【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B289F
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ウォリアーショーグンはやったこと無いけどブレイドレイブがポコポコ外れるから多分一騎も外れる
シナリオ中ってことは一周目だから、ゾディアックショーグンが良い
エミットウエポンの発射台にして
自分のエミットに自分で一騎当千
リターンエーテルでTPは実質無限にある、属性武器装備して威力も高い
バリスタショーグンだと、あっという間にTPが減る 火力はあるが外しまくるから命中率をフォローすることと素のTPが低いことを前提にしてフォロー手段を講じていけば強いよ 低命中はアクセ3積みで、消費はシノダクで補えばいいのだ http://web.archive.org/web/20130627134518/http://sq3.atlusnet.jp/special/dwl/sq3_011_1900x1200.jpg
こういうのかい? エミットパや一騎当千パみたいなコンボパーティは大航海クエストで面倒になるからシナリオでは使わんなぁ
バフデバフ入れつつチャージ・圧縮で十分 >>667
ビーキン入れて、脚封じ、麻痺、混乱、睡眠のいずれかを撒けば外さないよ
行動妨害で生存率アップ、特定のバステで必中化、ウルフハウルの効果増大、本体もデバフ可能
ウォリショーを使うときは必ずサポート役で連れて行くな 一騎の性質上睡眠とは相性が悪いからかけるならそれ以外だな
全体をいっぺんに黙らせることができる混乱がオヌヌメ ビーキン枠使っちゃうのが気になって使ってなかったんだけど強そうね 一騎なら睡眠は無いな
フクロウ攻撃してくれないから攻撃1回分損する
逆に言えば他の動物なら1手稼げるからビーキンで一騎のサポート良い 使い捨てにせずちゃんと帰還させればTPはほとんど減らないんだなこれが
1ターン目から殲滅にかかる戦法とは相容れないが2ターン目から本気出す戦法とは相性が良い 俺はバリショー派
というかマガツ狩り用ウォリを育て直すのがめんどくさくてそのまま使った
狂戦士の代わりに大武辺者だから火力下がるけど個人的にはあんま問題ないからそのまま使った とにかく1ターン目から火力か状態異常ぶっこんで
敵の数は減らしちゃえって戦い方だとビーキンは使いにくいか >>677
ウォリがアタッカーだから、バステとドラミングが外せないだけなんだけどな。
ビーキンに乗り換えてから、あんまり分身使ってないわ。 またやりたくなってきた
奮発してNew3DS LLも買っちゃおう ファラ モン ゾディ
シノ ビースト
で最初から始めました、予防の号令が無いと倒せないFOEは諦める 自分はFOE2層以降全然倒してないけどもう5層だな
ラスボス手前まで来たら全FOEにお参りしようか あの呪い魚を2層攻略中にスマートに倒せるPTってあんのかな >>694
スマートかどうかはわからんけど
ファラモンプリがいればかなり安定して倒せる HP多すぎて業火じゃ削り切れんからねあいつ
到達レベルならワニと水竜よりきつい 到達レベルで1体か?
俺なら
ウォリ プリ プリ
パイorビー ゾディ
で勝負だな。
正直、バフデバフを重ねたチャージエミットと圧縮星術連発で押し切る手段しか思い浮かばなかった。
援軍が来るまでに撃破しなきゃいけないから、ファラとモンクは捨てる。 表クリア
獅子の麻痺スタンで楽に立ち回ることができた、ウザテントのためにラウダナム、沢山用意
ただ新規の槍が5層で解放されなかったからファラとビーキンの火力がウンコw
ウォリとバリがいたからいいけどFOEと大航海すっとばすとヤバイな 前列に
プリンス モンク ゾディアック
で予防の号令を前列にかけながらエーテル圧縮→星術連発でギリギリ行ける
後列は眠ろうが呪われようが無視する
7階探索中にはいける
たまに星術がミスする、一回でも空振りしたら間に合わない なんとなく海図を埋めてたらダイマオウイカが取れた
周回しないでちょくちょくデータ消してたけどこういうのがあると図鑑埋めたくなるよね 槍使いはブリッツとかやらない限り基本的にボーグマンの竹槍使ってたな
なかなかの有用装備 パイ/シノ ウォリ/バリ
プリ/ビー シノ/プリ ゾディ/ファラ
これで遊んでるけど突が通らなくてレヴィアタンがきつい
フローズンウォリとかなら安定すんのかな >>705だけどなんか勝てたわすまん
ハンギングで頭封じてる内にミリスラ絶対零度エミットでゴリ押せた 槍は火力もそこそこしかなくて追加効果に期待する訳でもないから、どうしても趣味の域を出ない 目玉になるような決定力のあるスキルが槍には無いんだよな
ショーグンが刀スキルと組み合わせて使う分にはバランスが良いんだけど
ショーグン自体バランスを取るより特化させるべきって感じだし 雑魚ちらしのロングストライドは誰でもそこそこだが、唯一火力出そうなブリッツが特異点欲しいというのがね 久々にやりたくなったからデータ消してまたやろうかと思ってるんだけど、盾職と回復職ってどっちもいたほうがいいのかね
火力ないptがあんま好きじゃないから悩んでる どっちも必須じゃあない
どうしても必要なときだけサブでなんとかすればいいと思う
今盾職と回復職も火力職も居ないPTで5層だけどまだまだ余裕だわ 盾なしで今やってるが、3層あたりからきつくなってきたわ
守りが状態異常だよりだとボスで死ねる もう何周目かわからんが4人PTでビーキン2人体制超強くて面白い
両方獅子王呼ぶけど三竜戦は片方は最初野牛にしたりしてる
まぁ宝典ドーピングはしてはいるけど こういう変なPTでも戦えるのはVのいいところ 槍スキルは盾職が手の空いたときに援護攻撃するためのスキルって位置付けでしょ
元よりメイン攻撃用じゃないなら性能低くてもしゃーないんじゃ 2まではスマイトとかいう盾職のくせに大火力出せるスキルがあったから比較されてしまうんだろうな
ただブリッツの場合、雷属性がイマイチ不遇ってのも微妙感を底上げしてる 一人旅ではチェンジステップは物理を軽減しつつ攻撃できて重宝したんだけどなあ
通常プレイだと使い道皆無なのが悲しい 3層ボスに致命傷を負わせられる4層ボスを使役する5層ボス 深都ルートで深王と仲良くなってるのに
我が友ケトスを何度も何度も倒しまくる冒険者一行 お礼参り的な意味では格好の敵だよなケトス
レアドロ取れるころには強くなったの実感できる 3層に入ってすぐに幽霊船からジャリロジャを奪って
4層に入ってすぐにキーパーを分解して作ったアスカロンを持つ
それでも壊れ火力にならないプリさんはやっぱすげーや TPLUKが上がるジョリロジャはまだしもプリのためにアスカロンは作らんなぁ チェイスしない突剣パイなら鍛冶したアスカロンかジラハが最終候補だからなぁ
光刃しょっぱすぎるぜ どっちにATK詰めても光刃と大差ないでしょ
なら最初から光刃使った方がいい というかマガツさん相手なら光刃が一番強いか
よっぽど防御が低い敵でない限り逆転は難しいね 度々すまん
いかなる状況下であっても光刃が最強だったわ
ただチェイスを使うなら炎以外の属性詰めで上回るかなって感じ 試してきたのか
光刃が突剣最強は普通に言われてたけど
ちゃんと自分で確かめる姿勢嫌いじゃないぜ 簡単な計算をしてきただけだよ!
それを怠って余分に二回もレスしちゃったけどね! ロンゴミアントとトライデントはATKでギリギリロンゴミアントの方が強いんだっけな ファラは槍にしないと自分の気がすまなくなってしまう パイ/シノを6層以降も連れ歩こうと思うんだけど雑魚戦では短剣持たせて飯綱ってどうだろう
Lukは法典でシノビと同等レベルにしてある
それとも我流で首切りの方がいいかな >>734
6層探索中なら石化は重宝するぞ
ファマシノに覚えさせておいたおかげで、ああっと!!にも余裕で対応できたわ ある程度のVitを持ってる敵相手にAtk鍛冶を詰めて最強武器を実ダメージで越えられる武器は
剣(真竜>神竜)と短剣(フツノミタマ>チャクラ)と槍(ロンゴ>トライデント)と本(M>天命)の四つか
実戦で攻撃に良く使う武器種であるかどうかまで踏まえるとAtk鍛冶を詰めるべき武器ってあんまりないんだな 苦無ほんとすき
hit3つ付ければ低レベルの一騎着火役が安定するしラック3つで飯綱シノビのメインウェポンとして末長く使える
ストーリー中に意識して鍛冶するのこれだけだ >>737
周回プレイで真っ先に取りにいくのはマカプインだな。
初回プレイ時に微妙な立ち位置だった剣ウォリが入手直後から一気に輝きだした。
未だに強い武器のイメージ。 短剣は火力度外視ならチンクエディアを長く使うかな
特にモンクとか耐久も高めたいから重宝する フリーズンウォリマジで強いな
3層突入直後のミミズがちょいとうざったいがそれ以外は安定しすぎ 鎚ウォリはフリーズンブローのおかげで安定感あるよな ちょうどダクエと睡眠撒きもできるようになるから燃費も命中も問題なくなる
アリは糞 法典なしだと防具枠を必中ゴーグルに喰われるから結構脆いね
残りを鎧盾の重戦士スタイルで固めれば補えるかしら 逆にフリーズン以外だとメインウォリに何をさせればいいのだろう?とすら思ってしまう 安定した火力源になってほしければとりあえず剣持たせてレイブでいいんじゃないの
クリア後まで視野に入れても純物理で押し切るのが辛い相手はそう多くない
複合属性の方が楽ができるのは間違いないが カッコイイ剣士を期待してたら
無骨な鎚使いだなんてガッカリ…。 バインドカットがもう少し使いやすければなあ…
累積耐性無しとまでは言わんが、バステ状態も強化OKならレイヴを押しのけられたと思ってる 剣ウォリが悪いとは言わないけどウォリと言ったらサブゾディの圧縮フリーズン!って印象が強すぎる感
それに剣使うならアンドロに使わせた方がよくね?とも思うし クロスまでの繋ぎにと思って久しぶりに始めたけど、最近のと違いすぎて逆に新鮮だな
特に採集システムがすごい有情
ああっとでも先制されない上に普通の雑魚が出てくるし、むしろ物足りなく感じてしまう ファマのスキルのお陰でああっとの気配してから無理に採取続けなくてもレアごっそり手に入るしね 3のウォリグラはオッサン以外使う気になれない
ショタパラディンのときも思ったけどヒロイックすぎる少年グラ苦手なんだよなぁ ショタパラ苦手はなんか分かるけどウォリは普通にせっかくだから赤を選んだぜ プリ4種と若ウォリ若パイあたりは主人公っぽい見ためよね バインドカットは1封じでいいから決めやすいはずなんだがな
チャージのせいで評価が下がってるわ
あと技名がダサい 条件付きのくせにブレイドレイヴと大差ないからでしょ バインドカットはダブルアクションと相性がいい
それがどうしたと言われるとそれまでだし試したことはない 突剣パイが頭を封じてウォリのバインドカットとゾディの星術を打つパーティ組んでたけどチームで戦ってる感あってよかったよ >>757
やったことあるけど、バフデバフを重ねたうえで決まれば圧縮フリブロ真っ青の威力になる
けど、サブバリでやるならチャージ前陣のほうがお手軽なんだよな。 弩以外でダブアク使おうと思うとミリスラと同等かそれ以上に死にSP出るもんなぁ 封じバインドカットとチャージした他の攻撃が大差ないなら、運が絡まない方を選ぶのが一般的だからなあ
封じチャージバインドカットはロマンだが、すぐ封じ解けるから現実的ではないし
そして名前がダサい バインドは威力に対して燃費がすごく良いけど
性質上連発しづらくて意味ない悲しみ 前衛に立つリスクなし、ゴーグル不要のウォリ/バリ
超安定アタッカーのウォリ/ゾディ
お手軽一騎役のウォリ/ショー
このへんが花形だろうけどやっぱどう使っても強いよウォリ サブシノで避けながらTP回復すれば凶戦士チャージレイブ連打できるじゃんって感じでウォリシノ作ったけど、まあ案の定素のステータスじゃそんな避けてくれなかったな 一周目はゾディショーで一騎、二周目はバリゾディで一騎
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