【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 84チーム目
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妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2015年7月11日
【価格】各4,968円(税込)
【公式サイト】
▼赤猫団/白犬隊/月兎組
http://www.youkai-watch.jp/busters/
▼無料更新データ「月兎組」
http://www.youkai-watch.jp/busters/gettogumi/
妖怪ウォッチバスターズ 2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2017年12月16日
【価格】各5,184円(税込)
【公式サイト】
▼ソード/マグナム
http://www.youkai-watch.jp/busters2/
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む。
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁。
無理なら>>960がスレ立て。
・荒らしやアンチはスルー。
【前スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 83チーム目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514189966/
【関連スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 交換37
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1462139716/l50/?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ質問スレ 3問目
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1452601028//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 協力スレその7
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1452687120//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合 111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919//?v=pc
※次スレを立てる方は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を本文1行目にコピペしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 妖怪検索、五十音をピンポイントで選んで検索したい
これ1の時から熱望してて簡単に実現できそうなのにしないね 3で妖怪クリーナーにセットするメダルは種族から選べたのに他の部分は昔のままだったり
以前からあるものは選び方も変わらないままなのがねぇ >>721
大体そこらへんの不自由なシステムはポケモンが元凶なんだよな
ポケモンフォロワーなゲームだからって不自由さまでポケモンと足並み揃えなきゃいけない理由なんてないのに
妖怪三国志でわすれん坊捕まえてこなくてもメニューからニックネーム変更できたし
貰った妖怪のニックネームも変更できるようになって快適だったけど
妖怪ウォッチ3以降は元の仕様に戻ってしまって残念 >>725バージョン違いを全部買う人間の方が
少ないの知ってて不便にするんだから
確信犯的なシステムですよね。交換でしか
入手出来ない妖怪達にいつでも自由に名前
つけたいぼっちは3dsを2台持て、2本ソフト
買えってコンたんがみえみえ。妖怪の新作が
出るなら次は不便さをとことん削ぎ落としてほしいな。やりこみ度と面倒なだけのシステムは
別物だと思うからそこも区別してほしい。 バスターズの話に戻るけど、赤白の存在を
知らずに2の真打でおまけバスターズやりまくってたなぁ。常になまはげ使って生命のおしろい入手する為だけに150時間やった。生命のおしろい手に入れて老いらんゲットしたのと同時に力尽きて本編もやめたwだから赤白を
初めてやった時、2のおまけバスターに150時間費やしたのがアホらしくなったwでも白黒の背景と怪しげな音楽は結構好きだったよ… バスターズ1、数ヶ月ぶりに起動して極武士行ったら死にまくって恥ずかった…
スタンプすらかわせなかった… バスターズ2のアンケート
http://www.youkai-watch.jp/busters2/enq/
書いても意味なさそうだけど、明後日までだぞ[〆2/7(水)] >>726
交換前にニックネームを変えるよう頼めばよくない?
誰からもらった妖怪か表示されないのは不便だな めちゃくちゃ真面目にアンケートかいたわ
意味ないだろうけど >>730つけてもらった事もあるんだけど後で
冷静になって考えたらめっちゃダサい名前
だったりもっといい名前すぐに思い付いたり
するから結局マイ妖怪じゃないと自分はダメなタイプみたいです 悲 もうアンケートはバンバラヤーを反面教師
にして次回作頼みますでもいいと思うんだ。
switchで出して同接最大8人…多すぎるか?
ぼくが考えたさいきょうのバスターズ3
・マイニャン育成システム
・極の上位モード追加(マルチ4人以上限定)
極ボスのモーションがなんと1.5倍速に。
・神妖怪の弱体化。回避なくすか紙耐性に
・妖術使いの技ゲージ待ち短縮、硬直の撤廃
・部屋名に交換しよう!と改造集まれ!を追加
・武器防具作成・魂システム復活
・ステージのギミック大幅に追加。例えば崖の上なら谷底に落ちて蘇生不可能に。ビッグボスの攻撃パターンもこれでバラエティー豊かに。
・任務報酬にバスターズハウスに置ける家具や道具類を追加。一部妖怪の新コスチュームなんかも欲しい。マイニャンパーツも任務報酬。
・昇天して暇な人の為に妖怪ウォッチぷにぷに をプレイ出来る様にする。高得点を出すと報酬に当たりが出やすくなったりその他特典あり。
・報酬の受け取り方は個別。ルーレットかガシャの2タイプから選べる。
・一部のキャラにデフォでジャンプボタン追加
空中攻撃も可能でアクション性が大幅にアップ
・プレイヤー同士の対戦が可能に。ただし同じ
役割同士(アタッカーならVSアタッカー)でしか
戦えない。
色々書いてみましたがあくまで個人的な意見なので気にしないでください。書いててむなしくなるのは何故だろう…ビクトリアーン! 8人接続とかヒーラー過労死するわ
味方ターゲット変更に何回カチカチせなあかんねん 2回目だけどアンケート送りますよー。同接8人とかは書かないです。ヒーラーがヒーヒーラーになってしまうw妖怪ウォッチ4がswitchなら、そこにバスターズ3ぶちこんでくれても有り難いんだけどな。据え置きの妖怪やりてえ… >>736
ヒーローズのベホマラーやバイキルトみたいに、どの場所にいても全員にかかる技オンリーにするとか switchは1画面しかないからますますストレスたまる仕様になりそう
ミニマップ見るのにバッグ開くような操作が必要になったり 商品アンケートの景品って「特別製」とあったのに
実際は普通に売られる商品の中身でラインナップも微妙
さらにアンケート内容が膨大過ぎて時間の無駄とあきらめたわ >>733
交換や改造厨は自ら部屋に入ってきやがるから、ニックネームの廃止かオン時は強制的にデフォネームがいいかも
昇天者はみそボンみたいに外野から豆鉄砲撃てるとかでも面白そう
バスターズはちょっと捻れば神ゲーになるのに開発者は何故分からないんだろうな レベル5がアンケとる違和感
開発どうにかしろっつーの 毎日夜にやってるけどオンラインは改造と放置だらけなんですけど
後はクレクレと交換
わざ改造だらけになってる
生きてる部屋探すだけでも大変
入った瞬間蹴り出して来る部屋も多いし
L5はこの現状理解してるのだろうか >>745
そんなの今更じゃん
無印だって一度たりとも対策されなかったし >>743みそボン懐かしいねw改造集まれ!は
ジョークなんだけど部屋入ったら改造者が
集会してるの日常茶飯事だし、改善されない
ならもう公式が認めてしまえってゆう 笑
>>745やっぱり次回作はswitchでお願いしたい所だね。あっちは据え置きだし改造に対してのセキュリティは3dsより断然厳しいからなー。今オンラインそんなカオスなのか…前からか… 厳密に言うとバグじゃなくて通信環境悪いの
が原因だろうけど、赤白のバグは笑えたな。
日野神ステージで社員が倒れたまま消えないのは笑った。よくあるのは場外?空中にキャラが
走っていくやつ。あやとり様のステージで起きると特に面白かった。バグバラヤもーどうせなら笑えるバグに振り切ってほしかったよ…全然笑えないバグばっかり。 改造のみを排除する仕組みにするのって難しいのかな
昔PSO1でチートを徹底排除するために修正版と交換してたけど、その際はアイテムが初期化されて再スタート
最近の作品は知らないがデータを現状維持したまま改造のみ排除は可能なのやら… ポケモンはありえない能力値や技は弾けたけど
通常でも可能な範囲の改造は弾けなかったな
>>749
セーブデータ削除とかだと知らずに交換したキッズ涙目だから
オンラインに繋げると不正なデータがあるので通信できませんで弾けばいいと思う >>748
場外のヤツは改造だと思ってた。
何度か遭遇したけど、挨拶しない上バトル参加も中途半端でいかにも怪しいヤツだなと思った時に限って起こったから。これ見よがしに場外に去っていく感満載。。 >>751たまたまサボリーマンがいる時に起きてるだけだと思うよ。やる気ない奴が嫌がらせで電波ない場所に移動してる可能性もあるけど笑
真面目に戦ってる人が場外行くとどこいくねーん!ってなるけどサボリーマンが場外行ってもそのまま帰ってくんなよ…って感じだよねww
真面目に戦ってくれる人って下手でもそれだけでかっこいいんだよなあ(悟り) >>750
これで良いと思う
もちろん可能な範囲の改造ならオン来てもいいのかって議題はポケモンでも賛否両論だけど、問題が起きなければ... 久々に赤猫やってどう考えても一番ダメージ取れる人間にそいつがパーティにヒーラー入れてたから名指しでヒーラー指定する裸低ランク笑う。案の定即死 被弾凄くても即死はしないベルトキッズと違って裸キッズや鬼天キッズは回復の意味がほぼ無いから
そういう子の蘇生する場合ヒーラーより花さか魂プライ丼の方が楽だし安定するんだけど
まあ案の定もんげーが流れてくるわ タゲ切り替えが分からないらしく
溜めては自己回復を繰り返す花咲キッズもいるで
溜めながら近くまで走ってきて自分を回復するんだぜ
ミッション終わるまで涙流しながら笑ったわ その辺は蘇生のし方を教わるのと同じように、ストーリー中に説明入れてくれればよかったんだけどね
ヒーラー強制使用で仲間に回復を飛ばす事に成功すると先に進む展開があれば
覚える子は覚えただろうに 円陣回復でもターゲット指定して溜めずに押すだけで指定回復できるのに、わかってなくて走ってきて円陣回復しては失敗してるヒーラーもいるな。 裸キッズやキテレツな行動しやがるキッズは
低ランクなのに一丁前にブシニャンや花咲爺は何故か持ってるんだよなwこっちはランク99なってもしばらく手に入らなかったのに。素材も不要な今ではキッズは皆見ていて微笑ましい。
気絶してごめんなさいって、別に悪くないのに一々言う人も律儀だなって思う。 赤白はキッズにマウント取りたがる人が多すぎたから
バスターズ2はキッズに優しいゲームにしたんだろうけど
結果としてキッズすら減ってしまったことを考えると
キッズにマウントとってたのもキッズだったんだろうし
キッズはマウント取れるゲームが好きなんだろう
スプラトゥーンとかみてるとそう思うわ マウントってどんなん?
キッズに優しいのも
大人だったんだよね バスターズ に キッズ とか ゆうと で検索かけると当時の雰囲気が出てくる メガカラクリアだけおかしなマップになることが多いな モンハンも地雷はゆうた呼ばわりでワロタ
子供も大人も人によりけりだよね。ひねくれた大人の方が未成熟なキッズより質が悪い気もする。放置野郎も必死に蘇生してボスいっとこう!で奮い立たせると仕方ねえなあって感じで急にやる気だすから面白いwバスターズは平常心を保つ事の大切さを教えてくれるよね(白目) 前に卒業したって書いたんだけど極ブシ王
正面張り付きをおすすめされたので挑戦して
みました。極玉50個あったから疾風回避の
オロチで挑んで18回目で達成出来たぜよ〜
鬼門である紫色の剣で3回転は回避→疾風じゃ足りないから回避→疾風→必殺でかわせたよ。ただ張り付きだから3回転が連続できたら被弾確定なので運要素も絡んでくる。多分オロチなら最善手だったと思うけど、動画がないから他のやり方が不明なんだ。 >>758
この前久々にヒーラーやってそれやってたわw >>765
動画探してみたけどオロチの正面張り付きは見つけられなかった
たぶんだけど、オロチのサイズだと正面張り付きでの螺旋インから3回転目
を回避で捌く立ち回りが難しいと想像します オロチ系はパッと見の印象より当たり判定広いよね
たぶんマフラー部分にも判定があるからだと思うけど
ニャン系みたいなちっこいのと比べると螺旋の懐に潜り込むやり方向いてないわ >>767
後でYouTube探したらフユニャンの動画は
あったよ。オロチと同じ疾風と回避持ちだし
千本刀の対策見たら直前にG玉とって全部
叩き落としてたwフユニャンは確か疾風ステップの距離がオロチより長いけど紫の刀は同じく避けられないみたい。試しに鬼天豪怪魂のフユニャンで検証したから間違いない。
隠密がないオロチと比べたら断然クリティカル率高いフユニャンの優秀さも再認識。ちなみにらねいら正面はYに回避でXが神速。Xを隠密にしたらオロチでも金メダルとれるよー。 ブシ王正面の話ってあれ回避1本で回すやつを示してたんじゃないの?
疾風入れるとだいぶやり方変わると思うが >>770
使うキャラによると思うよ。ブシニャンには
疾風がないからブシ王の真横に移動するのが
セオリーだけど完全に真正面から対抗するなら
回避と疾風持ちじゃないと無理なんだ。 >>772ありがとう。その動画も見たけど横に
行ってるから正面?って思うんだけど自分も
疾風で少し下がるから張り付きか?ってなるw
どっちが難しいかは正直わからない。ブシニャン入手が遅すぎたせいで5回位しか使った事ないんだ。そっちも試してみるよー。 祝いの間を出現させた時に喋るキャラがデバミだったけど、今回は何も関わりがなかったような… 都心住みだが、最近はすれちがいが週に1、2回しかない
バグ修正以外の更新もなさそうだし、バスターズ2すでに終わってる…
あんなにひっぱったヨーデルセンも結局何の物語もないし
未だにバグまみれの状態を放置したままswitch版発売とか、ふざけるなとしかいいようがない ブシ王被弾しまくりの自分はみんなが眩しいわ
今日からフユニャンで被弾しない練習から始めようw
並ブシ王でソロで練習したらいいんだよね? スナックワールドにバグ修正のアプデ来てたけどあっちは動き早くていいな
バスターズ2はバグ塗れのままいつまで放置されるのか 日野はSwitch版スナックとイナイレにお熱だからな
バスターズ2の放置っぷり見ると妖怪ウォッチ自体に飽きてそうで腹立つ バスターズ2って外注だっけか
だからもう、そっちに丸投げなんじゃね? スナックいってもいいんだが、兎に角キャラに魅力がない
妖怪ウォッチ映画の前座で無理やり見せられた時に
この上なくつまらないと感じたその先入観のせいもあるかもしれないけど >>776
ブシ王の場合ある程度ソロでやったらそれ以降はマルチで練習した方がいいんじゃないかな
ソロ練習しかしていないと、味方複数が同じ位置取りをして詰まったり
自分と真逆にいる人に向かって滝登り撃たれた場合の対応のし方が分からないままだと思う 極イカカモネ タンク兼ヒーラーネタバレリーナの装備教えて♪ >>783
普通に根付と必殺たまりやすい魂じゃアカンのか?
ぬらり極でもネタバレが一番良いわ 根付を持たせるなら魂は狙われやすさUPのやつ
妖気ゲージ魂を持たせるなら装備は光明のおまもりにしなきゃボスからのヘイト奪えないのでは >>783
装備は根付でいいと思う
魂はイザナミ・ゴルニャン・カブト無双あたりをお好みで ネタバレは必殺が全体回復だったら最強
ヒーラーの一角になれたよね。今のままでも
スキルが優秀だから根付つけてれば使う人によってはめったに気絶しない。流石はレジェンド 立体視の機能がないのは手抜きだろうね。
3のおまけのトレジャー >>788ごめん途切れた。おまけトレジャーと
初代バスターズに立体視があって最新作が
2Dになるとは思わなかった。久しぶりのオンラインはG玉取ったらフルネームキッズからそうじゃないよ!がとんできた。いや、赤まねき連れていってやってる上にお前も含めて3人同時に気絶してるから取ったんだよwwキッズにはボケ担当しかいないのだろうか。 オンでプレイしているとチャットに「わかランナー」が欲しくなる
なにを伝えたいのか分からない事多すぎぃ! >>790良いアイデアだねwチャット欄の
一枠に妖怪の名前は面白そう。
ちょっとまって→まてんし
ミッションえらんで!→わかランナー
回復して!→しらんプリン
そうじゃないよ!→あそっ火山
昇天しちゃう!→あそっ火山
…やっぱダメだこれ。 ひねくれすぎィ!
なんやコイツってチャットが流れてきたら適当にゲラゲラポーで流しときゃいいんよ
相手もゲラゲラポーしてくるから 自分で部屋立てよう!と裸向けに武器作ろう!みたいなチャット欲しい。 クリティカルの威力が高くなる魂であつガルルや豪怪等があるけど説明文が同じならどれつけても効果は同じなんかな?
さっきオンで豪怪の魂着けてた人いて気になった 豪怪魂、他の怪魔の魂効果がイマイチだから超クリ魂を持たせたい時に魂の色だけ見てすぐ取りだせるのが好きだわ
あつガル魂は百鬼魂、山吹魂は無双魂、激ドラ魂はシッタカ魂あたりと色が同じだから
魂の名前もしっかり確認する必要があってほんの少し手間が増える 魂はその妖怪と関係ない効果を一々別に用意する意味が分かんなかったな
魂にした妖怪のスキルをそのまま魂の効果にする、じゃダメだったのか
スキルには超クリティカルも一閃もあるんだしさ >>798
この辺も混乱するというかややこしい
さっき魂効果を聞いた者だけど単品や重複効果を実数検証したサイトとかあったら見てみたいが無いなー >>797そうなの?怪魔魂見た目かっこいいし
ずっと使ってたけど、初めて知ったな。魂の
レベル上げるときに種族ボーナスで上げにくい
のと、怪魔自体が貴重な分の特典っぽいね。 Switchのスナック4/12発売か。グラフィック全面押しのみ・・・
Switchのバスが発売されても同じようにグラフィックの向上だけで発売される未来しか見えない 全盛期に色々試してた時は微妙に下限が高かった記憶
まあ、あくまで誤差レベルでちょっとしか違わなかった >>801
ありがとう
重複効果とか数字で見ると面白い。うーんやっぱりテキスト同類はどれつけても同じ感じかな。アイテム装着にストレスがあるので見分け易い様に作成するのもありかな 個人的には豪怪の魂見た目いいしロマン枠で作ってみる。
連投失礼しました ネタバレリーナの件、ありがとう!
根付けで試してみます。練習しないと恥かきますね。がんばる〜 バスターズ1はいまさらだけどスナックみたいに有料でもいいから追加ミッションが欲しい。もう遅いかな… 最近赤猫またやり始めたし前は使わなかったブシニャンでも練習してみようかなって思って探してたけどそもそも買い戻したソフトだから居なくて草…確か解放に白犬のフルーツ必要だよね? 普通、続編出たらそれまでどんなに満足してたゲームでも
めっきり手が伸びなくなるものなのに… オンが捗らない部分が多いからね
すぐにボスと戦えるモードがない
最強装備を揃えてもそれと対等に戦えるボスがソロ専用のムゲンにしかいない
その強いボスも種類が限られてて好きなボスの強いverと戦えない
装備システムの変更は裸状態の排除にはなったけど、追加効果の幅が少ないので装備の厳選も大してない 昨日少しオンでやってみたらすぐ人集まったw
まだまだ面白いじゃねーか 赤白の方で前から疑問だったんだけど、なんでもエンジョイ部屋での部屋主さん
のメンバー選定基準てなんだろ?
1年近く前に興味で入ってみたら無言即キックされまくってなんでもエンジョイ部屋
は避けるようになった
上級者以外お断りってことなのかな、腕に自信が無いので未だに怖くて入れない… 何でもエンジョイよく貼るけど
自己紹介に〜クレとか改造妖怪
挨拶なしとミッション選んではキック
ひのしん48以外なら何貼ってくれても
もんげーしながら出発するw
何も貼らないときはメンバー見て適当に極貼って出発 >>815
なるほど〜、その方針なら気楽に楽しく遊べそうでいいですね!
ご返答ありがとうございます♪ >>817
本編のほうでもそれで終了みたいだし、
リンクさせるならそっちも間に合わせそうな気がするけどなぁ
その予定だったんだろうとは思うけど
なんだかこのままスルーしそうな悪寒がしないでもない 既出だったらゴメン!
ブシ王の月やスイカの前にブシ王が叫んでる言葉ってわかる?分からなくて毎回モヤモヤするんで教えて♪ >>820
自分はわぁざぁりゃーー!!って聞こえる
ちなみに意味不明
柔道の技ありみたいな感じ 今日がWHFの最終日だろうし近いうちにジルコンドルは来るのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています