【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516407614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>448
強力なユニーク持ってるかどうかで変わるでしょ
無いなら片手武器に速度とか付けた方がいい >>436
SSは前作と比べたら多少マシになったけど復権とは言えんな、SOMPが若干強化されたくらい?
あとMPは今回そんな強くないよ基本VL無双
>>448
どの時点かによるけど基本的に火力自体は両手武器のほうが高い
ただ最終的にはVLを除いて直接殴ること自体がリスク要因になってくるので防御・速度重視の片手武器のほうが楽っちゃ楽 パリィ、2の時より剥がれやすくなってる気がする
気のせいかな
…もちろん敵が使うパリィは鉄壁よ 何せ根性のが生き残るくらいだからな…
3回ある連続攻撃、パリィが1発で剥がれて、2回を根性で生き残るとかザラw
でもパリィ自体のLVも、1のままでいるより、最大にした方が多少は安心できるってジレンマ LV5まで上げたら最低保証で2発までは剥がれないでも良かった
解析出てるか知らんが2-2は1発で剥がれる事がザラに感じたし いつ剥がれるか分からないから回数分かってるイリュージョンの方が圧倒的に使いやすい
しかも完全回避だし 後はせめて2回しかないなら魔法で、とアイテムの同効果を使用なら、
合わせて4回回避可能とか裏技的にやってほしかったかも… VL DL
SN BS DI
で2-2表終盤まできたけど飽きてきたわ
裏やるならオススメの職ある? オススメかどうかは分からないけど自分はVL、MP、ASTH、ET、BSで進めて、
タルトタタンが余るようになってきたタイミングでBSを抜きVL二人にして最後までクリアした
2から弱体化したMPだけどメルヴィのユニークが強かったおかげかフィルス装備させたら火力的にはそこまで悪くなかった SNをTHにしたらLv90になるまで使ってた職と同じになるわ。 飽きたのは戦闘に刺激が足りないからかもしれない
SS、KN、JOあたりを使えばきっと刺激的になるぞ☆ミ JOは切り札デンジャーが不発で終わると禿げるから遠慮しときます 現在、平均レベル42で
JO KN
ET BS SS
で、プリズレン樹海。
このパーティーでもどうにかなるが、KNの戦力が低すぎて変えたくなる。とりあえず表クリアまでは我慢する。 VK DL
SP BS EWで図書館地下の四階〜六階行ったり来足り
序盤以外はほぼほぼ1発ボス撃破だな
ダンジョンのがキツイw 王立図書館最深部はマップが綺麗に埋まるから結構楽しんでたな。
夢世界の方はそんなことなかったけど VL SA DL JO MIで全員両手武器装備の脳筋パーティー楽しくてオススメ >>465
2より優れた部分も沢山あるが2-2になって改悪された点の一つだよな
ダークゾーンの仕様変更は良いとして何故あんな感じにしちゃったのか?
あれじゃマップ埋めてても未踏破に見えて何かスッキリしない 穴だらけならそういうもんだと思えるから別にいい
みっちり埋まってるくせに1マスだけ開いてるとかがイラッとくる! 最終的にはSAもDL(ルコ除く)も両手が強いよ、SAと違ってDLは片手も十分ありだけど
VLは両手で失うものが多すぎてトリシューラ使う気になれない本気クロウがもうちょっと硬いなら限定採用の余地があったかもしれない >>468
原初とかな
年月経ちすぎて虫食い状態にでもなったのかな? 最終的ってのはクラウン?
レベリセ無しで本気テネとか太刀装備で挑む気になれんし
一度短刀+盾にしちゃったらザコ戦ですら快適過ぎて戻す気になれない よーやくSS3人でマンドラまで倒した、ガンジスウォーター集めが一番面倒くさかった…
残りの本気3人はどうも無理くさいので終了! >>471
俺はSAアタッカー兼バフ消しに据えてるから両手で行ってる
SA片手は火力足りない
SA JO VL
TH ET
運用でSA ETはクラウン。テネ戦ヤエだとたまに完封できる時もある 2-2最近買ったけど前作よりかなりむずいな
風の塔でかなり苦戦してるわ 俺はようやく2とvita本体買ったところ
1やりつくして退屈 >>475
1と比較するとダンチで2が面白いよ、個人差があるかもだけど
2やってから1はできなかった・・・・・・体験版でシステムがだる過ぎた >>476
俺はPSP版だったから1も面白かったけどね
二周したけど、KNなしでもクリア出来たしパーティー作るの楽しかった
2はMPが強いらしいので楽しみ
1は物理型MPが魔法型MPに比べて弱い印象だったから 2の墓場攻略に時間かかった、ドア開けスイッチ見逃して延々とさまよってた >>477
1もシステムに慣れれば楽しめると思うんだけどね。VITA版かなり安く買えるようになってるから2-2終わったらやってみようかな
MPを楽しめるまで大体4~50時間かかると思うから頑張ってくれ >>479
1をゲームとして楽しみたいなら断然PSP版を薦める
PSP版は魔法が無詠唱になるからMU系使うのがかなり楽しいから PSP版1は持てるアイテムとスタックの関係でな
2以降と同じ感覚で抱えてられない PSP版は無詠唱なのか
ただPSP版は高いんだよなぁ・・・・・・
PSP本体は電池が妊娠して死亡してるし >>482
パッケージ版なら300円で買えるのにもったいない 1は鞄に30個入れられるようになるのがラスダン直前だから大変だな
バランス的には三十重の塔の前で良かったような、あそこ長いし
ただアイテムや装備のドロップ率が低いからそこまで捨てまくった印象は無いかも
戦闘面ではフリーズ入った後にも敵が技使おうとして行動不可になる時が多いから、
フリーズLV5まで上げてしまえば雑魚戦は2以降より楽だった記憶がある >>482
高い?PSP版の2と勘違いしてないか
無詠唱云々はPSP版の1=TH2ダントラのことだぞ 2の話題も少なからずあるからギリセーフでしょ。
まあ、せっかくなので1のスレに書いて盛り上げてほしいところではあるけど やっぱりダントラ楽しい
2-2難易度高いけど逆にそれがまたいい ダントラに慣れちゃうとホント他のDRPGの難易度が物足りなくなってくる ペギー達ってかなりつえーな
ライブラ1人戦闘員1人
異常な強さだろw
常にフリード御一行の先を行って雑談する余裕 INT500あるからね
ファイアーボールが必殺クラス これから2始めるんだけど、2でもUHとWTのコンビって強いの?
1では試しきれなかったから試してみたいんだが >>497
1やったことないから分からないけど、歌も魔法も空気だったな・・・・・・後半になればなるほど
即時発動のダンスとかの方が強くて
回復もTHでアイテムによる回復が強いんだよなぁ >>498
サンクス
歌も魔法も無詠唱にならないって聞いて嫌な予感はしてたんだがやっぱりそうなんだな >>497
そもそも1のUHが強くない件、ダントラシリーズで弱体化食らってないのはETのみ(旧MI)
WTもLV10専用魔法が無詠唱になるのはクラウン&ミルディンの杖&装備厳選が前提なので、これも特に強くない
2ならVL、DL、ENMP、PA、ET、TH、SN、BSの中から好みの5職を選んでそれを目指して攻略するのが進めやすいんじゃないかな?
とりあえずSSとKNだけは止めといた方が無難だと思う >>500
1のUHとWT弱いの知ってるけど育てたら化けるっていう職業に憧れあるからなあ
SS弱いのは知ってたけどKNも弱いんだっけ
遁術にダメージキャップ付いてしかも最大700か >>501
育てれば化けるってのがレベルの話であればMPなんかがそれに当たるのかな?大器晩成型だけど終盤は強いし
お手軽というか3次職成り立てでも使えると特に感じたのはPAとETかな
ETは最後まで強いけどPAは終盤だと前衛職としては火力不足になりがち
雑魚戦は問題無いんだけどボス戦で息切れしやすくなるし >>501
そういう意味で言ったら今作はJOがいいかな
最終盤じゃないと切り札からのマッドザッパーもしくは博打のデンジャーシュートはまじで強すぎる
ほとんどのボスが一瞬で溶けるほどだからね、育てがいはあるはず >>505
辛くないよ
PAもしくはMPと2人PT組んでレベル上げすればよろし
面倒だったらDLCで経験値2倍アクセ入手すればいいし サブを育成する理由によるけど、メンバーに組み込みたいからだったから2倍アクセとか使って連れ回すしかないし、クラウン作業で育成が面倒って話なら装備を見直すか諦めるしかないな クラウンって苦行だよな
クラウンでなきゃ倒せない敵もいなくね? 何回も出てると思うけど、クラウンは必須じゃないよ
物語後半の敵に先制を取られたら全滅確定の事故率が格段に減るし
鍛冶で耐性UP付けるのを減らして他のスキルに回せるとか楽になる部分もある
重ねて言うけど、必須ではないけど楽になる為の苦行(周回作業)をどう捉えるか次第 耐性100を目指す際に一回レベリセすれば火〜雷耐性アップのエンチャを一枠削れるなんてケースならオススメするが、
クラウン育成はかなり時間が掛かるからやりこむ気なら頑張ってって感じだね 少々クラウン周回に飽きを感じてきて、タルトタタンは行商頼みでアテにはできないな、って
平原4でPA連れて鯨狩り(マテリア)してはりはり鍋でも集めるか、てやり始めたら
タタンを持った行商がわんさか出てきやがる!w…ま、もうお金はあるから残さず買うけどな 2のクラーケンとかいう敵に苦戦中 連続全体攻撃でパーティー壊滅した >>514
逃げるんやで
強敵はだいたい逃げた方がええで
クラウン作業が苦行って思うならやらんほうがいい
あれはレベル上げ大好きもしくは俺TUEEEEしたい人のためのものでしょ
レベル上げ大好きだからクラウン作業たまらん
ただやったところで発揮できるところないんですけどね >>515
クラウンありきのボスいればモチベ上がるのにな
ボスいないから作業感じ半端ない 安定して倒す事が前提なら2-2の本気ボスはレベリセ必要でしょ
どんな人がやろうがレベリセ無しじゃ必ず運ゲーになる クラウンはステータスのためではなくクラウンになった時のボイスを聞くためだぞ
倒す敵いなくて虚しいのもわかるがまだ聞いてないボイスがあると思うと途端にやる気がでてくるだろう?
全部の要素をしゃぶりつくそうではないか すみません、2-2からの新参なのでルコとユーニがスタメンです 2はヤエユーニ、2-2はジーナルコがスタメンでしたがなにか? >>514
シリーズ恒例となってるタコだな
逃げれない一方通行で遭遇すると詰むからセーブ大事だぜ は?スタメンはツララに決まってんだろ…ツララかわいいよツララ
鞭縛り始めたけど結構面白いなこれ 確かにツララは殺しても生き返るから鞭で縛るくらいしないと無力化できないな 縛っても、縛られたまま
「お前の相手は世界最強の被縛体だぜ?」みたいな事を言いそう… ツララの闇落ちボイスがドツボにはまったから衣装だけじゃなく声と性格もあっちで使いたかった 2-2って魔法職微妙なのかな
5章あたりだけどボス戦になるとサークルヒールでも回復追いつかない
鍛冶まともにできないからAGIとかも上げられないからアイテムに頼りきりだ 俺も今5章だけど回復は年増に範囲回復させて間に合わない時だけアイテム使ってるな
範囲食らう想定で食らう前からもうサークルヒール詠唱してる
中断されたり即発動したら泣きそうになる wikiに書いてないけどこれ周回引継ぎ一切ないんだっけ?証とか討伐数とかも >>534
ダントラで周回要素あるシリーズは無いよ
質問する人は2か2-2か書いてくれると助かるな
職のバランスや運用方法がかなり違うので話が食い違う可能性が高い 出来ない
ストーリー見返すためにデータ引き継ぎからの強くてニューゲーム機能欲しいけどな 2-2は2と違ってヒールマスタリーのレベル上げると回復上限が上がるので、回復量が足りない場合はそっちを上げるのも手かもしれない カタリーナも便利。DM自身もアイテム係にできるから他の子は攻撃に集中できるよ。 シリーズ童貞なんだが2と2-2ってどっちが評価いいの? シリーズ初なら評価関係なく2からやっとけ
2-2は2のラストのルート分岐IFで、シナリオ的にも2やってること前提で話進むから 2と2-2の裏ダンジョンの豪華さ逆だったら良かったのに 引き継げるのは知識だけ…
ストーリー見返すだけなら二倍アクセ装備の一人旅か二人旅で割とサクサク進むけど ボス戦ごとにデータを作っている自分に隙はなかった。 三上悠亜のVRがちょうシコい。
と宣伝が出まくって電車の中で5ちゃん見るのが恥ずかしくなってしまった。
どうしたらいい? >>545
こんなスレにいるくせに今更何を失うというのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています