X



【VITA/PS4】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part42

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fab-0GSK)
垢版 |
2018/03/29(木) 21:32:00.53ID:k3My4bET0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中

■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/

■前スレ
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511052440/

■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/


※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0493名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fd2-uted)
垢版 |
2018/06/24(日) 11:40:08.33ID:8IFa0Ois0
おばちゃんはルカに鉄拳制裁しばしばしてるけど、考えてみるとおばちゃんは限りなく非力だからルカにはノーダメージだったのでは?と思った
ルカがおばちゃんを立てるためにオーバーリアクションしてたのかね?
0515名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f5d-E6HK)
垢版 |
2018/06/26(火) 16:28:35.07ID:2Tlt8/m50
今、ウンブラまで進めてるんだけどバランス崩壊が酷いな
メルム序盤辺りまでがいっちゃん楽しめた気がする

これ、キャリーオーバー前提のバランス調整がなされてるん?
魔女の中隊の結魂書を手に入れた辺りからFOEが雑魚になってガンガンLVが上がる
主力部隊だけでどうにかなるから、後は育成特化の大寄生使っても余裕
エロスの結魂書が手に入る段階で一緒にエロス装備が揃うから、周りの攻撃力が
500〜1000って段階なのにスターが範囲攻撃の癖して2000

二週目が本番ってゲームなんかね
0527名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f5d-E6HK)
垢版 |
2018/06/26(火) 21:52:58.07ID:2Tlt8/m50
クソワラタw
一周目、 BAD END
原素子のトラウマが甦った((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「そろそろ報告に戻ったほうがよさそうだ」に従ったのが悪かったのか?

個人的にはRPGは効率を突き詰めるゲームだと思ってるんで、効率プレイ(キャリーオーバー
維持したままFOEも狩れるなら狩る)ならEXP稼ぎしなくてもちょうど緊張感が保てる難易度
にして欲しかったな

今の時点で効率プレイ考えるとLVが上がり過ぎたら雑魚ガン無視、キャリーオーバーナニソレ
で町を往復してリインフォースを回復させながら壁破壊するゲームになっちまうわな

!!!

最初に言われてた事を思い出した
常識に囚われずに手段を選ぶなと
俺は今までルフランがどーゆーゲームなのか理解していなかったようだ
0534名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f1e-XQuB)
垢版 |
2018/06/26(火) 22:50:58.90ID:2a5b4NRK0
wikiの運の計算式違うよね?--50でも-100でも結果が変わらない。読み方違うのかな?
0535名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f1e-XQuB)
垢版 |
2018/06/26(火) 22:53:59.41ID:2a5b4NRK0
あ、魂写しのことです。
0545名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02b3-1Kep)
垢版 |
2018/06/28(木) 19:55:59.00ID:aELU6zUQ0
回避型の3部位欠損ウィッカーマン作ろうと思うんだけど見切りの運勢って取る取らないとじゃ違うものかな?
デモンをアニクラ99にして見切りと卑見はとるつもり
あとlucって与クリティカルには影響しない?
0546名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0d9e-KUQF)
垢版 |
2018/06/29(金) 01:32:44.77ID:YszLYKaH0
3部位欠損だと回避盛るのが結構キツくなるしあると安心なんじゃないデモンだとスキルの余裕もあるだろうし
LUCでクリ率上がってるかどうかは正直よくわかんないから誤差なんじゃないんかね
0575名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 115d-mzC7)
垢版 |
2018/07/01(日) 12:28:11.17ID:Pf8ncYcH0
>>515だけど本編クリアーで2週目
進めてみたものの、チュートリアルの毒MAPが消えてる事以外ストーリーに大きな変化が感じられてない

1stプレイ時に毒MAPでチュートリアルPTが吹っ飛ぶ
レキテーに戻った後は毒MAPが消えてた
クリア後に過去に戻った時には毒MAPのある時代に飛ばされたものの
レキテーのスキルで無効化されて毒のまま探索できる

ってのはわかったんだが、これがどうストーリーの変化に繋がってくるん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況