X



【総合】黄金の太陽 その70
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/01/13(土) 19:13:00.53ID:mfeY4VKr
・攻略もこちらでOKです。
・スレ立ては>>950
・次スレ用テンプレはテンプレサイト参照

製作元のキャメロットの公式ページ
http://www.camelot.co.jp/

黄金の太陽漆黒なる夜明け公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/bo5j/index.html

まとめwiki (漆黒なる夜明け)
http://www35.atwiki.jp/gsdd/

テンプレサイト(質問する前にまずはここを見よう)
http://2st.jp/it859/golden_sun_tempre.html

絵板
http://pig.oekakist.com/ougon/bbsnote.cgi

◆関連スレ◆
【DS】黄金の太陽 漆黒なる夜明け 攻略スレ Part2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1288712365/

桜庭統氏の曲を語る 36th
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1475929115/

◆前スレ
【総合】黄金の太陽 その69
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1493046300/
0767名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/19(日) 17:50:44.08ID:KwIvc4G0
漆黒の続きが気になるので普通に続編ほしい
エナジーホールとかガイアフォールの向こう側とかを絡めた完結編がほしいよな
0770名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/19(日) 19:17:06.42ID:6wB/Dfn/
トレビにいるジャスミンとピカード追いかけてったノーブルとか殆ど振れられないガルシアとか消化できるネタはいろいろ撒いてたのにな
0774名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/20(月) 01:06:35.60ID:aUDVOpJv
冷静に考えると魔物少ないとはいえバビも多分戦いながら旅してたんだよな
だからコロッセオなんて開くんだろうし
0775名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/20(月) 01:28:45.77ID:oCbPqCnO
コロッセオ開いてたのはレムリアに行けるような強い戦士を探していたからで、
バビ自身はシャドーのエナジーで隠れて旅しないといけない程度の実力しか無かったとかなんとか
0782名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/20(月) 03:00:04.28ID:SywG9Vva
トールキン系ファンタジーの世界観…かなぁ
シャイニングフォースの頃から海外人気あったかはしらぬ

あと大冒険つって本当に世界を大冒険してしまう作品って意外と少ないと思った
0788名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/20(月) 19:51:23.62ID:vGZYZSeF
海外版は日本版ほど台詞を細かく表現出来ないだろうから、
そもそも珍妙な言い回しになっていない可能性が
0814名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/22(水) 10:31:23.32ID:3dtDFxUI
後付けの声当ては好きじゃないからできればやめてほしい
元々声が無かったものは多かれ少なかれ脳内イメージが出来上がってるからそれとのギャップで気持ち悪いのよね
好きな漫画のアニメ化も同様の理由であまり好きじゃない
0821名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/22(水) 20:47:07.05ID:ZMJytRd+
ロビンは時代で既に声のイメージぶっ壊されたからボイス付けても全然かまわんよ?
ほら、そうすればスマブラ出せるでしょ
0844名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/28(火) 20:20:08.37ID:wJ14UMrA
ごかいしないでほしいな
待ってろニンテンドーswitch!とは言ったが
ニンテンドーswitchで出すとは言っていない
0846名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/29(水) 10:52:36.78ID:75Hgja4R
仮に開発するとしても今の黄金の太陽のIP価値的にそこまで人員と資金と期間は掛けないのでは?
それよりマリオブランドに投資した方が高いリターンが見込めるだろうし
0853名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/30(木) 21:57:31.00ID:2eoEFWlc
バーチャルコンソールで一作目始めてみたけど、想像してた以上に台詞回しと物語展開珍妙だわ、、、。
名作らしいけど、ある程度やれば面白くなってくるのか?
0854名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/30(木) 22:05:30.49ID:8WmZViKH
どこまで進めたか知らんけど合わない人には合わないかもな
マーキュリー灯台クリアしてもダメなら無理かも
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/30(木) 23:00:56.50ID:D9JT1YnG
クセがスゴいからなw
あとは単純に古いから現代の感覚だとつまらないかもしれない
でも謎解きと戦闘のシステムは現代に引けを取らないと思う
今後楽しめることを祈るよ
0858名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/31(金) 07:02:24.03ID:Jex6NQFY
2001年8月発売だものそりゃあ今初見で始めたらそこまで面白さは感じないかもね
GBA本体が発売された年でもあるところに凝った謎解きと演出の派手さで
当時としては他のタイトルより一歩抜き出てたから思い出補正が強い
0859名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/31(金) 07:05:12.39ID:1+s8QCHN
曲が最高だったから最後まで余裕だったわ
開かれしの通常戦闘、失われしのジャスミン、合流後のフィールドBGMは今でも神だと思う
0860名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/31(金) 07:14:38.35ID:Jex6NQFY
あぁ、開かれし封印ならチュートリアルかなり長いし少しダレるかもね
ジン入手してからが本番だからなぁ
0862名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/31(金) 08:55:08.98ID:KhGV7si9
ジンとクラス、ジンのサイクルと召喚辺りのシステムは多少分かりにくいかもしれないね
分かった途端に戦闘が面白くなるけど
0864名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2018/08/31(金) 15:46:03.19ID:3UIFzO7X
まあ一周目は練習だよね
同系統ジンで統一するだけでクリアできるし
二周目でジン揃えてラッキーコインの選別してジンの構成考え出したらたのしいよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況