【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第663章
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ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元 :任天堂
開発 :インテリジェントシステムズ
機種 :ニンテンドー3DS
価格 :4,571円(税別) ※有料DLC有り
発売日 :2012年4月19日 (DL版:2013年1月30日)
公式ホームページ
http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/index.html
BACKGROUND
http://www.nintendo.co.jp/fe/kakusei_bk/index.html
まとめwiki
http://www18.atwiki.jp/fireemblem3ds
※質問は公式サイトやまとめwiki、スレ内検索等で調べてから質問スレへどうぞ
※荒らしは放置。痛いカプ厨も放置
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次スレが立つまでは無用な書き込みは控え、減速をしましょう
※前スレ
【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第662章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1498295403/ >>158
ノーマルならクロム(かマイユニ)と結婚相手かマイユニ(かクロム)組ませてるだけでもまず無双できるから詰まないしね
一応クロムマイユニはカジュアルでも死亡即ゲームオーバーで、特にクロムは遭遇戦とDLC以外強制出撃だから優先して育てて損はないけど 外伝のロランが加入する章で、クロムかミリエルが村に訪問するとロランが仲間に、って事で仲間にしたんだけど
もし他キャラで訪問してたら、ロランは仲間にならずに村も閉まって詰んでしまうの?
それともロランを仲間にするまで門は開放したままなん? スマン、自己解決
ニコニコ大百科に書いてあった
>訪問しなかったり敵に村を奪われた時はもちろんのこと
>うっかり違う仲間で訪問しても村が閉まってそれっきりなので要注意。
軽く罠だな 父子会話の回収を忘れちゃいかん
絶望未来の会話もしっかりと回収だ
ティアモとかペガサス嫁の旦那も火力担当で後衛に入る場合も多いよ
マイユニ♀の後衛にクロムってのも強いし 父子会話はせめてマイユニだけでも固有のとかあったらなとなんか悲しい
ルキナやマークとの兄弟会話や父子会話は全員ほぼ汎用なんだよね そういや昔ミリエルとクロムくっつけようとしてた
同じ自警団のメンバー同士なのになんでムリなんだろ >>168
ロランが過去に飛ばされたのが5年前でその辺の問題が出てくるからって見掛けたな ルキナの方がお姉さんなのに
時間遡行の事故(?)でロランが年上になっちゃうってこと? >>170
元々時間逆行したときに飛ばされたのは誤差があってロランが一番昔に飛ばされてるから合流時点では子世代で一番年上になってるんじゃなかったっけ? 汎用でも何でもいいから、クロムとミリエルの他に父親が村へ寄ってもおkにして欲しかった
何か女尊男卑というか、女性専用車両に間違えて乗車したら裁判になったみたいなきもちになる 父親の顔要素ゼロの子ども達ですし…(ルキナのぞく)
散々言われてるだろうけど、シンシアはウードと取り違えしてるよね… 163だけど、試す事ができたから訂正
ロランがいる村は、クロム・ミリエル以外は何度でも訪問可能
ロラン加入で閉門される
うっかりで閉められる事は無い模様 賢者かソーサラーかアサシンにした方が優秀だと分かっていても
ウードの最終職業をダークナイトか魔戦士かパラディンにしてしまう >>175
俺はソードマスターだが…初期は剣士だからその上級職って事で
ソードマスターってそこまで有用な兵種じゃないから弱いのは承知してるけど
キャラのイメージを優先するとこうなっちまうんだよなー
カラムやデジェルの立ち絵があからさまな重装歩兵なのに、賢者だったらイヤじゃん?みたいな ソードマスターで魔剣サンダーソード(ポーズイマイチ) ソードマスターはウードくんじゃ勤まらんやろ。
レンハやロンクーみたいんじゃないと
ウードは魔戦士がぴったり
ちな、本当に剣聖に仕上げる時は俺は必ず剣の達人と剣殺しを両方入れる
剣で剣を殺せるようにならんと本当の剣聖とは胃炎 ウードは魔法系に育てた方が良いのはわかるがやはりソドマスにしたくなるんだよな うちのアズールなんてバーサーカーでどう見ても女の子にモテない見た目してた
可哀想だけど、外伝で大活躍 アサシンウードに価値ってある?
父親がソール以外だとイマイチっぽそうだけど なあ。それじゃエピソード的に最良な組み合わせはどんな風なん?
最良というか、深みがあるというか、一番意義のある組み合わせというか。
いつもルフレとサーリャ、ヘンリーとオリヴィエの2組だけは固定してるんだが、流石に網羅した訳じゃないから
俺では分からん
空気みたいなエピソードで結婚とかして欲しくねーんだよ >>183
ダークヒーローにあこがれるウード的には大満足かと
「フッ、漆黒の闇に紛れ仕事をこなす禁断のジョブ・・・」 なんてな >>183
アサシンの能力値自体が優秀だからきちんと疾風迅雷を引き継げば
ウードの能力上限補正の噛み合わせの悪さを跳ね返せるくらい強い
高難易度で且つカラムやフレデリクを親にして速さを落としたら流石に微妙かもしれないけど 変態変態言うけど覚醒世界だとそこまで変態扱いされないはず しかしプレイヤーはティアモをダークマージにしてハァハァしていた
ソーサラーになると少しガード堅い 何でもいいので、軍内をふんどしで歩くのはやめて下さい 絶望未来の会話としては
父親と武器や職業を被らせると関連性が増しやすい
リヒト産ロランは風魔法の理由がつくし
ヴィオール産ノワールは弓が父親の遺品になる ぜつみらの会話は実機で全部見たけど、ウードグレゴとかジェロームロンクーとかフレデリクセレナとか色々オススメしたいから全員くっつけようぜ セレナさんは父親をドニさんにして良成長付けてあげたら、疾風迅雷付き二代目ドニ先生になった
全能力+2も入れてカウンターの代わりに迅雷入ってる以外は全くそっくり
親子二代揃って化け物かよ 子世代って素で成長高くなるから良成長要らなくない? ドニとセレナの相性は抜きにして良成長あれば子世代もかなり違う 武器節約の幸運50%で、レア武器使い放題やで
迅雷あるから本家ドニ先生より使い勝手いいかも試練 ドニ父セレナは傭兵とペガサス被って非常に勿体ない組み合わせではある
ただ紫ツインテは文句なして可愛い 個人的にセレナは金髪ツインテ派
そして紫髪はデジェル派 番組の途中ですがここで臨時ニュースです。
高畑勲監督が亡くなったそうです 俺も丁度良成長セレナを使っていたが魔力と魔防以外はよく伸びて早々に主力に育つから
さっさとクリアしたいなら面白い組み合わせだと思う
やりこむ気ならセレナに達人や殺し系のスキル、月光辺りをくれる親の方が強いけど ルナティックでドニをベルベットとくっ付けて情けないタグエルを仲間にしたけどあんまり活躍できんかったな 即戦力のベルベットと晩成だけど無双可能なドニ
この組み合わせは攻略過程ではいいんじゃね?
息子はタグエルらしさを捨てて後衛専バサカが最適だしな・・・
タグエルマー子ちゃんも作ったけどどうしようもなかった
勇者の獣石さえあれば タグエルには必ずホットスタートを、マムクートには必ずスロースタートを入れるのがワイのルール
でも、スロースタートは15ターン以降も命中回避+15を追加され続けてくれてもええやん にしても、栄光ある王族自警団に入ったのに、捕ってきた獲物がウサギって
のび太くんのご先祖さまみたいやな。
天馬騎士団の女騎士くらい捕らえて村へ凱旋しろよ 久々に覚醒やってるけど、パラメータがガンガン上がってくの
やっぱ爽快感あるな。こればっかだとどうしても飽きが来るけど
たまにプレイするとちょっと楽しい 覚醒のときはカップリングの組み合わせでエピローグ少し変化するの好き ifの時は変わらなかったからな…
覚醒みたいなの期待してたからスゴくガッカリした思い出 人数多いから仕方ないけど覚醒も烈火聖魔に比べるとがっかりしたな
夫の方がほとんど変わらないし ifはキャラ多すぎて実現不可能
そのぶん組合わせ支援会話楽しめるわけだけど IFから始めたせいで女から子が生まれることに違和感しかない
いや普通に考えたら腹痛めるのも乳飲ますのも女だからこれが普通なんだろうけど、個人的には父親の固有支援会話も見たかった。 まあ白夜暗夜単体でも特に少ないとは言えないし、透魔だと単純計算で倍近くいるもんなあ その透魔は何故か王配の後日談だけかなり変わるんだよな
アズールやウードがif世界に帰ってきたり
ifクリアして今覚醒ノマカジュ初プレイ中なんだが、噂の疾風迅雷ってどこまで気にするべき?
ルフレには取らせたけどリズやマリアベル、オリヴィエに取らせること考えると眩暈がする
アズール使いたいからオリヴィエくらいは頑張るべきだろうか なくてもぜんぜんオッケ
高難易度のDLCやるとなると外すこともあるし
ルフレで便利だと思ったら取得してみたらいいんじゃないの
DLCの経験値稼ぎしないと本編だけだと厳しいと思うけど なるほど
DLC買ってまで取るほどは思い入れないから取れた範囲で進めるわ
ありがとう >>214
転職→クラスチェンジ→Lv15ってやって取れるのは意図的に経験値取得させなきゃ取れるのは終盤だしね
一応序盤加入で初期ペガサスのスミアとティアモならLv10CCしちゃえば中盤くらいで取れないこともないだろうけど 勘違いしちゃいかんのは、本編で子供世代を使おうとかすること。
ルキナ以外の子世代は、DLCの高難易度マップ、特に主に絶望の未来マップに焦点を置いてあると思っていい。
本編は親世代だけで充分クリアできる
子世代を本格的に作るつもりなら、マミー達の楽園は必須だと思うし、子供を拾って行く前にリズから
マリアベルからオリヴィエからダクペに出来る奴は片っ端からペガサスナイトにして、羽生えたバタバタする奴が
出撃一覧に10人くらいは並ぶ
気が遠くなるとか言ってるが、マミー達の楽園のマミーは、一匹倒すごとに大体レベルが一上がる。
大体、ダクペにできるリズにしろマリアベルにしろオリヴィエにしろ、本人として使うには守備の上昇値が
低すぎる。上昇値10%だぞ。リズとか
戦闘力220とか表示されてるのに守備の値が10とかだぞ。アーマーナイトにして守備+2とか付けられるスミア、
元々優秀で物理攻撃型のティアモ以外は、とてもじゃないが戦闘に出せたもんじゃない
DLCをあくまで使わないのなら、親世代で戦ってクリアして遊ぶゲーム、くらいのつもりでプレイした方がいい
子供集めする頃には本編はとっくに最終章になってるわ 育ってくるとlv30マミーでも経験値8しか入らんようになるな シナリオで疾風迅雷手軽にやりたいならやっぱりルフレクロムだな
スミアティアモは10CCでも中々大変でなあ 難易度がルナだと基本待ち戦法しかできないから疾風迅雷取ってる暇なんてないんだよな、殺し系が欲しくなる 費用は高くつくがレスキューで呼び戻すという手段がある 一行目に書いていた筈の
自分のターンに疾風迅雷で暴れた後、
って一文をうっかり消しちまっていた
すまぬすまぬ…… >>222
一応ルナプラでもティアモはルフ男と結婚させればマイユニの子供で性能高めな迅雷持ちの娘二人作れる
スミアは後衛だと本人の攻撃が通らないからルフ男よりもクロムのデュアルアタックが必要になる感じ
初期ペガサス以外は稼ぎ無しだと厳しいな ルナプラより、本編に未来編を追加して欲しい
ルキナの世界として、丁度今の本編と同じマップ同じボリュームで。
昨日書いた通り、現本編は親世代が中心になって戦って成長してスキル手に入れてステータスが完成して行くくらいで
丁度終わる。ゼルダの神トラ2みたいに、子世代拾ってって親から子にスキル遺伝させて現本編を踏襲するように
未来編として戦っていく、みたいな
敵はみんな屍兵、それこそルナプラクラスで。
そもそもギムレー倒した後にまだ物語が続く形にしてもええやん。現状だと何をギムレーも倒しに行かずに
いつまでもウロウロして他所の世界救ったり世話焼いたりしとんのや、っていう
その間ギムレー家や村をどんどん踏み潰しとるやないかい >>226
まあそれが鉄板みたいな感はあるな
でもルキナ加入までにスミアをダクペ15まで持ってくのがほんとしんどい… ギムレー倒して子供達が未来に帰っても別の脅威が襲いかかってきそうだし火種は残ってそうなんだよな >>230
あいつら二度と帰れないこと理解して飛んでなかったっけ 覚醒って、ダウンロード版ならswitchでできる? >>229
世界を魔王が破壊しまくっているのに
カジノに入り浸っているとかなw >>231
ウーディンとアズワルドがハイドラとの会話でも元の世界には帰れないって言ってたな 子世代のカップリングでよく悩むけど
男が一人だけあぶれる場合、ロランが独り身っていうのだけはほぼ固定化されている
女側が余る場合は大抵ロリコンか魔道書積み上げゲーマーかドMにしてあげるんだけどね…… 魔道書積み上げゲームはマー子との支援会話、ロリコン扱いはンンとの支援会話、
罵られて欲情する変態っぷりはノワールとの支援会話で見れる ロランは女マークかシンシアかルキナとくっつけるわ
男子は絶滅くんが大抵余る >>238
ああ、余る女性側じゃなくてロランのことなのか
ありがとう アズールとセレナをくっつけてたんだけど、性癖がアレな娘が産まれるから困るw FEH未プレイでサーリャの声優が最近変わったと聞いて無双サーリャどうなるかと心配してたが
なかなかどうしてきちんとサーリャしてて感心した
>>239
絶滅さんにはルキナの伴侶になってもらった 絶滅くんはバーサーカーにして後衛デュアル要員にすると本人のキャラとマッチする上に強いよね 本当はタグエルにしときたいけど
文明の利器(勇者斧)は強いから仕方ない 兎やめればめちゃくちゃ強いとかいうね
母ちゃんがバサカ持ってくるのも有能 2回攻撃できる石があったとしても他クラス行きだろうけどな マムクートとタグエルはすれ違い対戦向きだと思う
あの火力と能力で騎乗ユニット全般に有利とれるのは驚異
ていうかインバースマップの化身連中が普通に厄介だった マムクートとタグエルは移動時も変身して移動して欲しい
マムクートは飛行して、タグエルは軽業移動で。
ドラゲナイで力+2を取って、そのままグリフォン行って運び手取得してダークナイで生命吸収取って行った手前、
是非ともマムクート飛行移動して頂いて運び手スキルも活用して頂きたい
そもそも石系は消耗せんでもええやろ。武器節約も取れないのに ダーククートとダークタグエルっての作ってさ。ダーククートの方はレベル15で与ダメージの半分のHP回復っていうスキルを覚えて、
ダークタグエルの方はレベル15で攻撃回数が二回になるスキル覚えるなら使われるんじゃね?
勿論変身時に。
で、ダーク系は物理で攻撃守備するんじゃなくて魔力魔防で攻撃守備して、こちらも変身するのは変わらないから
マムクートタグエル系のスキルも流用できるようにすれば少しは使われるようになるやろ
大丈夫大丈夫。疾風迅雷許されるならこれくらいも許されるやろ 6周年おめでとう
覚醒は難易度低いから色んな縛りができるな なあ。サーリャなんだが、ハードカジュアルでやっててあまりにやられ過ぎるからアーマーナイトにまで戻って
スキル追加して来たんだけど、その結果月光と復讐両方手に入れたんだが
どっちがリザイア地雷と相性いいと思う? >>254
リザイア地雷と組み合わせる奥義は基本的に復讐一択 >>256
Mjd?
でも復習から月光に変えたら生存率が上がったぞ
格下ばっか相手してるからかなぁ。相手からの一撃目を大体避けるかノーダメにしちゃって、復習で上乗せする
追加ダメ分がないんよなぁ
月光発動すると大抵15くらいはダメの値が上乗せされるから…
あと、作れなかったが100%復習を作り上げるのが俺の夢だった。その為に技+2も取得したのに 復讐を自力で100%発動できるユニットなんて殆ど
ヘンリー産ファルコンナイトシンシアとかガイア産スナイパーノワールみたいな子供だけだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています