【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516407614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>199-200
感想ありがとう、後で買っておけば良かったと後悔しないようにとりあえず2だけは落としておきますわ 久しぶりにDRPGがやりたくて2-2を買おうか迷ってるんだけど、
このゲームってレスを見る限りけっこう面倒くさそうな要素が多そうで躊躇ってる
実際のところどう? 面倒さが面白さを打ち消してることとかあるのかな? >>202
一通りクリアするだけなら面白さが上回ると思うが極限までやりこむならそれなりの面倒臭さはあるよ、それはどのゲームも同じだろうが
意識してレベル上げしなくても敵から逃げなきゃその段階の適正レベル以上になるバランスとか、その辺は見事だと思う
ただシリーズを知らないなら1はともかく2はやっといた方がシナリオの面白さは増すんじゃないかな
逆に2を全く知らないとキャラの意外性等を楽しめない可能性はある
3じゃなく2-2というタイトルからも分かると思うが2をプレイ済みのユーザー向けに作った部分が大きいからね >>203
体験版がちゃんとあるのね
>>204
なるほど。レベリング不要な感じでバランスが整ってるなら尚更2からやったほうがより楽しめるのか
もっともな意見です
安いし2からやってみて、楽しめたら2-2を買おうかな
返信ありがとう 2買って積んでる
今1の二周目で三十重の塔20階まで来た
早くやりたい メルビィやっぱMP目指すわ
エンチャント経由で
蘇生と全体回復出来ないがアイテムでなんとかなるか? >>201
個人的評価
1・・・90点
2・・・98点
3・・・65点
3(DL版)・・・80点 >>207
アイテムでなんとかならんこともないよ
ただ終盤になると回復量的にTHがいないときつくなってくるし
蘇生もHPまでは回復しないからやっぱりBSかPRSGは居たほうが便利 そういえばアイテム、マンドラの三つ葉は拾えたが、四つ葉が拾えるエリアってある?
或いは落とす(orマテリア)敵って…やっぱりマンドラプリンセス以外はいない? 今回購入するか迷ってるんですが、楽しむ為にはシーズンパスは必須でしょうか?dlcの評価を教えていただけると助かります DLCダンジョンボス倒した報酬の傭兵が一部強いのいるけどなくともなんとかなるし、
ズンパスでなくとも個別対応で充分な感 >>208
そう書かれると1も落としたくなるね
ちょっとしたDLCの価格みたいなもんだし落として積んどくのもアリかな?とにかくありがとう
>>211
キャラの衣装や追加ダンジョンに興味無ければ買わなくて困る事は殆どないな
購入特典で付いてくるアクセサリーや装備はあると便利ではあるが、無くても問題は無い
ただレベルリセットまでやりこむとしたら後で欲しくなるかもね、効率かなり変わるので
まぁその時になってから購入を検討しても遅くはないと思うよ >>185
MU単体魔法は今作でバリ早くなったからそうかもね
>>210
確かそれしかないはず
強いんだけど労力考えると使えないアイテム筆頭だと思う >>215 さんくす!…てかやっぱりかorz.
教官から酔っぱらった時の件で謝罪でもらったのをまだ倉庫にいまだ保管中
アトリエでも「もったいなくて使えん!」系アイテム結構あったしな
余談だけどザールブルグ編からアーランド編で物が「劣化」するきっかけはこうした背景があったとか聞いた >>215
1であれだけ強かった単体魔法最速連発が2で出来なかったのが不評だったんじゃないの? ざっと調べた感じ、発動してから次のターンまでの時間は MU単体魔法<ブラッドドレイン<ソウルドレイン=SO列魔法 みたい
詠唱にかかる時間は全部同じで、Lv10に上げたらLv1の1割増しくらいになる クラウン作業用に雷つきウィップが欲しいんだけど
どこで掘るのがいい?
宝箱リロードで掘れるところないかな vipルームやってるけどきつい
SA アタッカーVL 盾VL ET BS
なんだけどinoutすべきやつっている? >>220
アタッカーVL外してSNかJO入れたら? >>219
クラウン作業がどの程度進んでるのかにもよるけど、正直そこまでして手に入れるもんでもないと思うよ
火力的にはクラウンアリシアで十分だし、どれだけ条件整えても死ぬときゃ死ぬ
まだクラウンが一人もいないならSNかTHにラムーでも持たせて火力2枠にした方が楽だし有用 >>221
SNにしたらいけたわ
ありがとう!
それにしてもライが安定しない
2のナムとちがってHP高いから根性ステップお祈りだわ >>218訂正 詠唱時間はLv10でLv1の2割増しくらい
>>219
よりによってなんで鞭…?光明後半で出る復活箱はあったはずだけどどこだったかは覚えてないな
属性武器探すよりENに頼ったほうが早い場合も多いと思うけど >>224
アタッカーVLだったってことはダメージソースがダイダロスだったんだろうけど
一発ごとにディフェンス計算されるからダメージ効率悪いんだよね
スパイラルアローとかジョーカーの切り札とか一発をデカくした方が効率いいんだよ
上手く行ったのなら良かった。 +80以上の防具ってどこでてるんだ?
13留でしこしこ刈ってるのにまったく落ちないんだけど >>227
カジノ奥や四天王なら90以上がざくざくでるよ 手っ取り早いのが獣人四天王
クラウン育成を獣人四天王でやってたから高+品もそこそこ揃った このスレで聞くことじゃないけど教えてくれ
うたわれのスレってどこにあるんだ? >>230
5ちゃんにスレ建てると埋め立て荒らしが沸くから、したらばの避難所に居るよ ENMPって何レベルくらいから花開くんだ?
クラスチェンジ直後は弱くて使い物にならんからそれからずっと放置してるけど
スレ見ると強い強いって言ってるし 2か2-2か分からんがどちらにせよ連続で動き回れるようになるのはマジチェンLV5にして普通に戦えるだけのTP確保出来て、
鍛冶で各部位にAGIと行動速度×5積んだ防具装備後だよ >>235
晩成型なのは1から変わってないのな
サンクス ダントラ2-2を現在三周目。今度は縛り入れてプレイする。まず、FA系無し。あとKNとSSを表終わるまで絶対パーティーに入れる。
で、残りの3職はどうしようかな。
一応考えたのは
PA KN
BS ET SS
でやってみようかと。どう思います? ボス戦時間掛かりそう
まあ、縛りプレイなんだから口出しはしないよ >>237
方向性がよく分からんのだがキツくしたいならETをMIにしてみては?
まぁ自分ならクリア出来る気がしませんけど… その配列だとKN前衛にするしかないのか、影分身デコイみたいになりそうだけど
PAはTS経由のほうがよさそうだね 表ならSSをミュージィに特化させれば他メンバーは戦線維持してるだけで大体のボスは勝手に倒れてくれるからむしろ楽だったり
消費の重さと脆さがネックなんで補給役と盾役は要るが ミュージーの強さには2周目の時に気づいてた。KNがお荷物になりそうな感じかな。
BSとETかいればどうにかなりそう。 どこかでなにかがはずれる音がしたみたいだが
ほんとにどこなのかわからない…(´・ω・`) そろそろクロウ・ クルワッハ倒そうかと
久々に入ったヘルズホールの道順が忘れていてわからない…(´・ω・`) 2のディレダワの社よりはマシだが2-2の裏ダンって確かにショートカット分かりづらい気はする ヘルズはショートカット辿っても長いからなあ…特に火入れる場合 一番やりこんでた時期は、日常生活でもどこかで何かが外れる音が聞こえてきたりした 平原攻略の息抜きに1を購入した
フロストが剣専用を忘れてて無事死亡
そういや1の時はジオブレイク使ったことなかったの思い出した >>251
一緒に1のスレを盛り立てようぜ!
誰もいなくて悲しい クロウ(本気)退治目的で気がついたらヘルズで迷子→シラトリニクエ発見!→全滅!
よし!じゃあ切替てシラトリニクエから行くか!→迷子→本気クロウ到着→全滅!
※(繰り返し)…な感じになった ト⇔ラ、だったか…言いやすかったからそのまま書いてしまった、すまん 装備と封印書で土耐性100にしてカースドウィンド?一発耐えればあとはキャロルで安定するぞ ヘルズホールはマップ見て逆順に辿ろうとしてもワープの色が判別しづらくて結局迷う 大画面でやりたひ
VITATV買っとくべきじゃったか 地下墓地で迷いすぎてレベル上がってフランちゃん楽勝ホルムなんとかの里も少し楽だわ
しかし敵も味方も女ばかりでちょっと食傷気味だな サブイベントno.91 少女の成長 が発生しないです
wikiを見て、no90と同様の点に気をつけレベル60を超えないようにしたりしましたが発生しません
90は発生済みで、念のため90の条件をもう一度満たして発生しないことも確認
何かwikiの記述以外に条件等あるのでしょうか教えてください 最近低レベル縛りでやりはじめたんだが面白いな、黒騎士までLv1でいけた。 最近低レベル縛りでやりはじめたんだが面白いな、黒騎士までLv1でいけた。 黒騎士って誰か分からんがグリシナだろ?嘘に決まってんじゃん
メルヴィかアリシアのどっちかをLV1ならスラピョン戦後に強制的に棺桶にしちまえば可能だが、
全員LV1はボス戦や強制扉の関係でこのゲームでは不可能だからね 道中攻略用のキャラを用意してそれ以外のLv1キャラは棺桶に入れておいてボス戦前でキャラの生死入れ替えれば可能ではあるな
最大パーティー人数4人になっちゃうけど >>262
ひとまず思いつくのは、戦闘したあとサブイベントの発生しないマスに踏み込んでる、かな
その場合はさらに別の場所に移動すれば発生するはずだけど、そうでないならなんかバグあるかもね 最近、2−2の続編が出てた事を知り始めたんだけどさ
竜宮でコネットが出てきてくっそ萎える
あいつだけ魔神に殺されていなくなっておけばいいのに >>271
その話詳しく
いつの間に2-2の続編出てたんだよ、知らなかったわ 曳影之剣ってどこにあるんでしょ?
もうやる気なくなってきた、、。 曳影之剣ってどこにあるんでしょ?
もうやる気なくなってきた、、。 >>274
昔あまりにも出なくてカウントした事あるが2000回試行して4本しか手に入らなかった
自分の運が悪かったとしても分母が1/100以下ならもうちょい引けるだろうし数百回に一本程度と認識しといて間違いは無いかと そういえば出にくいんだっけ?
確かに自分もしばらくロード繰り返して1本しか入手出来なかったな。 >>279
行商から購入だよ。
行商が出る直前でセーブして、出会ったらやたら高い???ソードがないか確認。なければロード ありがとうございます。
行商が出る前でセーブとは?
行商がでるタイミングわかるんですか?
あとこの曳影之剣のクエが終わらないと他のクエ出ませんか?
枯れたマンドラゴラとラウラウ持って来いのクエが出てるのにそれを貰えるクエが出てきません。 あんまり言いたか無いけど
そこまで進めてて分からんてアホすぎん? すぐに答えばかり求めて自分で何も考えてこなかったんだろうな 半年ぶりくらいに再開したので申し訳ないです。
ただ自分で調べも聞いたコトに関してはわからなかったです。
調べもせず聞くアホではないかと。 >>282
行商に関する質問だけは答えられるから書いておくと、厳密には獣人の誰かが出るタイミング(条件)が分かってて、それと行商以外の獣人が全員出たかでセーブするかを判断してる。
出る条件は戦闘を一定回数行うこと、だからVIP4階付近まで行く頃には出てくるんじゃなかろうか。 移動店舗の出現フラグが立つ条件はそのフロアに入ってから一定歩数以上移動、だったはず
戦闘回数はプレゼントフォーミーだよ
ところでSS縛りも最終盤まで来たわけなんですけどね
ずーっと観察してる限りただの一度もリリアンの「能力上昇を解除」が発動したのを見たことないんです
なんかバグのような気がするんだけど誰か見た人いる? 2-2に慣れたら2のフリードが耐えられん
ボイスオフでも鬱陶しい >>290
あれ、そうだっけ?
敵に5回以上遭遇する、が正確な条件だった気がしていたけど気のせいだったか。スマン。
プレゼントフォーミーは確かに戦闘10回勝利が条件だね。 昨日辺りから始めたんだけど今作もメイドが最強なんかね?
前作は最後の方メイドがお掃除してる間にボコるゲーになってたけど ふとトロフィー見てみたら2-2の未クリアが着替えのやつだけあったからプラチナ貰っておいた
2もそうだがこのゲーム案外トロフィー獲得楽なんだな 200時間掛かったから楽とは思えないー
技術介入度が低いのは確かだけど
まあ、ノベル系と比べちゃいかんな 賽の河原みたいな条件のゲームも多いから
やり込みの深さのわりにはこのゲームはかなり取りやすいよな 仲間になる順番が、前回よく使ったキャラから来て助かった
もしこれが
ユーニじゃなくてコネット
ツララじゃなくてモニカ
だったら、俺は詰んでた 一方、メルヴィとアリシアがスタメンの人は泣いた(自分含む) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています