【3DS】イナズマイレブン総合その382【サッカーRPG】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その380【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511516812
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 本当に夏に出たら逆にびっくりする
楽しみにしてるからじっくり作り込んでほしい >>848
深夜枠と違って朝枠&夜7時枠は
1クールピッタリで区切らなきゃいけないというルールはさほど当てはまらない
故に月半ばや下旬に始まっても何ら不思議はない ゲームは発売時期考えると作り込み浅すぎだったから延期しても構わないな
グラフィックとやたらキビキビした動きが安っぽすぎる
GOの時はレベルファイブのグラフィックすげぇなと思ったんだが…二ノ国のスタッフ引っ張ってこれないかね ゲームは正直20万は無理だと思うんだよね
グッズがいっぱい売れてくれるといいが ゲーム動画見る限りだとハードのスペック持て余してるなぁって印象だった
まだ未完成版だからもっと変わるとは思うが 売り上げはゲームの本数よりもスマホ課金を狙ってるんだろうて スマホ版にアイテム課金要素があるの?
ソースは?
>>857
それでL5は得するんだろうか? 対戦ルートとか充実させてほしい
オンライン対戦は発売後しばらくしてからとかでもいいけど まーだスマホ版が汎用的なソシャゲだと思ってる輩がいるのか
いやRPG仕様の方がどうなるかは未知数だけどな 各時代の乱れた歴史を修正していくイナズマイレブンGrand Order
早期登録で円堂大介(中学生)貰える >>867
それよりスマホ持ち歩きながら対戦者と勝負するイナイレGOを RPG仕様は、最悪ダンウォシステム(マップ移動は選択するだけ)もあるかも まぁある意味この手の発売時期発表は製作のモチベ上げるためにやってるとこあるだろうから延期しても構わないわ 復活祭で公開された映像だとGOのCG強化版って感じ>マップ
イナズマシリーズのマップ探索って章ごとにモブのセリフが変わったり、移動が比較的楽だからそこは変えないでほしい GOGは駅行ったりキャラバン行ったりトレイン行ったり
移動のために中継挟むのがダルかったからやめて欲しい スマホ版は他会社にぶんなげでもしないと絶対に発売が年単位で遅れるぞ
ファンタジーライフ、妖怪ウォッチ、スナックワールドの延期地獄見ればお察しすぎる ワールドカップに合わせたいから何がなんでも低クオリティで出してワールドカップ編でクオリティ向上させて納得させるやろ と思って調べたらワールドカップ六月かww
延期がなきゃ去年の秋始動3クールやって春から世界編って理想図だったんやろうなあ 神門杏奈ちゃん、初代夏未みたいな言動してるな
明日人も最終的にモテモテになるのかね? 神童『ギャラクシーが3バージョンなら俺にも宇宙人彼女ができたのに・・・』 発売前のゲームスレでそれ聞いて分かるヤツいると思うか? 実害のない適度なバグなら歓迎する
GOの神バグは楽しかったけど好きなキャラが被害に遭ってた人間からするとたまったもんじゃなかったろうな >>891
発売日が早すぎるって話が上で出てるしイナズマイレブンシリーズで見ても前作にあったバグや設定ミスが次回作でもそのまま残っていたものもあったから開発を早めた結果バグのチェックが甘くなりそうだなって >>894
開発環境が完全に別物だから
今まで起きてたバグを引き継ぐことは流石にないでしょ
その代わり今まで遭遇したことのないような
新たな未知のバグが君を待ってるぞ
ただでさえW杯に合わせようと切磋琢磨してるのに
デバッグ時間かけるわけがない 属性相性反転させたまま発売する時点で、デバッグ甘いのは周知の事実
今作もストーリーはともかく、対戦部分はきっとひどいぞ DS時代と違って後からパッチで無くせるのは大きいよな
ただ、L5ゲーは素人でも気がつくバグが普通にあるのはやばい ゲームはいつもアニメ中盤に発売だったな
でゲーム組のネタバレ DLCでユニフォームとか私服とかあるんだろうか
ネトゲにありがちな王冠や羽根つき帽子みたいなやつ アレスでは出ることがない必殺技はDLCでもいいから出して欲しいな
他校キャラ同士の合体技とかは世界編で出るかもしれないけど、裏ノートとかは冬花が陽花戸生になってるとかじゃないと厳しいし
円堂はパンチ以外ノートや大介ありきの技ばかりだからアレスでの新技が気になるところ 秘伝書やスカウトや対戦ルートやサブクエストがDLCで出るにしても
無料にしないとあちこちで炎上するだろうな 少なくともイレブンライセンスカード限定スカウトはいるはず テレビくんスカウトしたら
まず真横にしてどんだけ薄くなってるか確認したい 金払えばいつでも誰でも手に入るDLCならまだいいよ
真の恐怖はイベント限定 最強技が会場限定とか今考えたら大炎上レベルだよな
子供のファンが大多数だった時代だからあまり問題にはならなかったけど デバッカーとかやってみたい
このスレの住人を送り込めばいいのに レベル5はゲーム作るの得意じゃないからまあある程度はしょうがないかなって諦めてる 対戦ツールとして未成熟な上にポケモン程大友がいないから目立たないだけで、そういう点は滅茶苦茶だからなイナズマ 選手の技を入れ替えれるシステムは再入してほしい、ストーリーに関わる技はクリア後に入れ替え可能でいいから そもそもガチ勢くらいにしか需要のない対戦機能を
マルチフォームのクソ面倒な環境で
わざわざ残す義理も道理もないことに震えろ 正直あんな子供向けの域を出ないガバガババランスの対戦に熱中出来るガチ勢の気が知れない
趣味ブン作ったりしてニヤニヤする分には丁度いいけど ネット対戦してぇなぁ
switchやps4のスペなら余裕よね >>917
ガバガバなりにちゃんと遊べるバランスなんだよなぁ
何もかも未完成な臭いがする初代と化身発動がいちいちだるいGO1とチェインシューター最強で結論出てるGO3は
容認できないレベルでガバガバだが GO世代は全部必殺技使わないノーマルシュートで得点余裕のクソゲーなんだよなぁ
センタリングするだけでキーパーの横すり抜けてくわ >>919
2、3とGO2だけじゃねぇか!
2、3でチーム作りたいけど1台持ちにも優しいチームとかあるのかな >>921
ウイイレの技地味じゃんよ
サッカーなら10mぐらいクルクル回りながら
極太ビーム砲みたいな軌道が出るシュートしろよ
だからお前はダメなんだ >>920
ノーマルシュートでの得点は無印でもできるというかGO2、GOGならノーマルシュートもいらんだろ… ps4とスイッチならネット対戦はできるだろう
多分だけど マネージャーと監督とマスコットもつければ19vs19だぞ イナズマ監督なんて拒否リスト入れられて対戦ルーム出禁になるかもな アケゲーでウイイレ?みたいなのやったことあるけど、あれ?あれ?で訳がわからないまま試合が過ぎていって、いまいち掴めなかった
タッチペンでポチポチするのは本当に分かりやすくて良かったんだが、
イナズマ新作はヌルゲーマーにも楽しめる仕様であってほしい シュートに限らず通常コマンドは成功率面では必殺技の完全下位互換でいいと思うんだけどな
通常コマンドと必殺技で別の計算式を使ってるからなのか知らんが時と場合によっては通常コマンドが必殺技より強くなるのってなんか嫌だ
無印2の高難易度スカウトのGKは必殺キャッチを使ってくれればそこそこ入るけどノーマルキャッチだとどうしても止められたりとか 実力差あっても必殺技さえ使えばごり押せるとかそっちの方が嫌だわ
アニメで散々必殺技生身で突破したり止めたりするの見せられたら尚更
あのスカウトみたいな異常な強さはともかく GOシリーズの通常コマンドは実質最低威力必殺技だろ >>918
「くそ!残り5分で3点差無理だわ!切断したろ!」 シリーズ止まって4年以上経ってる関係で購入者の大多数が新規の子供や女性ファンのライトゲーマーだろうし、熱帯が民度的にも強さ的にもめちゃくちゃになりそう
対戦ルートの方が強いってオチも有り得る 切断厨に今更何を言っても聞いてくれないし
(住所がわかれば押し入ってケツの穴に俺のドラゴンスレイヤーをぶち込んで勝負の厳しさを注ぎ混んでやるが必ず絶対)
切断されたら即NPCになるとかは欲しい 5分じゃDSの方のシステムでも10点はギリ無理そう >>932
ウルビダのとき先にネロ引き抜いたから本当に苦戦したわ 無印なら育成済みの選手が最短行動のキックオフ即パスカットからノーマルシュートすれば40秒で1点くらい
ロスタイムが1分40秒あれば延長戦に持ち込める
イナオンは無理 つまりアニメのカオス戦の展開は何もおかしくは無かった…?
いやおかしい(反語) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。