【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part59【ハッカーズメモリー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
新作ハッカーズメモリーをメインとした
デジモンストーリーサイバースルゥースシリーズの総合スレです
【タイトル】デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
【発売日】2017年12月14日(木)
【対応機種】PS4,PSVita
【ジャンル】育成RPG
【通信】アドホックモード・オンラインモード対応
【CERO】C(15歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】通常版:PS4版 6800円+税/PS Vita版5700円+税
デジモン 20th Anniversary BOX: PS4版 10300円+税/PS Vita版9200円+税
【プレイ人数】1人(通信時2人)
■注意
・次スレは>>950が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・荒らしが活性化している時は下記の避難所に行く事を推奨します
・公式サイト
http://digimonstory-cs.bngames.net/
http://digimonstory.bn-ent.net/
・デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/150220_digimonstory-cs/
・デジモンストーリーサイバースルゥース【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58922/
前スレ
【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part58【ハッカーズメモリー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516875671/
本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず入れて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直優が実は女でした、的なイベントがあると思ってました
そうであって欲しかった >>653
そもそも優関連の悲劇が起きなかったらフーディエに入らず普通の高校生として生きてたし フーディエの存在が残ってたり、ケイスケがフーディエに入ってたり、エリカのこと思い出すルートもあるって期待していいんだよね? エリカの存在自体が無かったことになった以上思い出したところで現実世界にエリカの居場所はもう無いぞ そもそもそれ以上の現実的にこっちに帰ってこれないっていうね
まぁこれはよくあるクリア後のユーザー妄想の世界になるしなぁ
こういうクリア後色々妄想出来るゲームすきよ 今回のイベントNPC戦勝てる気がしない
誰か勝てる? エリカ抹消エンドも記憶消失エンドも別にいいけどエリカの姿のままデジタルワールドで生きてて欲しかったです ただストーリーだとミレイやレナ サヨが出てくるみたいなオマケ要素も自由にあるし
別の今後のストーリーでフーディエモンのプチイベントが見れる可能性もあるしな
なおエリカ……………フーディエモンがさらに進化してエリカっぽくなるかもそれんし わざわざ成熟期扱いという点でそういう今後の進化する可能性もあるし >>660
ルーチェモンとワクチン種の通常攻撃とかでオヤジ狩り狙いがNPCの中だと楽だと感じたわ。
ノーダメージもいけるし 人気次第でもしかしたら出るかもね
シスタモンと逆に覚醒で顔が出るってのも面白いかも知れん アレをエリカが進化した姿とは認めたくないのでさっさと完全体にでもなって顔出してくれ ワームモンの目が人の顔についた化け物が出てくるがよろしいか 結局ハカメモの良くも悪くも 俺は悲しいけど良いというか
エデンも人間世界が元に戻ってもエリカの病気は完治しないっていう主人公ヒロイン補正のないってのがハカメモらしくて悲しいけどそれが俺は好き
完全なハッピーエンドではないけどそれでも足掻いてハッピーエンドになろうとしてる感じが でもあれだな
ワームモンっていっつも誰かと合体してるな 目がワームモンのになったくらいなら化け物って程でもなかろうと「目に人の顔が」と見間違えた俺が言ってみる >>676
俺はスキル無いから何ともだけどむしろこれバランス調整すれば割と良いんちゃうか >>660
アクセルブースト持ちルーチェモンをキャラクターリバースとメンタルチャージ持ちのパタモンとレナモンで援護すればなんとかなる
サポートスキルで光属性+30%知力+15%されて火力がかなり上がってるからルーチェモンはアクセルブースト残りはデータ種にキャラリバしてからメンタルチャージしてればグランドクロスで大体片付く いっそ改変された世界で優って名前の紫ロングの女性が袖引っ張ってくれたらよかったんじゃないか
男女比そのままだしコンプレックスの原因を元から断てるぞ てか あれだろ
俺も少し忘れてる部分があるかもしれんけど
改編後のリアルとデジタルワールドの分断で誰でもデジタルワールド行けるわけではなかったくね
エリカが良くも悪くも特別でワームモンと度を越えた繋がりがあったからこそそういう道に繋がっただけで 今さらながらクリアしたけど
ホモのフーディエ入りはいらなかったな
あとはまあよし >>688
だから奇跡なんだけどそこらへん軽く扱われがちだよね
主人公補正もヒロイン補正も無いのに出来たから奇跡なのに バンナムがバトルブリーダーズの商標出願
デジモン関係? >>688
いや、エリカがデジタルワールドにいったのは改変前だろ >>692
せやったな
まぁ改変前にデジタルワールド行けたのはワームモンのおかげやっけか 行こう!行こう!
デジタルワールドに行こう!行こう! >>695
眉毛が凛々しいですね
まるで達観した顔してらっしゃる >>695
オメガモン ジョンウンモードなる無慈悲に期待 ttps://mobile.twitter.com/piscesandk/status/991627102477664257
マーシフル背中丸出しなんだな
個人的にはマントの方が好きかな 普通のオメガも背中丸出しの設定画あるけどな
ただ一度もマントを取ったことがない(ディア逆では破けてたけど) 図鑑だと「背中のマントは、敵の攻撃を避ける時や、飛行するときに背中から自動的に装着される。」ってあるけど装着される前の状態を見た覚えがないんだよな
忘れてるだけかもしれないけど マーシフルってどんな感じの設定なん?
X版がチート設定過ぎてハズレってかいらない進化なりそう >>702
今の所は設定もまだ出て無いし映画見た人にもよく分からないらしい
tri自体がアレだから映画の宣伝済んだら公式でゴリ押しでもしないと
そんなのもいたねってなりそう アァ…アアァ… ガシャンッ
あのシーンの絶望感凄かったなあ あそこのの絶望感やばくて好きだわ
そのあとの成長期からジョグレス進化するのも好き モブ男の「いっけー!」からのインペリアルドラモンへの進化は熱かった >>710
コンバートしたのをストレートに進化させると大抵才能が足りないからな
レベルさえ満たせば才能10で進化できるプラチナヌメモンはそういう意味でも初心者に優しい
稼ぎ効率が上がるから他のデジモンの進化退化が楽になるし >>704
そもそも アニメラスボス 漫画or映画デジモンって滅多に表に出てこないからなぁ
O2までの奴くらいしかあんまゲーム化されてないイメージ ゲームで2度ラスボスを勤めたルーチェモン「マジで?」 完全新作でお願いしたい
過去作に泥を塗りたくってるのはもう見たくない 前夜祭の最後に発表されてアグモンが劇場でまた会おうねって言ってたから映画関連じゃないかな もう一度やりたくなってきたしそろっとストーリーの細かいところも忘れてきたから2周目行くかな >>716
テイマーズとか(セイバース)みたいな普通のデジモン新作みたいな
ダイモンみたいなパターンもなんだかんだ楽しかったし ドラゴンボール超もそうだけど
こうすれば皆喜ぶでしょ?(ド滑り)ってのが多すぎる 上のスカルバルキモンとかマイナー系の話でもそうだけど一言でデジモン好きと言ってもかなりタイプが分かれるから
全員から喜ばれるのが難しいのは仕方ないと思うんだけどだったらどこか局所的にでも喜ばれる感じにしてほしい ギロモンよりそっちを優先されたの意味わかんない
マグナモンの必殺技みたく出せない理由でもあるんか 開発の好みとデータ種ってのもあったんじゃね
スカルバルキモンもデータやし 過去作に泥って、懐古からそんな嫌われてるのかこれ
俺は初デジモンでサイバースルゥース買ったけど楽しめてるけどね キャッチマメモンもスカルバルキモンも完全体でけどな
ゲーム的に最終的に使うのは究極体が多くなるわけだし究極体で増やしてほしかった
データ種って進化過程で種族変わっちゃうパターン多いからちょっと難しいかもしれないけど >>729
過去作に泥って言うのはtri.のことだと思う
ハカメモはEDが賛否両論だけどゲーム自体は楽しんでる >>729
アニメの話であってこのゲームの事ではないよ ハックモン主役の新作アニメがいいな
ジエスモンのゾイド感好き デジストはサイスルまでは平均点付近をウロウロしてたイメージ いや、デジモンストーリーシリーズでの最新作。
ハブモン曰く、デジクロスを搭載したいらしい
ソースは自分でググってくんろ そんな前の話かい・・・
それならハカメモ発売前後のニコ生でもそういう事言ってたわ ストーリーシリーズってことはゲームシステムはサイスルとかと一緒?
普通のRPG的な クロスウォーズはいい加減封印すべき。
合体機構はその先が続かないんだから育成には合わない。まぁデジワーとストーリーの差別化部分としてはわかるんだが。 アノカソのヴァリアブル技とかネクオダのEXEみたいな扱いにすればいい シャウトモンX7とかDXとか欲しいけどジョグレス進化めんどくさくした程度ならいらないし、やるならシステムの根底にデジクロスが無いと楽しめないわ じゃあ試しにみんなで超クロウォでもやろうぜ
そういえばうちに未プレイの超クロウォ青があるな…(言い出しっぺの法則 ロスエボみたいなシステムまたやりたい
プレートは勘弁 まぁでも次はワールドかねぇ
クロスウォーズ別に出して良いと思うけどな
ただ世代感が曖昧なのが嫌われる要素やし 世代をしっかりと分けていけたら普通に好きだわ
データワクチンウイルスはまだ追加出来るけど
フリーを何を追加していくかとなるとクロスウォーズ組やろうし
個人的にはガムドラモンは普通の進化の系列見てみたいな アニメ版みたいな、戦闘時進化を取り入れればデジクロス入れやすくなると思うし
アニメ版好きな自分にとっても嬉しいんだけどね デジストのシステムからは外れるけど
デジモンを進化させる時、従来の進化をさせるか、姿はそのままに戦闘時の進化先を登録するかを選んでさ
戦闘に入ったら、バトルが始まる前にデジモンを任意で進化させてから戦う感じで
要するに普段はブイモンを連れてて、戦闘前にフレイドラになるかエクスブイになるかブイドラになるか選べるみたいな
ジョグレスもその場でして戦闘終わったら戻るから相手を消費しなくて済むとか、状況に応じて戦法を選べるって利点がある代わりに
バックアタックで戦闘始まると進化前に殴られたり アポカリモンが強制退化技持ってるみたいなデメリットがあったりさ
レベルの上がり方とか継承技の設定とか面倒くさくなりそうだけど…… ガチャガチャした変なデジクロスが嫌われてるだけで
ダークネスバグラモン バグラモン ダークナイトモン タクティモン ブラストモン クォーツモン ツワーモンオレーグモンメイルバードラモン マッドレオモン・・・・(イェーガードルルモン アポロモン ウェスパード)・・・
単体で見ると結構魅力的なデジモン揃ってるんだよな
ガムドラモンとかドルルモン バリスタモンとかの普通の進化系列見たいわ 割と良デザのデジモン多いよな、俺はネオヴァンデモンが好き
当時は割と面食らった奴もいるけど今になってみると味があって良いとすら思える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています