【総合】黄金の太陽 その70
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鸚鵡返しのような会話をさせている場面はどう翻訳されているのかが気になる 鸚鵡返しのような会話をさせている場面はどう翻訳されているのかが気になる、と
そう言っておるのじゃな?>>795よ ジェラルド「そんなこと ジュルジュ殿に言っても分からないぜ」 でもビボボ声は低いんだよな…設定ミスだとおもうけど 最近のRPGは声がついたりフルボイスも珍しくないけど黄金の太陽のフルボイスは吹きそう >>805
メアリィのオウム返しとか絶対笑っちゃう 「あなたはこころのそこまでくさっていますわ」をボイスで聞きたい… でも感情込めた演技されるとそれはそれで違うと思う
真顔で淡々と言ってるイメージ 深夜アニメの声優を使うのだけはやめてほしい、そういいたいんじゃなアラフラの町長よ 後付けの声当ては好きじゃないからできればやめてほしい
元々声が無かったものは多かれ少なかれ脳内イメージが出来上がってるからそれとのギャップで気持ち悪いのよね
好きな漫画のアニメ化も同様の理由であまり好きじゃない >>793
あの子かわいいよな
脳内でパーティに入れてたわ サザエさんで例えると
波平→スクレータ
カツオ→ジェラルド
イクラちゃん→ロビン
こんな感じか ロビンは時代で既に声のイメージぶっ壊されたからボイス付けても全然かまわんよ?
ほら、そうすればスマブラ出せるでしょ /⌒/ ⌒ヽ
ヽ/イ l\)
( o )
Ol ̄l \
アイヤー 漆黒のジンは「あぼん」て鳴いてたな、ジンごとにボイス違うっていうw スパ(マーキュリーのジン)がカビゴンみたいな姿で可愛い ごかいしないでほしいな
待ってろニンテンドーswitch!とは言ったが
ニンテンドーswitchで出すとは言っていない 今から開発しても間に合わないぞ
switchの次世代機が噂される時期になるよな 仮に開発するとしても今の黄金の太陽のIP価値的にそこまで人員と資金と期間は掛けないのでは?
それよりマリオブランドに投資した方が高いリターンが見込めるだろうし 海外の方はまだマシなんじゃなかったか
あの高橋語もまともな言語に翻訳してあるだろうしな YouTubeのコメントとか見てると結構ボロクソ言われてるな… 高橋成分抜いても後戻り不可ジン回収不可ストーリー未完だし… バーチャルコンソールで一作目始めてみたけど、想像してた以上に台詞回しと物語展開珍妙だわ、、、。
名作らしいけど、ある程度やれば面白くなってくるのか? どこまで進めたか知らんけど合わない人には合わないかもな
マーキュリー灯台クリアしてもダメなら無理かも 今最初の村から旅だったとこ、もう少しやってみるわ。 クセがスゴいからなw
あとは単純に古いから現代の感覚だとつまらないかもしれない
でも謎解きと戦闘のシステムは現代に引けを取らないと思う
今後楽しめることを祈るよ 2001年8月発売だものそりゃあ今初見で始めたらそこまで面白さは感じないかもね
GBA本体が発売された年でもあるところに凝った謎解きと演出の派手さで
当時としては他のタイトルより一歩抜き出てたから思い出補正が強い 曲が最高だったから最後まで余裕だったわ
開かれしの通常戦闘、失われしのジャスミン、合流後のフィールドBGMは今でも神だと思う あぁ、開かれし封印ならチュートリアルかなり長いし少しダレるかもね
ジン入手してからが本番だからなぁ ジンとクラス、ジンのサイクルと召喚辺りのシステムは多少分かりにくいかもしれないね
分かった途端に戦闘が面白くなるけど まあ一周目は練習だよね
同系統ジンで統一するだけでクリアできるし
二周目でジン揃えてラッキーコインの選別してジンの構成考え出したらたのしいよ! しかし数日後、そこにはビリビノ北西の洞窟入口で迷っている>>855の姿が! アルティン鉱山の前後を攻略してる頃がすごい好きなんだけどわかる奴おる?
なんかこう、The RPGって感じ 何となくわかる気がする
失われしでは寺→高原ときて次が序盤には珍しい砂漠でテンション上がってエアーズロックで最高潮になった記憶がある >>866
わかわかる
看板蹴っ飛ばすジェラルドとかコテコテで好き 何年もまってもどうせ何も来ないのはみんなわかってんだろ? あくまでGBAだと思ってやると楽しめるよ。上でも出てたけど最新のと比べるとやっぱり物足りないからね マーキュリー灯台までクリアしたが、面白くなってきたわ!
相変わらずテキストは失笑ものだけど、最初に比べると
イベントシーンが少ないおかげでネタとして楽しめるようになった。
音楽もいいし戦闘システムや謎解きもよくできててこれは名作ですわ!
クラスのシステムがいまいちわからんのだけど、これはあるクラスでレベルアップさせないと覚えれないエナジーとかあるの そんな面倒なシステムはないよ
クラスとレベルに応じて使えるエナジーが変わるだけ >>866
俺はカラゴル海〜コロッセオのイベントラッシュが好き
開かれしで一番盛り上がるところだと思う もし万が一封印と時代を纏めてリメイクするとしたら高橋語は日本語に翻訳されるのだろうか
新規のことを考えたら勿論その方が良いんだけど既プレイヤーには物足りなくなりそう リメイクなんて高望みはしないから3DSでVCさせて欲しいのじゃ いいえを連弾して外に出たらゲームオーバーになった時はワラタw
その後選択肢でゲームオーバーになる場面無くてちょっとガッカリ(´・ω・`) >>878
海外では高橋語が中和されて人気あるみたいだからVC出して開発にも売れるって認識してほしいよね 初見の人羨ましい
記憶消してフレッシュな気持ちでやり直したい 〉〉874
マジか、サンクス。
じゃあ戦士系でずっとレベルアップさせてて、終盤で突然回復系に転向しても全く問題なし!? >>882
うん
ジン構成を元に戻せば技も元に戻る 無問題
とりあえずジンの数が多いほどより高位なクラスに、属性を揃えれば揃えるほど一点特化なクラスに、バラすと器用なクラスになる
まあ揃えれば単純に強くはなるからそれもそれでいいけどね
個人的なオススメは各々2属性ずつ(本人の属性も含めて)集めるのが一番バランスがいいと思う
でもどれが正解かなんてないから自分のスタイルを探すのがこのゲームの醍醐味のひとつ 高橋語が中和だの翻訳だのって見るだけでわらうwww バビはしにました
いまらくにしてさしあげますわ
間違っちゃいないんだけど言い方ァ!って突っ込みたくなる ここにいるやつは高橋語をネタとして楽しんでるけど、萎えて投げ出す層もいるだろう といっても かごんではない ジンばらしてクラスチェンジしてると大抵誰か一人に余ったジン
突っ込まざるを得なくて一人だけしょぼいクラスになる >>873
楽しくなってくる頃だよな
ちょっと難易度あるけど折れずにがんばって欲しい
船とかな なんでジェラルドくん例外なく余ったジン突っ込まれたり呪い装備の処理させられるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています