【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part59【ハッカーズメモリー】
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新作ハッカーズメモリーをメインとした
デジモンストーリーサイバースルゥースシリーズの総合スレです
【タイトル】デジモンストーリーサイバースルゥースハッカーズメモリー
【発売日】2017年12月14日(木)
【対応機種】PS4,PSVita
【ジャンル】育成RPG
【通信】アドホックモード・オンラインモード対応
【CERO】C(15歳以上対象)
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【価格】通常版:PS4版 6800円+税/PS Vita版5700円+税
デジモン 20th Anniversary BOX: PS4版 10300円+税/PS Vita版9200円+税
【プレイ人数】1人(通信時2人)
■注意
・次スレは>>950が宣言をして立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は立てられる人が宣言をしてからお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・質問する前にスレ内をよく確認してからする事
・荒らしが活性化している時は下記の避難所に行く事を推奨します
・公式サイト
http://digimonstory-cs.bngames.net/
http://digimonstory.bn-ent.net/
・デジモンストーリー サイバースルゥース:ファミ通.com特設サイト
http://www.famitsu.com/sp/150220_digimonstory-cs/
・デジモンストーリーサイバースルゥース【避難所】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58922/
前スレ
【PS4/Vita】デジモンストーリーサイバースルゥース総合part58【ハッカーズメモリー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516875671/
本文1行目に
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を必ず入れて下さい
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知名度あるが若手ばかりだから金かけてるって程でもないような。ソシャゲとしては普通と思う ナイツとしてのオメガモンにあんまり価値感じないからゼヴォはなんか違うなあ…
ウォーグレメタガルイメージでまだまだ若造ぐらいの位置の方が良い Vテイマーのオーグ メルーガがジョグレスしてオメガモンになるの好き >>807
わかる。ちゃんとロイヤルナイツの仕事してる唯一と言っていい作品だからな。渋い。
ついでにバトルエボリューションの頃もやってたはず。ps2であった所謂デジモンのスマブラ版。 >>817
バトルエボリューションじゃなくてバトルクロニクルだったわ 続編あるなら頼むから昔の男女比に戻して欲しい
それとも女キャラ多いゲームに男キャラ増やしまくって男女比逆には平気でするけど、男キャラは一度増えたら永久に男女比偏り続けなければいけなく鳴る呪いでもあるのかな?
最近の続編ゲーム見てると、完全にそんな感じ…
もしそうなら、言い方悪いけど、男キャラは摘出不能のガン細胞みたいなもんじゃない? ストーリーの続編はあってもサイスル関連は一旦終わるんじゃね
リデジタイズ ネクストオーダーと男キャラ多かったしな
てかサイスルの続編のハカメモですら男キャラの追加の方が多かったくね
あと主要キャラの男女比男の方が高いし
https://i.imgur.com/1RtPvMn.jpg サイスルの時男のが多いの気づかんかったわ
最終決戦に向かう仲間みんな実質女だし サイスルは女の方が出番多いかもな
ハカメモは逆に男の方が出番多かったイメージ まぁハカメモに関してはエリカのメインヒロイン感を強調したかったってのはありそう
実際成功したし そういえば、ハカメモはエリカとバイトちゃんしか女キャラ増えてないのか ヤスダデザインの女キャラ苦手なんで個人的には少ない方が嬉しい デジモンの男女比って昔からこんなもんだった気もするけどなあ というより最近のデジモンはヤスダさんのキャラデザやシスタモン等
萌えキャラっぽいの多いのは否めないけど、あくまでデジモンは萌えゲーじゃないから
女キャラ少ない男キャラ多いとか気にしたことないし、そこはどうでもいいわ ポケモンやドラクエでさえ時代が進むにつれて
キャラをTHE萌えキャラ的なのも出してるし しゃーない
あとリアライズキャラみたいの結構俺は好きだな
個人的にはゼオリューションのシンプルさ好きやったな
デクスモンのシンプルな強さ震えた
https://i.imgur.com/W5palW2.jpg
https://i.imgur.com/IZQmfiz.jpg
https://i.imgur.com/cLGau9V.jpg >>831
triも素直にこの人がキャラデザで良かったのにと今でも思ってしまう、、 今となってはキャラデザはどうでもいいからなんかもっとこう…なんとかならなかった?って
むしろ別物として受け入れやすくて良いとすら思えなくもない キャラデザとか声優変更とか今になってみれば些細な事だったね… ただそれさ…哺乳類というか獣系に偏りすぎてないか?
無印のバランスの良さ考えるとどうしても比較してしまう ハカメモですら
サイバードラモン アンキロモン クリサリモン アンティラモン
オメガモン タイガーヴェスパモン ムゲンドラモン ブルーメラモン
とパートナーデジモンが多彩だったのに >>831
でこのリアライズにはムンモンルナモンレキスモンクレシェモンディアナモン出るの?
それともまたハブるの?オリンポス十二神の一柱且つムンモン以外モデルあるのに
モデルあるデジモン全部出してくれると嬉しいんだけどどうなるかなあ チィリンモンはスーリンモードとか付けて普通に四聖獣系究極体に進化してほしい >>837
まぁソシャゲなんだし
追加キャラも色々出来るでしょ
初めから進化デジモンばっかり持ってるんじゃなくて
初めは成長期からっていうのもええやん >>840 あぁいや、全員成長期なのはアニメでもそうだし気になる要素じゃない
初代の選ばれし子供達と比べて最初っからみんな獣だらけで偏ってるのが引っかかっただけ
そこは進化形態で差別化できるだろうし、シナリオが良くてゲームシステム面白かったら文句ないよ >>839
元ネタの麒麟は五種類いるみたいだしそこから持って来れば色々増やせそう 究極体もいいけど成長期とか成熟期も結構好きだから新しいのはそっちが欲しい バアルモンをベルゼブモンの進化前の完全体として正式にだしてほしい
ゲームだとマミーモンの時も多いけど違和感しかない
あと
インプ→ウィザーモン→?→ベルゼブ
のウィザーモンもちょっとおかしい気がする このゲームのパーティ構築「貫通を持っている?」から始まるのいい加減どうにかしろや
継承技に貫通入れるアプデしやがれ それは固有技空気になるから勘弁
普通に敵の防御力やHPを調整してほしい ダメージの計算式にも問題有るんじゃないの
普通の技では禄にダメージ通らないのに貫通ではワンパンとか開発はおかしいとは思わないのか
取りあえずボスのステータスダウン無効は糞だよ
あれのせいで戦略も糞もねぇし貫通打つだけのゲームになってる 防御1桁でHP5万とか貫通効かない代わりに状態異常が効きまくるとかいれば貫通以外の技も活躍するかな ボスのステはそのままで、味方デジのステ上限を挙げて欲しい。
大まかな成長タイプだけ定めて上限は一律9999とか。
退化しても上昇値の数%が残るようにして、時間と愛情さえかければどのデジモン、どの成長タイプでも最強に至れるような、そんなゲームにして欲しい。 頑張って!オメガモン!のバフがかかったオメガモンすら一撃で屠るフルパワーボタモンの完成だ… >>852
どれのこと?
テリー、イルルカ、ジョーカー3プロはモンスターごとにガッツリ上限あるけど
俺のやってないスーパーライトがそういう仕様なのかな? >>853
すまん そっちじゃなくて
低ランクモンスターをSSランクに持っていくやつよ >>854
なるへそ
それなら確かにあるな
こっちこそスマン 軍師がぶっこわれかつ量産可能なおかげでストーリークリアレベルなら貫通無しでもなんとかなるんだけどね…
ただやっぱ貫通じゃないと碌にダメージ通らないとか状態異常強すぎとか
ちょっとテストプレイすりゃわかると思うんだが
まあ対戦求めてるわけじゃないし俺はいいんだけど https://gametrade.jp/granblue/exhibits
ここのようなサイトで売ってるヒトがたくさんいるとこがいいです。
連絡お願いします
bahamuuto1@qq.com 才能やら継承技で進化退化繰り返すのに必要経験値結構多いもんなあ
軍師プラチナ前提で作ってるんだろうな…… 軍師はともかく
プラチナありきは一応開発は考えてないんじゃね >>849
昔のデジスト、と言ってもロスエボしか知らないが あれは退化してもステ上昇が残って際限なく強くできた覚えがあるな
必殺技も継承できて、最強成長期とか作れたような まあそれは演出的にも無理だが たまに固いのが出てきてここは貫通あると便利くらいなら良いんだけどな
オウムガイみたいな一番出てくるタイプのイーターからくそ固いのがな 全ステカンストみたいなのが出来ちゃうと当然防御力もカンストするわけだし対戦で貫通が必須になりそう
ボス特有の高ステータスみたいなのはあってもいいけど防御力だけはほどほどにしておいてほしい
貫通ってドラクエでいう会心の一撃みたいなものだしそれがないとまともにダメージ通らない相手なんてメタル系スライムみたいなごく一部の敵だけで十分 貫通をガード出来るデジモンもいたら面白いのにな
面倒くさいだけか? 対人だとメメタンのレプリカ持ちにはダメージ0にされるけど本編だと軽減されることはないな オフラインコロシアムのボルケーモンて貫通は軽減しなかったっけ? プレステ以来本当にひさしぶりにデジモンゲー買ってみた。
なんかハカメモってレアモンやベジーモンが普通に戦えるゲームなんだなこれ。
そしてバランスよく揃えたいけどウィルスに好みが多いのがこまる。
貫通持ちで好きなデジモンがいるのは助かるけど。 >>864
防御カンストには攻撃バフと防御デバフで乗り切ろう メメタンの存在もあるとはいえ対人で貫通こそ正義みたいな状況になってない辺り同程度のステータス同士で戦えば貫通は無くてもなんとかなるんだよな
それでも防御力による軽減が大きいとは思うから計算式直した方がいいとは思うけど
例えばドラクエだと攻撃力2上昇で与ダメージ+1なのに対して守備力は1ダメージ軽減するのに4上昇させる必要があるから守備力は攻撃力の半分の影響力しかない
ポケモンはどんな感じだっけ? >>868
才能とレベルと貫通がモノを言うゲームだから
軍師USB量産さえできれば成長期でも戦えるってのはいいシステムだよね ルーチェモンの羽根って12枚だよな?
フォールダウンモードが14枚、サタンモードも頭の兜っぽいやつを羽根とカウントすれば14枚あるけど前から進化で増えてたっけ? イベントバトルで出てくるプラチナヌメモンがHP2000近くあるっぽいしプラチナエクスクレメント1発辺り500とか出してるんだけどレベル99を極振りしてもここまで強くはならないだろ
レベル50固定とか完全無視してるな イベントバトルのNPCは前々からチート使ってるぞ
今回のは更に種族相性も無効だから
有利な相手が出るまで粘ってゴリ押しも使いづらいし戦闘勝利が難しいわ 前から反則じみてたけどHPの低いプラチナヌメモンがアクセルブースト付きの貫通を余裕で耐えるとは思ってなかったからびびった
レベル50固定のイベントより制限なしのイベントのほうが楽な気がするんだけどNPCはレベル制限関係なくステータス固定なんだろうか 草木で強いデジモンっていうとロゼモンBM辺りか?
あとはグランクワガーモンを並べて威力上げたディメンジョンシザーもありかもしれない アクセルブースト持ちでスロットをATKアタッチAで埋めたグランクワガーモン*3で試してみたけどわりと安定してる
タイラントカブテリモンがいるチームとスサノオモンがいるチームは無理だけどそれ以外は控えを出さなくてもだいたい勝てる ステータス高くてSP無限で状態異常も大抵は無効だからまともな戦いにならないんだよな
だからSSフル活用して火力を限界まで上げて軽減されない貫通技でやられる前にやるのが手っ取り早い ダメージ計算式や貫通の威力ごとの倍率とかってどうなってるんだっけ?
オンラインwikiにその辺書いてないけど >>881 自分攻撃力(知力)×技威力×1.5×種族相性×属性相性 ÷ 敵防御力(知力)
でおおよそのダメージは出るが、ダメージの乱数幅が±5%ほどあるようだ
貫通攻撃は中貫通が参照する能力の1倍、大貫通が1.75倍、特大貫通が2.5倍で、後は相性補正を入れるだけだから計算しやすい
ダメ計算式は暫定なので掲載を控えていたが、貫通の倍率は載せておくべきだった、ありがとう 防御で割ってたらそら硬い相手にはロクなダメージ出ませんわ
特性:かたいかよ 防御の影響大きいな
ボス戦やイベントバトルで貫通が活躍するわけだ 貫通無くす代わりにHP下げればよかったんかな
ボス怠すぎるけど 貫通とステ上限無くして必殺技と継承技の威力を最大まで上げられたり、SS付け替えられたりすればどのデジモンが好きな人でも満足できるんじゃね サイバートゥルースやってるんだけど、ノーマルでもボス苦戦するわ
貫通持ちストックしといたらだいぶ楽なのかな
今13章位なんだけど >>887
昨日サイバートゥルースクリアしたけど貫通やっぱ強い
グランクワガーモン、ディアボロモンをメインで使ってたけど進化緩くて育てやすくて対ボスも強かった
もう一体の仲間はホーリードラモンだったけど戦いについていけなくなってSP回復アイテム撒くだけのヘビと化してた 時間と金をかければステ999行けるようにすれば全デジモン最強になれる
貫通無しでも最強になれる
たぶん まぁストーリーくらいなら貫通無くてもいけるけどな
終盤一部ちと辛いかもしれんけど 敵3体いる時とか苦戦する事多いんだよな、速いし攻撃痛いし
万遍無く強いのいないと厳しいね 攻略本のステータスとか見ると後半のボスって防御力か知力が400くらいのやつ多いしイーターとか防御力600あるからな
レベル99でも相手の防御がこっちの攻撃を上回ってるし貫通があったほうがスムーズなのは間違いない >>892
そこはいっそ999999とかで(ディスガイア並感) >>892
それストーリーのロストエボリューションであった
クルモンの全ステ999にしてうpしてるやついた
まさに狂モン 次回作はボスの防御はそのままで、貫通撤廃からのステ上限撤廃が俺的理想。
後、登場デジモンの数を今より+70ぐらい増やして欲しいな 貫通がなくてもバフデバフ回復状態異常を駆使して必要ならアイテムも使えば勝てないことはない
ただ圧倒的にアクセルブースト貫通の方が速くて確実という NPCのデジモン後半になると全然状態異常入らなくなる。貫通デジモン用意しといて正解だったわ。そしてこのデジモンゲーム。ストーリーとかなら下手な普通のデジモンよりヌメモンのようなうんこデジモンが役にたつな。変な気分。 ミレニアモン とか追加デジモン500円か800円くらいで有料にして配信すれば元取れないのか デジモンのデータをアップデートで追加するのはファンサービスだから無料にしたんだろ ハブが予算がどうこう言ってたからリンクスに元からあるデータ流用して小遣いかせぎはできないのかってことだけど
キメラ、ミレニアあたりは進化図系変更の手間があまりなさそうなんだし USBって重複して装備しても効果あるのか、控えが装備しても効果あるのか教えてくれませんか >>908
重複するけど控えの装備はサポスキ含めメインでなければ効果発動しない プラチナとか控えにいたら意味なかったのか・・・
ありがとうございます。 >>903
クリア後にエンディングで手持ちのデジモンが出てくるのはサイスルで経験してるから最後の戦いだけは汚物系外してたな
エリカが汚物系デジモン引き連れてデジタルワールドに行く展開にならんくって良かった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。