【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 79階【PS4/PC/NS】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月21日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:DL版4,500円
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【VITA】不思議の幻想郷シリーズ総合 77階【PS4/PC/NS】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515939938/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてくださいVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 次回作には持ち込み不可9999階みたいなダンジョン欲しい
具体的には冥炎魔天のループ範囲をもっと広げた奴が欲しい せっかくの弾幕図鑑なんだから誤字修正くらいやって欲しい 図鑑の表記ミス関係については
雑種がTwitterで反応してたし
多分後で直してくれるでしょ
代表が担当してるだろう部分の音沙汰がないんだよな
Switch版のアプデ内容とか、ライブの話とか スイッチもアプデ自体はされてるしライブは新作発表も兼ねてっから修羅場なんでねーの? バニーランドの玉兎の解析所
もう少しでクリアだと思ったら98Fで花畑Hardの大部屋の西端スタートの階段左端でオワタ
打開アイテム使う → でか幽香キレ
パートナーが全体技使う → でか幽香キレ
つみです DLC無しだと魔理沙が強いと思う
消費3の全方位が使いやすいし、マスパの攻撃力は結構信頼性高い
消費5が微妙だが透明な敵相手に使う機会がないわけでもない
ダークスパークは折れ線型よりも使いやすいし、鬼特攻付いてるのはニトフュ不可だとうれしい
すげぇ、意外と褒めるところあったわ キャラによって攻撃の命中率違うとかないよな?
咲夜が低レベルの時やたらミス連発する感じが… >>860
パートナーに無能の札を貼ろう
あとは頑張れ このゲームを今更知ってスイッチ版を買おうか迷い始めて3日目 祭の放送後にセールあるかもしれないから今買うのは悪手 >>863
遅くなったけど、1枚だけ残ってた無能の札でなんとかできたよ;;
飛び交うなむさんが怖かったけどその前に根絶できて無事に渡りきれた・・・
次はコークスクリューだ!(7敗) 俺なんか守谷古井戸の97Fでフランとキスメとサニーのいる二面部屋(階段別部屋)百鬼きたわ
PL大ちゃんで身代わり3つとステルスと無敵と加速無かったら詰みだった >>865 >>867
祭とやらの後まで一応待ってみる。ありがとう スイッチの体験版は容量の問題で出したくても出せないとかだっけ?
せっかく作ったのにひどい話だな うちのVITAは16GBメモリースティックでやりくりしてるから出せそうなもんだけど
もしかしてスイッチ版は容量増えてるのか? スイッチ版本編はだいたい8GB
PS体験版が4.5GBだったから技術的な問題ではないはず
となると任天堂側で体験版は何GBまでみたいな制限があるのかね? スプラで400Mとかだったし1G超えてるのみたことないかもしれん。 前に放送で言ってたけど、確か874の予想通りだったはず
体験版作って出そうとしたら制限の存在に気づいて
どうしようもなくて諦めたそうな ムービーゲーならともかくこういうゲームで本編丸々とか容量のほとんどを使うだろうから軽くするのは無理だろうしなぁ 円盤時代は読込軽減のために同じデータを複数に配置
とかあったけど、インストール可能時代になっても
PS3とかWiiUとか円盤と大して容量変わってなかったな
まあHDDも円盤ちゃあ円盤だが 素潜りの際パートナーどいつがいいの?
回復してくれる早苗一強? 自分はdlc買ってないのもあるけど素潜りはPL早苗/PA諏訪子でずっとやってる 素潜り諏訪子パートナーは狂化薬漢識別→諏訪子殴り殺す→死の呪いで即死のコンボがトラウマ 能力の発動によってプレイヤーに被害を及ぼす恐れのあるキャラ以外なら誰でもいいんじゃないとりあえず考えられるケースとしては
フラン→床落ちアイテムの破壊&放浪させとくと離れた店のアイテム破壊して強制泥棒扱いの危険あり
布都・椛→死の呪いをかけてきた幽々子を遠くに吹き飛ばす(幽々子相手ににかぎらず吹き飛ばしは以外な事故に繋がりやすい)
諏訪子→おはぎ量産や河童合成等の作業のため遠くに待機させてるのにジャンプで勝手に寄ってきて計算を狂わす&誤射や狂化で倒してしまったさいプレイヤーにも祟りを付与する
上記以外なら誰でもいいと思う 早苗さん:回復つよい
お空:Xモードつよい
霊夢:夢想天生つよい。プラチナハウス終盤でも殲滅できる。ただし弾幕防ぐ美鈴とゆうかりんは勘弁な! パートナーもダンジョンによって使い分けてる
例えばマジカルEXボンバーなら水辺で強化される諏訪子に敵を倒してもらって経験値稼ぎする
異次元空間なら黒幽香を怒らせる心配の少ない華扇を連れてく パートナーは布都ちゃんかわいいけど吹き飛ばしがちょっとね 東方全然知らないから布都が女だと気づいた時は衝撃だった 俺もいまだに布都は男というイメージがある。ついでに星君と ビジュアルが分かってて名前ありの男キャラはこーりんしかいないから… 西方は結構男多いんだよな
自機にVIVIT辺り来て欲しいけど旧作勢すらいないし無理か ZUNが少女と明言してない全てのキャラは男かもしれない可能性があるぞ リローデッド買おうか迷ってる
素潜り99Fのダンジョンが好きでwiki調べたんだけど
はくれいの古井戸と守谷の古井戸の2つがそう? 他にもある?
TODはやったことあるんだけど操作快適になっていたりダンジョン面白くなってたりする?
ストーリーとかキャラはあまり気にしない 守矢と無限の分解とDLCで異次元空間
ダンジョンの面白さ求めてなら買う程でもないと思う DLCもあったのか
スレ見たら新作の話もあったから新作楽しみにするわ
ありがとう >>889
雲山、大ナマズぇ
あと原作漫画で結構名前(通り名?)有りの男いるぞ・・・ >>896
旧作はスマン
>>897
雲山は台詞なかったから…カウントし忘れてたわスマン
あとナマズとか躁鬱おじさんとかは名前にカウントして良いのか…?
まあ個人の感想です 同人誌で女役が多いキャラが女で竿役が多いなら男の娘でいいわ >>899
玄爺初登場こそ旧作だが、霊夢が自力で飛べるようになった今は池に住んでる発言やら、漫画版で玄武の沢に亀がいる情報やらで存在抹消されたわけじゃないんだぞ >>886
性別自体は認識しててもショタを見る目でみてるな…というよりそう見える つまりボーイッシュなキャラはそういうことなのね(麻痺) シュレディンガーの化猫ってことですよね分かります分かります そもそも動物のオス=幻想郷の男とかいいだしたらもはやなんでもありなのでは?(素朴な疑問) 松風初めて潜ったが敵の強さがどうこうより数が多くて楽しいな
頑張って作ったものの存在意義に疑問が生じ始めてた射程貫通範囲印が輝いておる…
お空ちゃんも楽しそうで何よりです 敵の同時出現数というか、沸き速度ならOMOTIKAERIが一番か? 4月12日生放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! TODとRのパケに居たキャラ並べ替えただけっぽいし
文椛屠自古咲夜チルノ大妖精天子が居ないのは残当 分かっちゃいたがエラー落ちは対処なしか
まぁアクアの環境で再現しなきゃ対処の仕様がないな TODR開発終了はいいがはよスイッチ版アプデしろよな 次回作では「魔法陣のところでしか中断できない」とか「使うスキマが使って識別されない」とかの
PCでの過去作品では出来ていた所は何とかしてほしいね。
意図的な仕様だって言われたらどうしようもないけど、使って無くなるスキマ多いのに識別されないのはいくらなんでも・・・
(薬やスペカが使って識別されなかったらクソゲーにしかならないと思う。)
せめて使用回数0のスキマが手元に残ってほしい。 >>921
ついでにPC版がどういう状況なのか放送で教えて欲しいぜ
交渉してるつってもいまいちしっくりこないし 使うスキマの識別は生放送で何度も言われてるけど意図的な仕様だよ
新作になって考えが変わるかもしれないけど まぁ使うスキマって一瞬でわかる印抽出以外はわりとゴミだし今のままでも別に… そういや最近までしらなかったがトンネルが斜めに打てるのが衝撃やった、シレンでは使えなかったんで試したことすら無かったw >>928
その仕様なら薬もスペカも自動識別いらんな
テンポ悪いって言う奴続出するだろうけど個人的にはそれぐらい不親切でいいかな 薬とスペカが使うと自動識別なのは初代トルネコに倣った仕様なんだが
不便と高難易度は違うんだぞ 一本目は実際かなり長いからモチベ維持のために松風や鍛錬を進めるのと同時にやることをお勧めする
にとポびっくりする位足りなくなるのはまあ仕方ないから諦めて地底で酒集めてコスト高い所で分解して PSとNSの差はセーブスロットの数だけにするって言ってたし
PSにも稗田の合言葉実装するんだよな? PSでの合言葉はトロフィー関係がめんどくさそう(小並) てか今更だしフラグぶっ壊されるとか勘弁だから要らんわ合言葉 開発終了っていうのはPC版は出ないってことなんすかね・・・?
流石にアプデ終了ってことだと思いたいんですけど 今更アクアのあれ出すこれ出さないなんて言葉信用してる奴の方がおかしい
出すかもしれないし出さないかもしれない ずっと前からライセンスキー登録にPC版TODRってあるんだよね、前回みたいに新作の出る少し前とかじゃないかな >>932
どうせ古井戸とか特級玉兎とかの持ち不99ばかり潜ることになるんだから気にすんな
そこクリアして持ち帰った装備を適当に融合していけばいいんじゃね 鍛えた融合装備要求されるダンジョンはクリアしても特にご褒美ないし
やる気起きないならやる必要もないよ どのぐらいの段階かは知らんが最初の方ならある程度育てて松風とか潜ったら勝手に上がってくな
俺は今松風を20階ごとに一回融合するぐらいのペースでやってるが300階にして同種融合素材装備とにとぽが尽きたでござる どうしても装備作れないならバニーランドで売ってる玉兎刀と玉兎人形でおk
にとポは…まあがんばれ >>943
それ自体はVita版出る前から言って入るけど色々とライセンスの金銭面で交渉してる部分があって数年伸びてるらしい
明日の放送で質問してみようかな OKAIMONOで金貯めて、玉兎刀120本程買って
融合で使い切れば攻撃力6億くらいはいける
あとは印を最高性能にしてる間にカンストする
防具とにとポ調達はどうしようかね
玉兎人形だとD30だから非効率だし…アワリ前で買えるゲルバナの房か?
費用はちょっとかかるがF90だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。