【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part57【ハッカーズメモリー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
新作ハッカーズメモリーをメインとした
デジモンストーリーサイバースルゥースシリーズの総合スレです
【タイトル】デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
【発売日】2017年12月14日(木)
【対応機種】PS4,PSVita
【ジャンル】育成RPG
【通信】アドホックモード・オンラインモード対応
【CERO】C(15歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】通常版:PS4版 6800円+税/PS Vita版5700円+税
デジモン 20th Anniversary BOX: PS4版 10300円+税/PS Vita版9200円+税
【プレイ人数】1人(通信時2人)
■注意
・次スレは>>950が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・荒らしが活性化している時は下記の避難所に行く事を推奨します
・公式サイト
http://digimonstory-cs.bngames.net/
http://digimonstory.bn-ent.net/
・デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/150220_digimonstory-cs/
・デジモンストーリーサイバースルゥース【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58922/
前スレ
【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part56【ハッカーズメモリー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514864580/
本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 使われるロイヤルナイツも大体仲間割れしてたり内輪揉めしてたりで散々だったり元凶のイグドラシル問いただしたらただのポンコツ無能クソゴミカス性能冷蔵庫だったりなんだかなあ
サイスル七大魔王に至ってはネクオダと同じく引きこもってただけなのにタクミハーンにボコボコにされるし可哀想なやつら >>11
セイバーズ準拠でバンチョーレオモン バーストモード追加するべき デジモンゲー久し振りに買ってサイバースルゥースから攻略してるんだがデジモンは何がオススメ?因みにチャプター5で初期デジモンはガルゴモンになった ハカメモで特に稼ぎとかしなくてもクリア前に作れるような強いデジモンってやっぱウォーグレイモン辺りかな?
クリアしちゃえばサイスルからいくらでも持ってこれるしストーリー攻略にオススメなデジモン3体ほど教えてくれると嬉しいです アルファモン王竜剣×1 デュークモンクリムゾンモード×1 シスタモンノワール×2 シスタモンブラン×1 アルフォースブイドラモン×2 ドゥフトモン×3 ウォーグレイモン×1 ディアボロモン×3
中盤にかけて暴れてくれるのはスティングモン
アヴァロンサーバ内でアラタがゲストにいる時にブラン ノワール ノワールの三体スタメンにしてヤバくなったらスティングモンの必殺乱発しながらひたすら稼ぎ続けろ
クソヌルゲーになるけどその分俺つえー出来るし進化も楽しめる 稼ぎかしなくてもっての見落としてたわ
アグモンからウォーグレイモン一直線で育てときゃどうとでもなると思うよ サクヤモンはハカメモでもサポート役として重宝した
体力低めで光データ種だからボス戦で倒れやすいのが難点だけど >>25
貫通攻撃持ちがいると居ないじゃ大違いなので貫通持ちデジモン
・究極体
アルカディモン/ウイルス
ウォーグレイモン/ワクチン
グランクワガーモン/ウイルス
グリフォモン/データ
ケルビモン(悪)/ウイルス
スレイヤードラモン/ワクチン
タイタモン/ウイルス
タイラントカブテリモン/ウイルス
ネプトゥーンモン/ワクチン
ブラックウォーグレイモン/ウイルス
プレシオモン/データ
ベルゼブモンBM/ウイルス
ベルフェモンSM/ウイルス
リリスモン/ウイルス
ロゼモンBM/データ
・超究極体
アルカディモン/ウイルス
アルファモン王龍剣/ワクチン
オメガモン/ワクチン
オメガモンズワルド/ワクチン
カオスモン/ワクチン
デュークモンCM/ウイルス
ベルフェモンRM/ウイルス >>33
光データは闇ウィルス多いから不利よな
ただまあそれを補ってあまりあるほど強いわ
データ種の中じゃ多分一番採用率高いんじゃないか?
二番手はプレシオかロゼBMのアタッカーだし >>32
>>33
ありがとう
ウォーグレイモン中心に育てることにする
サイスルの時誰を使ってクリアしてたか なんか誤送信
サイスルの時誰使ってクリアしたか全然覚えてない
ウォーグレイモンとメタルガルルモンは使ってた気がするけど エリカと優はいかにもテンプレ(前情報含む)を外したキャラ
普通はエリカみたいなポジションは兄しか見てないメンヘラで、
優みたいなポジションは世話焼きの気配り屋な事が多いんだが
ハカメモは真逆でエリカは世話焼き要素のある妹キャラで、優が親友キャラなのにメンヘラで暴走する困った奴だったという事 テンプレというか見た目と大きく違ったキャラはケイスケと千歳だな
千歳は頼りになるめっちゃいい兄貴分だしケイスケは想像以上に面白いやつでちゃんと主人公してた
ただケイスケくん選択肢ファンキーすぎてこいつアカウント狩りに合う前からヤベーやつ扱いだったのでは疑惑が >>33
ポリシーの都合で闇ウイルス系使ってた私は、逆に敵に光ワクチンいる場合に苦戦しました
一度苦戦したらPT見直して時間を惜しまず必要な子を育成してPTを構成し直すのも手ですね 同じタイミングで内容が全く同じような依頼(三大天使の喧嘩とヌメモンスカモンの喧嘩)来たけど
あれってどういう意図なんだろ、どっちも最後にまたいつか戦うよ的なこと匂わせてたけど追加イベント来るとか?
ウンチの投げ合いムービーよりもセラフィモンとケルビモンの殴り合いをムービーにして欲しかったが >>42
大した意図ないと思うよ。強いて言うなら三大天使も汚物もくっそくだらねぇことで喧嘩する同レベルの存在なんやでくらいでしょ プラチナスカモンとゴールドヌメモンはプレイヤーへの貢献度に差がある
大半の人はプラチナスカモンに肩入れするんやろうなあ・・・ >>43
そうか、何かもう三大天使はポンコツなイメージが付いて仕方ないけど好き マスターカップやってみたけどずっと俺のターンされまくるんだけどこれどう対処すればいいの? 前作でもこんなにやられたっけ…? >>45
元々アニメでもポンコツだったやん
まともに働いてたのチンロンモンくらいで三大天使も四聖獣もロイヤルナイツも冷蔵庫も基本的に無能オブ無能やん サイスルでルーチェモン登録済みだと始めたばかりのハカメモでもエンジェモンかデビモンから退化で才能なくてもルーチェモン作れるのか 引継ぎからルーチェモンやったけどメモリがカッツカツになって育成が捗りづらかったなー そういえば消費メモリが完全体レベルだったな
序盤だと重いか これ引き継ぎしたらパンクドライブとか売れないものも引き継ぎされるからいずれ宝箱あけられなくなるのかな? >>53
オメガ、カオス 、ズワルトは地雷だから目指さない方がいいな デュークモンクリムゾンモード、ロゼモンバーストモード、アルファモン王龍剣が
個人的にはベスト貫通 カオスモンはマジで地雷だったわ…
紙装甲だし攻撃は確かに馬鹿高いけど貫通必殺が知力とかいじめでしょ… リリスモンが火力的にも燃費的にも1番使いやすいと個人的に思う
対戦はしらん 俺はベルゼBMよく使うわ
スキル集めしなくてもアクセルブーストとフィジカルドレイン覚えるから火力出てHPもSPも回復手段あって便利 >>59
リリスモンも知力特大だからな
使いやすさなら多分一番だろうな
ロゼモン経由でメンタルチャージも覚えるから都合もいい
ただデュークリはSSが壊れぎみな上に光ウィルスだから闇ウィルスにも強いからどっちも使いやすいはず 前作本編一応クリアしたからハカメモ買って前作をもう一回やり直してるけどさ
セーブデータって共用できないのな。
まぁ最初からやって新規デジモン作りながら楽しんでるけどね。バンナムはちょっとねー 戦闘バランスの調整よりもこの戦闘自体捨てて作り直すべきだわ
グランディアパクったデジアドの戦闘のがまだ面白かったし >>64
前作パッケージ版ハカメモDL版だけど普通にデータ引き継ぎ強くてニューゲームできたよ 発売日にPS4の限定版買って昨日やっとサイバースルゥースを120時間かかってクリアしたんだけど、NXデジモンってチャプターいくつまで使える感じ? SP低すぎて使い物にならんよ
普通に他の育成した方がいい ハードセキュリティ要員としてならchapter9か10くらいまでは使えるんじゃない
使わなくなったらファームのリーダーにしとけば才能は高いからレベル上がりやすくなるな アンケートは貫通の修正とオメガモンの強化でいいかな ファームの経験値ってリーダーの才能に依存してたのか
指示出す時の個性しか気にしてなかったわ オメガモンは防御貫通だったらそれだけで良かったのになあ
どうせ大して強くないカオスモンもついでに防御貫通に修正してあげてくれ >>71
レベル上げたいデジモンとリーダーの才能、ハッカー(スルゥース)ランクが高いほど上がる クリムゾンモードがあんなに強いならオメガモンとインペリアルPMももっと強くていいよな >>73
丁寧にサンクス
調査で見つかる糞みたいなランダム生成依頼こなしたのも一応無駄じゃなかったんだな サイスルを育成メインで進めてたらストーリーぬるすぎたから育成程々にしたらハカメモ辛いわ
次はもうちょい良いバランスにして欲しいね >>74
オメガモンはデュークモンクリムゾンモードと同等でもいいかもしれないけど
インペリアルには強いイメージがまるでないが強いのか?
まあ設定はどうあれここらも含め
スサノオ、シャウトもアニメ主人公デジモンには全部貫通をつけてくれてたら良かった気が
しないでもないな、そしたら平等だし >>77
ロイヤルナイツの始祖だしオメガモンが倒せなかったアーマゲモン倒したしPMは強いはず
少なくともX抗体もってない普通のオメガモンよりは強いと思う マスターカップのやつら貫通じゃないと糞硬いんだが
回復されたり俺のターン続けられたり対策ありますか >>79
アルフォースブイドラモンが先制スキルあって素早さガン振りすると先制2回攻撃出来るので
敵陣に合わせて素早く弱点属性のない仲間を入れ替え
全体的に素早さ上げないとターンが廻ってこないけど火力落ちるから
スタメンは速さ重視、敵が数体いる場合は一体撃破すると楽になるので様子を見ながら火力面子と入れ替えてた
勝機がみえたら控え面子の回復と速さ重視面子に入れ替えとかしてた メダルあと一個でコンプなのですがNo552わかる方いらっしゃいますか?? >>81
詳しい情報はわからないけど名前はコマンドラモン コマンドラモンならスチームリーマンのアジトだな、取り逃がしてたから覚えてる サイスルで揃った事で逆に半分でいいやってなったよねロイヤルナイツ やっとサイスル本編終わったストーリー結構ええやん
主人公味覚データおかしくなっててワロタ
期待値低かった分凄い楽しめたわ >>84
中立なアルファ、オメガ
味方なアルフォース、デューク
敵役なロードナイト
こんな感じだよな大体いつも
ジエスとガンクゥはシスタモンやらとの兼ね合いで完全に味方枠で使いやすい役どころ増えそうだが >>72
オメガモンは防御貫通になってもステのせいでウォーグレとあんまり代わり映えしないから特大がほしいな
他の超究極体も作るのに手間かかるから全員貫通持ちでも良かった… ロイヤルナイツ13人は多過ぎるよな七大魔王と同じく7人で良かったんじゃないかと思う
代わりに7人全員をオメガモンクラスのデジモンにするとかで >>79
取り敢えず楽に攻略する為にディスペルとキャラクターリバースとサクヤモン用意。
素早さ全振りしてキャラクターリバースで一番被害が少ないような布陣整えてスピードチャージフィールド切らさないようにしながら火力上げてチェインマックス利用してアクセルブースト込み有利種族で威力大貫通をチェインでぶつければ大体直ぐに沈むよ。
好きなデジモンで攻略したいならヒーラーに只管状態異常かけ続けるなりして頑張れ。 人数は円卓の騎士からだろうけどまあ多いわな、なんだかんだサイスルは良くやったよ ヴァンガードまで上げるのクソしんどいんだが素直に強くてニューゲームした方が早い? 俺は1週目でヴァンガードなったけど調査用のファーム3つくらい用意してひたすら依頼してれば20時間くらいじゃない?、一気にやったんじゃないから誤差あるかもだけど
落とし物依頼3つ以上あれば先に1つやってドミネは早く終わる奴選んで調査終了までの空き時間に残しといた落とし物ってやり方で1時間で10個くらいはクリアできた
まあでも2周目の方が早いんじゃないかなw 誰かアンケートで出してほしいデジモンのところにブラックセラフィモン書いてくれないか
書ききれなかったわ オメガモンとか強化するより貫通周りの仕様を見直した上でバランス調整した方が良いわ
対戦だと一部の壊れ除けば普通に強いし
Bウォーグレイモンも速度と知力以外はかなり優秀な数値
貫通が全てを駄目にしてる >>77
アニメデジモンは基本的に脚本補正だらけだと思うぞ
侮られがちなインペリアルドラモンだがその実設定を重視するTVアドベンチャーでは強すぎるせいでメガデスもギガデスもロクに使わせて貰えなかった
ロイヤルナイツの面々もドゥフト以前のメンバーはインペリアルドラモンの縁者か或いはそれより下の地位を基にした名前が多い
むしろ公式としてのスタンスでは相当強い部類として作られたと思っていい インペリアルドラモンはやはりアニメでなんか弱いイメージが染みついてしまったな
完全体のスカルサタモンにやられてたり、最近だとtryであまりに酷い扱いだった 前ここでオメガモンデューククリインペリアルPMは同等て公式見解あったけどじゃあウォグデュークシャインの三体とインペリFMも同等扱いなのかな ウォーゲームのオメガは人々思いで合体したから本来以上の力を出せたっていう説がしっくり来た >>93
そのやり方で参考にさせていただきます。
それにしてもなんでこんな設定にしたのやら…
サイスルは丁度でMAXになるのに >>98
流石にそのメンツならインペFMのが強いだろ設定だけなら一応ジョグレスした上で進化てるデジモンだし
メガデスもギガデスも敵が使うには強さで絶望感与えてくれそうだけど主人公側に使わせるにはなんか難しそうだよな
でもデザインは敵に使わせるには難しい主人公感 インペが弱いんじゃない
スカルサタモンが強すぎたのだ >>98
同じ究極体ですからって見解を受け入れるならプラチナヌメモンがオメガインパラデュークリだろうと同等だぞ
対処できる敵が違うだけらしいぞ まぁインパラは初期化能力が秀でてるんだろうしな
戦士からジョブチェンジして白魔法も使える騎士みたいな 相手の能力初期化して倒せるってチートもいいとこ過ぎる
ゼロマルですら勝てないだろ メガデス、ギガデスは破壊力と範囲の都合上使えなかったし
オウリュウモン+α誰なんだろうなデクスモン、チンロンモン、ファンロンモン、アルフォースorデーモン超究極体かな? >>101
FMじゃなくてDMなら敵役全然いけるだろ
インペリアルドラモン(黒)とかもいたような気がするし
街にメガデスぶち込んで都市一個潰すぐらいの絶望が観たい
後処理はデジタル化云々してたから復旧できる云々とかのご都合主義でなんとかなるだろ(適当 >>99
あのオメガモンなら七大魔王も四聖獣も瞬殺してくれそうな安心感があるよなtriのオメガモンも王龍剣アルファを後退させたりでかなり強く描写されてるけどやっぱりウォゲのオメガモンは別格だった >>98
昔出てたデジモンカードだと攻撃力の数値が一緒なのがオメガモンとデュークモンとインペリアルドラモンのファイターモードだった。 そういや発売前アビスサーバのボスコイツかもとか言われてたベリアルとか来んかな
でも個人的にはヴァンデの進化だとネオヴァンデが好き その内に追加シナリオとかあるのかな、今はそれが出きるのが良いよな
アポカリモン、クォーツモン、バグラモン、ベリアルヴァンデモン、デーリーパは未登場なのか…最後のは無理だろうけど
フロンティアのマグナ、カゼルの進化BGMあったら負けイベントと使ってそう あと逆襲のアーマゲモンは完全にオメガメタってる状態だったから多分ウォーゲームのオメガでもきつかったと思う
そこにオメガモン級の強さが在るPMの初期化攻撃食らって瞬殺された
あの時のアーマゲモン絶対オメガモン倒して最高に調子乗ってたと思う。「俺サイッキョwwwwデジモンの攻撃とか効きませんからwwww」みたいな感じで回避しなかったら初期化食らって死んだ感 >>113
分解と融合ならデリーパーの分解が勝つはず・・・ イーターイヴとかの完全に大暮の趣味に走ったデザインは正直きらいじゃないわ ジオだかライズだかとガオガだかマッハガオガだかにあっさりやられてたアーマゲさん好き
もう記憶曖昧だけど情けなさすぎやしませんかねえ >>117
オメガメタでは無いが超速複写がそれに近いんじゃねインペリアルPMとオメガモンX以外はどうしようもないきがする オメガモンメタっていうか能力集約した特機だよね
ウォゲがグラコスにならシドー、ディア逆はゾーマにアンルシアの違い ネット対戦しようとして
「対戦相手を探しています」から
「対戦相手が見つかりませんでした」か
「通信エラーが発生しました」になるんだが
これ俺の環境が悪いのか? >>119
ついでに言うとオメガモンXも別に全消去設定では無かったりする
作中でもドルゴラモン切り殺したけどデクス化 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています