【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 84チーム目
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妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2015年7月11日
【価格】各4,968円(税込)
【公式サイト】
▼赤猫団/白犬隊/月兎組
http://www.youkai-watch.jp/busters/
▼無料更新データ「月兎組」
http://www.youkai-watch.jp/busters/gettogumi/
妖怪ウォッチバスターズ 2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2017年12月16日
【価格】各5,184円(税込)
【公式サイト】
▼ソード/マグナム
http://www.youkai-watch.jp/busters2/
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む。
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁。
無理なら>>960がスレ立て。
・荒らしやアンチはスルー。
【前スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 83チーム目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514189966/
【関連スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 交換37
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1462139716/l50/?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ質問スレ 3問目
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1452601028//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 協力スレその7
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1452687120//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合 111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919//?v=pc
※次スレを立てる方は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を本文1行目にコピペしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) エルドラゴーンって円陣回復の術を覚えるのかw
無敵、竜巻の術、こんしんの一撃、円陣回復の術…なんだこいつ >>659
ドンマイすぎるw
せめて1000回突破しないよう祈っとくよ。がんがれ! 通信切断多いな3連続で諦めた
今日はダメな日だったのかな?この時間帯しかできないから辛いよちなみに赤白
黒鬼の極玉が……返せーー 他のオンゲーはよく知らんけど、キック機能って屈辱的だよね。自分はキックしたくないから赤白の時に部屋主やめたけど、主に蹴られてもチックショー!って言いながら何度も入ってくるフユニャンとか可哀想だったな…そんなんばっかり。 でも改造や挨拶なしは蹴りたい
なんとかクレみたいのも蹴る
ミッション選んでも蹴る 他の人達が割と多く使っている無難なのであろう妖怪を使い
部屋に入ったらすぐ挨拶
ミッション選びはリーダーにおまかせ
他の人たちもヨロシクとか言ってくれるしフレンドなろうと高確率で誘われるし
「このダンジョンOK?」までは至るんだけれども
10回はチャレンジしたけど全てミッション始まる前に「通信に失敗しました」
これキックと考えていいんだろうか
気になるのが、「このダンジョンOK?」と聞かれても
画面上に何の変化もなくて、このダンジョンってどのダンジョン?状態なこと >>665
それは多分「プロフ文見てくれ」って事だと思う >>665
おそらくは交換やクレクレ厨
チームの妖怪名を変更してたり、プロフィールに交換だの
〇〇くれ、〇〇貼ってとか書いてたりするのが非常に多い
最近特に目立つのは改造クレクレ
一見まともにプレイしてるけど、プロフィール見たら改造クレクレしてるのも多い バグが多すぎるからじゃない?
バグ起こるんじゃないかヒヤヒヤしながらやるから楽しくプレイできない >>666
>>667
そうなのかな、教えてくれて有難う
プロフィール確認した事なかった
入ったとたんフレンドなろうも、断ったら失礼なのかなと思ってOKしてた
協力プレイしたいのに、交換したい人の社交場と一緒になってるから
お互いのニーズが合ってないわけだよね
あっちはあっちで「フレンドOKしたから早速交換待ってるのに来ない、失礼な奴」
と思ってるかもしれないね
協力プレイとは別に、交換専用の募集アプリがあればいいのに たとえバグがなくてもバスターズ2はつまんねーから赤白ばっかりやってるわ。 交換しようやダンジョンはっては、せめて関係するワードでチーム立ててほしい
(エンジョイとかサクッととか迷惑)
後、ヒーラーでチームに入ってきて、クリブシやヨーデルはって、冒険開始すぐ自爆する行為に何回も遭遇した
ボランティアする気が失せるわ〜 >>664部屋主からしたらそいつらは全員蹴られて当然だと思うよ。失礼・ウザい・他力本願の3拍子だからねー。挨拶なしはミッション中放置する輩も多いから、挨拶の有無は大事。 スピーチ姫や椿姫は赤白で使いたい性能だなあとつくづく思う
というわけでビッグボスミッション追加はよ >>664
「ダンジョン選んで」ダメなんだ
誰も動かないし、リーダーでもないのに勝手にここ行こうというのも変かなと思って
リーダーに「ダンジョン選んで!」と呼び掛けてたわ
キックはそのせいかもしれないのか 赤白の正統続編だと発売前に散々謳ってたけど、今となってはどの辺が正統なのか理解不能。バスターズの完全番外編、妖怪ウォッチトレジャーズを名乗るべきだった。このお粗末な作りで2として発売した時点で、バスターズシリーズは終わったと思ってる。 >>675逆にダンジョン選べって事じゃないかな。自分で選ぶのが面倒、レアなダンジョン連れていけってな感じのジャイアンみたいな連中。だからダンジョン選んで!は選ぶ気ないなコイツと捉えられるからキックの対象になる。 バスターズどころか妖怪ウォッチそのものが終わりかけてる >>677
それだと、相手の期待するようなダンジョン以外を提案したらそれも蹴られるわけか
プレイに至るまでのハードル高すぎる >>672良かれと思ってミッション選んでるのに平気で踏みにじってくる連中の多い事…そんな輩はオンラインに一切出てくるなと思う。
>>674ビッグボスどうなんだろう?実装するにしても少し調整した程度じゃクソゲーにしかならないし、プロフィールでさえバグったままのこのゲームに期待するだけ無駄なのかも。 赤白と比べるとボスのHPの差がすごいな
赤白のノーマルボスでも5000、極で数万は行ってたのに
バスターズ2だとレベルの高い極ボスでも一万もない オンラインが改造だらけになってるね
今日、何部屋か回ってみたけど、技改造が毎回混じってたり、後から入ってきてた
日に日に酷くなっていってる フレが新しくサブデータ作って遊んでたから、やりとりしながら必要な物集めてたんだけど
ギヤマンこんとる?って聞こうとしたら響き渡る「そうじゃナイよ!」
なんでや!と思いながら文章見つめ直してギヤマンBこんとる?に書き直したら通った
長い事やってきたけどNGワードなんて数字の複数使用しか知らんかったよ… うんこはOKクマ
子供が「スカイシャリマンこうかんして」と入力しても不適切扱いされてしまうな
なぜダメなのか聞かれた親は誤魔化すしかない >>685
親ならネットで交換禁止させろよ
アホ親 妖怪のまもりで軽減出来るダメージと盾で軽減出来るダメージが別に設定されてるみたいだから
最終的に妖怪のまもりの高さが重要になってくるな
ルナゴールドをおとも全員に付けても食らうダメージが変わらないのに、レベル上げて少しまもりを上げたら明らかに減ったわ 直すべき部分が多いな
追加攻撃が出る装備を比べてて思ったんだけど「離れた場所を切断する」の威力だけかなり高いね
遠距離攻撃持ちで上手く狙えば結構火力が出てモテマクールなんかはヒーラーなのにアタッカー並に攻撃役になれる 切断って見た目よりかなり範囲が狭いのに、遠距離じゃないAだと操作キャラがターゲット追尾で前進してしまって範囲から外れるし
雑魚が相手だと操作キャラに近寄ってくるせいでこれまた範囲から外れるしで
ボス戦×A遠距離タイプ×ボスにタゲられてない、みたいに状況がかみ合わない限りイマイチ強さ実感出来ないよね けんごうの妖気は名前に反して一番強化されるのがA攻撃が威力70の遠距離攻撃の妖怪だったりする
斬撃+赤魔寝鬼GのB魂の効果だし 赤白のブシニャンが強いって書いてあるけど、具体的にどう強い?
こんな使い方オススメとかあれば教えてほしい
以下は俺の見解
スキルで攻撃を当て続けたら攻撃力が上がっていくけど、相手の攻撃を避けてる間に効果切れて0に戻っちゃう
ギヤマンB魂のB-USAとかなら遠くから撃ち続けて効果維持もできるが...
それなら隠密オロチの方がよほど火力が出ると思うんだ ぬらり玉や千本桜みたいな長時間演出のせいで切れるというのならまだ分かるけど
攻撃を避けようとして切れるのなら使い手が間合い取りすぎなだけだと思うわ
慣れた人なら通常攻撃はもちろん、あやとりやカブキの必殺なんかにも回避を上手く挟んでしりあがりギヤマン繋げるし
そういう使い方をしたブシニャンは討伐が断トツで早い
短期決戦に持ち込める2倍オーラ付きの状態や、HPの低い並超ボスを相手にするときなんかはクリティカル系の方が使い勝手いいけどね >>694
瞬間火力は鬼天ガルオロチ
ブシニャンはしりあがりとギヤマン魂、あと月光か月影が合わさった時にかなりの火力になりそれをプレイスキル次第でずっと維持出来る
月兎組ボス以外は大体維持出来る
マックス2.25倍くらいだったかな?詳しい数字は忘れた
でも月影月光ブシニャン二体くらいいるとマックス火力行く前に手数的に極ボス倒しちゃうことも多い 天井はもっと高いべ
ウィスマロみたいにまもりがずば抜けて高いボスを除くと
3段の1ヒット目が初撃100前後、しりあがりギヤマンMAX状態で390前後のパターンが多い気がする >>694
個人的な意見だけど…
ブシニャンで強さにこだわるならできれば月光一文字か月影丸
次点で積乱雲の腕輪が必要だと思う魂はギヤマンB魂で
ただしこの装備は根付と比較するとHPも守りも上がらないためプレイスキルが重要になります
自分はオンには根付装備で行ってます
おすすめのボスはウィスマロマンでデバフを維持できれば豆腐にできます
逆におすすめでないボスはミツマタノヅチ系でバフデバフが維持出来ません
あと青鬼やロボニャン系のステージが広めでボスが頻繁にジャンプやワープで
移動するステージも難しいと思います なるほど...
プレイスキルやボスによっては超火力出るけど、中級者やボスによっては効果切れちゃうのか
基本野良で周りの子供をイクな!しないといけないからブシニャンは合ってなさそう
PS4のフレンドが赤白やって一緒に極めてくれたらブシニャンもいいのかもしれんな笑
ありがとう! けんじゃの妖気の合成方法知ってる方います?ポッドのレシピはスレチかな… >>689
やっぱりあれ効果出てなかったのね
装備してもアップ表示出てないし怪しいと思ってた
メリケンレジェンドって課金DLCみたいな感じなのにぱっとするキャラいないよね
ラストブシニャンはスキル的にブシニャンより火力下みたいだし
他の奴らもスキルが微妙だったりして大して強くない
一通り使った感じメリケンレジェンドの中では多分自慢ハッタンが一番強いかなって感じ 子供とバンバラヤー編3クリアしたら子供の方だけイベント無し&バンバラヤー編3がそっくり消えるバグ発生
子供すねて「スナックワールドのゲーム買って」と言い出しよった バンバラヤー編3はカオスだから現状はあきらめろ
ダンジョン挑戦前にセーブして倒した後セーブせずという
挑戦前リセマラですらできる時とできない時がある
挑戦前のデータに戻したら3は表示消えてるとかどうしようもない >>704
俺はその逆でリセマラが面倒くさくなったからダンジョンクリア後にセーブして辞めたらバンバラヤー編3が消えてわ ついでに黄金のチョコボーも消えててバンバラヤー編3自体が存在しなかった事になってる 機種によってバグの出やすさとかあるのかな
以前旧3DSだと出にくい云々ってあったけど
自分も旧3DSで90時間はやってるが進行に関わる致命的なバグは2回しか出たことがない 再戦に条件なんかつけるから変なバグが発生するんだよな
基本的なこともできないのに簡悔精神だけは旺盛だから困る >>701
プラチナ鬼とトリベアは良い方だと思う
HPまもりが高い、赤青黒鬼のようにこうげきが遅くない、無敵・超シールド・カウンターといった防御技が豊富
スキルがいまいちな所以外はタンクとして十分なプラチナ鬼
ナビ持ちで三段こうげきと回避を持ってるトリベア
自慢ハッタンは三段こうげきじゃないからラッシュの旨味が少ない気がする ラッシュ自体が微妙な気が
硬直無視できるわけじゃないから、ほんの少し早く再攻撃できるってだけで
通常攻撃自体がゲージ早いから尚更
あとラッシュ使用という回数的な意味では単発のが有効活用になるのでは
?
トリベアのナビは全知の劣化だし、これといった強攻撃自体がなかった気がする
回避持ちと言っても探索メインだから回避もあんまり生かせない
そもそも日野外してトリビア使うって事がないからトリベアに関わらずマップ関連スキル自体が死にスキル
あとプラチナ鬼というか探索メインなのでタンク自体が微妙な立ち位置のような気が
探索中はいかにダメージ食らわずに速効で雑魚処理することになるわけだし
ガード系はほぼ使わない、というか使えない あとカウンターはカウンターでわざわざ雑魚の攻撃を待ってる暇あるなら
さっさと攻撃してしまって倒した方が早いし
しかも雑魚の攻撃は見にくいというね(急にばってくる) 三段のラッシュはボスの大きめの隙が出来た時に地味にダメージを稼げて便利ってくらいのスキルだな
間髪入れずに三段こうげき2セット入れるとかね
この2セットと近いダメージを単発こうげきで出すなら5回こうげきしないとダメ >>700
レシピはわからんけど
ポッドとマグナムだけじゃどうやっても合成できないのはわかった >>713
雑魚が群がっててもスタンプでまとめて瞬殺できるから
自己強化(全体強化)もあるし
あとはラッシュあるから威力高めの通常攻撃が三段攻撃にそこそこ近い速度になるあたり いのちとりさん見回り食べて7000回復とか勘弁してください…
位置取りが下手くそなんで必殺で一掃できないです 大砲に囲まれて動けなくなったら、他の妖怪に切り替えて外にでているんだけど
それで出れないようなときもあるの? >>715
ありがとう
妖気ダンジョン覇者のトロフィーが欲しくて妖気合成頑張ってたけど難しそうやねorz 妖怪シリーズでは今更なんだけど、交換した
妖怪がニックネーム変更不可能なのってプレイヤーにメリットが一切ないただの嫌がらせだよね。考えた人間性格悪すぎ。交換した妖怪がどれだったかもわかりにくい。消費者アンケートなんか一切見てなさそうなゲームのシステムが、衰退の原因になってるの気付いた方がいい。 エロ系ネーム付けられてたりすると、子供にも渡せないしなぁ 妖怪検索、五十音をピンポイントで選んで検索したい
これ1の時から熱望してて簡単に実現できそうなのにしないね 3で妖怪クリーナーにセットするメダルは種族から選べたのに他の部分は昔のままだったり
以前からあるものは選び方も変わらないままなのがねぇ >>721
大体そこらへんの不自由なシステムはポケモンが元凶なんだよな
ポケモンフォロワーなゲームだからって不自由さまでポケモンと足並み揃えなきゃいけない理由なんてないのに
妖怪三国志でわすれん坊捕まえてこなくてもメニューからニックネーム変更できたし
貰った妖怪のニックネームも変更できるようになって快適だったけど
妖怪ウォッチ3以降は元の仕様に戻ってしまって残念 >>725バージョン違いを全部買う人間の方が
少ないの知ってて不便にするんだから
確信犯的なシステムですよね。交換でしか
入手出来ない妖怪達にいつでも自由に名前
つけたいぼっちは3dsを2台持て、2本ソフト
買えってコンたんがみえみえ。妖怪の新作が
出るなら次は不便さをとことん削ぎ落としてほしいな。やりこみ度と面倒なだけのシステムは
別物だと思うからそこも区別してほしい。 バスターズの話に戻るけど、赤白の存在を
知らずに2の真打でおまけバスターズやりまくってたなぁ。常になまはげ使って生命のおしろい入手する為だけに150時間やった。生命のおしろい手に入れて老いらんゲットしたのと同時に力尽きて本編もやめたwだから赤白を
初めてやった時、2のおまけバスターに150時間費やしたのがアホらしくなったwでも白黒の背景と怪しげな音楽は結構好きだったよ… バスターズ1、数ヶ月ぶりに起動して極武士行ったら死にまくって恥ずかった…
スタンプすらかわせなかった… バスターズ2のアンケート
http://www.youkai-watch.jp/busters2/enq/
書いても意味なさそうだけど、明後日までだぞ[〆2/7(水)] >>726
交換前にニックネームを変えるよう頼めばよくない?
誰からもらった妖怪か表示されないのは不便だな めちゃくちゃ真面目にアンケートかいたわ
意味ないだろうけど >>730つけてもらった事もあるんだけど後で
冷静になって考えたらめっちゃダサい名前
だったりもっといい名前すぐに思い付いたり
するから結局マイ妖怪じゃないと自分はダメなタイプみたいです 悲 もうアンケートはバンバラヤーを反面教師
にして次回作頼みますでもいいと思うんだ。
switchで出して同接最大8人…多すぎるか?
ぼくが考えたさいきょうのバスターズ3
・マイニャン育成システム
・極の上位モード追加(マルチ4人以上限定)
極ボスのモーションがなんと1.5倍速に。
・神妖怪の弱体化。回避なくすか紙耐性に
・妖術使いの技ゲージ待ち短縮、硬直の撤廃
・部屋名に交換しよう!と改造集まれ!を追加
・武器防具作成・魂システム復活
・ステージのギミック大幅に追加。例えば崖の上なら谷底に落ちて蘇生不可能に。ビッグボスの攻撃パターンもこれでバラエティー豊かに。
・任務報酬にバスターズハウスに置ける家具や道具類を追加。一部妖怪の新コスチュームなんかも欲しい。マイニャンパーツも任務報酬。
・昇天して暇な人の為に妖怪ウォッチぷにぷに をプレイ出来る様にする。高得点を出すと報酬に当たりが出やすくなったりその他特典あり。
・報酬の受け取り方は個別。ルーレットかガシャの2タイプから選べる。
・一部のキャラにデフォでジャンプボタン追加
空中攻撃も可能でアクション性が大幅にアップ
・プレイヤー同士の対戦が可能に。ただし同じ
役割同士(アタッカーならVSアタッカー)でしか
戦えない。
色々書いてみましたがあくまで個人的な意見なので気にしないでください。書いててむなしくなるのは何故だろう…ビクトリアーン! 8人接続とかヒーラー過労死するわ
味方ターゲット変更に何回カチカチせなあかんねん 2回目だけどアンケート送りますよー。同接8人とかは書かないです。ヒーラーがヒーヒーラーになってしまうw妖怪ウォッチ4がswitchなら、そこにバスターズ3ぶちこんでくれても有り難いんだけどな。据え置きの妖怪やりてえ… >>736
ヒーローズのベホマラーやバイキルトみたいに、どの場所にいても全員にかかる技オンリーにするとか switchは1画面しかないからますますストレスたまる仕様になりそう
ミニマップ見るのにバッグ開くような操作が必要になったり 商品アンケートの景品って「特別製」とあったのに
実際は普通に売られる商品の中身でラインナップも微妙
さらにアンケート内容が膨大過ぎて時間の無駄とあきらめたわ >>733
交換や改造厨は自ら部屋に入ってきやがるから、ニックネームの廃止かオン時は強制的にデフォネームがいいかも
昇天者はみそボンみたいに外野から豆鉄砲撃てるとかでも面白そう
バスターズはちょっと捻れば神ゲーになるのに開発者は何故分からないんだろうな レベル5がアンケとる違和感
開発どうにかしろっつーの 毎日夜にやってるけどオンラインは改造と放置だらけなんですけど
後はクレクレと交換
わざ改造だらけになってる
生きてる部屋探すだけでも大変
入った瞬間蹴り出して来る部屋も多いし
L5はこの現状理解してるのだろうか >>745
そんなの今更じゃん
無印だって一度たりとも対策されなかったし >>743みそボン懐かしいねw改造集まれ!は
ジョークなんだけど部屋入ったら改造者が
集会してるの日常茶飯事だし、改善されない
ならもう公式が認めてしまえってゆう 笑
>>745やっぱり次回作はswitchでお願いしたい所だね。あっちは据え置きだし改造に対してのセキュリティは3dsより断然厳しいからなー。今オンラインそんなカオスなのか…前からか… 厳密に言うとバグじゃなくて通信環境悪いの
が原因だろうけど、赤白のバグは笑えたな。
日野神ステージで社員が倒れたまま消えないのは笑った。よくあるのは場外?空中にキャラが
走っていくやつ。あやとり様のステージで起きると特に面白かった。バグバラヤもーどうせなら笑えるバグに振り切ってほしかったよ…全然笑えないバグばっかり。 改造のみを排除する仕組みにするのって難しいのかな
昔PSO1でチートを徹底排除するために修正版と交換してたけど、その際はアイテムが初期化されて再スタート
最近の作品は知らないがデータを現状維持したまま改造のみ排除は可能なのやら… ポケモンはありえない能力値や技は弾けたけど
通常でも可能な範囲の改造は弾けなかったな
>>749
セーブデータ削除とかだと知らずに交換したキッズ涙目だから
オンラインに繋げると不正なデータがあるので通信できませんで弾けばいいと思う >>748
場外のヤツは改造だと思ってた。
何度か遭遇したけど、挨拶しない上バトル参加も中途半端でいかにも怪しいヤツだなと思った時に限って起こったから。これ見よがしに場外に去っていく感満載。。 >>751たまたまサボリーマンがいる時に起きてるだけだと思うよ。やる気ない奴が嫌がらせで電波ない場所に移動してる可能性もあるけど笑
真面目に戦ってる人が場外行くとどこいくねーん!ってなるけどサボリーマンが場外行ってもそのまま帰ってくんなよ…って感じだよねww
真面目に戦ってくれる人って下手でもそれだけでかっこいいんだよなあ(悟り) >>750
これで良いと思う
もちろん可能な範囲の改造ならオン来てもいいのかって議題はポケモンでも賛否両論だけど、問題が起きなければ... 久々に赤猫やってどう考えても一番ダメージ取れる人間にそいつがパーティにヒーラー入れてたから名指しでヒーラー指定する裸低ランク笑う。案の定即死 被弾凄くても即死はしないベルトキッズと違って裸キッズや鬼天キッズは回復の意味がほぼ無いから
そういう子の蘇生する場合ヒーラーより花さか魂プライ丼の方が楽だし安定するんだけど
まあ案の定もんげーが流れてくるわ タゲ切り替えが分からないらしく
溜めては自己回復を繰り返す花咲キッズもいるで
溜めながら近くまで走ってきて自分を回復するんだぜ
ミッション終わるまで涙流しながら笑ったわ その辺は蘇生のし方を教わるのと同じように、ストーリー中に説明入れてくれればよかったんだけどね
ヒーラー強制使用で仲間に回復を飛ばす事に成功すると先に進む展開があれば
覚える子は覚えただろうに 円陣回復でもターゲット指定して溜めずに押すだけで指定回復できるのに、わかってなくて走ってきて円陣回復しては失敗してるヒーラーもいるな。 裸キッズやキテレツな行動しやがるキッズは
低ランクなのに一丁前にブシニャンや花咲爺は何故か持ってるんだよなwこっちはランク99なってもしばらく手に入らなかったのに。素材も不要な今ではキッズは皆見ていて微笑ましい。
気絶してごめんなさいって、別に悪くないのに一々言う人も律儀だなって思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています