【3DS】イナズマイレブン総合その384【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その383【サッカーRPG】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1518264516/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前スレ993 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a1b3-kDZD [60.143.39.29]) [sage] :2018/03/09(金) 17:04:16.38 ID:8oYvP5nz0
https://m.imgur.com/a/Z0IHR
今月号のメージュあらすじ
アニメスレ立ってないのでこっちで 乙、あらすじ見る限りまた監督が意図を説明せず選手が理解しないといけないタイプか? >>1
乙ー
>>3
正直中学生にソレ求めるのってあまり話としても面白くならんしリアリティもないよね…w 説明しない→選手理解する→監督をベタ褒め
このパターンが嫌い、つーか繰り返しすぎなんだよ・・・ >>1乙
復活祭で既出の情報を嬉々として予想されると
どう対応してやればいいのか対応に困るわ >>6
今回もバリバリ同じことする気満々だから
安心してストレス溜めてくれればいいぞ
連レス失礼 まぁ今までの説明しない監督に比べればまだマシ、比べればだけど 先行上映見た感じだとサッカー自体あまり知らなさそうな分瞳子久遠よりかはマシ 無印2期見返してたら
影山が吉良星二郎を「あのお方」って言ってたけど
影山と星二郎ってそんなに深い関係だったのか?
ガルシルドならともかく 今までの意味不明な指示で無理やり納得するような解釈だったのと違って、趙監督の指示は割と理に適ってたと思うわ
明確に口で言わないところは相変わらずだけど
2話程度じゃ全然油断は出来ないけどな 久遠がイナズマジャパン最初の練習で風丸が土方にパスしたら、お前は鬼道の指示がないとだめなのか?とか言ったり、不動の勝手な個人プレーを褒めたりしてチームの雰囲気乱した時は何やこいつって思った 瞳子監督は染岡さんの怪我に気づかなかった以外は特に無能とは思わない 瞳子さんはゲームにあったエピがアニメだと全部省略されてたな >>28
やりたい盛りなお年頃な上
サッカーボール肌身離さない生活してWカップ夢見てる奴が
あんなAカップに興味湧く訳ないだろ・・・ すごい今更な話だけど、鉄之助が3年で万作が2年なのビジュアルだけ見ると逆に感じるな 佐久間と源田には最新医療を提供しておいて染岡にはいつもの病院に入院させたり チームを抜けた後の選手にも手厚い保護をするべきでやんす 新作スマブラに円堂参戦しろ
ゴッドハンドとかで敵の攻撃守りながらサッカーボールで攻撃して
最後のきりふだでイナズマブレイク ボールは人を傷つけるためにあるもんじゃねぇ!とか円堂なら言いそう 監督コミュ障問題は、ある意味上手いンだよな。
戦術を考える役って
鬼道や野坂みたいなプレイヤーとおもっくそ被るから
そいつらを解読者にして
差別化するのだろう
響監督みたいに
試合中置物でもいい気はするけどな
フィクションなんだから
こどもたちだけの力で戦うのも面白い 今作は3人が主人公と言う事だけどその中で1人に絞り込む場合はやはり明日人が
主人公っぽいので優勝するのは雷門っぽいな
決勝の相手は野坂の王帝か灰崎の星章か
円堂のいるチームがラスボスの可能性もあるかな >>37
pv見るに王帝>星章っぽいよな
リーグ戦にしたことで
勝敗予想がしにくくなったのは面白い
(旧キャラをただのかませにしないための措置かしらんけど) >>37
コミュ障監督だけなら問題ないんだよ
問題は「無説明パワハラ虐め監督」として描かずに、作中の子供達に「素晴らしい監督だ」と絶賛させる点だろ…
まあアレスからはきっとそのパターン外して、監督の駄目な点はちゃんと「駄目な点」として描いてくれるはず(震え声) めっちゃ無能な監督なのに適当に言ったことが
ことごとくたまたま当たっちゃう幸運監督とか面白そう 作中で期待されない持ち上げられないから偉人監督がまともに見える 「監督はそこまで考えていたのか…」って驚愕するパターンは何度も見たけど
「素晴らしいお方だ」って持ち上げ方は全然見たことない気がするけど イナイレ世界はコミュ症が監督した方が勝ちやすいんだよ
俺らからしたらネタにしかならんが 言ってすぐ実行できないくらいなら
遠回しなヒントで頭使わせつつ実体験させる方が建設的って考えなんじゃね?(適当) グループリーグにさりげなく野生中とか大海原とかいたら泣ける 通訳係の鬼道ですら監督のときは説明不足でそれに天城が反発してたし
まあストーリー的に最初から言ったら面白くないってことなんだろうけど 無印の各監督の指示のイメージ
響木監督の指示
1+1=2
1が2つ合わさると2になるぞ!試してみろ!
瞳子監督の指示
?+?=2
とにかくやってみて、何故2になったのか分かる筈よ
久遠の指示
?????
お前なら分かるだろう、そうでなければ辞めてしまえ どの監督も「自分のやり方は正しいんだから問答無用で従え。」って態度が問題だよね
結論さえ合ってれば「過程」は無視していいと思い込んでる
「自分がやっている課題はどのような点で有効なのか」を選手自身がきちんと理解した上でやる方が成果が出やすいって、
スポーツでも仕事でも基本中の基本なんだが スポーツは実績持ってる連中が監督やるから俺が正しい系もそう珍しくはない
文句なら俺の成績を超えてから言えぐらいの態度ぐらいまでいってもまだ現実に即してる >>50
響監督以外は中学生スポーツの監督やっちゃいかんでしょw 選手のデータからその選手ができることを計算して
選手に頭と体で嫌でも分からせる指示を出してる 世界の危機に呑気に謎かけするサカマキを許すな
負けたら終わりの試合で仲間割れしてる選手たちも大概だがまあ中学生だし… イナズマウォーカーVol.10「イナズマイレブン クリエイターズ」
2018/03/10(土) 開場:19:50 開演:20:00
lv310734928?ref=qtimetable&zroute=index 監督が最初から全部話したら監督に頼りすぎて力にならんってことだろ シュートコマンド01とかの技はV2やら改やら表示されない仕様にしてほしかったな >>58
そもそも「監督に頼るな」ってなに?
選手が監督に頼って何が悪いんだ?
監督は何で給料貰ってんだよ?
「全部話さない」んじゃなくて当然選手が疑問に思うこと(11人未満で試合しろ、試合前日に練習禁止)すらも説明してないだろ。
特に久遠 スラムダンクの安西先生は矢澤関連を除けば結構ちゃんと監督やってたぞ 今日のウォーカーで春から始まる灰崎編の漫画の情報でないもんかな
にしてもコロコロの方の灰崎悪役すぎて本当にこいつが主人公側の話なんか作れんのかと思ってしまうわ >>58
中学生に自分で答え見つけろってのは酷だと思うんですけど
>>60
リアリティとか無視しても正直面白さに繋がってないのがね…>ロクに説明しない ネップウとスーパーノヴァどっちも買ったけど、さて、どっちをやり込むか…
GO3のほうが新しいけど馴染み深いのはGO2の方だからなぁ やりこむならギャラクシー
まずはネップウでストーリーを楽しんでスーパーノヴァをやりこんだらいいんじゃない GO3はコマンドバトルの画面でキャラがちまっとしてるのが気になるんだよな >>65
監督が糞であることが、作品の面白さに全く繋がってないよね
中学生達に無用なストレス与えて、パワハラ監督の介護をさせるマゾゲーになってる
視聴者にも爽快感は無く、ストレスばかりが溜まっていく… ギャラクシーってSCの時は一部シュートの演出変わるんだね
知らなかった これはいいと思う
デスドロップなんか普通の演出だと違和感あったからな お前らにも好感触な上で
選手キャラを伸ばす監督像って何なんなんだろうな
藤吉郎とトーチャンを除いて
監督自ら相手を挑発して
状況に合わせた編成を出してくる
山岡士郎タイプなんてどうだろう >>70
リアリティも無ければ面白みもないのになんで無能監督続けるのかわからん…
せめて視聴者と敵チームはなんもわからんけど味方選手は全部把握しているってんならやきもきしつつも楽しめると思うんだけどなぁ
ネタバラシはCMの後でやるとかさ 監督の指示シーンを飛ばして、その戦術が成功した時に回想で入るってのはありだと思う 最初からやる気がない冬海みたいな奴が監督だったら、司令塔キャラの采配も活かせると思う
「私は采配に興味ないので君たちで勝手にやってください」な無能監督なら、天才ゲームメイカーが大手を振って采配できるじゃん
頭脳派キャラに最適な練習メニューを考える役やらせたりさ 結局大介さんの裏ノートに書かれてた究極奥義は鉄拳とムゲンとジ・アースの3つだけだったのだろうか
円堂の派遣先が陽花戸なら
円堂「実はじいちゃんが昔ここでサッカーしてたらしくて、その時のノートがあるって陽花戸の校長に聞いたんだ!スッゲー技が書いてるんだぜ!」
とかで他の究極奥義増やせそうだったのに 響木は頭脳派じゃなくてもろ体育会系のおっさんだから
その辺のバランスもとりやすかったんだな
自分がシュート打って練習に参加したりメシ作ってくれたりするし
挫折した先輩だから必要以上にスゲーする必要もない コスプレイヤーとか呼んじゃうのは、あくまでファン向けの番組なんだよな。
情報番組じゃなくて 小学生の頃、別に瞳子のこと嫌いじゃなかったけど
体育でミスをすると
「○○くんはチームを去ってもらいます」みたいなネタがあったのをぼんやりと覚えてる
皆こどもながらにキチガイだと思ってたんだろう 没案のデザイン普通に流用して欲しいわ
没のままにするには惜しすぎる イナイレの曲基本的に好きだけどCメロでただの言葉を叫ぶのきらい
通っぽいやつには叫ぶのがいいんじゃないかって言われるかもしれないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています