【VITA/PS4】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part42
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
価格:
Vita:限定版7980円(+税)、通常版5980円(+税)、DL版4762円(+税)
PS4:限定版8980円(+税)、通常版6980円(+税)、DL版6980円(+税)
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
■前スレ
【VITA】ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 part41
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511052440/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
※次スレは>>970が立てる事、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 回避型の3部位欠損ウィッカーマン作ろうと思うんだけど見切りの運勢って取る取らないとじゃ違うものかな?
デモンをアニクラ99にして見切りと卑見はとるつもり
あとlucって与クリティカルには影響しない? 3部位欠損だと回避盛るのが結構キツくなるしあると安心なんじゃないデモンだとスキルの余裕もあるだろうし
LUCでクリ率上がってるかどうかは正直よくわかんないから誤差なんじゃないんかね おばちゃん:振り向いたろwww
悲しむやろなあ…
クルッ !?
誰も居ない…だと 質問
俺DRPGをすべて投げてるものだけどこのゲームダメかな?
世界樹とかすべて投げてる 質疑応答は終わりだ
ここで死ぬんです、死ぬんですよ 自分も他のD RPGは無理だったが、これだけはいけた。 ペンダントになってもマップが書き込まれるレキテーちゃんはすごいんです!すごいんですよ! 地図は世界樹の方が楽だったな
ルフランは全部踏まないと埋まらないのが辛い 魔女2はそこまで違和感なかったから変わってもええよ 何してるか分からないだけで居ない事が確認されたわけじゃない 泉はシナリオ担当でがんばれば大丈夫
ゲーム部分に関しては
うーんどっかから優秀なのを引き抜いてくる >>571
移さずにルフラン市に流せば、オリジナル劇が大好評を博す人気戯曲家になるかもしれん 【カラザの井戸を爆破する】
ネットに犯行予告
人形劇団の団長を逮捕 >>515だけど本編クリアーで2週目
進めてみたものの、チュートリアルの毒MAPが消えてる事以外ストーリーに大きな変化が感じられてない
1stプレイ時に毒MAPでチュートリアルPTが吹っ飛ぶ
レキテーに戻った後は毒MAPが消えてた
クリア後に過去に戻った時には毒MAPのある時代に飛ばされたものの
レキテーのスキルで無効化されて毒のまま探索できる
ってのはわかったんだが、これがどうストーリーの変化に繋がってくるん? >>575
エクストラまでやって周回したん?
言っておくけどエクストラも立派な本編だからな? 2週目は魂移ししながら隠しボス倒していくゲームになるから
井戸の下の各世界に1体ずついる 2週目なんてないよ?
このゲームは一回クリアしたら終わりだぞ そもそも2週目は単にチュートリアルが飛ばされるだけじゃなかったっけ? トロフィーの○○の日記も、読んでない可能性がもしかしたらあるのでは… EXシナリオがあること知らずに2周目入っちゃったかー
黒紙一枚でも手に入れてたらおおよそ察しがつくんだが 一番プレイヤーを殺しているのは神でも落とし子でもないただの玉葱らしい アマデウスでポルテが死体を遺棄する穴から飛び降りて死んだな 落ちればダメージくらうけど下層に下りれるんだろと思ってた
もちろん飛び込んだ ボスのいる終盤エリアだと思って飛び込んで死に
パラシュートか梯子が欲しいんだなと思って、クリア後に隠し通路を散々探し回り
最終的には黒紙手に入れた所で察した 落下してエリア移動できたのはカンパニュラとメルムだけだったな
落下移動はポピュラーだから、壁破壊ができるルフランなら落下移動でショートカットとか出来ると思ってた 落下死とともに階層を進んだトロフィーを手に入れたよな 落下しながら次々とトロフィーを獲得していく光景は衝撃的だったな ポルテはここから棺桶を投げ捨てているようだ、みたいなこと言われたらそら入るわ このゲーム壁破壊を前面に出してた割には正直しょっぱいシステムだったよなぁ ギミック関係はカンパニュラで大体力尽きてると思う。イベントで壁破壊が関係するのもカンパニュラだけだったし
カンパニュラの次が壁破壊できる場所が限られているマップになって、その後ウンブラまでは 破壊場所=DRPGでよくあるショートカットや隠し部屋 の扱いだったからな。だいぶ昔だから記憶が間違っているかもしれんが
ウンブラのダークゾーンで若干盛り上がったけど、扱いがしょぼいという評価は同意だわ 恐らくだけど、カンパニュラとウンブラは最初の頃に作ったんじゃないかな。ステージの長さや壁破壊ギミックなんかを考えるとしっくりくる
その方向で作っていたけど、制作に時間がかかるからってことで、一本道に近い形にしたんだと思う 壁破壊ありきでマップが作られてるから字面から受けるインパクトほど派手なシステムじゃないよね
バランスとの兼ね合いもあるだろうから仕方ないんだろうけど >>575です
今までBAD ENDの度に「元のデータは残しておけ!」からの「続きをプレイすりゃ問題なし」
の繰り返しだったため、2週目を進めちゃった今は上書きで消しちゃってる状態です
黒ノ紙は1stダンジョン降りてく際に魚釣りで釣り上げた中ボスが落としてた気がする
とにかく、既に手遅れっぽい(´・ω・`) たまにbad endからの復帰のことを2周目と言う人が居るから注意な タイムリープ的には時間巻戻ったら周回でよかろうもん セーブ数に制限あるわけでもないのになぜ上書きした... アニクラ99の3部位欠損ムーンシアスタのHPが4桁切ってて笑える
でも6桁ダメとか初めて見たわ、ちゅよい 裏クリアしたんだけどなんかいつの間にか人形兵全員修理されてるんだけど…
え?いやいやどんだけ苦労してウィッカー軍団作ったと思ってんのよ
なんてことをしやがる ウィッカーマン使わずに自由悪逆しろってことだな!ガハハ! デスタムーア状態でステカンストって結構大変だな
なんで魔女の大紋章は回避じゃなくてAGLが上がるんだ…… 日本一の株主向けの冊子に泉Dがいなかったんだけど・・・・・
んで日本一のスマホゲーのディレクターに浅野の名前あって絶望した
そりゃ株価半分以下になるわ・・・・油断した失敗したわ
魔界ウォーズ浅野担当なら高値で売ってたわちきしょう 浅野も偉くなったなあ
泉はやっぱり日本一抜けたのかね?どこかで魔女シリーズ続けてほしいわ 社運かかったスマホゲーにゲームをぶっ壊すあの悪名高い浅野使うとか
どんだけコミュ力だけは高いんだろうな
社長は頭おかしいだろ
そりゃ優秀な開発陣は逃げ出すよね 13年あっため続けた魔界ウォーズを仲がいいからって理由だけでクロラボに任せるほどには社長の頭はイカれてるよ 13年あっため続けたってか出し時を失ってただろ
魔界ウォーズの出来はアレだけどゆるドラシルは面白いぞ ザンキゼロとかいうクソゲー売っぱらって
これ買ったけど楽しすぎるww >>623
装備品ロストして萎えて売ったけど、ストレスしか貯まらないクソゲーだぞ
階段の座標がバラバラだから、どこがどこに繋がってるのか覚えるしかないし
狭い場所で死んだらDLC装備品だろうがなんだろうが、バラ撒いてロストするし
階段の上り下りだけで年取るからボスまでの調整が面倒くさいし
マジでストレスマッハだわ。 ルフランに慣れきってたから落とし穴でホイホイ死なないのはありがたかったかな 浅野の動向は何だっていいよ
泉Dはどうしたんだ?! 泉Dのような才能を逃すとはもったいない
ゲーム制作サラリーマンは沢山いるが
創造主はなかなかいない フォワードワークスってソニー子会社だっけ?
縁切って任天堂に飼殺されるのかな SIEのスマゲー用の子会社だな
しかしなぜ任天堂がでてくるんだ? どっちがまともとか言ってる奴見るけどどっちもまともじゃないよな 最近ゲハの抗争をここかしこで見るようになったな
どこ行っても買取保証買取保証言ってる奴が居る 任天堂ソニーどっちの信者もゲームには興味ない連中ばっかでゲーム業界じゃ害悪そのものっていうね 好きな会社の信者というより嫌いな会社のアンチになってるからな
誰も得しない 発売予定キャンセルさせたりしなければ何も言わないよ 一般ユーザーにとっちゃ好きなゲームのでたハードを買うだけなんで
そもそも何で争ってるのかが理解できない 任天堂系のスレをよく見ていた頃はソニー信者糞ゴキブリ糞と思ってたけど
逆も似たような物だし
しつこいアンチの執拗な叩きが逆張りで逆のアンチを生み出す負の連鎖の可能性が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています