【3DS】イナズマイレブン総合その382【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その380【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511516812
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 信助はポーンバーンで正規ポジション通りに活躍しただろう
GO2以降はシラネ 努力でゴッドハンドX覚えた上に、絶まで進化させた三国先輩ほんと好き
ネタキャラでも空気よりはマシだよ 大介さんがサブGKの三国を特訓して強化しましたーってやってる中で正GKの信助には特に何の描写も無くザル演出増し増し
愛情偏ったアニオリ演出嫌いじゃないけど好きでも無いよ ザン戦はゲームだと10点入れられたけど
アニメでは5点で抑えた三国先輩 GOでは雷門一の常識人だったから三国先輩好き
アニメでは雑魚でもゲームでは何とかなってたし 信助はストーリーの組み立ての為に
お前らのヘイトを買いながら脚本に振り回された
可哀想な子なんだよ・・・ アニメギャラクシーの信助はゲームの話が変に変えられた結果付いてきた意義が無くなったな
ゲーム
・試合中に井吹が昔の自分と同じくシュートに対して無意識に縮こまっている事に気付きアドバイスしてチームに貢献、その後二人は仲間及びライバルとして認め合う
・最終決戦でソウルを使えなくても技と化身というそれまでに努力で手に入れてきた力を使ってゴールを守り抜く
アニメ
・アドバイスをしたのは井吹本人ではなく井吹のデータから作られたホログラムで二人の溝が埋まる事も無く話は進んだがガードンでは知らぬ間に認め合っていた事になっていた
・最終決戦での活躍時間は短く「一人のソウルの力よりもみんなから受け継いだ思いの方が強い」という王道の展開もカット→アニメギャラクシーは完全才能主義で終わる アニメは話数が少なかったのと化身使わなかった影響かね マジックアンプを銀河ロケットで止めるぐらいの活躍はあるだろうと思いきやまさかのマジックアンプ無しというね… アレスの新システムはどうなるんだろう
アレスの力が新システムなら使えるようになるまで結構時間かかりそう 天馬のいる日常には、信助がいなきゃいけないってのは感じるな
あのクソガキがいないといけないんだよGOの世界は
ウワー三国さんと共に、絶対に必要。 >>764
DE風丸がブロック技出してるのはアニメスタッフ側の判断で
日野社長の意思ではない
ゲームで覚えてるのは
ちょうわさスピードフォースダークフェニックスと分身フェイント エイリア石使ってまで覚えるスキルがイケメンUPの半田ェ… >>781
まだ全容わからないから断言は出来ないじゃん 黒幕のおっさんが変な機会だして
このアレスシステムがパラレルワールドを発生してうんたらかんたら言って来ても
日野ならおなしくない
だってイナズマはキッズアニメだし 仮に作中でパラレルワールドを引き起こしたとした物だったとして
フットボールフロンティアに出場させる都合で年齢変更されたキャラとかどう説明するのか 化身みたいに一時的な強化でしょ
Wiiで出たイナgoでもそんな機能あったが 世界編に円堂出て欲しかったり欲しくなかったり
大介にあって欲しいけど、アレスだからそこまで主人公しないで欲しいわ バルセロナオーブも円堂達応援してるみたいなこと言っておいていざFFI来てみたら日本代表知らない奴しかいないだったら恥ずかしいな あれは雷門イレブンに対してだけじゃなく日本のサッカーそのものに対しての激励でもあるじゃん ガルシルドがトラックに轢かれれば、大介今日にも円堂と再会できるぞ アレスの天秤の影山の裏にもガルシルドいるのかね?
そうじゃないと40年前のイナズマイレブンの事故を起こせないだろうし 40年前の事故にガルシルドが関わってたなんて覚えてる人の方が少ないよ さすがにファンも覚えてないだろうって適当な感覚で無かったことにするのは勘弁して欲しい
現状絡める必要性は見当たらないから絡むとすれば世界編だろうけど ガルシルドが事故に関わっていたってのは3で出て来た設定だから
アレスの天秤では影山1人で事故起こしたってことにも出来るけど >>798
1時点では設定として存在してなかったとしても世界観は同じなんだし、そんな滅茶苦茶な理屈が通用するわけないだろう
エイリア事件とガルシルドが深く関わっていたとか無理やりこじつけない限り存在は消せない ガルシルドの野望も夕香が轢かれた事実も消えないんやで ガルシルドを無かったことにしたら爺ちゃんが死んだふりしてる必要もないし
帰ってこないなんて事もないはずだからガチ死にさせられることになる アレスの世界ではガルシルド以外の誰かが裏にいたってことにすりゃどうとでもなるけどね >>799
2以降の設定が色々変わってるし可能性は無いとは言い切れないと思うけど?
世界観が同じというなら新キャラやアレスの天秤はどこから出て来たのか なかったことにで思い出したけど、大復活祭で公開されたイメージイラスト見るに基山ヒロトが吉良ヒロトそっくりだって設定もなかったことにされてるっぽいな
たしかヒロトが普通に黒髪だったし
目の色が違う時点で気付けよって話だけどさ 「◯◯が生きてた」ならアリだけど、「全ての事件の黒幕が、「無かったこと」に」は確かに抵抗あるよ
もしそうなるならそれこそルートエージェントによる歴史改変とかなんでもいいが、説明がないと。
それやったら無印世界の歴史そのものが茶番でした、チャンチャンってなるだろ
「ガルシルドの存在そのものが、アレス世界の組織が送り込んだ刺客だった!」
なら許す 初代イナズマイレブンが事故にあった結果は変わらないが過程が違うってとこだろう そうなんだよな、雷門イレブンへの激励ではなく日本への激励なんだよな
雷門イレブンのメンバーは日本のレベルを高めるために強化委員に入ったわけだから、代表入りしないに一票だわ 代表入りしなかったとしても、
何かの試合で明日人たちイナズマジャパンが大怪我 or 日程ずらしの陰謀に遭って試合に出られない。このまま日本は負けるしかないのか…!?
↓
響木「円堂、お前らの出番だ!ホンモノの雷門魂を見せてやれ!」
「「はい!!!」」
あると思います 当時中学生の影山が一人でイナズマイレブンの事故を起こしたのは無理があるって作中で言及されてるからな
アレスは影山一人で全部やった事になるっていうのは駄目でしょ
ところでwikipediaに銀河連邦評議会の会長はオズロックって書かれてあったけどどこで言われてたっけ?
ずっと今まで評議会が地球に派遣した使者ぐらいにしか思ってなかった >>811
でもそれを鬼瓦刑事が言ったのは3だからね
今まで共犯者がいるなんて言ってなかったのに
ぶっちゃけガルシルドが3から後付け設定だからなんだろうけど
確かに中学生1人で出来ることじゃないんだけどさ ガルシルドの更に上の黒幕が出てきても
もう何もビビらんよ あんまここでも盛り上がってないところをみると、復活祭では大して新情報は無かったのかね お家芸とはいえ延期のおあずけくらうと堪えるな
色々待ち遠しくて叶わん
けど語る新情報がなくて苦しい 新情報って言われると確かにそこまでなかったな。本編もある程度事前情報で予測できる内容だったし。
4月にすぐ本編始まるしいいんだけどさ。それより3月のイナウォなにすんのか気になるわ ゴールデン枠放送なら、結構早くそう宣伝されるはずなので(スナックワールドがそうだった)
アレスはゴールデン枠ではないのかも、スナックワールドがどうも終わりそうにないので
いまんとこリルリルフェアリル(金曜17:55)が終わるのがほぼ確定らしいがここはないか
新枠もあるかもしれない、土日の朝とか あと2ヶ月の辛抱だ、この4年という空白を耐えた俺らならばこれ程度造作もないはず 終わりそうにないスナワ、もうすぐアニメ化のレイトンがあるしこれ以上アニメ増やせないだろうからやはり終わりそうな雰囲気の妖怪と交代か いまでもゲームが50万売れる妖怪切るとは思えんが…
終わりそうと言うか、主人公交代しそうな感じはある >>822本当に耐えてたのは対戦もやってるガチ勢くらいのもんで、大体はもう完全に諦めきってたよね 先出しでイレブンハンドとライセンスカードが出る予定なんだから
金銭面に余裕のない人々は金でも貯めとけ
ハンド3種とライセンスカード1箱で大体3万だ
ソシャゲの10連ガチャ15回程度と考えれば大した額でもなかろう オンラインとかふざけたのじゃなくちゃんとしたソシャゲは見てみたくもある L5のソシャゲを舐めるなよ?
妖怪ですらガチャとドロップはクソ渋だからな 課金させる気あるのかと不安になるくらい親切設計すぎて息を引き取ったパズイレくんの話する? >>826
あの寂れ具合は「あ、これでイナイレ終わるんだな」って感じずにはいられなかったな
アレスが発表したされた時はすごく嬉しかったわww 正直ツイッターとかのイキリオタク見てる限りだと復活させんでも良かったかなーとは思うけどね ここのやつらって俺たちこそが真のイナズマファンだみたいに思ってるやつ多いよな
実際は公式からメインターゲット層と認識されてないやつらの集まりなのに 妖怪ウォッチdisってイナイレ持ち上げる人の多いこと多いこと 無印2、3のシュートプラスとシュートフォースはいつになったら効果が確認されるのか >>840
余りに余ったこいつ(×400)をブチ込んでやる!
>>838
そんなのいるの?
Twitter? >>842
流石にこのスレにはその手のは居ないと思いたい まあ妖怪2の超ブレイク期にはスレにいたけどな
妖怪人気ウゼーな奴 Twitterで今でも妖怪ウォッチのせいでイナズマイレブンとダンボール戦機が終わったと文句言ってる人は見掛けるな
単純に売り上げが下がったせいなんだが 3月にスナックワールド終わって後番組でイナイレアレスが始まるのですか? もうそろそろ放送時間発表してほしいよね、復活祭の時に4月から放送のポスターあったからてっきりイベント中で発表するのかと 連投
書き込んだ後に気がついたけど、4月放送開始(初週開始とは言ってない)ってパターンで今期の fateみたく下旬に放送されるパターン…? 1話と2話は完成してるし流石にアニメはもう延期は無いと思う
ゲームは延期しそう 本当に夏に出たら逆にびっくりする
楽しみにしてるからじっくり作り込んでほしい >>848
深夜枠と違って朝枠&夜7時枠は
1クールピッタリで区切らなきゃいけないというルールはさほど当てはまらない
故に月半ばや下旬に始まっても何ら不思議はない ゲームは発売時期考えると作り込み浅すぎだったから延期しても構わないな
グラフィックとやたらキビキビした動きが安っぽすぎる
GOの時はレベルファイブのグラフィックすげぇなと思ったんだが…二ノ国のスタッフ引っ張ってこれないかね ゲームは正直20万は無理だと思うんだよね
グッズがいっぱい売れてくれるといいが ゲーム動画見る限りだとハードのスペック持て余してるなぁって印象だった
まだ未完成版だからもっと変わるとは思うが 売り上げはゲームの本数よりもスマホ課金を狙ってるんだろうて スマホ版にアイテム課金要素があるの?
ソースは?
>>857
それでL5は得するんだろうか? 対戦ルートとか充実させてほしい
オンライン対戦は発売後しばらくしてからとかでもいいけど まーだスマホ版が汎用的なソシャゲだと思ってる輩がいるのか
いやRPG仕様の方がどうなるかは未知数だけどな 各時代の乱れた歴史を修正していくイナズマイレブンGrand Order
早期登録で円堂大介(中学生)貰える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています