【TOI】テイルズオブイノセンス総合part91【TOIR】
乙
パーティキャラは久々に全キャラ好きになれてうれしかったな テイルズオブザレイズにプレイアブルとして登場するそうだけども
天術が使える設定はどうなってるか気になる 術はちゃんと使えると思うけどIR仕様だろうね
なんにせよルカたちを使えるのがすごく楽しみ
着せ替えの衣装を予想しながら当日を待つ >>6
レイズはマイソロみたいな別設定じゃなくて、原作世界から鏡を使った術でまるごと複製される、いわばもう一人の本人みたいな形で登場するから設定は原作そのまま 複製なのかよ!すごいというか思い切ったというか実存とはなんなんだというか スクエニのディシディアなんかも敵味方両サイドとも複製された存在って設定だったっけ? コンウェイに吸収されたハスタとチトセの魂
一生伏線回収されないんだろうなぁ・・・
IRは敵サイドの転生者にそれなりにフォローあって個人的に好きだった
少なくともマティウス、タナトスはリメイク前よりも救いある トライバースは恐らくこのままレイズに吸収されるから、アプリで消化されるのは残念だけどコンウェイとかキュキュ周りのことはそっちで見れるかもなと思ってる
一生未回収よりはアプリでもなんでも続きが見れるほうがいいや
まーできればvitaで出してほしかったけど いいんじゃない?むしろコンウェイ出すぎでしょ
主人公ヒロインのルカイリアより先にいて古参ヅラしてるってどんだけだよw
売れなかったリメイクの追加キャラなのに主人公以上にイノセンス代表してんじゃんか テンペストは主人公とヒロインがお祭りゲーではいつも重宝されてるからそれで補填でしょ イリアではなくチトセと最初に出会うifの話でないかなぁ コンウェイの両腕から
槍と華が出てくる話はまだでるかい
というかコンウェイの片手にハス魂があるとかシュール チトセにひたすら甘やかされ肉欲に溺れとことん堕ちていくルカきゅんのお話みたい ルカ「はは!勝った!勝ったぞ!僕がチトセさんを守ったぞ、僕はアスラなんだ!」
チトセ「さすがアスラ様!なんてお強い!そうです、あなたはアスラ様なんです!」
とゆー展開になりそのままズブズブと イノセンスrクリアしました
キャラよし戦闘シンプルでよし音楽よしで面白かったです
ラスボスまで一気にクリアして裏ダンで詰みました TP管理辛いんだが
2回目のチトセ倒したところだけど雑魚戦でもTPやばくなるしレイヴにTP回復系入れてても辛いし
それと難易度DSより改善されたっていうけど個人的にはレベル上げそこまでしなくてもいいけどDS版とそこまで変わらない 今までポケモンやボクらの太陽ぐらいしかRPG系をやってなかったが今日やっと一周目クリアしたが楽しかった。
キャラも良かったし最終戦のOP曲は燃えた
飛行船使用時からのリカルドには笑わされた ボーナス出たからvita本体買おうと思ったが、やりたいソフトがイノセンスRと
ハーツRとスパロボ系しかなくて迷ってる
(イノセンスDS版とハーツDS版はやった)
発売日に買ったイノセンスRのソフトはあるんだけどねorz
ニートを養ってるワープアは一万越える買い物に苦悩するんだい。 プレステ系ゲーム今までしたことあるならvitaマジおすすめ
イノセンス目当てで買ったが結局ソフト増えてるし レスありがとう
イノセンスRはやりたいけど…なんて思ってたけど
vita買えば遊びたいソフトは色々と増えていくのか。
アーカイブだかで昔のPSとか遊べるんだよね
思いきって買ってみるかな。 >>19
赤ちゃんプレイするルカとチトセが想像できる vita買った!
ついに発売日に買ったイノセンスRをプレイする日が来た!
vita映像綺麗だなあ
いきなりDS版のOP流れたのはびっくりしたが。
……と思ったらルカの夢イベントが終わったら新OP流れだした。
コンウェイが思ったより早く出てきたなあ。
アンジュの後くらいに登場すると予想してたが……
まあ、仲間になるのはいつかは分からないが。
関係ないがDS版の食事シーンってテーブルの上に皿が並んでるだけだった記憶があるが
イノセンスR、皿の上にちゃんとパンやチーズスープが!
変なところで技術の進歩を感じたw 今さらだが漫画版みたがかなり端折ってるが大筋は同じだしハスタの覚醒?で前世の姿になるのは驚いた...後肉のびっくり市
転生者は条件次第で前世の姿になれるのにモブばかりで主要キャラは必殺技限定だったのが残念だった。 テイルズシリーズで一番キャラが立ってたし、
このメンツでもう一回どっか別の世界で冒険させて欲しい 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 ルカくん目当てでやり始めたけど
エルが一番好きになった DS版の時はラスボス前にアンジュがこれが終わったらみんなでご飯食べようとか言っててラスボス前に何言ってたんだって思ってたけどvitaだと当たり障りのない感じのセリフになってた イノセンスR始めたが、なんというか……
現世では味方だろうが、前世で敵だと本気で殺しにかかるって難儀な世界だなあ。
これ、仮に今生では親や兄弟が前世で敵だったら、ややこしい自体になりそうだ。
ルカがアスラの転生体と名乗らなくても覚醒してる相手にはバレるって本当に難儀だ
ルカの事をいいとこのボンと言ってたスパーダこそ
いいとこのボンなのか?
なんか、町の端にあった豪邸の主と名字同じじゃん。
モブのメイドがなんか伏線になりそうな事を言ってたが
『豪邸の主の末っ子』がスパーダなのか?
現在、西の戦場でドンパチ中だが、なんか良い感じのパーティーだな。
最初はこの3人でパーティー組んだら破綻しそう…と思ったが
何とかなってるし
気弱なルカを何だかんだでイリア、スパーダでフォローしてるな。 レイズでコンウェイにハマり、コンウェイのおかげでイノセンスRに手を出しすっかりハマって楽しんでる訳なのですが、
現在2週目、アイテム、装備、料理レシピ、称号、数値、作戦を引き継いでアンノウンでプレイしてるんだけど(レベルは引き継いでない)
アンノウン強すぎませんか?今リカルドと戦闘の前で止まってるんだけど強くて強くて…レベルは15。もっとレベル上げするべきなのかな アスタリアのルカの新衣装が……orz
コレットの新衣装も酷いと思ったがルカのはもっと酷い
これならど根性ガエルのヒロシのコスプレの方がマシだ アニメになったらましになると信じて続報待ってる
顔の作画の不安定感も相まって現段階だといまいちだよね
せっかく主人公になれたしかっこいいところ沢山見れるといいな アスタリアでルカがガチャ産では初覚醒
作画が良くて嬉しいし新規ボイスも嬉しい >>43
DS版は敵がメッチャ硬いが頑張れ〜
ヴェスペリア海外版(北米版?)のおっさんの秘奥義の発音がかっこよすぎて最近、海外版テイルズがマイブームになってるや
海外版イノセンスのプレイ動画見てたら
冒頭の場面でルカ母が「My sweet Ruca」とか言ってて吹いたw
ルカ母、日本語版でもルカに激甘だったからなあ…… >>45
ありがとう コメント嬉しい
今 火山にいて ハスタに三連敗… ルカ外して再挑戦する予定 >>46
レベル低いと敵の鋼体アップするから気をつけてな
あとすぐやられる場合はガーディアンかアドバンスで固めるの推奨 >>45
ルカ母はルカに甘いというよりモブすぎるのがな…
普通、オープニングであれだけ幸せな家族の朝食をがっつり描写してたら
ルカが突然失踪したら親は錯乱状態で探しまくるはずでしょ
ルカ側から家のそば通った時に、ホームシックにかかるから今は近寄らないようにしようとは言ってるけど
ルカの親側からルカを捜索した形跡が一切見られず、親はごく普通に暮らしてるっていうのがありえなさすぎる
だからオープニングでルカの母親がルカに激甘だったのも、なんか仮面家族っぽく感じられてしまってな >>50
おつおつ
次のボスも多分強いけどガンガレ ガードル戦が全然勝てない。
ルカ、リカルド、アンジェをオートで挑戦
HP削れたのは、オートでイリア、リカルド、アンジェ。
ローバーアイテムで、ガードルはなにか落とすします?
ローバーアイテムする余裕ないんですけど… ハードがどちらなのかと、シナリオの進行具合を追加してくれると助言してくれる人がいるかもしれない
DS版の話だった場合、ガードルにもアンジュのローバーアイテムで盗めるアイテムがあるよ
オートに拘りがあるなら別だけど倒したいのなら自操作にしたらどうだろうか ごめんなさい。
DS版で、ノーマルです。
グレゴリの里を出て、甲板にいる所です。
セミオートで、頑張ってみるありがとう。
惜しいとこまできたんだ
がんばる >>55
もしかして年末にDS版を始めてくれてた人かな?
ガードルは攻撃範囲の大きい敵だから、まずは防御で攻撃をいなしてから反撃するといい(と攻略本には書いてある)
弱点属性的には火のルカや光のアンジュが相性いいかも
ローバーアイテム目当てでアンジュを前衛運用するなら回復が間に合わない可能性があるので、後衛運用イリアにメインヒーラーとしてファーストエイドとアイテム係をしてもらうという選択肢もある
がんばってね >>56
そうです。年末から始めた者です
教えてくれてありがとう
がんばります 勝てました
ドロップアイテムもローバーアイテムも諦めました。
油断すると全滅するので…
ルカがガードしている間に、体勢整えられる事に気付き耐えました。
ありがとうございました >>58
乙!
ハスタ対策レスした時に絶対ガードルでも詰まるだろうと内心期待してたw
当時のプレイヤーも大勢詰まってたから懐かしいわ
俺も当時全然歯が立たなかったよ… ガードルは攻撃範囲どうこう以上に火力が高すぎるんだよね
邪魔者めがぁ!がもろに入ったらすげえ削られるし気軽に連射してくるエネルギー弾が多段で即死レベルだから見極めてガードできないと回復間に合わなくてきつい >>59
ヘッヘッヘッ 予想的中しちゃいました いやー、ガードルは強かった ハスタ、やっと倒せたと思ったら逃げられた
口調が好きだから嬉しいけど。 蝙蝠いたよ あれが厄介だった
神待ちに出てくるモンスター達が強すぎて辛い… ああそう蝙蝠だったよね
でかい奴
神待ちの奴はガードで抑えたりしないと厳しいよ
特にあの鳥みたいな奴は接近戦の強さが半端じゃないからガード怠ると瞬殺される おお進んだね〜
既出かもだけど、セーブエリアに入ると全回復できるからアイテム消費を抑えてレベル上げができるよ ありがとう。
サクッと進み過ぎた気するから、セーブポイントでガルド稼ぎする
ガルド無くて武器買えないんだ… レシピを集めているのですが、数があいません
1と100とか。
取りこぼしているのでしょうか
地味にギルドのクエストが楽しくて、レベル上げ中です 天空城のエピソード、アスラが可哀想だった
拗らせたとか言ってごめん
一番信じてた人に裏切られて、憎悪と絶望であんな事になって。
悲しい
コーダの村か里に行くと思ったら
行かないまま終わるっぽくて寂しい ミュース族の村はvita版で行けるようになったから気が向いたらどうぞ
レシピは抵抗がなければ攻略wikiを見ると一覧が載ってるから頑張って Rで火山のハスタ戦終わったけど温泉で吹いたw
なんかルカとコンウェイのせいで男湯が混浴っぽくなってるw
ちなみに温泉から出たあと女湯に乱入しようとしたら番台の人に叱られたw ルカがチトセに一緒に来る?って言ったときもしチトセがルカたちと一緒について行ってたらチトセの運命も変わったりしたのかな 変わったと思うけど基本イリアと同時加入できない女だから… やはりチトセが勝つにはイリアよりも先にルカに出会い既成事実を作るしかないか 前世も今もチトセは重いな
ギルドにある交換アイテムのレシピ、各ギルドと番号が違う事に気が付いた
これでコンプリートできそう!
ギルド巡り中 R版でルカというかアスラを手に入れる為なら船や部下たちの命なぞ捨てたるみたいな台詞にビビった
チトセ怖すぎだろ チトセが悲惨だったのは、プレイヤー目線で見てイリアもイナンナもそんなにいい女では無かったこと
これが見た目最高ビーナスで性格も申し分なしとかだったら、
プレイヤー側からもさすがに高望みすぎたよ、でも良く頑張ったよって共感も得られただろうに
イリアもイナンナも見た目は中の上程度、性格はどっちも異常に打算的と、変にビミョー女とくれば
チトセちゃんアピールの仕方頑張ればワンチャンあったのに恋愛下手すぎで擁護できないってなっちゃった イナンナはかなりの美女だと言われてなかったか?中身については人による部分だからスルーするけど
イリアはよく見ればかわいいみたいな感じだった気がするから見る人によっては中の上かもしれんが、さすがに主観で公式設定をねじまげちゃいかんよ 個人的にイナンナってあまり美人に思えないんだよな。
好みの問題だろうけどさ
イナンナってイシュタルの事だよな
愛と美と戦いと豊穣の女神の……ってDS版始めた時に困惑したのを思い出した
(なぜかイシュタルは金髪でふわふわした癖っ毛で露出度が高い女神様を想像してた
テイルズキャラで一番近いのはミラかな。もっと露出度高くて胸は布巻き付けてるだけ、下は褌っぽいやつ想像してた)
聖剣デュランダルの現在の姿と共に困惑した サクヤ→チトセはサクヤの掘り下げがやっぱ甘かったと思う
前世全体的にそうだけど
あとまあチトセともしばらく一緒にいられればなあ
>>86
ミラみたいなイメージだと確かに違うな イリアとチトセの間に橋渡し役な人がいりゃあチトセが仲間になってもなんとかなったかな >>85
プレイヤー目線だよ、プレイヤー目線
だからストーリー上でイナンナが絶世の美女扱いされてるのがちょっと違和感あった
チトセはさておきサクヤは見た目も割と可愛いから、イナンナに圧倒的に負けてるって感じもしなかったし ヒロイン勝負的な話なら、アスラ(ルカ)の好みがイナンナ(イリア)だったって感じだろうなあ
序盤のルカの性格的にみてチトセがイリアに勝つにはサクヤ時代から既に勝ってないといけないから、イナンナ亡命の前にアスラと恋人として付き合ってないといけなかった
結構根が深いところかもしれないね >>90
いや、その辺の事情はみんな分かってる上での制作側批判でしょ、これ
設定的にアスラがベタ惚れしてるのやイナンナが絶世の美女扱いなのは
しつこいぐらいシナリオテキスト上でわめいてたから当然知ってるけど
それをプレイヤーに納得させるだけの説得力がイナンナには無かった、という話
シナリオライターの描写力のなさもキャラデザのいまいちさも総合的に見て
魅力がないんだよイナンナは
ま、逆に言うとサクヤの報われない片想いの描写に力入れることで
相対的にイナンナは魅力的だ!って主張したかったようだけど
肝心のイナンナ単体でどの辺が魅力的なのかはサッパリ伝わってこなかったって感じ
恋愛フラグ立てが優れてて萌えポイントが山ほどあるってわけでもなく
ビジュアルもどう見ても近所のお姉さんレベルを超えてこない微妙さ
そして峰不二子的な女の武器のスキンシップやら色仕掛けが得意なわけでもない
抜きん出た美女扱いされるには設定が弱すぎたんじゃないですかねぇ プレイヤーの総意みたいに語ってるけどその意見に同意じゃない人間も多々いることを知っておいてね 同意じゃない人間も多々いるっていうんならアスラの言葉を借りてじゃなくて
自分の言葉でイナンナはここが魅力的だったってアピールすればいいだけやで
それが一向に出て来ないなら説得力はなくなるよな、馬鹿じゃなきゃわかるだろう ここときどきサクヤ過激派いるよな
誰もが主観で語りたがっていると考えてるところもなんか困るわ
でも、好きなキャラのために必死になれるのはオタクとしては悪くないと思うよ
そんなことより今日はIRの発売記念日だぞ祝って それぞれユーザーごとに重視してる点が違うのは見えたんだし、もう構いたくないんだよ
サクヤもイナンナもどちらも好きだしそれぞれに葛藤や苦労があったのも分かってるし、キャラ否定に繋がるような話をするのは嫌だ
態度悪いと思ったならNGしてよ
外にいたからID変わってたらごめんね アンカーつけ忘れているからグダグダですまんが口調で分かるかな
お互いのために以降はスルーします >>97
イナンナが好きだったら最初からそういえばいいのに
イナンナだいちゅきなんでバカにされてくやちいです!って言ってろよw
ごちゃごちゃ第三者ヅラするから赤っ恥をかく
最初からストーリー上の設定ではなくプレイヤー目線だとイナンナは凡百だって議論なのに
自分から「アスラの好みはイナンナ〜」ってストーリー上の設定に論点ずらしに走ったんだから
スルーしますじゃなくて論点ずらししてごめんなさいって謝るところだぞ イリアとチトセが仲良くなるにはどうしたらいいんだろ
あと外人の男にはイリアよりもチトセ(とサクヤ)の方が受け良さそう
和風美女で黒髪で一途で主人公を悪く言わずひたすら肯定してくれるって大和撫子を勘違いしてる男の外人さんは凄く好みそうな属性な気がするw
実際は現実逃避してるただのヤンデレだが >>100
橋渡しという意味ではアンジュがその役割に近いかなと思った
オリフィエルのときにもサクヤのことを気にかけてるような節があったし、そこそこの対人関係が築けそうな気がする
アンジュを挟めばイリアとももしかしたら…と思った
でも難易度高いよなあ >>103
橋渡しもいいけど、イナンナっていうのも間に人を介さないといけないぐらい面倒くさい女って事になるな
あ、いや、サクヤだけじゃなく、イナンナの方も協調性に問題ありそうだなって
この問題、ただの三角関係じゃなくて、イナンナがサクヤをガン無視してるってのも原因だなって思うわ
イナンナ的にもサクヤに温かい言葉をかけてあげれるほど器が大きくないのかなって感じ 飛行船で南西になんか強い魂の溜まり場にきた。
塔のモンスターより強い。
どうもレベル五十台では歯が立たないらしいと気付いて、どおりで連チャンで全滅するわけだと納得した
ギルドでレベル七になったぽん >>105
あれはマジでキツいからよほど準備しないとクリア無理だぞ >>106
やっぱりか…ありがとう
そのダンジョンで全滅を何度か体験した後に黎明に気分転換に行ったら、強く感じなかった
ギルド頑張ることにする >>104
イナンナ大人げないよな
ポンパドール夫人だっけ?
フランス王の寵姫で王妃とも仲が良かった人。
あんな感じで少しは仲良く出来ないもんかと頭抱えたわい
いっそブリトラが若ければブリトラがアスラとくっついた方が平和だったかもな。
自分で手塩にかけて育てた息子や娘とくっつく……
ちょっと犯罪の匂いがするが壮大なロマンだ!光源氏だ!良いなあ… そもそもイナンナってただの裏切り者の暗殺者でしょ
アスラになんて1ミリも恋愛感情はないのに「あなたを愛してる」とかほざいてて笑ったわ
葛藤がまったくなくあすらをブッ刺した後もあなたを愛してたとか意味不明すぎて笑ったし
だからサクヤはイナンナに嫉妬するんじゃなくて、イナンナって裏切り者じゃね?って線で
色々調査すれば事前にイナンナが裏切り者であることは知ることが出来たんだから
サクヤも視野狭窄すぎたよね そのあたりのキャラの感情の動きは、原作だけでは掴みきれないなら2015年版のテイルズオブ大全を読むといいよ
高いしかさばるけどおすすめ
1ミリも恋愛感情がなかったのは初めだけで結局アスラに惚れちゃったんだからイナンナにスパイの仕事は向いてなかったんだよなー ルカってかなり危ない状況だったんだな
もし一番最初に出会うキャラがイリアではなくチトセだったらそれでもうジ・エンドだし 恋愛重視になって暗殺の仕事放棄したってならわかるけど、結局何事もなく暗殺の仕事ややってるし
いくら言い訳しようと暗殺をやりきったという事実が1ミリも恋愛感情がなかったという証明になってしまってるわ 昨日の人かなこれ
理解しようとしない人間には何を言っても無駄 アスラに惚れちゃったんだったら暗殺できないだろうよ
馬鹿かよ 前世と現世は性格が違うとやたら主張してたが根っこの部分では性格一緒だったよなw
イナンナ、デュランダル=アスラの裏切り者
↓
イリア、スパーダ=ルカのイジメっ子
オリフィエル、ヴリトラ=アスラの理解者
↓
アンジュ、エルマーナ=ルカの理解者
な、広い目で見ると全然性格変わってないだろw
転生してもなかなか持って生まれた性格って変わらんもんなんやね >>114
いや、惚れたからこそ許せないこともあるし、愛してるからこそ殺せたんだろう。
ましてやアスラの願いが叶えば「母を辱しめた」ならず者達と暮らさなきゃならないんだよ
いくらアスラを愛していても母の死体まで辱しめた犯罪者は許せんだろう。
イナンナはアスラを愛していたからこそ【自分の心情を理解してくれない】アスラを憎んだんだよ。
だからあんな風に殺せた。
俗っぽい言い方をすれば
さんざん嫁いびりした姑との同居を渋り離婚を切り出す嫁さんみたいな感情
妻→旦那は愛してるけど自分の苦悩を理解してくれないから別れるしかない。
旦那→母さんから守るって言ってるのだろう!なんで信用しない?
結局、いたたまれなくなった奥さんが離婚届けを置いて実家に逃亡……
って感覚に近いかも チトセがルカの学校に入りルカとルカの両親の信頼得てしまえばそれでチトセと教団の目的達成できそう
イリアにさえ合わせなければルカが成長することも旅にでることもないし
物語開始時にチトセが教団に入っていれば工作員としてルカの学校に潜入してたかもしれん ケルベロスって社(犬小屋?)も含めて1体じゃないんだな
シアンに秘奥義使われた時に
「あれ?犬小屋が脱げとる!?」と衝撃受けた そういやあいつも秘奥義あったな
全然覚えてないけど血を流せがやたら強かったのは覚えてる もしチトセが仲間になったらすずやジェイみたいな戦闘スタイルになるのかな 敵のアレを見るにそうだろうな
ワープしたり烈破掌みたいなことやるんだろ シアンやアルベールにパーティインして欲しかった
それにしてもオリフィエルはそんなにヒンメルに「お尻ぺんぺん」したのだろうかw
ただ位置的に叩きやすい子供の頭を叩かずに「お尻ぺんぺんするのは冷静な証拠」みたいな話を聞いた事があるなあ。
リフィル先生もジーニアスにお尻ぺんぺんしてたなあ ルカがイリアでなくチトセと出会ってたらルカだけいないメインパーティにチトセとともに敵として現れてた可能性もあるのか >>125
チトセに全肯定されまくって調子こきまくってるが甘やかされまくってとんでもなくヘタレてるルカが敵になるのか
イリアが一番嫌いそうなタイプだ チトセはサクヤ分が濃いから躊躇して失敗した記憶引きずっての二週目なんだよな
もっと掘り下げが欲しかった 隠しダンジョン 二十階くらいは拝んでみたい
最上階行った人いるんだろうか アスタリアのOP
ルカに羽が生えたかと思ったんだなしかし 幻のレシピ アイスのレシピらしい
アルベールに話しかけても何にも起こらない
他全部のレシピ集めたのになんでだろう?
なにか作り損ねてるのかな 一週目なんです…
もう一回たべる作業してみます
教えてくれてありがとう。 黎明の塔を進んだ先にレシピありましたorz
幻のレシピ アルベールからもらえましたっ
お騒がせしました
みなさん、ありがとう 上階にまだレシピあるとは思わなくて。
ありがとうね。
エンディング見てきたとこ。
戦闘中の光の輪がでてる時に奥義でるらしいけどできなかったのと隠しダンジョン最高23階は残るけど、楽しかった
皆さんのおかげで終われた
ありがとう クリア乙
楽しそうでこっちも嬉しかったよ
秘奥義はスタイルのイノセントを習得しないといけない
でも1周目でイノセントを取ると2周目から見れるようになるはずのスキットが一部見られなくなるから、2周目で習得する人も多いと思う
グレードショップで引き継ぎアイテムを買うと強くてニューゲームができるので、気が向いたらまた遊んでみてね >>139
え゛え゛ー イノセント取っちゃった
ちょっと使っちゃった。
二週目にスキットが…うおおおおorz
どうりで覚醒率80%なわけだ
>>140
へへへ
>>141
隠しダンジョンの修練と料理で、何とか倒せた
本当にギリギリやばかった まあスタイルは引き継がなきゃいいだけだから
色々とグレードが足りなかったら最終手段はバグ利用かな
一応邪道にあたるから詳しくはググって >>143
そっか それならいいか、ごめんなさい。
昨夜は八つ当たりみたいな書き殴りしてごめんなさい。 聞けば良かったの気持ちが突っ走っちゃって、失礼な事をした。
楽しかったし、幻のレシピ揃えられたし満足だ。 これはこれで良しだ。
ありがとう。
エンディングも親友と迎えられたしね へへ イノセンスRやってるけどマティウスの素顔見て
「脱いだらどうなるんだ?」と気になって仕方がない
アシュラ男爵でも同じ事を考えて悩んだが
もし体は半分はアスラで半分はイナンナだったら
アレが半分になってるのかとか色々考えてしまう。
しかし、マティウスの体はアスラとイナンナ半々だとしても復讐の炎メラメラ燃えるだけだが
アシュラ男爵は身長や足の長さまで一緒のオシドリ夫婦で1つの体だから可哀想な気がする。 ルカ「携帯型ゲーム機では初めてのマザーシップタイトルなんだ」
やめたげて! 「創世力どこかなー?」「さあ〜」「そっかぁ〜」は大体合ってるから吹く
しつこく追いかけてきた割にはやけにあっさり引くよなあそこのマティウス アスタリアのOPラストの天使ルカ、イノセンスの時の服でやって欲しかったなあ
あの格好なんどみても…… あれ白い鳥が背後にいるだけで羽が生えたわけじゃないぞ
まあなんか関係してるんだろうけど ルカ君あんなでかい剣持ってるくせに戦闘でも演出でも軽々飛びすぎ
ザレイズでスパーダを飛んで助けにくるところはクソカッコよかったけど 今更Rクリアしたんだけどコンウェイとキュキュの詳細ってゲーム内で語られないの?
裏ダンジョンとか2周目追加スキットとかで多少補足されるのか?
あと設定集とかあるなら読みたいんでオススメの攻略本教えてほしいです コンウェイならレイズで活躍中だから続けばキュキュと同郷のガラドが参戦して多少は分かるかもしれない アスラって20代のイメージあったけど30代後半なんだな
レイズのナイスミドル投票で初めて知った ハルトマンの家が分からなくて詰んでる
ナーオスですよね?ナーオスのどこですか?
ds版です マティウスたんが可愛すぎるprpr
前世の記憶なんかに影響されないくらい俺が愛してあげるよ リアル厨房の頃、前世が古代ムー帝国の将軍で神帝陛下に反逆して処刑されたって設定の女子がいたけど今何してんだろ…
ムーってまだ刊行されてるんだよな…(´・ω・`) うろ覚えだけどリミットブレイクって技ずっと連発できるし技無くても延々通常攻撃できるやつか
コンウェイなら通常攻撃だけってことになるが効果はちゃんと発動するよ 通常だけか
情報どうも
かなり久しぶりにやってるけど色々忘れてるなぁ ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモン/世代:成長期/属性:フリー/種族:鉱石型/必殺技:ブレイクアロー/得意技:サンダーテンペスト
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガオガモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:パペット型/必殺技:スパークシンドローム/得意技:ロイヤルシザー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモン/世代:完全体/属性:ワクチン/種族:獣人型/必殺技:ジェノサイドブリザード/得意技:ダーククロー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタシーサモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:スライム型/必殺技:ナイトメアクロス/得意技:シャイニングキャノン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタブラックホールナイトメアダークドラモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:飛竜型/必殺技:シャイニングサンダー/得意技:スプラッシュクロス
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタブラックホールナイトメアダークティラノモン/世代:成熟期/属性:不明/種族:天使型/必殺技:ファイアーキック/得意技:ロイヤルトルネード
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタブラックホールナイトメアダークリザモン/世代:完全体/属性:不明/種族:恐竜型/必殺技:ゴールドフォース/得意技:グランドシザー
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタブラックホールナイトメアダークネスバグラモン/世代:アーマー体/属性:不明/種族:小悪魔型/必殺技:エンシェントウェーブ/得意技:ブリッドサブマリン
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタダークネスカオスブラックアポカリモン/世代:成熟期/属性:フリー/種族:妖精型/必殺技:シャイニングブリザード/得意技:シザーハウリング
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタダークネスブラックホールナイトメアカオスブラックアーマゲモン/世代:アーマー体/属性:データ/種族:パペット型/必殺技:パワーセイバー/得意技:ヘブンズシンドローム
リオンウォルフモン/世代:成長期/属性:データ/種族:レッサー型/必殺技:コキュートスストーム/得意技:ヘルズアームズ、レオーネルーヴモン/世代:完全体/属性:不明/種族:魔竜型/必殺技:ブリッドグレネード/得意技:ロイヤルサンダー
ルーポリエーフモン/世代:不明/属性:ウィルス/種族:合成型/必殺技:アルティメットハンマー/得意技:ジャミングショット、ローボシーツモン/世代:幼年期/属性:フリー/種族:飛竜型/必殺技:ホーリーブラスター/得意技:シューティングスパイラル
リュコスモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:合成型/必殺技:スパークブラスター/得意技:ルナティックアームズ、アサドリュコスモン/世代:究極体/属性:フリー/種族:獣人型/必殺技:テラストライク/得意技:サンダーファイアー
ルプススインガスィムバモン/世代:成熟期/属性:データ/種族:大天使型/必殺技:プリティーデストロイヤー/得意技:シューティングツイスター、シンマスリガラモン/世代:幼年期/属性:不明/種族:パペット型/必殺技:エンシェントツイスター/得意技:サンダーパンチ
カヴァイウールヴルモン/世代:アーマー体/属性:ウィルス/種族:妖精型/必殺技:ブリッドウェーブ/得意技:ソニックナックル、ルプスクーニュモン/世代:成長期/属性:データ/種族:魔獣型/必殺技:パワーナックル/得意技:エンシェントセイバー
ゴラアドーヴァーイモン/世代:幼年期/属性:データ/種族:大天使型/必殺技:ハートブレイククロー/得意技:テラソード、ホースパールトコィンヴォールクモン/世代:完全体/属性:ウィルス/種族:パペット型/必殺技:プチボム/得意技:シャイニングアームズ
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモード×765SSSSSのパートナーデジモンはトノサマヴァンデモンで、さらにブラストモンとデジクロスし、トノサマヴァンデモンSH(スターホイール)になります。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモンバーストモードX抗体×99999ZZZZZZのパートナーデジモンはバンチョーガオガモンで、さらにバリスタモンとデジクロスし、バンチョーガオガモン×2になります。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモンバーストモードX抗体×77777WWWWWのパートナーデジモンはトノサマボルケーモンで、さらにブラストモンとデジクロスし、トノサマボルケーモン+サイバーランチャーになります。 スーパーマン向きの理は『無間地獄』聖遺物は『紀元前の火器』、位階は『活動』、発現は『求道型』、能力の平均値は『捌拾』、陽の値は『伍』、陰の値は『陸』、武装形態は『特殊発現型』です。
スーパーマンプライムワンミリオン向きの理は『堕天奈落』聖遺物は『十五世紀の槍』、位階は『形成』、発現は『求道型』、能力の平均値は『玖拾』、陽の値は『捌拾』、陰の値は『零』、武装形態は『特殊発現型』です。
コズミックアーマースーパーマン 向きの理は『二元論』聖遺物は『十八世紀の剣』、位階は『なし』、発現は『求道型』、能力の平均値は『参拾』、陽の値は『玖拾』、陰の値は『陸』、武装形態は『事象展開型』です。
ウルトラマンノア向きの理は『曙光八百万』聖遺物は『十五世紀の槍』、位階は『なし』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『玖拾』、陽の値は『壱』、陰の値は『捌』、武装形態は『人器融合型』です。
ウルトラマンキング向きの理は『輪廻転生』聖遺物は『十四世紀の理論』、位階は『なし』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『捌』、陽の値は『弐』、陰の値は『弐』、武装形態は『特殊発現型』です。
エンペラージョーカー向きの理は『二元論』聖遺物は『十一世紀の装飾品』、位階は『形成』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『捌』、陽の値は『伍』、陰の値は『陸』、武装形態は『武装具現型』です。
ゴッドエンペラードゥーム向きの理は『曙光八百万』聖遺物は『十五世紀の装飾品』、位階は『形成』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『玖』、陽の値は『参拾』、陰の値は『拾』、武装形態は『特殊発現型』です。
デッドプール向きの理は『大欲界天狗道』聖遺物は『九世紀の理論』、位階は『創造』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『弐』、陽の値は『玖』、陰の値は『陸』、武装形態は『人器融合型』です。
スクイレルガール向きの理は『この現世』聖遺物は『遙か未来の理論』、位階は『なし』、発現は『求道型』、能力の平均値は『拾』、陽の値は『参拾』、陰の値は『漆』、武装形態は『特殊発現型』です。
インフィニティーガントレットサノス向きの理は『曙光八百万』聖遺物は『十七世紀の装飾品』、位階は『なし』、発現は『求道型』、能力の平均値は『弐拾』、陽の値は『参』、陰の値は『肆』、武装形態は『事象展開型』です。
ハートオブザユニバースサノス向きの理は『天道悲想天』聖遺物は『十二世紀の剣』、位階は『活動』、発現は『求道型』、能力の平均値は『参拾』、陽の値は『零』、陰の値は『玖拾』、武装形態は『人器融合型』です。
アンチモニター向きの理は『修羅道至高天』聖遺物は『三世紀の火器』、位階は『太極』、発現は『求道型』、能力の平均値は『陸』、陽の値は『捌』、陰の値は『伍』、武装形態は『事象展開型』です。
カオスキング向きの理は『天道悲想天』聖遺物は『十九世紀の槍』、位階は『創造』、発現は『求道型』、能力の平均値は『壱』、陽の値は『漆拾』、陰の値は『玖拾』、武装形態は『人器融合型』です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモード向きの理は『二元論』聖遺物は『十三世紀の理論』、位階は『流出』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『肆』、陽の値は『漆拾』、陰の値は『弐』、武装形態は『武装具現型』です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエンドレスエターナルインフィニティースパーダモンバーストモード向きの理は『この現世』聖遺物は『十四世紀の剣』。
位階は『活動』、発現は『求道型』、能力の平均値は『陸拾』、陽の値は『陸』、陰の値は『陸拾』、武装形態は『事象展開型』です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタデストロイヤーオールディストラクションスパーダモンバーストモード向きの理は『この現世』聖遺物は『十世紀の槍』。
位階は『創造』、発現は『求道型』、能力の平均値は『陸』、陽の値は『漆拾』、陰の値は『零』、武装形態は『特殊発現型』です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタキングダムユートピアアザトーススパーダモンバーストモード向きの理は『天道悲想天』聖遺物は『十四世紀の書物』。
位階は『活動』、発現は『覇道型』、能力の平均値は『陸拾』、陽の値は『弐』、陰の値は『玖』、武装形態は『人器融合型』です。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモンバーストモード向きの理は『天道悲想天』聖遺物は『一世紀の書物』、位階は『太極』、発現は『求道型』、能力の平均値は『壱』、陽の値は『漆』、陰の値は『弐』、武装形態は『事象展開型』です。 今日からDSのイノセンス始めました。
開始早々「これおもしろいゲームだわ」ってなった
すぐに引き込まれた
まだ女の子に剣もらったとこなんだけどね ようこそ
リメイクされたけどDSのがパンチ効いてて面白いよ ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモンバーストモードさんは拷問器具の永遠神剣第五位『賢明』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモードさんは柄が長い長剣の永遠神剣第四位『凶刃』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタユピテルモンバーストモードさんはマイクの永遠神剣第五位『恵み』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスサノオモンバーストモードさんはチェーンソーの永遠神剣第四位『発狂』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはニートです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタセラフィモンバーストモードさんは湾曲刀の永遠神剣第四位『狂気』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエレキモンバーストモードさんはヨフアルの永遠神剣第二位『輝石』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタジオグレイモンバーストモードさんは片刃の剣の永遠神剣第三位『憎悪』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールは物部学園の生徒Aです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタミレニアモンバーストモードさんは円環の永遠神剣第三位『泡沫』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタコピーソフトチャレンジスパーダモンバーストモードさんはロリコンな永遠神剣第二位『偶像』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタコピーソフトチャレンジガオガモンバーストモードさんはスタンガンの永遠神剣第四位『咎め』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールは物部学園の生徒Aです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーガオガモンバーストモードさんは方天戟の永遠神剣第五位『淵識』
の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーユピテルモンバーストモードさんは
ランドセルの永遠神剣第三位『迷路』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーオファニモンバーストモードさんは
メンヘラな永遠神剣第三位『挫き』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーセラフィモンバーストモードさんは
拷問器具の永遠神剣第四位『共鳴』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーデュークモンバーストモードさんは
包丁の永遠神剣第六位『顕光』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーカオスドラモンバーストモードさんは
時計型麻酔銃の永遠神剣第三位『流麗』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールは敵ミニオンです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタエターナルエンドレスアンリミテッドイモータルインフィニティーライセンスクリスマスイベントスパーダモンバーストモードさんは
御札の永遠神剣第二位『末期』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。 チトセが本編開始よりももっと早くルカと会っていたらプライベートに侵食しまくっていじめっ子たちは殺してルカ父母を洗脳しそう
最悪父母すら殺しちゃうかも チトセが加速するのは嫉妬からだから初期チトセなら甘やかすだけで済むかも イリアにさえ会わなければサクヤ化しないかもだから…
チトセはアスラに盲目的なのは変わらなくても本編よりは普通の子になると思う
でもルカは本編より嫌な奴になりそうだな レイズのルカは初期装備でオート、操作両方で強いから好きだ レイズのルカは本編クリア後だからあの強さなんだなと この前サントラのキャラコメントみたいなの読んでたんだけど
サクヤがイナンナに流れ矢当たってほしいとか言ってて笑った
笑い事じゃないけど ちゃんと尽くす女のサクヤらしくアスラ様の勝利とご無事を祈ってたぞ
ついでにイナンナに流れ矢いかないかなって祈ってもいたけど チトセってDS版の時はもっと柚木涼香ってかリアラっぽい声だったと思うけどリメイクだとあんまりそんな風に聞こえないな
音質の向上(それでも音こもってるけど)のおかげだろうか なんか無印に比べてRは戦闘もっさりだしオリジナルメンバーの性能劣化が激しすぎてせっかく4人パーティー組めるようになったのに微妙だな
無印アンジュのあのナイフ捌きとエルマーナの高速格闘はどこに行ったん? >>187
アンジュの性能変更は残念だったね
マイソロは原作に忠実だったね イノセンスRって開発陣はオリジナルと同じとこなの?
ハーツRもそうだったけどオリジナル未プレイなら良作でもリメイクとしてはクソゲーもいいところだったな
特にルカのアスラの力で調子乗ってるシーンは後々の成長描写的に絶対に必要だったろ >>189
全く違う会社がやってるね
なので仕様が変わって当たり前かもしれん マイソロはオリジナルのイソセンス開発会社だから原作のままだったのかもね DS版のアスラパワーで高笑いするやつは前世の力に酔ってる感あって結構好きだった
Rの方はイリアがヒロインっぽいことしてるからあれはあれで良いかなって感じ >>172です
昨夜クリアしました
時間かかってしまったけど、楽しかった やっとこさキュキュが仲間になったけど、コンウェイといいなんかメルディとキールの使いまわしみたいなキャラだなぁ アンジュがオリジナル版と比べるとあまりにも弱くなりすぎて悲しい
紙装甲、低攻撃力、技属性の偏り、これらの要素がエルマーナと並んで雑魚になっちまってるよ 解像度はアレだがグラとモーションに関してはオリジナル版の方がよくね?
Rのリカルドの顔とかキモすぎるんだが なぜ無印で出来た斜めバック宙ができなくなったのか
なぜリカルドにエレメンタルマスターがリストラされてしまったのか
なんかもうイノセンスRは戦闘面を劣化させすぎだろ
シナリオもクソ改変し過ぎだし マイソロでイノセンスのキャラを操作したときは進化してたから楽しかったけどRはガッカリ感はあったね イノセンスRはほとんどイベントのないどうでもいい新規ダンジョンとかで水増ししてないでキュキュとコンウェイを掘り下げておけよ
まあ計画が頓挫した今となってはもうどうでもいいが 結局テンペストのリメイク計画消えたんだよね?ハーツの時にはリリースするような発言してたのに もう今更こないだろうが、イノセンスとハーツがクソリメイクだったから別にいいや イノセンスやハーツのリメイクはエクシリアやゼスティリアなんかよりもテイルズらしさがあって好きだな 無印遊んでなきゃ十分リメ2作は良ゲーなんだが、プレイ済だと改善点より改悪部分が目について仕方がない
特にガラドとかいう他人の名シーンと名セリフをさも自分発祥の如く奪ってむりやり出番を増やしているおっさんはマジでいなくなってほしいわ >>204
イノセンスもハーツも無印は最初からPSPで作られていればもっと良い作品になったはず
DSが足を引っ張ったと思う >>205
そんなん言ったらVitaですら大して進化できてないんだから最初から据え置きで出しておけよって話に最終的になるだろ
むしろ低性能のDSでよくあんだけ頑張ったなってなるわ >>206
まあDSでは頑張ったね
マイソロをやってしまったから最初からPSPでとか思っちゃったのかも >>207
マイソロって無印イノセンスと同じアルファシステムの制作だよな
むしろマイソロの駄目なところをイノセンスが受け継いでしまった感すらあるよ
つまらんクエストとか全体的にTP消費激しい上にしょぼい威力で100も消費する秘奥義とか ただイノセンスはテンペストのおかげで少なからず評価が甘くなった部分はあるな
特にストーリーボリュームの無さの改善をRに期待してたんだが、実際には分割商法と捉えられても仕方がないトライバース関連にほとんどがろくなイベントのない新規ダンジョンでの水増しだもんなぁ
いやグリゴリの里とかテノスクリア以降の駆け足展開をどうにかしてよ
サニア村とかなんだったのか >>208
ごめん マイソロは2と3の話ね
イノセンスキャラエルマーナ以外出て操作しまくってたから
確かに無印はマイソロ1のをそのまま劣化させて作られた感じだよね マイソロ2はイノセンスと同じ初回クリアレベルじゃとうてい倒せない敵が出る隠しダンジョン、3はクエストクリアしないとダンジョンをパッと帰れないシステム、1は名声あってもパーティーを断られるクソ仕様 前世関連はもっと増やしてほしかったなぁ
イナンナの設定は可哀相ではあるんだけど可哀相さの描写足りてない感ある リメイクならそれこそコンウェイとかトライバースとか出さずに前世部分のシナリオ強化するべきだったよな
プレイ時間を水増しさせるためにガラポス果樹園とか追加して誰が喜ぶんだよ 果樹園追加なのか
俺はRだけやって楽しんだからいいけどあの果樹園ダンジョンがわざわざ追加されたものって思うとちょっと笑う イノセンスRの時にストーリーもっと欲しかったな DSのやつをやったときは短さにもびっくりだったし その前にプレイしたのがアビスだったから余計にそう感じちゃったのかもしれんが 久々にマイソロ3遊んだがあっちの方がRと比べて解像度はともかくイノセンスメンバーのモデリングがいいな
特にイリアは雲泥の差だ
あとアンジュの多段攻撃も >>216
マイソロ3はDS版のイノセンスと同じところが製作してるからキャラの仕様はそのままの正当な進化だね 秘奥義もRのより派手になってるし マイソロはスパーダとリカルドの秘奥義で笑った
スパーダの動き人間業じゃないし
リカルドの秘奥義は銃が暴発しないのが不思議だ >>218
スパーダのは別物だよね リカルドはオリジナルの正当進化に感じた イリアの秘奥義の時だけ妙にババくさくなる声はいつ聞いても笑える
ただイリアの声優が演じたので一番可愛い声はディスガイアのフロンしかない 今ちょうどリバースやってるけどキャラが薄いな
やっぱ言動に毒気があるとはいえイノセンスメンバーはなかなかキャラが濃いな Rノ称号のステアップって装備時だけ? レベルアップボーナス? 無印OPの影絵アンジュのシーンってなんかキセルふかしてる遊女っぽく見えてかっけぇな 無印からRで追加されたダンジョンって最初の森、峠の道、コンウェイ&キュキュと出会った所、ガルポス農園、魂のなんちゃら路、隠しダンジョンの他にどこがあったっけ 狙撃手楽勝して調子こいてたらエッグベアたんに6回も全滅させられた
APってひたすらバトルするしかないの? アンジュちゃんキャワワワ
前世記憶ガッツリのTS転生って男に恋したら精神的ホモ(ユーザー感想)だから可哀想 アルベールへの熱い風評被害
と思ったけど別に恋愛ではないのかなあいつ
前世の件が強そうだけどアンジュ自体のことも人間的には好きそうな気はするが アルベール戦後からクリアまで一気に展開巻いて進む駆け足感をリメイクでどうにかしてほしかったんだが手抜きリメイクじゃ無理だったな 自宅待機で朝からプレイ
レベル上げって緑記憶陣の周りでグルグルするしかないんか
メタルスライム的な雑魚いないの? 俺がやったのはR版だけど
シナリオ進めつつならその場その場で地道に上げるしかない
一気にレベル上げとか最終的な育成とかならさっさとシナリオクリアしてグレードショップで経験値アップボーナスと
単純に隠しダンジョンの経験値高い強い敵相手にした方が良い 1週目序盤からあまり進まず強くしたいなら聖都ナーオスまで進み、
ギルドでクエストクリアしてギルドランク上げてそのランク別の敵でレベル上げぐらい R版前にDS版やってる
ノーマルでも雑魚敵が強いというかHPが高く硬いな
それに雑魚敵も案外賢く頻繁に防御回避とかして侮れん
ひたすらコンボ狙っていけという事か
それでも一体倒すのに時間が掛かるが慣れて来たら落ち着いてきた なるほど、やはり銃がいいのか
今までキャラ操作はルカかスパーダの剣術ばかりしてたわ DS版は途中でやめてしまったがルカ操作で術ばかり使ってたな イリアのことあの女って書かれるとチトセみたいだなって思って笑っちゃう チトセはDS版の自決エンドが好きだっただけにリメイクのあの最期はクソ改変もいいとこだった ギルドにハマって本編進めなかった
アシハラでランク10にしてもうた 魔装備ってネビリムしかないんでしょうか?
撃破数稼ぎの効率良いやり方って何かある? グレード稼ぎがやりたいんだけど
スタイル「1ダメージ」ってどうしたら解放されますか?
今レベル80前後、黎明の塔ラスボス直前まできてます マティウスとチサトの押し問答がクレイジーサイコレズの痴話喧嘩に聞こえる
こいつらのアイデンティティって前世絡みしかないんかね
前世に振り回されたくない一人の女性としてのマティウスというのは存在しない? 顔が完全にイナンナだったせいでマティウスとしての人生なんてほぼ歩めてないんじゃないか
多分前世のこと思い出した時点で裏切りへの憎しみみたいなので頭いっぱいになっちゃっただろうし
転生者からは変な目で見られるだろうし
マティウスにしろ他のキャラにしろ前世絡みのこともっと掘り下げてみてほしかったなぁ テノスにラティオとセンサスなのに夫婦とか
アスラに殺されたのに「前世なんてどーでもいいや」言ってる奴がいるから
もっと混沌としてるのかと思いきや
そういやガードル(タナトス)は何がしたかったんや?
権力に関わっても碌なことにならんと学習してないアホってことでええんやろか >>197
わかる
>>198
わかる
>>196
めっっっちゃわかる 今更R版クリアしたんだけど、最初は女キャラ中心のパーティでやろうと思って進めたらスパーダがめちゃくちゃ主人公の面倒を見てるのに惚れて、下水道のあの流れを見た瞬間コンウェイに惚れてしまって結局ルカとスパーダとコンウェイの3人旅になってしまった
全滅率えぐかったけど楽しかったわ 【山崎康彦】
注意喚起、福島県の山積みになったフレコンバッグが続々と搬出中。
凄いですね、要するに放射能汚染された土壌を全国にばら撒くとういうことで。
意図的にやってるんですよねこれ、これは完全に国家権力犯罪ですね。
://youtu.be/dEV6yiHePVM?t=1380
ルカ女々しいし幼いから兄貴分のスパーダは女受け良さそう スパーダは当時キャラデザの時点で女からのウケ良かったな チトセ爆散する前にチューでもしてやればころっと仲間になりそう
駆け寄って「マティウスの魂と1つになって完全なアスラの生まれ変わりになった。これからは一緒に生きていこう。」とか囁くの
おっさん以外は満遍なく戦闘使った 終盤のチトセもう暴走してるからチトセの思うアスラ様じゃなくなった瞬間ブチ切れそうで怖い
本来は優しい子なんだけども 怒りとかいうシステムを始めて意識したのがラスボスだった
小ボスもうちょっと強くして欲しかったけどDSのゲームだししょうがないか
まぁ、なかなか良作だねこれ vital壊れたからswitchで出してくれんかな
switchにはどんどんテイルズのリマスター出して欲しい 変な事聞くけどアスラってサクヤとセックルしたん?
サクヤとやると花のように儚くなるみたいなイナンナのセリフがあったと思ったが
まさか侍らせるだけで一切手出しはしなかったのか?
もしくはサクヤには不細工なイワナガって姉ちゃんがいて、この姉ちゃんとセックルしたら岩のように長命になるとかで
アスラはイナンナ、サクヤ、イワナガ、イナンナ、サクヤ、イワナガってローテーションでセックルしてたとか?
しかしあれだけ花がたくさんあるのにイナンナが何輪かちょろまかしたらすぐに気付くサクヤって嫁にしたら苦労しそうだw
だいたい、アスラの「(自主規制)」をサクヤやイナンナに入れたら二人がぶっ壊れないか?
けっこう体格差すごいが
それともアスラの「(自主規制)」は実は小さくてセックル可能とか。
まあ、ギリシャ神話じゃセックルしなくても子が出来たし神様の性事情ってよく分からんが
(鍛冶の神ヘパイストスがアテナにムラムラきて「(自主規制)液」をアテナの足にぶっかけ、腹を立てたアテナがそれをぬぐった布を大地に投げ捨てたら大地の女神ガイアがヘパイストスの子を産んでしまい。
「責任とれや」とアテナに子を押し付けたw) アスラはイナンナ一筋だから他の女は眼中なしだろう。
だからこそ裏切られた時の反動がでかく、マティウスはあんな姿に生まれてしまった。
アスラから見たサクヤはあくまでも部下で性の対象じゃない。
ヴリトラはイナンナもサクヤもアスラの嫁の器じゃないって見てたからサクヤの恋を応援しない。
残念ながらサクヤ(チトセ含む)の恋愛成就は無いだろうorz ルカきゅん身長168cmなのにショタ扱いされてる
あと3サイズ設定されているのはこれとレジェンディアか? vitaTVあればプレイ出来るのですか?
デカイ画面でプレイしてみたい 銀星晶石出ねええええええ
ってかそれドロップするトレゾールが出ねええええええええええええ 一瞬「銀水晶」と読み間違えたw
そう言えばセーラームーンも前世ネタだったなw インスタントのブロッコリー入りチーズスープが安かったから大量買いしてしまったw
チーズスープ美味いよねw 久遠K@kuonnomadobe
【定期】プレイ済テイルズ TOP(SFC)/TOD_DC/TOS(PS2)/TOR(PS2 PSP)/TOA(PS2)/TOT/TOI(DS)/TOH/TOG(Wii)/TOV/TOZ/VS/マイソロ 〜3/なりダン2、3/ツインブレイヴ/ファンダム2/サモナーズ/ユナイティア
よかったら絡んで下さいね
ウザかったらあぼーんで自衛してね私は好き勝手やるから
海梨@ゼルティリア済
@kaichato
《定期》テイルズ拝見済作品 TOF/TOS/TOR/TOL/TOA/TOI/TOV/TOIR/TOX 2/ラタトスク/RM/RM2/RM3/VS/なりだん /ファンダム
趣味があったら絡んでくださいな
絡んでくれるまで2時間おきにツイートします アキ絵
アキら
空き「アキ」あります
イノ、ウエ、こうせぇ アキら!
キヨハラ、こうせぇ アキら!
天皇あきひとに人権を
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/shugi/1381000082/ 最近やり始めました
ギルドのクエストって一度クリアしたクエストじゃね?
っていうのが依頼リストにまた出てきたりします
っでそれは受注できます
このゲームにおいてギルド受注は同じクエストを何度もやるものなのですか?