【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part59【ハッカーズメモリー】
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新作ハッカーズメモリーをメインとした
デジモンストーリーサイバースルゥースシリーズの総合スレです
【タイトル】デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
【発売日】2017年12月14日(木)
【対応機種】PS4,PSVita
【ジャンル】育成RPG
【通信】アドホックモード・オンラインモード対応
【CERO】C(15歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】通常版:PS4版 6800円+税/PS Vita版5700円+税
デジモン 20th Anniversary BOX: PS4版 10300円+税/PS Vita版9200円+税
【プレイ人数】1人(通信時2人)
■注意
・次スレは>>950が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・荒らしが活性化している時は下記の避難所に行く事を推奨します
・公式サイト
http://digimonstory-cs.bngames.net/
http://digimonstory.bn-ent.net/
・デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/150220_digimonstory-cs/
・デジモンストーリーサイバースルゥース【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58922/
前スレ
【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part58【ハッカーズメモリー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516875671/
本文1行目に
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を必ず入れて下さい
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フロンティアファンだけどぶっちゃけそんな優先的に出さなくていいわ
どうせ性能的に使えないだろうし、フロンティア嫌いの人多いの知ってるから出たことによってヘイト集めそうで嫌だな 真面目に制作の手間考えるとメガテン化させるのが一番良いんじゃないかな…
合体素材や初期レベル帯によるイメージ格差嫌う人はいるかもしれんけど徹底して連れて育てても良いし >>175
言い方が悪かった ようは何時までも過去のデジモンばっか目立たすなと言いたいんや
ロイヤルナイツ、過去のアニメ主人公デジモン系列とかはもう見飽きたやろ?
あとはラスボスぐらいは新デジモン用意してほしいわ 最近デジモンですらないし 新しくなくても既出のマイナーデジモンが出たらそれはそれで面白いと思う >>179
ここに来る人は俺も含め飽きてる人も多いだろうけどそっちばっかりターゲットにするわけにもいかんのでしょ
見飽きててもやっぱ集客力はアニメ主役系とかが一番だろうし >>176
フロンティアそのものはそこまで好きでもないけど、ハイブリッド体は好きだし使いたいって人は多いんじゃね?
フェアリとかシューツとかラーナとか…… 正直欲しいです 主人公がハイブリット体になれば設定通りじゃないか、と常々思うんだがそりゃ無理か 実際デジモンゲームって小粒なコンテンツだし人気デジモンに頼るのは仕方ないとして
初期デジモンに成長期から究極体まで描き下ろしの新デジモン系列一つは欲しかった
ポケモンみたいに御三家全部とまでは言わないので スティングモンのちゃんとした究極欲しい
ジャスティモン グランクワガは認めん アルフォース+グランクワガーでインペFM
アルフォースからはフューチャー グランクワガーからはグランディスクワガー
とかだとそれっぽく超究極まで設定出来るんじゃなかろうか でも新デジモン新デジモン言える程既存デジモン充実しきってないよな 新デジモン欲しい人が多いみたいだけどどういう奴だったら良いのさ?
モチーフに使えそうなのは大体出尽くしてる気がするが まぁどうせ出すならスティングモンの究極対はインペと対になるのでお願います >>191
無難に完全体まではドラゴンぽいフォルムで究極体は聖騎士型でいいやん
主人公デジモンの王道パターンやし
なんにせよ主人公と主人公だけの特別なデジモンが出会うってデジモンの物語の王道でええやん
ベタモン テントモン ゴツモンが御三家とかキッズも喜ばんやろ ワームモンから進化したエリカモンがシレーヌなら
ワームモンからスティングモンを経てユウシャアモンに… そういや今までのデジモンゲーで主人公に新デジモンっていくつくらいあったの?
