【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516407614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 殴ってみりゃわかるんじゃないかな
2だと順番が前のほう優先だったっけ? >>391
ありがとう 都合よく働くんだね
JOで使ってみる 押流す火炎の太刀持ってるけど火属性にしかなんないよ 2-2だと並び順規程だから水→火にはならないはずだけど…
スクショある? あゴメン
並び順固定なのは強化後だけで、入手したときはランダムなのか 2-2で炎巻く土崩のショートボウ使ってみたが火属性だった 2から始めたけどdlcはキャラのまとめだけみたいだが
あったほうがいい?このジャンル自体初めてなんだが なくても問題ないっちゃない
最序盤からメイド連れ回せるとか経験値2倍アクセとか、あと倉庫逼迫してるときの一時領域とかになるから無駄にはならないが dlcキャラは前作のキャラでストーリー中はおろかクリア後も話に全く関わってこない
それが特に問題無ければ買って損は無い 2-2妖精の国あたりで詰まってきたわー
裏まで見据えるとやっぱりあらゆる敵に対応できるように6人以上育てたほうがいい? 自分はむしろクラウン作業始めるまで5人しか育ってなかった レベル上げるのと、防具に鍛冶でTP回復つければ立ち回り楽になると思う レベル上げは惰性でできるけど鍛治はあちこち封印書集めに行かないといけないんでめんどすぎる 結構敵が強い、序盤ボスクラスから即死ダメージくらうとは思ってなかった 1も、一応地下3階目からぼーぱるっ!が出てたっけ?…あんまり首とばされた記憶は無いがw 闇落ち衣装買った時いっしょに貰える経験値2倍の奴がチートだなw
戦闘終了時TPHP全回復だから、TP消費が激しいアタッカーに装備させてたら、一人だけレベルが突出して無双するようになってしまった >>399
並び順は関係なくて優先順位が決まってるみたいね…もしかすると2も本当はそうだったり?
少し前の>>287 >>290 >>292の話題だけど、両方の複合条件らしい
つまり一定以上歩きかつ一定回数以上戦闘すること 侍って何か弱くない?
パラディン経由だとパリィは何か弱いし
バーサーカー経由でバーサーク使うならジョーカーでいいような 侍は反撃で瀕死になるからキツい
かといって片手刀は火力がなぁ 基本的には太刀持って捨て身でダメージ稼ぐ職って位置づけだと思うよ
ただ実際に使うとどうしても挑発でダークオーラ擦り付けつつ短刀持ってバフ解除凍結付与物防ダウンをばらまく運用になるけど 装備の価値はエンチャントで決まります!とか作中で言わせてるくせに両手武器の性能がそこまで高くないのはホントなんとかしてほしい 両手は遅いのが致命的なのよね
表じゃ特に問題はないけど 最終的にみんな片手武器に落ち着くんだよなあ
ファイター系はフロスラとレイスマだけ使ってれば十分だし 片手武器と比較して両手武器の一発をかなり強烈なバランスにしない限り、両手武器を選択するメリットが感じられないからなぁ
行動順が回ってくるのが遅いのもそうだけど盾のDEFとエンチャを犠牲にしてまで両手武器装備するか?というと微妙… それでも道中は楽しめるんだよね
両手武器の一発がないと突破出来ないとか結構あったし 実際手に入れる時期によっては規格外な攻撃力のクチナワの大鉈とかは結構使えたな パリィ敵から教わってきてほしいよ
アレ一回張られるだけで頭おかしくなる 敵のパリィはチェインスパイク三回使っても切れなかったりがザラ 味方のパリィがあの性能でそれを基準にバランス取られるから攻撃食らったら即死レベルにされそう
パリィ使いがPTに居なきゃクリア不可みたいにされても困る
単純に敵のパリィをもうちょい弱くしてくれりゃ良いんだけどね パリイ!
ヾ〃〃ミミミミ
| ヾミミミ
|ト イ / ̄`l
○―ヽ_/´ ̄l
`-( ヽ__/
、_/〇_/
|ノl /
と」と」 敵のパリィはなんであんなバランスにしたのか...
WTを使えということなのか 2-2発売日に買ってからダンジョンに疲れて放置、再開を繰り返して
まだクリアできてないんだけど今日初めてスタートででかいマップが
しかも違う階まで見られることを知った。凄く捗るねこれ… 2-2って2と比べて復権したジョブある?
ようやく裏までクリアしたけど今回もMPとPAゲーだった感が否めない
あとは最高ガンのおかげで元から強かったTHに隙が無くなったなって感じ 2の方だけど色んな意味で迷子 初期ダンジョンの奥とか行けるようにはなったが敵が強い
ストーリーの方はダンジョン広くて目的地見失ってる >>417
割と真面目に短刀持って行動速度上げた方が総ダメージで勝ってたりする >>437
とりあえずピッケル使って進めるようになるとこのボスは初見殺しだから行けるようになっても、すぐは戦わない方が良いよ
全員三次職になってから挑んだ方が良い え、パリィめっちゃ重宝してるんだけどこれでも劣化してんのかーい >>440
1 に比べたら弱くなったよ
クルクルアイとかの物理全体攻撃防げないし 2周目はじめてようやくアリシア加入まで進めたのに、クラウン作業中のデータロードした時に間違えて上書きしてしまってヤル気失せた。。 このゲームの魔法使い系ってどうなの?
消費TPアップ 詠唱速度ダウン これのおかげで攻撃系に手を付けてない 雑魚戦で一撃で倒せなくなってきたらスキルレベル上げてる程度で普通に便利に使ってるけど >>443
クラウンデータを上書きするより1000倍マシと思おうよ
一回マジでヤバいタイミングあって血の気引いたわ…
それ以来クラウンデータは2つにするようにしたけど 上で片手>両手ってあるけどそうだっけ?
道中だと片手は火力でなさすぎて両手でやった方がいいなって気がしたけど
クラウンとかそのあたりの話なのか? >>448
強力なユニーク持ってるかどうかで変わるでしょ
無いなら片手武器に速度とか付けた方がいい >>436
SSは前作と比べたら多少マシになったけど復権とは言えんな、SOMPが若干強化されたくらい?
あとMPは今回そんな強くないよ基本VL無双
>>448
どの時点かによるけど基本的に火力自体は両手武器のほうが高い
ただ最終的にはVLを除いて直接殴ること自体がリスク要因になってくるので防御・速度重視の片手武器のほうが楽っちゃ楽 パリィ、2の時より剥がれやすくなってる気がする
気のせいかな
…もちろん敵が使うパリィは鉄壁よ 何せ根性のが生き残るくらいだからな…
3回ある連続攻撃、パリィが1発で剥がれて、2回を根性で生き残るとかザラw
でもパリィ自体のLVも、1のままでいるより、最大にした方が多少は安心できるってジレンマ LV5まで上げたら最低保証で2発までは剥がれないでも良かった
解析出てるか知らんが2-2は1発で剥がれる事がザラに感じたし いつ剥がれるか分からないから回数分かってるイリュージョンの方が圧倒的に使いやすい
しかも完全回避だし 後はせめて2回しかないなら魔法で、とアイテムの同効果を使用なら、
合わせて4回回避可能とか裏技的にやってほしかったかも… VL DL
SN BS DI
で2-2表終盤まできたけど飽きてきたわ
裏やるならオススメの職ある? オススメかどうかは分からないけど自分はVL、MP、ASTH、ET、BSで進めて、
タルトタタンが余るようになってきたタイミングでBSを抜きVL二人にして最後までクリアした
2から弱体化したMPだけどメルヴィのユニークが強かったおかげかフィルス装備させたら火力的にはそこまで悪くなかった SNをTHにしたらLv90になるまで使ってた職と同じになるわ。 飽きたのは戦闘に刺激が足りないからかもしれない
SS、KN、JOあたりを使えばきっと刺激的になるぞ☆ミ JOは切り札デンジャーが不発で終わると禿げるから遠慮しときます 現在、平均レベル42で
JO KN
ET BS SS
で、プリズレン樹海。
このパーティーでもどうにかなるが、KNの戦力が低すぎて変えたくなる。とりあえず表クリアまでは我慢する。 VK DL
SP BS EWで図書館地下の四階〜六階行ったり来足り
序盤以外はほぼほぼ1発ボス撃破だな
ダンジョンのがキツイw 王立図書館最深部はマップが綺麗に埋まるから結構楽しんでたな。
夢世界の方はそんなことなかったけど VL SA DL JO MIで全員両手武器装備の脳筋パーティー楽しくてオススメ >>465
2より優れた部分も沢山あるが2-2になって改悪された点の一つだよな
ダークゾーンの仕様変更は良いとして何故あんな感じにしちゃったのか?
あれじゃマップ埋めてても未踏破に見えて何かスッキリしない 穴だらけならそういうもんだと思えるから別にいい
みっちり埋まってるくせに1マスだけ開いてるとかがイラッとくる! 最終的にはSAもDL(ルコ除く)も両手が強いよ、SAと違ってDLは片手も十分ありだけど
VLは両手で失うものが多すぎてトリシューラ使う気になれない本気クロウがもうちょっと硬いなら限定採用の余地があったかもしれない >>468
原初とかな
年月経ちすぎて虫食い状態にでもなったのかな? 最終的ってのはクラウン?
レベリセ無しで本気テネとか太刀装備で挑む気になれんし
一度短刀+盾にしちゃったらザコ戦ですら快適過ぎて戻す気になれない よーやくSS3人でマンドラまで倒した、ガンジスウォーター集めが一番面倒くさかった…
残りの本気3人はどうも無理くさいので終了! >>471
俺はSAアタッカー兼バフ消しに据えてるから両手で行ってる
SA片手は火力足りない
SA JO VL
TH ET
運用でSA ETはクラウン。テネ戦ヤエだとたまに完封できる時もある 2-2最近買ったけど前作よりかなりむずいな
風の塔でかなり苦戦してるわ 俺はようやく2とvita本体買ったところ
1やりつくして退屈 >>475
1と比較するとダンチで2が面白いよ、個人差があるかもだけど
2やってから1はできなかった・・・・・・体験版でシステムがだる過ぎた >>476
俺はPSP版だったから1も面白かったけどね
二周したけど、KNなしでもクリア出来たしパーティー作るの楽しかった
2はMPが強いらしいので楽しみ
1は物理型MPが魔法型MPに比べて弱い印象だったから 2の墓場攻略に時間かかった、ドア開けスイッチ見逃して延々とさまよってた >>477
1もシステムに慣れれば楽しめると思うんだけどね。VITA版かなり安く買えるようになってるから2-2終わったらやってみようかな
MPを楽しめるまで大体4~50時間かかると思うから頑張ってくれ >>479
1をゲームとして楽しみたいなら断然PSP版を薦める
PSP版は魔法が無詠唱になるからMU系使うのがかなり楽しいから PSP版1は持てるアイテムとスタックの関係でな
2以降と同じ感覚で抱えてられない PSP版は無詠唱なのか
ただPSP版は高いんだよなぁ・・・・・・
PSP本体は電池が妊娠して死亡してるし >>482
パッケージ版なら300円で買えるのにもったいない 1は鞄に30個入れられるようになるのがラスダン直前だから大変だな
バランス的には三十重の塔の前で良かったような、あそこ長いし
ただアイテムや装備のドロップ率が低いからそこまで捨てまくった印象は無いかも
戦闘面ではフリーズ入った後にも敵が技使おうとして行動不可になる時が多いから、
フリーズLV5まで上げてしまえば雑魚戦は2以降より楽だった記憶がある >>482
高い?PSP版の2と勘違いしてないか
無詠唱云々はPSP版の1=TH2ダントラのことだぞ 2の話題も少なからずあるからギリセーフでしょ。
まあ、せっかくなので1のスレに書いて盛り上げてほしいところではあるけど やっぱりダントラ楽しい
2-2難易度高いけど逆にそれがまたいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています