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【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4、PS3】 part17
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 63b3-SQYW)
垢版 |
2018/01/09(火) 14:13:24.03ID:68l6RW8e0
マターリ推奨。荒らしはNG、スルーで。荒らしに構う人も荒らしです。

質問はスレのテンプレと公式FAQを読んでから。 (大事なことが書いてあるので必読)
公式FAQ http://crw.lionsfilm.co.jp/faq/
古の大迷宮・幻獣一覧 http://crw.lionsfilm.co.jp/guide/historia/1323

公式 http://crw.lionsfilm.co.jp/


関連スレ
少女とドラゴン 〜幻獣契約クリプトラクトpart67 (※別鯖)
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1514902104/l50
幻獣契約クリプトラクトpart250 (※スマホ・元ゲー)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515265090/

前スレ
【PSVITA】少女とドラゴン-幻獣契約クリプトラクト-【PS4】 part16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1513485190/
次スレは>>980が立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0282名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 239f-KOA5)
垢版 |
2018/01/20(土) 16:30:26.27ID:SvES/+RG0
動画上がってたけど適性ユニットの組み合わせだと1巡で削り切れるのな・・・
適正無いと「やってられるか!この糞ゲー!」ってなるのに
そのへんの調整はこの運営じゃできないのか?
今回は俺が「やってられるか!この糞ゲー!」だが、(もうリタイヤした)
いつかは"今喜んで髪飾り取ってる"人間が「やってられるか!!この糞ゲー」と叫ぶかもしれんぞ
運営に何らかの対策を望む
0288名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5bb6-qFW5)
垢版 |
2018/01/20(土) 16:55:04.32ID:PzrpMLdn0
>>284
いや、適性が居れば一巡クリアもできるよ、実際自分も100レベルにL竜プロビ・テラ・フェリス・ハーメルンで
(事故りやすいからフェリス以外はHP装備ハメ子はサンダーアンクだけど)
開幕から5発の単発攻撃が集中して誰かが落ちさえしなければ、あとはパターンゲーで終わるもの
めちゃくちゃめんどくさい上に、さっさと救援出した方が早いからやらないけど
0290名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 239f-KOA5)
垢版 |
2018/01/20(土) 16:59:04.81ID:SvES/+RG0
>>284
は頭悪そうだから論外として
>>285
HP100万近くでも何度も何度も全滅しまくり嫌ってくらい殴らなきゃならん
198万じゃどれほど時間がかかるかまるで見当もつかん
やはり適正ユニットの存在は大きい
0294名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 239f-KOA5)
垢版 |
2018/01/20(土) 17:06:19.69ID:SvES/+RG0
>>292
動画では各ユニット1回ずつの動きで倒してた
敵のレベルはまだ低かったけどな
0313名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b3-1//c)
垢版 |
2018/01/21(日) 08:32:20.25ID:w8Beln0X0
レベルはあんまり関係ないんじゃね
サブ垢からワンパン入れたLv.20〜Lv.30台を流し続けて
本垢のレイシェンをLv.100に上げたけどさ
放流物1体毎にLv.5程度上がるイメージだったな
まぁ、正確には分からんけど少なくとも
自湧きオンリーよりは遥かに効率が良いのだけは間違い無い
0315名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23cc-GP+B)
垢版 |
2018/01/21(日) 09:54:33.31ID:D9tPAViG0
今回のイベはユニット編成難度もそこまで高くないから良イベだな
ヴァネイト1体いるだけでいいから、後はフレからテイル借りれれば
クロノとカカシで回せるしな、怖いのはヴァネイト事故死ぐらい
ヴァネイト無くても時間はかかるがアーカードが使えるしな
ホント極光の盾と打消しギミックはパーティー編成の幅を狭くするわ
0329名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5bb6-qFW5)
垢版 |
2018/01/21(日) 17:27:20.73ID:npFgZu8H0
そろそろ初期の星の子に追加契約欲しいわ
フェリスは同性能なカカシが居るけど、速度関係でまだオンリーワンに近いけど
水スフィアとかセシルとか下手したらジュディスさえ、最近の星の子たちと比較すると・・・
0330名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5cc-WvgN)
垢版 |
2018/01/21(日) 17:39:08.17ID:MtTAp7CI0
個人的に星の子は光スフィア以外は既に結構微妙と思うフェリスはたしかに有能だけど
手持ちフェリス セシル 水スフィア ポーシャ ディオネ居ますがどれも追加して欲しいそんな感じです
0333名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5cc-WvgN)
垢版 |
2018/01/21(日) 18:08:44.05ID:MtTAp7CI0
闘技場の関係でディオネは全体攻撃ありの進化(でよかったかな?)使ってるけど契約なら強いかな?
闘技場もディオネに頼らなくても良くなったから契約にしてみるか
火力がいまいちなのよね
0339名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c580-1//c)
垢版 |
2018/01/21(日) 22:21:11.48ID:MqtlHMnL0
やっとこさLV100になったけどなってしまえば気が楽になるね

少し気になったんだけど
アイリス ヴォイス  ナユタ 契約プロビ
アイリス アーカード ナユタ 契約プロビ
上だとアイリスの後に攻撃されてナユタとプロビが繋がるんだけど
下に代えると
アイリス→敵→アーカード→「敵」→ナユタプロビと
順番割り込まれるのなんでだろ?
勿論反撃とかじゃなく、ユニット上の数字自体が変わる
2番目だからスキル関係ないし相手のスキルに何かあるのかなあ
0343名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23d2-uK2e)
垢版 |
2018/01/21(日) 23:33:23.77ID:q2fclfp60
スピードと行動順の関係は本家でもいまだに解析されてないからな

同じスピ値の同ユニット2体並べてても、
クエストとWaveによってどっちが先に行動するかが変わることがあるし(編成とクエとwaveが同じなら固定)
バフやデバフがなくても2体の間に別ユニットの行動が挟まったりもする
0345名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4d23-RdiW)
垢版 |
2018/01/22(月) 08:29:00.69ID:Bz5pWNZR0
デュエル(対人っぽい要素)と違ってNPC戦の場合は
スピード順最後は特に補正が強く遅くなる

イメージとしてスピード順位によってATBゲージ初期値が決まり
そこからそれぞれのスピード値に応じたゲージ増加を開始する
これで先制と傀儡操作以外は行動後ゲージリセットと考えると
先制開幕二回行動でも順番崩壊する説明がつく
0363名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5a5-resU)
垢版 |
2018/01/23(火) 03:58:55.14ID:ZoWx6IbA0
3時20分頃からのぐるぐるが無くなってて感動した
でも0時前後のグルグルが悪化しててガチャ中にフリーズしてイラっとした
さらにフリーズ前後でミナモ&アスタロトのセットが繰り返し出て戦慄した
0364名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8d9b-1//c)
垢版 |
2018/01/23(火) 16:27:49.14ID:HLn1HdPV0
今回のレイドは楽だったな
髪飾り確定だし、自力でレベル100無理でも
フレとユニメンにHP1で流して貰えば誰でも倒せる
ランキング報酬も参加さえすればホープ貰えるし
こういう改善はどんどんやって欲しい
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