【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B289F
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ハバキリを炎×8にした者だが、一騎当千が強すぎてせっかく育てたシノウォリの使いどころが無くなってしまった
今のパーティーは
バリショー ファラビー モンプリ
シノパイ(分身我流) ショーパイ(二刀我流)
禍神も一騎当千でいける
今から遊ぶ初心者にはシノウォリを聞きかじりで一人育てておくことをすすめる
簡単にハバキリ取れて良いよ マジレスするとハバキリ作りにシノウォリとか面倒すぎ ドロゾディ+ファラシノの触手刈り無し安定撃破は目からウロコだった あの狩り方法はシュートの仕様をうまく利用してて素直に関心したな
ただAGIが低い頃は第二形態へのシュートが外れることがあって苦労したけど >>546
バリショーも一騎の究極形態ではないけど強いよね
一騎の強さを手軽に味わえる ショーグンスキルとか重すぎて使えるかって思ってたけど
もうアムリタがぶ飲みプレイが正解なんだと悟ってきた wikiで裏ボスシュート狩りのやり方見てみたけどシノウォリ多元とお手軽さ変わらなくね?
面倒すぎとまで言われてる理由がわからん いやいやいや
多元法だって触手狩り必要ないぞ
それが理由だったら大差ないってことじゃないか プリファラとのコンビだよ
レベルは最低いくつ必要かまでは確認してないけど引退もドーピングも無しで安定する
STRの恩恵少ないし必要SP満たせるレベル54で行けるんじゃないかな >>555
3はアムリタ安いからな
ボスじゃなきゃイモータル持ってればアムリタ無くても探索できるし 次の新作でゾディアックショーグンファーマープリシノビが参戦か
サブクラスあるみたいだがどうなることやら 新作にヌルヌル動くカバFOEが出るって事はシンも期待してええって事だな? >>561
第一なんて属性ガードで完封できるんだから倒しきるまで当てればいいだけじゃん
というかそれ言ったらシュートだって第二を一発で倒しきれないんだから結局大差ないじゃんとしか
もうどっちもお手軽なんだから好きな方使えばいいでええやん… ファラビーとシノウォリのパーティーでも禍神に1ヒット20000以上のダメージが出るから
多元抜刀が3ヒットしか出なくても確実に倒せる
突防御装備とイージスで紛れが無く絶対に勝てるのが良い 6階以降はアムリタがぶ飲みだな
でも序盤のゾディアック以外はそんなにTPが尽きることは無い 魔神の去れ永久にをバドメディのスキルで受けきった猛者もいたな シノビの分身とか固有
ゾディアックの固有とかエーテル圧縮
ショーグンの一騎当千
ファーマーの安全歩行
がどうなるか気になって仕方ない
プリは新2で出たからさほど気にならない もう待ちきれないよ
早く3Dクジュラを図鑑に登録させてくれ 絵は新しくしてほしかった
つかリメイクが欲しかった!!!! パイレーツを救済して欲しかった
いやジョリーロジャーを入手してしばらくはエースなんだけれども 金髪♀パイが金髪♀ショーグンにジョブチェンジして2丁ヤタガラスしてる脳内設定 どの姫だ
グートルーネ様ならいつも可愛いだろう(冷笑) あいつはほんま怖い顔してるわ
そのせいで初回深都ルートだったし うちのショーグンパイレーツはデスブリンガー二丁装備で通常攻撃のみ
イーグルアイはシノビパイレーツに任せる 上手いこと使わなかった組がほぼXの方に行ったな
ゾディ/プリ便利だったけどXに移籍させてバリと入れ替えた
アンブッシュ欲しかったからなあ、雑魚は襲いかかり多いし このゲーム宝典詰め込むこと前提だと最高クラスの火力を出すならバリスタかウォリアー、ゾディアックをメインにした方が強いのかな
ショーグンの五輪の剣やサブパイ我流は他には真似出来ないから例外ではあるか そうなるなぁ
更に言うならその段階だと3色弱点持ちの相手を想定する場合が大半だから
メインゾディ筋肉ムッキムキになりがち ゾディアックは星術アレだからやっぱSTR極振りして殴らせた方が強いか
フリーズンブローとメテオ両立したいとなるとTP考えなければウォリゾディになるってことになるわけだし何だかなー メインバリスタはスターバスターで最高ダメージを狙うくらいしか無いよ 突剣型のパイ/ウォリでトリスタ10、インザ1、ハンギング10、ワイドエフェクト10まで取ったあとどうするか迷う
とりあえずイーグルアイを取ってチャージに行くかチェイスに行くか チェイスではトリスタ発動しないせいでTP回収出来ないから迷わずチャージ取った
雑魚戦では使えるから全体攻撃が不足してて攻撃属性揃えられるなら無しではないけど 同じく取るならチャージかな
ワイド取ってるから雑魚戦はハンギングだろうし
後々レベルが上がってきてミリオンに手を出したらチェイスは扱いに困ると思う むしろ突剣なんか捨てて槌で殴るんだよ!無限ワイドクラッシュとチャージナイスマで戦うんだ! チェイスを取るならサブを含めたスキル振りをチェイスに寄せていく必要があるからな…
完成させても一騎にはかなわないとか言ってはいけないぞ 一騎はたしかに最強だが本当に最強になるのはハバキリ育てきった最後の最後って感じ
一周目はエーテル圧縮エミット&シノビ二人で鷹乃羽連打が手軽、完成するの早い 一騎は八葉七福装備してアームズかけるだけのお手軽運用でも十分強いよ 23階までは普通に行けるけど、24階からは雑魚がヤバすぎるから23階の探索までで1周目は終わりとする
残りは2周目で 俺はシノビファーマーで安全歩行使って25Fまで埋めてから2周目やったな 店の品揃えの引継ぎをオンオフ出来たら周回するんだけどなぁ
一番楽しい序盤を流しちゃったらあとは作業にしかならないし最初に3周したきりであとはデータ消してニューゲームだ 普通にストーリー進めるだけなら
パイ/ウォリのワイドハンギングは屈指の使い勝手だと思うわ シノビの針と連携させると鬼よねワイドハンギング
どちらもagi高いからほとんど外さんし開幕で敵がズタズタになる 初めてやった時に石化の強さを知って、クリアしてセーブデータ消して最初からやり直した時は
メインシノビ二人パーティーに入れて飯綱2連発してたなー
素早さとTECが高いキャラが数人いると敵に先制されにくくなって楽だった
速さ&TEC重視 ワイド発動と異常成功と確率高いとはいえ二回運に頼るのがな
その点獣って優秀だわ 開幕にゾウさんに走り抜けてもらうだけで厄介な6層のあん畜生共もカカシ同然に! バステ手段なんもないPTだったからカメガイムがうざくて仕方なかったな 1画面の世界樹ってどうなんだろ。いちいちマップ切り替えるのかしら。 心配しなくてもそのうち4D画面の開発に成功して4DSが出るよ ウォリシノを今後法典使って育成しようと考えてて最初に宝典カンスト終わらせたウォリシノの扱いに困ってる
差別化としてワイド飯綱、6人分身チャージブレイドレイヴor影縫バインドカットでの攻撃やサブショーグンで分身+介錯+朱槍からの多元とか考えたがどうもしっくりこない >>616
影縫とバインドカット両立出来ないこと忘れてたからそこは無視してくれ 最終的な完成形を想定せずに育てたのか…(困惑
他キャラと被る役割を持たせてもしゃーないから本気で考えるなら今のギルド内のメンバーも
考慮しなきゃいけないがそれは流石に自分でやってくれって話なので好き放題言わせてもらうと
メインウォリのままでいくならとりあえずサブゾディのフリーズン特化かサブショーの一騎特化
加えてサブシノも外さないなら多元と分身チャージレイブだろう 616だが619の内容が噛み合わないと思って見直したらシノウォリと書いたつもりがウォリシノになってた…スマン シノ/ショー最大の利点って食い縛りじゃね
ソロでの生存能力がダンチ 5人パーティに組み込む前提だとシノビって最終的な育成パターンに悩むよね…
固有スキルの都合でアタッカーとしては一流どころに勝てないし燃費なんて
終盤では重要な問題じゃないし宝典前提なら速さの優位まで消えてしまう
アタッカー運用はやめてサブプリあたりで補助特化にした方が役割を持てるよ、真面目な話 シノショーは回避と低燃費生かすために刀持たせて一騎当千役やらせる手もある 616だが色々意見サンクス
低燃費一騎当千とか分身食いしばりは中々良さそうな気がしたから試しに使ってみる
サブプリ案はプリ/ビーキンでドラミング攻撃号令両立させてるからうちのメンバー的には厳しいが試してみる 不遇というか他のメインをサブパイにした方が軒並み上位互換になる やりこみ段階になったときに役割ねぇなぁってだけでストーリー中なら充分強いでしょ
突剣型なら凄まじく完成早いし色々器用だぜ トリックスターのおかげで燃費はいいしステータスもLUCの低さ以外はそれなりに高いから
サブクラス運用前提なら職業名に反して派手な一発はないが安定感のあるアタッカーとして使える Xの前にデータイニシャライズして
使ってなかった職でもう1周しようと思ったが
パイレーツ使えそうだな
序盤のビーキンはなかなかつらい パイに限らずバランス型は特化型の長所と比較して弱いと言われる事多いよな サブ禁止なら一番安定してダメージ回収できるのが
狂戦士も特異点もない割に自分の被害も大きくなりやすい一騎より
チェイスのが安心みたいな話はある
なんでもありの場合だと殴るよりも固くて軽鎧着られてやたら早くて
強力な補助を元々持つサポーター枠もなかなか便利
ブレイバントとミストへの依存度が高い動きの場合
誰かがやらなくちゃいけないしマドラもテリアカも素早いのはおいしい あとパイはグラもいい
♂2の方はうちのギルマスやってる 交易コマンドって全く触った事すらないから分からんのだが
アイテム受け渡しに制限やらエンが必要だったりするの? せっかくだしパイ4人で始めてみようかな
とりあえず男は突剣、女は銃だ 交易はやったことのある人の方が珍しいのではないだろうか…
サポパイレなら主流の補助サブじゃなくて何やってもいいから
リミブ10鎚マス警策でアイテム師になるなり
あるいは探索重視でブッシュの消費を固有で回復するのもよいやも >>634
本体とソフトが2つ必要なだけ
最序盤のデータに災禍の多面体とか滅星者の暗黒球とか天羽々斬とか何度でも受け渡し可能
同様に大航海クエストも片方のデータのギルド1人(+α)でクリア出来る実力があるなら
ヨエーナ鳥解禁時点で幸運のハンマー、イモータルも使える 攻撃の号令とブレイバントとたまにドラミング、アムリタ3がぶ飲みの前陣迫撃砲術連発でやっとエルダー倒せたわ
ちなみにこれだと1発1600〜1700ぐらいダメージ出るんだけどたまに600ちょいしか出ないことがあったのが謎
各バフが切れてないのは確認しながらやってたけど1度この状態になるとしばらくこの状態が続くのが困った
WIKIのバグには書いてないけど稀に起こるバグ? ソロでレヴィアタンまでならどうにかなるけどM竜はキツそう
それでもシノビなら倒してしまうんだろうな >>639
仕様。エルダーは脚封じ状態が解けてる時は斬突壊炎氷雷×0.5に激減される シノビ使ってエルダー戦う時いつも思うけど多元のスキル発生速度遅くして欲しかった
不意に脚封じ解除されてた時に先に影縫したい 久々に最初からやり直してるが、やはり4階層の曲は良い
ゾディファラ プリバリ モンプリ
シノプリ シノビースト >>641
ありがとう、そう言うことか
引き続き2戦目3戦目も頑張ってくる
すでにくじけそうだけどw >>640
サブでパイのハンギングとって分身してチマチマ避けながら頭縛り維持して削っていく戦法なら勝てるよ
ただ何百ターンもかかるし面白味はないが バフ積み込むなら一騎役って
ショーゾディとゾディショーとウォリショーならどれがいいんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています