【3DS】STELLA GLOW ステラグロウ Part72
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── 少女は魔女となり、少年は騎士となる ──
タイトル:『ステラ グロウ』
ジャンル:『剣と魔法のファンタジーSRPG』
メーカー:セガ
対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:2015年6月4日
価格:5990円
CERO:C
お買い得版
発売日:2017年3月16日
価格:3229円
プロデューサー:水谷英之 ディレクター:大峡大
キャラクターデザイン:ideolo・釋迦堂真人
音楽:プロキオン・スタジオ、光田康典、土屋俊輔
■公式サイト
ttp://stellaglow.sega.jp/
■前スレ
【3DS】STELLA GLOW ステラグロウ Part71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514558119/
■関連スレ
【ステラグロウ】ポポ萌えスレ タンポポコーヒー2杯目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1498498845/
※次スレは>>970が立ててください モルディモルトの所で心が折れました、どうせこの先面白くならないだろうしもういいや。 おい
なんか町長の肉便器性処理魔女のポポを救出するバトルで
便器が歌歌って3ターン以内に敵5匹倒すの条件満たせなかったんだが
造園前のバトルでSPガンガン使ったら満たせないかよ 合奏の使用条件ゆるすぎる気がする
フリーバトルでも歌いまくりとか、なんかな
ここぞの時限定の方がよかった 合奏って手数足りなくなるからほとんど使わなかったわ つか、良作は良作だけど不満も多いな
特に調律の館のエロ女(名前忘れた)の言うことがキモい アーチボルト好キャラなのに
歩数上げるオーブ出てくるまでksなんだよな
超遠距離のロケットパンチとかありゃよかったのに いやいや、ちょっと調べたら好感度上げたら移動力上がるのか
2周目はアーチボルトに熱烈アタックだな 歩数は行動順である程度まかなえるし、アチボは歩数よりジャンプがネックだと思うわ
ワープ装備したら実感できる ワープでいきなり目の前に現れて「どっせーい!!」とか鬼神だなおいw いや、ちょっと待て
もうすぐクリアで、2周目だなーと思ってたら
なにこの超展開
ただの萌えゲーだと思ってたぞ ワイン製造に失敗して金を稼がなければならないハゲ大変だな >>786
すれでは度々リゼットが取りあげられるが、エンディングでそういう展開があるんかな?俺も重い腰を上げて二周目やるかな。自由時間に余裕あるんだっけね ルミナスアークもそうだがよくある萌えハーレムゲーで良作は良作なんだがもうちょっとテンプレから外れて欲しかったわ
調律も時間かかってテンポが悪いしもうちょっとサクサク進めてたらなあ
惜しい作品だ
後魔女の歌が声優の萌え歌ばっかで気持ち悪いからこれもいらんかった >>789
調べたらサクサクの歌歌ってる女ってAV女優の売春婦じゃねーか
発売当時はAV女優として活動してたってバレてなかったにしてもなあ 791が週刊文春のキャバクラヨガ記事書いた記者並みに馬鹿で草 黒い鎖でて調律すんのめんどくさ
なんでダラダラ移動床使って雑魚的とバトルする仕様にしたのかね
二週目やる気が一気に萎えるわ 最後の調律にがっかりした
それまでの深い悩み(人生相談?)はどこへやら
みんながみんな主人公に惚れるとか、なんかなあ
見た目変わるのいらん エクリプス始まった時は死ぬほど大群で天使が攻めて来たのに
いったん引いた後、改めて総攻撃しないのはなんでなんだ
ちょびちょびしか出てこない
もう少しストーリー進めば理由わかるのかな >>812
マリーが結界張ったり、敵方と交渉したりで猶予作ってたじゃん
期限切れたらちゃんと総攻撃してくるよ いろいろと惜しいゲームだよね
全般的にテンプレ的王道展開としてもアーチボルトとかラスティやらは良かったしキャラも多すぎず少なすぎずでみんなそれなりにキャラが立ってる
これならハーレム声優ありきの萌えゲーじゃなくて萌えキャラは減らしてもっと戦争物としても比重を置いても売れたと思うわ
歌も声優ありきだから普通のFE敵SRPG好きにとっては萌えゲー要素は敬遠する
魔女5人と王女やらから求愛される萌え恋愛SRPGの域を出てない
視点変更できなくて森の葉っぱとかで敵の状態が隠れて見えなかったり攻撃範囲や移動範囲がわからない
魔女との合奏でスキップできない、全般的敵のターンが多い割にに敵の行動ルーチンが遅くてモッサリ
他のSRPGみたいに敵のターンはスタートボタンで一気に敵のターン省略できたらよかったのに
2015年のゲームとは思えんわ、予算や納期で厳しかったのかな 近年のFEも色恋萌キャラゲーだし
時代の流れというか、流行りよ うーん、やっぱ違和感ある
エクリプス始まった直後は、もう超死ぬほどの大群が攻めてきて
こんなの絶対終わりだ、世界は滅ぶ絶望だー
って感じだったのに
その後はなぜか、どうにか対抗できるくらいになってる気がする
「総攻撃」は確かにあるけど、規模の桁が違うというか >>822
ファミコンウォーズのユニットに顔と名前を付けたのが始まりだからな >>818
源流のルミナスアークが初代から既にそういうキャラゲーですしおすし、むしろそこがいいのだ
なお、野郎要素を排除してアイドルギャルゲー化したインフィニティは不評なので、ファンにも線引きはある模様 >>823
祭りで騒いでるときに街中にあんなもの放り込んだらそらああなるやろ
天使単体はそこまで強くもないんだし数が揃ってないとすればあんなものだと思うけど 今、世界樹のゼノ戦
レベル50ってなんだよ
クラウス天使強すぎだろww 予算や納期どころか発売直前に会社が倒産してるからね… 今のスクエニにこういう規模のタイトルまともに作れんわ
セガじゃなくいっそコンパイルハートくらいの方がよかった ラスボス戦、推称レベル41ってなってるけど
フリーバトルでそこまで上げるの実質ムリじゃないか クリアした
が、なんだよこの2周目やりやがれと言わんばかりのエンディングは
少しもすっきりしないわ それに、シナリオが破たんしてないか?
主人公の目的はあくまで「元と同じミトラ村へ帰る」ことだったはず
結晶化解こうとしてたときも、エクリプス開始後も変わってない
のに、ストーリーの最後らへんから、いつのまにかマリー中心の話にすり替わっちまってる
サブプロットとして、マリーの話が描かれるのはもちろんありだと思うけど
メインプロットは、あくまで「ミトラ村へ帰った」が話のオチになるはずだよ
それに、他の登場人物についても、同じく話のオチ(起承転結の、結)がスルーされちゃいないか
少し妄想も含むが
ヒルダ→仲間の仇を討てた。千年の雪辱を晴らした
モルディ→姉を死なせて、故郷を滅ぼした、元凶を討った
アーチボルト→アナスタシアの言葉を守れた
その他もろもろ、この辺りどうなん
個別エンディングとやらで、個別に話を落としてるのか?
それとも真のエンディングとやらでしっかり描かれてるのか?
なんかしっくりこない いつもポポってカキコしてるのはbot?
ポポってそんな人気あるキャラなの? 変化を恐れるリゼットの描写もあったのにお前ときたら
マリーがあまりにも可哀想な状態なんだからそうせざるを得ない
村を元に戻す=地球を救う=救出しにいく だし
リゼット以外のEDなら村に帰らないのも仕方ないし
後は個別ED見ろとしか うーん
マリーを助けたいという騎士団一同の意志が変だといってるわけじゃないのさ
シナリオの骨組みというか、起承転結というか、構成というかが破たんしてると思うのさ
一言で言ってしまえば「話が落ちてない」
「起承転結」じゃなくて「起承転マリー」になってると言ったらいいのか
ストーリーがいいとか、泣けるとかそういう事の前段階の問題 まあでも、マリーの底の知れない健気さには目に熱いものを感じたけどな
それは認める 起承転で過去の因縁ばかりに注力したせいでマリー関連の伏線が薄いせいかな
カタルシスがあれば感情としての移行もスムーズなんだろうけど
バレバレすぎてマリー覚醒のカタルシスは弱かったし
でも村に帰るというのは原初の動機であって
割と早い段階で至上命令ではなくなってると思うよ 久しぶりに来ました
サントラの発売日はいつに決まりましたか? >>842
割と早い段階で出してたくせに8章ラストまでほぼノータッチだからな結から設定盛ってる
あれだけ時間あったんだから考察する材料はもうちょっと撒いてよかったよな >>842
若干記憶あいまいでアレだけど
最後の方で、リゼットと「ミトラ村へ帰ろう」って話してた(再確認してた)ような気がする
それに、なんといったらいいのか
シナリオの土台となる骨組み(起承転結)と、それの肉付けになるストーリーやエピソードは区別されにゃいかんと思うのよ
途中で(具体的には最後の方で)骨組みがすり替わってしまうのは、どうなのかなと
逆に言えば、はじめからマリーの存在や思うことなんかが、シナリオの骨組みになってりゃなにも文句はない まあつまり簡単に言ってしまえば
「やったーー、迷惑でムカつきすぎるマザーをぶっこわしたぜ、いやっほーー、みんな目的や悲願を達成したぜーー」
「・・・けど人間の業ってのはあるよなあ」
「けどともあれ、さあリゼットミトラ村へ帰ろう」
こういううオチなら不満はないのさ
思い切って言っちゃうと、マリーや、「ただの極悪人じゃないイヴ」の存在は余計な代物。
天使の猛攻を一時的に防ぐのは他の誰かがやりゃいいって事だ
勝手に妄想するとすれば
なんだろ
ヴェロニカが5000年かけて作った結界装置とか いや、修正させてくれw
いくらなんでも変だwww
× 「やったーー、迷惑でムカつきすぎるマザーをぶっこわしたぜ、いやっほーー、みんな目的や悲願を達成したぜーー」
〇 「どうにか、マザーを破壊した・・・!これでみんなの目的や悲願は達成できた・・・!!」
こういう、こういうの
連投してスマン 好感度全キャラ最大にして個別エンド見るためには毎回スタッフロール見なきゃならんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています