【TOW】テイルズ レディアントマイソロジー総合499
「ルーーカーーおねしょーーー」連呼のイリアはあまりにもクドくてしつこすぎてウンザリだった >>258
あれ見てて不愉快だよね イリア自体あまり好きじゃないから余計にね 3だとおとなしくなったね 植村花菜は未だにトイレの神様の人というよりは光と影の人って印象
それもそれも1のOPが名曲過ぎたせいや
なお2のガルネク ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタスパーダモンバーストモードさんは爪、腕、牙などと一体化した永遠神剣第零位『暗黙』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはアタッカーです。
ディストラクションクリティカルオールブレイカードルルモンさんは大鎌の永遠神剣第零位『螺旋』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタドルルモンバーストモードさんは曲刀の永遠神剣第零位『凶刃』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタガルルモンバーストモードさんはボンテージの永遠神剣第四位『黒心』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は青、推奨ロールは敵ミニオンです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタライアモンバーストモードさんは触手の永遠神剣第五位『足枷』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはディフェンダーです。
ファイナル・ジャッジメントさんは抱き枕カバーの永遠神剣第四位『厭世』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはディフェンダーです。
ファンタシースターシリーズさんは半身の永遠神剣第二位『粘液』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはアタッカーです。
鉄屑のラインバレルさんはおなべの蓋の永遠神剣第五位『現実』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはサポーターです。
ファイナルファンタジーシリーズさんはメンヘラな永遠神剣第五位『お宅』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタカタストロフィースパーダモンバーストモードさんは兜の永遠神剣第一位『究理』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールは物部学園の生徒Aです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタカタストロフィーライアモンバーストモードさんは二刀一対の長剣の永遠神剣第五位『回廊』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタカタストロフィーユピテルモンバーストモードさんは犬耳の永遠神剣第一位『壮麗』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタカタストロフィーオファニモンバーストモードさんはブラウン管テレビの永遠神剣第四位『病魔』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタカタストロフィーミレニアモンバーストモードさんは兜の永遠神剣第五位『因由』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性はマルチカラー、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタアグレッシブスパーダモンバーストモードさんは孫の手の永遠神剣第五位『泡沫』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはディフェンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタアグレッシブユピテルモンバーストモードさんは両手剣の永遠神剣第三位『赫然』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタアグレッシブティラノモンバーストモードさんは半月牙の永遠神剣第五位『魁傑』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は白、推奨ロールはオールラウンダーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタアグレッシブオファニモンバーストモードさんは幅広の片刃剣の永遠神剣第一位『英賢』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は赤、推奨ロールはアタッカーです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタアグレッシブシャカモンバーストモードさんは半身の永遠神剣第五位『朔月』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は黒、推奨ロールはサポーターです。
ウルトラスーパーハイパーアルティメットヨタアグレッシブホーリードラモンバーストモードさんは投げ斧の永遠神剣第三位『喧騒』の持ち主として選ばれるでしょう。ちなみに貴方の属性は緑、推奨ロールはディフェンダーです。 >>258
これ弄りと虐めの区別が付かないクソだよな 令和初の元日なので言える
RM3ラスダンの「Vital Garden」とカノンン戦の「Sad memory」は神曲 123を中古で買い揃えて1の2周目始めたとこですが
ハードでドロップする装備がレベル70からって嫌がらせですか
1周目はレベ52でクリアしたので実質新装備がない
トワイライトエアポケットゾーンに入ってしまいました
秘奥義の出し方も分からないし1は地獄ですね
でもまだ1をやります。今のプレイ時間は96hです 1でのけぞり耐性なるものが出て来ました
ああ・・・次は 通常攻撃TP回復+1 だ
TPナシ地獄の1からTP回復手段を見つけるまでは2に移行する訳にはいかんのです 1あるある
クリティカルガードしようと思ったら
カメラが動いてバックステップになり全ダメ受ける 装備の自動選択機能欲しかった
「服飾マックス」とか「術重視」「ドロップ重視」とか
称号も3つ4つ同時に装備出来たらよかったのに 1をプレイしようなんてすごいね
さすがにあれはきつい 歴代ギャラリーのショボさもそうだが誘いを断られたり戦闘や秘奥義の演出など全てがヤバイ気がする 3をやった後に1に戻るとつらいけど123の順でやってるとあれはあれで楽しいよ
街の外でセーブ→街に入って目当てのキャラに声かけに行く断られたら即ロード、をよくやったなぁ
話的にもシステム的にも自分は2が一番辛かった気がする 久しぶりにやってるけど、椎名豪の曲がやっぱ良いなー >>278
3やなー
ラスダンのBGMが今聞くとゴッドイーターっぽい雰囲気だと感じるw >>279
なるほどね 壮大だよね。やっぱりマイソロは楽しいね アプリゲーじゃなくてマイソロ系の新作でて欲しいな やってないから知らんけど今のアプリってオールキャラじゃなかったっけ
ただ特定の作品に対する優遇贔屓は相変わらずと聞いてあいかわらずだなと思った >>281
レイズは既に100人以上参戦してはいるね
敵キャラとかも仲間になったりする
偏りはあるけどね でも操作が単調過ぎてあんま楽しくないんだよね 3でヴァンが仲間になったの自分はドン引きだったんだよな
ラスボスが仲間になるのかよ誰得だよと 今Switchでテイルズ出せば新たにSwitch世代を獲得できるのにね
そうDS世代で大成功を収めたテンペストのように ヴァン入れるくらいなら他の作品のパーティーキャラを入れてほしかったよな リリスも相当だとは思った
セルシウスは元のゲームで仲間になるの? >>286
リリスはパーティーキャラだからまあなんとか
言われてみればセルシウスパーティーキャラじゃないね セルシウスは2からいたね もし仮に今マイソロの続編が出るとして、真の仲間wとかが出てくる事を思えば、ヴァンがプレイアブルとか全然おっけーだわw 気に入らなければ使わなきゃいいだけなんだけどメンバー固定のクエスト多くてちょっと辛かったなぁ
70までは勝手にレベル上がってくれる仕様のおかげでイライラはせずに済んだけど パーティーが六人連れていければ固定メンバーいても控えに回せたのにね
それが出来ればもっと楽しかったね なりだんxって二周目は戦闘メンバーが主役とヒロインの固定解除されてたよな
その仕様が一番よいのかも 勧誘断られシステムはアリだと思う。リアリティ感じられて 断られるのが嫌!毎回解散するの嫌!っていうのはモンスタークレーマーみ入っちゃってる人の意見だよなぁ〜〜
一見マイナスなシステムがどうゲームに寄与するのかも考えずに発言できちゃう人の意見、つまり雑音
とは言え拠点移動しないとメンバー代えられないのは余計な手間でしかなかったが 実家でPSP見つけて2を再度ニューゲームでやりはじめました
僧侶→ビショッププレイの予定だけどこれだと歴代キャラ戦で勝てんな レディアントと称号で詠唱短縮盛ればタイダルウェイブ連打でいけないっけ タイダル覚えるのは魔術師だけだからそれ以外の職は殴るしかない 毎日2やってるけど、依頼を全て潰していくと中々終わらない
あと僧侶プレイだから攻撃が手薄になる
自分オートにして仲間を操作しようかな >>300
それがいい
あたまなんて操作してもつまらんからな 自分は後方で楽するのが好きだから魔法使いとか操作して攻撃は基本クレスやリッド辺りに任せてる
クレスは攻撃と攻撃の間が少ないしクセもあんまりないから下手くそな自分が操作してもある程度は強いけどオートのが普通に強いんだよな 2だと大剣が強かったっけ、回復も出来る聖騎士無双って感じだったような気がする 今回(2)は大剣と攻撃魔術は使わないことにした
各主人公キャラやってるけど、通常攻撃が原作通りの奴いて面白いな
ロイドの回転切りとか、ルークの↓○×3とか「あったあった!」って感じ
原作ではルークの↓○×3は計5ヒットする分威力弱めだった気がするが、今回は一発の威力変わらずに5ヒットしてるみたいで地味に強化されてるのう あとなんか2はオリジナルの戦闘曲があまりぱっとしないな
桜庭さんもレディアント戦以外は明らかに手抜きで作ってるよな 1の通常戦闘はスルメ曲で好き
通常ボスも好き
幹部戦闘は曲よりタンス(ウーロン)の声の方が印象に残る
カノンノ戦はずっと聞いてたい名曲
ラストバトルもブロリーの声g(以下略 オリジナルかなり良かったと思ったけどね
中村さんのボス戦とか椎名さんのやつ これ2と3は曲集め終わるとpspが歴代テイルズサントラボックスになるな
通勤時暇を潰せる マイソロ2でディスティニー2のボス戦は何故あんなエレキギター&シンセ音アレンジになったのか
格好良いから良いけど サントラになるね かなり贅沢だし
やっぱりいまやってもマイソロ楽しいよね リバースの戦闘BGMはPSP版リバースよりマイソロの方が好き
PSP版リバースの時は音多くて大変だったらしいけども PSPリバースの音源はひどい
特に通常戦闘序盤の曲なんかひどい
PS2音源と比べて数音減ってる
でもマイソロでは1→2→3と音がどんどん豪華になっていく
3なんか音が厚すぎてうるさい位 暇だから引き継ぎデータ作る為だけに買って触ってない1やってみるかな >>315
クエスト誘って歴代キャラに「お断りします(AA略)」されて凹めるのは1だけ! あと、2でクエスト受けてないときに全滅して、医務室送りになった仲間に言われる恨み言も相当心に刺さる 僧侶で2クリアした
回復のプロって感じはしない
リザレクション使わせてくれても良いのにな >>318
3はリザレクション使えるようになってたけどなんでだろね
僧侶一筋でいくとはすごいね
自分はビショップとかにしちゃってたよ ペチペチペチ→流連弾![500]→技後硬直中に反撃ベシッ
打撃も魔術もないんだよ! 2をやっているけどダンジョンから出る時にフリーズする事が多いなー
何が原因なんだろう レイの当たるか当たらないかのギャンブル感よ
なおラスボスには全段当たる模様
ジャッジメントやメテオスオームとセットでどうぞ やっぱり普通のテイルズの操作で動かすのが一番楽しいよね
スマホのなんてただの作業ゲー 僧侶で2クリアした者だが、二週目は格闘でいこうと思う
小手装備できない、武器も強くない格闘家系がこの先生きのこるには
まあ僧侶よりはマシなはずだが、世界樹の洞でダメージ通るのか?僧侶はコチハンがあったからなあ >>327
モンクになるつもりはないの?
それなら回復もできる万能型だけど 一応アライズってやつPS4で作ってるらしいけど情報も全然出てこないね >>328
モンクやってみた
まともに技が繋がらないし、乱戦にも弱い
格闘家の方が強い気がする
連牙弾→爆竜拳→爆牙弾→投げ >>331
そか すまんかった
回復できる分中途半端なのかもしれん モンクは3だと装備できる小手類も出来たし、回復も出来るし、発で乱戦にも強い良い職だったな
あとイベント戦直前とかに他キャラが武器抜いて構えている中、あたま一人だけ素手のままで身構えたりしてるけど、
格闘系なら違和感があまりないって言うどうでもいい利点もあったw、 >>332
何、気にすることはない(AA略)
3の格闘家の方が軸ブレやスカリ少なくて使いやすかった
改善されたのだな 昔やった2のデータが出てきて、ダウンロード傭兵の装備スキルが100%とか+100とかで固められてるんだが、なんだこれ… >>336
そうなんだ
ちなみにそいつ魔法剣士さんで全装備合計で詠唱短縮が−400%ついてるのだが、実際の詠唱はそんなに早くない
短縮はどんなにつけても−50%までとか決まっているのかな? 久々にプレイしたけど相変わらずロボットダンスで吹くわ ストーリー中あたまが状況を説明するときのジェスチャーのことじゃない? >>339
技名忘れたけど格闘家のカクカクした技の事
数年前のスレでも言われていた 合間のモーションすっ飛ばして技が無理矢理つなげられる時の格闘キャンセル感すきなんだ でも上でも書いてあるが2のモンクは技繋がらん…
特技から直接奥義につないでもその奥義がスカる
一対一なら特技秘技奥義と存分に入るんだが
格闘家は連牙弾→爆竜拳→爆牙弾→投げがスムーズなのにモンクはどうしてこうなった? 2のカノンノ戦で卵が盗めたのを今知った
意味深だな ファラ「オムレツがうまく焼けないの。カノンノの卵ならうまくできると思うの。」 カノンノの服の設定みたいなの載ってるヤツってどっかにあります?
ファンズバイブルにのってますかね テイルズに限らず過去作の3Dモデルやモーションを一元管理して
別のプラットフォームに移っても適宜変換してある程度使い回せるようにしてくれる
ゲーム専用AIが開発されればいいのにね 装備品の検索性が悪い
溜まった装備整理してるだけで1時間とかザラ
ハクスラゲーでこれはイタい
こういう仕様なら良かった
手持ちの装備で最も高い効果なら金色で、No2なら銀色で表示される
とか
装備の効果表示させたら横に(同種効果を持つ同系統装備の)同種効果ランキグンが降順で表示される
とか
料理3って売っていいんだっけなぁ・・・?とか確認する時間が毎回きちぃ 1はシステム面くっそ最悪だけどDのキャラもリメイクよりはまだオリジナル要素残ってるしオリD好きとしては1が一番好き
Pが最贔屓なのでクレスとミントいないのが何でだよって話だけど 頭数を絞ったから話もとっちらかずに済んだと思ってる このすばってアニメに爆裂魔法を撃つだけのキャラがいるんだけど
テイルズで例えるとエクスプロードを1回撃つだけで戦闘不能になるってこと
これじゃ使えないよね〜 声とか原作再現とか絡みとか要らない
普通の(?)テイルズお祭りゲーだけやりたいっていう俺は少数派なんだろうな 知らなければググったりママに聞くなりしろよ
おまえが知ってるかどうかなんざそれこそ知るか そんなことでキレるぐらい器ちっさくてろくに説明も出来ないなら全く関係ない作品のスレで話題にだすなよ
リアルチラ裏にでも書いてろ 別におまえにわかってもらいたくて書いてねえのよ
伝わらねえなら黙ってろよ僕ちゃん ママみたいに1から10まで優しく教えてくれなきゃヤダヤダって素直に言えば良いのにね テイルズはアビス以外糞
テイルズオブジアビスはテイルズシリーズ最高傑作
それどころかテイルズオブジアビスはゲーム史上最高傑作 1周目クリアしたがクエスト100%にできなかった
やっぱり攻略情報見ないとこういうのはわからないな こんなスレタイで笑っちゃった
【ん報】「テイルズオブ」シリーズ、ガチのマジで逝く… セルシウスってぱんつ履いてないってマジですか
……アッシュ、あんたは一対ナニを見ようとしてたのか(´;ω;`) 2と3やり直してクリアしたけど面白いな
ストーリーはあれだけど
もっとハクスラよりにすればいいのに
テイルズの世界樹の話はどうも合わない
そして自分の記憶力のなさに絶望
昔もスキップしたのかな?w >>380
マジレスするとセルシウスはフンドシ着用 ずいぶん安くなってるしVITAに色々落としておくかな テイルズOP集のブルーレイにマイソロのも入れてほしかったな オタオタは可愛らしいのにカエルのキモさと来たら異常 1でアウロラがうろたえるの意味で「ほたえる」を使ってるけど
本来はちょける、いきる、はしゃぐ寄りの意味っぽい TP不足というプレイヤーがイライラするだけの仕様
ちょっと戦闘してはメニュー開いてグミや料理を食べる
ちょっと奥義使っては通常攻撃ペチペチしてガードしてはまたペチペチ
これがテイルズの面白い所ですか?プレイアビリティ? 1はセミオート前提で作られてるな。マニュアルは一応付けました感
特技の登録数が少ないけどショートカットである程度は補える
でも解散するたびにショートカットから仲間の技が消えるのはイラつく
ルーティのローバーアイテムを何度設定したことか コンボ経験値少ない。コンボ稼いで一気にレベルアップするのがシリーズの醍醐味なのに
レベルアップしすぎて困る作品でもないというのに(むしろ逆
しかもコンボ補正でダメージまで減っていく
攻略本にも「秘奥義のダメージが減るので空振りしてから出そう!」なんて書かれて
なにそれ
コンボで弱体補正されること自体は別にいい
でもせめて秘奥義は100%ダメに戻して。あとダウン攻撃も リザルトTP回復量、基本が8%、装備効果で+3%←これ
仮に毎戦闘後にTPが半分回復しても楽しく遊べるゲームですよこれ
+3%ごときなら普通に最大TP増やした方が早い
こんなクソ効果なくして最大TP増加量を倍にすべきだった リザルトTP回復量+3%増加
獲得経験値+13%増加
獲得グレード+21%増加
獲得ガルド+34%増加
こいつらまとめて リザルト報酬+1〜34%増加 が良かった 逃走速度上昇
フィールド移動速度上昇
↑こいつら敏捷+とまとめたらよくね?
ガード破壊
のけ反り耐性破壊
↑まとめたらよくね? 硬直時間短縮の効果ほしかったな
アイテム使用硬直でものけ反り時間でも テイルズの醍醐味なんて特技から奥義までのフルコンボ叩き込むところなのに
なしてセルフキャップせにゃいかんの
ストレスフルなだけ
一方でドロップ収集、吟味という新しい楽しみが加わったのは手放しで評価できる
(ハクスラ要素は一部のテイルズ作品にもうあったけど ・「格下と戦うのが適正」という矛盾した戦闘バランス
・傭兵がパーティにいる場合、そいつに入るはずの経験値がプレイヤーに入る仕様ならよかった
(但し敵レベルが味方よりも高い場合に限る)低レベル帯で経験値稼ぎが必要なゲームだし尚更
・最大コンボ数×獲得グレード分だけTPが追加で回復する仕様がよかった
(例)hit数40 GP0.5 なら 20回復
・初めから通常攻撃hitでTPが2回復する仕様がよかった
もっと言えば常時メンタルバングルや自動回復、フィールド移動時回復が標準で欲しかった
・難易度をもっと細かく設定したかった 称号の付け替えめんどい
今ついてるやつの確認もすぐできないから戻し忘れ多発
称号も複数装備できたらいいのに リッドと対決してたら吹っ飛ばした瞬間に鳳凰天駆の空中発動でカウンターされた
CPUのくせに魅せ技使ってくるとは ジャンプして放つ系の攻撃が悉く原作より使いにくくなってる。当たらん 評判いいけどここにいる人はやってない人多そうだなぁ グラは綺麗でいいぞ
キャラは今までのテイルズキャラと比べたら個性薄めだったと思う
一応制作側もそんな感じのことは言ってた アライズで一応ブランド復活したから次はみんなで遊べるテイルズが求められるだろう
そうなるとまず参考にされるのはマイソロ
しかし時代の要請は同時多人数のマルチプレイであり
旧作を知らない世代へのフォローも併せてなんやかんやせんなんことは必定となろう。知らんけど マイソロをMMORPG化したら面白そうだな
作ってくれないかな 1のプレイ時間150h、クエスト達成率100%、モンスター図鑑94%、最大レベル52(剣士)
まだ難易度ハード以上で遊んでないけど、もう1を卒業して2に行ってもいいよね…? こんなゴミの戦績とかなんの優位性もないんだけど必死にやってる雑魚乙w
ここの雑魚共俺特定素材いっぱい残してきたけどいまだなにも出来ないのワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれでチンコ勃ったり飯食べれたらマジ笑えんだけどザーコ^^つか寝れもしねーだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまず韮川小学校出身であることは分かると思うけどそこの雑魚イジメた事もレスしまくったからね〜^^こっちチンコ自動で勃ちすぎて触らなくても射精しちゃうんだがガチでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww飯も超旨いし毎日よく寝れるわ〜^^なんとなく想像できると思うけどwつかマンコや尻穴やフェラや食事や睡眠の時俺のレスでも思い出そうね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑なんjに置きまくってるけど特定できない雑魚草w 俺は神で白人よりも上の存在だから白人でそれやってても優位性無いからねwちなみに最近のイスラエルの戦闘でゴ〇死んでるけどこれも俺が〇こしたんだよね〜^^