確かサンバ/ムンラは新デジモンだったよな、超クロウォもオリデジクロスあったんだっけ デジワーの方は3でベア・コテ・コエの3系統が出たのみ
なお最終形態はオリンポスと中位天使とドラモン系サイボーグ >>194
確かに王道だけど、自分はそういうありきたりな系統が追加されんの好きじゃないな
竜や騎士はもういいやって感じ サイボーグとか獣とかアンデッドや魚、女の子なんかもデジモンらしさじゃない?そういうの欲しい
まあゲーム主人公のパートナーが新デジモンってのには肯定派だけどね 個人的に最悪なのはアグモンと組ませられること
しかし個人的な好みを差し引いても、ハカメモの御三家が地味なのはケイスケの地味さと合わせてテーマに沿ってるから良いと思うよ まさかエリカのお供にウンコを大量に旅立たせた鬼畜はいないよな? >>197
超クロウォはクロスウォーズだったからほとんど新デジモンも良い所だな 上にもあるけどハカメモの御三家に関しては主人公じゃない脇役としてのパートナーって立ち位置をしっかり据えてるんだからいんじゃね。
ただ折角ジェスモンやらデュランダモンとかの記念キャラもいるんだから活かし方はあると思う。ジェスモンは最後に明らかになったロイヤルナイツとして当時キャラは立ってたけどデュランダモンに至っては存在がよくわからない。
最強の剣として今度出てくる最強の盾デジモンとジョグレスするのはわかるけどなら二大主人公や最終決戦でのライバルとのラスボスとの共闘とか使い道はあるんだからそっちまでとっとけって感じはする。 いつかそういう展開にする為に知名度を上げようとしているのではないかと
ざっと調べたけどやっぱりコンシューマーソフトでの系統丸ごと新規は5体(とその直系進化)だけ
そのうち3体がオリンポス、騎士型はいなかったわ オリンポスで思い出したけどアイギオモンってなんかで出てたらしいけどどんな扱いだったん? >>205
クラックチームのデジモンって進化じゃなくて建造されてるっぽいよね
ギガシードラモンもぶっちゃけX抗体無関係っぽいし メディーバルデュークモンもそうだけど
実はグランディスクワガーモンもペンデュラムXにぶち込まれただけで実はX抗体無関係な存在なんじゃなかろうか >>203
ハカメモにズバモン系譜全員出たけどスッゲェ存在感無かったな
サブイベにすら一切出番無いし性能は普通オブ普通で印象に残るわけでもないし
20周年記念デジモンなもにこんなじゃマイナーデジモンとして埋もれちゃうやばいやばい ズバモン系どれも見た目カッコイイから最初育てたけど
20からビーム出したりしてちょっと吹いた記憶ある デュランダはしばらく装備品に徹した方が良い
オウリュウ先輩を見ろ、ちゃんと修行して満を持しての登場なんだから 登場の代償としてアルファモン王龍剣作るのが面倒になってしまった模様
いやまあ正しいっちゃ正しいんだけど
ジョグレス組はせめて退化時に2体に戻る仕様にですね まぁジョグレス超究極体の中でもかなり優遇されてる性能だし
他は弱くなる上に片方死んだりと酷いが… オウリュウモンはジョグレス進化させるのには勿体ない性能してるわ
あの攻撃性能の高さからすれば 質問だけどPS4版買おうとおもってるんだが
一気に質問して申し訳ないんだが
1・エンカウントの時のロードって早くなってる?
2・サイスルでTシャツ着せ替えできるようになったらしいが種類はそこそこあるのかな
3・FPSは30?
TシャツとFPSの情報は検索しても出てこなかった >>215
ロードは早い、エンカウントで1秒くらい。
サイスル編のTシャツは一通り入ってる、特典系は知らん。
もちろん60FPS、デジモンが大画面でヌルヌル動くぞ! >>213 エグザモンとか対人戦しない限り何が強いのか分からない始末だしな
シナリオ攻略に限ればジョグレス超究極体の中ではアルファモン王竜剣がダントツかな
ただし対人では…… ミッションめんどい、cpuが糞だからすぐ終わらないし よりにもよって一番面倒な勝利しろのミッションが30回で必要回数一番多いんだよな
5,10,15回くらいで終わらせて欲しかった 称号まで取って終わりだわ、やってられない
その称号も使い道無いし何のために集めているのやら
追加シナリオやデジモンあるならもう全部配信してくれ 有料でもいいからDLCが欲しいが多分新作にシフトしてるよな アクセサリーだけ欲しいのに興味のない対戦強要させられる仕様ほんま糞
余程対戦させたいという開発の意志は伝わってくるがそれならもっとマシな戦闘システムとバランスにしろよ
リバイブ系とかストーリーでも使わねえし対戦だとコスト重すぎ効果しょぼすぎ使われたらテンポ悪化しすぎのゴミだろ
ポケモンと同じでリバイブ系なんて廃止して戦闘不能になったら控えと即交代で対戦では復活不可能で良い >>225
わかる
一つ一つだとクソ仕様って程でもないけど微妙な要素が重なってアクセサリって新要素が死んでるようなもん 普通ならただ勝てばいいだけのミッションは楽で特定の条件を満たさないといけないミッションは面倒だと思うんだけどな
終わらせようと思えば数時間で済むとはいえ勝つのが大変で条件満たして負ける方が楽ってのはどうなんだろう ブックオフにサイスルの攻略本あったから少し見てみたら、思った以上に登場デジモンの
特に究極体の層が薄かったから、ハカメモの収録版だとハカメモ仕様になってるのは
本当に有り難かったな。
あんまり2週目やる要素ないから、アルカディモンとかフーディエモンみたいなクリア後解禁のを
サイスルのニューゲームの方でで使えるっていうのもあるし。 サイスルの終盤っぽいところまできたんですが
ビルの屋上から、突入するか?ってところまできたんですがこれはもう戻れなくなるんですか?
一回拠点に戻って新たに追加された依頼をこなそうと思ったんですが
ここにきてやたら大量の依頼が 10↑ 押し寄せてきて、依頼無視して先進むべきか迷ってます
あと一部の究極体にステータスが足りなくて進化できないんですが
こういうのは特訓でステータスを伸ばすのが大前提なんでしょうか >>230
新都庁屋上なら突入した後も奥の最終決戦的なとこまで行かなければ引き返して戻れたはず
進化にステ足りないやつは基本特訓だけど足りないのが5〜10くらいならパッチで個性変えてもいける可能性あるな >>230
後ろへ進めば普通に戻れますし誰かに話しかければ拠点まで戻してもらえた気もしました >>230
どうしても消化したいのでなければ無視してストーリーを優先しておk
むしろクリア後解禁される依頼もあるし イベントバトルでバトル回数稼ぐために幼年期一体で挑んだら
速攻で戦闘不能数のミッションの称号貰えて草
確かに一体しか倒されてないけどそれでいいのか >>231-233
ありがとうございます!
そうです、新都庁屋上のことです
また戻れるとのことなので勧めてみることにします!
個性って特訓の時に上がるステータスがかわりだけじゃなく
個性自体にステボーナスもついてるんですね、知りませんでした
特訓ってリアルタイムを消費するからどうしてもレギュラーメンバーを特訓させることができずにいたんですが
(ゲーム中は普通にシナリオ進めたいから)
いい加減特訓してみることにします
任務クリアはたぶん該当する究極体への進化条件なんですよねこれ
ちょっと数が多すぎるのでひとまずクリアしてきます! チマチマプレイしてたら唐突な千葉繁劇場に困惑してる。
バトルでも喋りすぎだろこいつwww このゲームやってて思うのは
デジモンってこんな大量に種類あったのか!って思ったんだけどこれでも全種類いるわけじゃないんですね
デジモンテイマーズのクルモンってテイマーズ特有の特殊な立ち位置のデジモンなの?
かわいいからでてほしかった >>238
これでも3分の1〜4分の1以下(どこまで含めるかで違って下手すりゃ5分の1)という…
クルモンはDSの頃のデジストじゃ常連だったけどそういや出てないな >>238
ファンのカウントでは1000体超えてるが、多分公式は把握できてない
クルモンはサイスルの雰囲気とマッチしなかったのかも 今作はアルカディモンをメインストーリーに絡むレベルで出してくれただけで凄い嬉しい 完全体以下でレベル上から3体が覚醒×2とアルカディのガチめのメンツでイベントバトル楽だったわ、メモリもぴったりだし
他の条件キツいと戦闘回数も勝手に埋まってるけど今回は割とすぐ終わって良かった 旧作というかやっぱアルカディモンが出たとなるとアルフォースフューチャーモードなんかもやっぱ期待したくなる罠。 アルカディモン勢揃いは嬉しい
けどVテイマーの強さ関係だとアルカディモンは幼年期でピエモンより強くて成長期でセラフィモンより強いのにハカメモでのコストはどの世代も普通のコストなのは残念
ルーチェモン成長期や覚醒シスタモンズと同じ位の特殊なコストでよかったのに
あとアルカディモン完全体→デーモンって進化ルートは意味がよく分かるけどアルカディモン成長期→レオモンって進化ルートは何なん?w >>246
四聖獣が揃えばついでに十二神将も出すかってなるかもね 中途半端に所属の個体出されるくらいなら今のアンティラモンはウィルスの方であって欲しかった
トゥルイエもウェンディモンでな 今からでもインペPMのオメガブレードと
エグザモンのペンドラゴンズグローリーを貫通にしてくれないかな
データ種の貫通がワクチン、ウィルスに比べて少ないしインペPMに関しては弱すぎる >>245
レオモン→パンジャモン→レグルモンと頑張って進化するたび毎回アルカディモンにボコボコにされてひどい目に合ってたレオ隊長のリスペクトだぞ ふと思ったけどたかがハッカー集団がヤクザ気取りで島だの堅気だのだいぶ痛々しいよね
伝わる?このフィーリング >>251
あれはフーディエのトップが任侠好きなだけだからw
自分は対戦とか好きじゃないタイプだから、クリア後解禁のデジモンはぶっ壊れであって欲しかった。
レートで使えない伝説のポケモンで世界を回るみたいな感じ。
伝わる? このフィーリング ストーリークリアしたー!
なんかもにょる終わり方だったし、フーディエモンが四ノ宮リナみたいになるのは見たくないなあw
ところでクリア後の金策と育成ってUSBとプラチナヌメモン、プリンスマメモンが揃っていれば何処で回すのがいいんだろう。
ハカメモのラスダンの地下道ってあまり稼げない気がする。 >>238
クルモンならデジストのロストエヴォリューションで育成出来た >>253
育成はクーロンLV.5(サイスルでクレニアムモンと戦った場所)オススメ
完全体しか出ないけど稼ぎやすい ファームから依頼のドミネに出てくるハッカーって特に悪いことしてない気がする
ホイール愛好家なんてデジモンがうるさいって理由だけで懲らしめられてるし >>255
メダルマスター4号のいるところだよね?
試してみたんだけれど、アンティラ、インフェルノの1体出現が多い気がする。
敵は程よく弱いからオート放置の人はいいかも。
都庁の屋上下の電話付近も究極体あまり見ないしどうしたものかなあ >>257
プラヌメ知力型極振りなら必中技でアンティラとインフェルは確か1発で倒せるからそこそこ回転良いのよね
金策だと俺はアビスでアイテム集めのついでに貫通持ちにプリンス混ぜて出来るだけ億万装備でやってたな
買いたいのがファームのステアップだったし空きに育てたいの入れとけばレベルもそこそこ上がる 前作未プレイで購入して前作からやってるんだがやり込むならハッカーズメモリーでやり込んだほうがいいよね? 公共スペースでうるさいのは駄目さ
懲らしめるってもバトルで負かすだけだしな >>259
両作品間で自由にデジモンの移動ができるようになるから好きな方でやればいいよ 今さらすぎるかもしれないけど
もしかしてシャイングレイモンの必殺技の演出って前作と変わってる? >>260
なるほど。
マッスルジムやブラックシルバーは何の悪事を働いてるんだろ? ブラックシルバーは今時の若いもんに絡んでるとかじゃない >>253
育成だけならイーターEDENのラスボス手前
攻撃極振りプラヌメならサクサク狩れる
アクセスポイントもあるし楽
欠点は金策が全くできない事 ファーム依頼のドミネはハッカーチーム10、デジモン軍団9確認したがまだあるんだろうか 対人やってないから対戦で一番使ってるのがぶっちぎりでクラモンなんだが連打負け稼ぎでもっと楽なデジモンいる?
幼年期だとたまに避けるからなあ、前にスレで出てたSS付け替えあったら背水の陣とかにしてやりたい >>259
諦めてた「アルカディモン」がこの手に出来るのは、バッドエンドを引いても大きなプラスです
ただしヴァンデモン(アニメ本編でダークティラノモン消去&粗大ごみ呼ばわり)てめーはダメです それほどに惜しい居場所だったらなぁ
てめえがまとめりゃよかったんだ!!
自分にできないものを…俺に押し付けてんじゃねぇ!!! ハカメモ発売してまだ半年も経ってないのに新作が発表されるわけなかろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています