と
一回発動するまでがあって困る ボス戦でカーン発狂するならそもそも無くして欲しい。どうせ雑魚戦じゃ使わないし。 はっきり言って俺はストレンジジャーニー嫌いだ
お前らは好きなのか 3周目に入ったけど相変わらず金が足りない
レッドカーペット使いたくても使えない どう答えても理不尽に襲い掛かってくるタイプだなコレ おまいら勘違いするな
ストレンジジャーニー嫌いだっつってるから
DSなんだろ
3DSはディープストレンジジャーニーだからな 堕天使ダンタリアンにえっまだ埋まってないのとかいう簡単な苦行荒行です 行動順ってポケモンみたく純粋に数値順ではない?
なんかランダム幅あるよね >>667
駆け足で周回してると金欠になりがちみたいだね
のんびりやってると二周目くらいでもかなりマッカ貯まるよ ±10くらいは幅あるよな
速89の主人公がたまに最速行動するのは確認してる いつかの書き込みであったけど行動時に±5くらいの補正受けるんだってよ インポッシブルで始めたけどキツいなあ
とりあえずお金貯めて有用なサブアプリを買ってくか
中ボスオリアスの一撃で瀕死になるからレベルも上げないと
コペルニクスがなくなってるのは仕様かな >>678
フォルマを全売りして公式のアリスかクーを使えばそこまで苦労はしなかったな。
ボーティーズくらまで苦しかった。
そのあとは自分が死なないようにガードばっかしてたけどw 社員のデスマーチは許さないホワイト企業、TDN警備保障 思うがままに選択肢決めてたらデルフィナスですでにTDNが赤くなっててちょっとショックだ
確かにゼレーニンよりヒメネスの肩を持ちたいほうではあるけどそんなにカオス傾向だったか 漫画版の主人公がジンって名前だけど
富士見ノベルのとなんか関係あったりするんだろうか? 宮殿で助けてくれた天使さん見た目キモすぎワロタ
エンジェルたんは履いてない可愛いのに まぁゼレーニンも最初はマンセマットに、見かけだけなら大差ないわよって不審抱いてたしな 個人的にメガテンに声は要らないと思うがマンセマットのスィボ⤴︎レテェ⤵︎はとても良かったと思う あそこでその発言するってゼレーニン もちょいアレだよなw でも森川ボイスでちょっとだけ胡散臭さ薄くなっちゃったよね 俺は割と理想通りの胡散臭さで満足でしたよ
>>691-692が思ったほど力強くなかったことを除けば 正直なところDS版プレイした当時は羽が黒いのも影でも反映しているのか?
とか初見で思ってた
リメイクで初登場時に黒い羽が飛ぶわ、「ほほう!ほほう…!」とかもいい声だわで
プレイしていて毎回彼のときだけ全部ボイス聞いてしまう胡散臭さ デメテル 「豊穣を司っておりますの!」
マンセマット「ほほう…(意味深)ほほう…(爽やかな微笑み)」 2周目入るが名前どうしようかな
流行りに乗っかって藤井聡太にしようかと思ってる
他にいい名前ある? ピクシーよりか弱いとか言いながら
ボーティーズの床ぶち抜いたマンセマットさんより力が1高い豊穣さん 豊穣の周りのピクシーは相当の猛者だったんだろうな
前周のタダノの仲魔だったのかも えっと、ほら、
バストサイズアップには大胸筋鍛えると良いっていうし プディング大好き(大嘘)な肉食獣さんみたいなものよ 肉羊羹だってこの世にあるんだミートプディングくらいあらぁっ! >>716
∧ ∧
/ ヽ _/ ヽ
/ ⌒ ̄ ̄ ⌒ヽ
(___タタElヨ里予__)___
/ へ へ ヽ
l::::::::: / \ l
|:::::::::: ■■■■■■■■ |
|::::::::::::::::///\___//// |
ヽ::::::::::::::::. ι\/ ノ プディング(英: pudding)は、小麦粉、米、ラード、肉、卵、牛乳、バター、果物などの材料を混ぜて、砂糖、塩などの調味料や香辛料で味付けし、煮たり蒸したり焼いたりして固めた料理の総称。
なんでも煮たら煮物的な大雑把な料理だな 2戦目のウロボロスママ強すぎだろ
バフデバフかけてもマハンマされるし、テトラカーン張ったら万能属性飛んでくるし
死にまくったわ ウロボロスママンはTDNでタイマンすると楽
SJでそれに気付かず苦労した分、あっさり倒せて泣いた。 >>723
日本人はカスタードプリンのせいでお菓子のイメージが強いけど
イギリス料理のプディングの場合はおかず系のもあって
煮るといっても布で包んだりして成型してから煮るんだったような(うろ覚え) 好きな食べ物は〜プティングでぇす!(CV堀江由衣) だが本人はホットケーキからガーリックステーキを錬成 ミトラスの宮殿複雑過ぎて探索してる内にレベル24とかになっちゃった 不慣れな頃のボーティーズは地獄やったわ
逆にコツをつかんできた頃のエリダヌスは大したことなかった >>733
タケミナカタ狩りがマッカ美味いことに気付いたらそれくらいにはなってるし平気平気 >>731
主人公たちと違って後方支援も無しに単独行動してるけど
食事はどうなってるんだろうな?
ムッチーノの話からするとHPと空腹は別物みたいだけど ミトラスって高LVのイメージだったけど、いつのまにか雑魚になったな エリダヌスとブートキャンプはヌエかツチグモで挑んで来いというスタッフからのメッセージ >>743
ハッカーズだと魔王でレベル一番高かったから俺も高レベルのイメージあった >>745
野良魔王で最後の最後のほうだったな
魔王の最高は蝿だったはず SJの頃から思ってたけどマニアクスみたいに絶対殺すモードがあるのが社会人ゲーマーには辛い所。マニアクスより再現度高いしw
ウロボロスの災厄の輪廻なんて、石化回避リングつけてても
魅了 石化 石化 石化ってなると回復条件によっては勝負決まっちゃうわけだし。
4連続災厄の輪廻してくるから、もうどうにでもなーれ状態なのはバランスとしてちょっと適当な気がするw
今そこまで進んでるだけでもっときついところあった気がするwジャック部隊の無限ピュアブルーとかw
その点4fはその場復活があったからまだいいけど。
まぁアバチュの神バランスには勝てまい。あとライドウのラスボス以外。 まぁ4fはそもそも難易度が低いから事故ったとき便利だっただけだけどw
FF13みたいに戦闘の難易度上げてその場復活みたいなのが遊びやすい。 ハエをあんなにカッコよく描けるってすごいことだよね 1周目新Nでクリアして2周目はC確定するとこまでは進んだ
レッドカーペットあると本当に快適だな
たった5時間ほどでここまでいけるとは 女神はマリアが一番信仰的に強そうだったんだけど違った >>746
そうだった蝿様は仲魔にならないし隠しボスだから忘れてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています