【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516407614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>482
パッケージ版なら300円で買えるのにもったいない 1は鞄に30個入れられるようになるのがラスダン直前だから大変だな
バランス的には三十重の塔の前で良かったような、あそこ長いし
ただアイテムや装備のドロップ率が低いからそこまで捨てまくった印象は無いかも
戦闘面ではフリーズ入った後にも敵が技使おうとして行動不可になる時が多いから、
フリーズLV5まで上げてしまえば雑魚戦は2以降より楽だった記憶がある >>482
高い?PSP版の2と勘違いしてないか
無詠唱云々はPSP版の1=TH2ダントラのことだぞ 2の話題も少なからずあるからギリセーフでしょ。
まあ、せっかくなので1のスレに書いて盛り上げてほしいところではあるけど やっぱりダントラ楽しい
2-2難易度高いけど逆にそれがまたいい ダントラに慣れちゃうとホント他のDRPGの難易度が物足りなくなってくる ペギー達ってかなりつえーな
ライブラ1人戦闘員1人
異常な強さだろw
常にフリード御一行の先を行って雑談する余裕 INT500あるからね
ファイアーボールが必殺クラス これから2始めるんだけど、2でもUHとWTのコンビって強いの?
1では試しきれなかったから試してみたいんだが >>497
1やったことないから分からないけど、歌も魔法も空気だったな・・・・・・後半になればなるほど
即時発動のダンスとかの方が強くて
回復もTHでアイテムによる回復が強いんだよなぁ >>498
サンクス
歌も魔法も無詠唱にならないって聞いて嫌な予感はしてたんだがやっぱりそうなんだな >>497
そもそも1のUHが強くない件、ダントラシリーズで弱体化食らってないのはETのみ(旧MI)
WTもLV10専用魔法が無詠唱になるのはクラウン&ミルディンの杖&装備厳選が前提なので、これも特に強くない
2ならVL、DL、ENMP、PA、ET、TH、SN、BSの中から好みの5職を選んでそれを目指して攻略するのが進めやすいんじゃないかな?
とりあえずSSとKNだけは止めといた方が無難だと思う >>500
1のUHとWT弱いの知ってるけど育てたら化けるっていう職業に憧れあるからなあ
SS弱いのは知ってたけどKNも弱いんだっけ
遁術にダメージキャップ付いてしかも最大700か >>501
育てれば化けるってのがレベルの話であればMPなんかがそれに当たるのかな?大器晩成型だけど終盤は強いし
お手軽というか3次職成り立てでも使えると特に感じたのはPAとETかな
ETは最後まで強いけどPAは終盤だと前衛職としては火力不足になりがち
雑魚戦は問題無いんだけどボス戦で息切れしやすくなるし >>501
そういう意味で言ったら今作はJOがいいかな
最終盤じゃないと切り札からのマッドザッパーもしくは博打のデンジャーシュートはまじで強すぎる
ほとんどのボスが一瞬で溶けるほどだからね、育てがいはあるはず >>505
辛くないよ
PAもしくはMPと2人PT組んでレベル上げすればよろし
面倒だったらDLCで経験値2倍アクセ入手すればいいし サブを育成する理由によるけど、メンバーに組み込みたいからだったから2倍アクセとか使って連れ回すしかないし、クラウン作業で育成が面倒って話なら装備を見直すか諦めるしかないな クラウンって苦行だよな
クラウンでなきゃ倒せない敵もいなくね? 何回も出てると思うけど、クラウンは必須じゃないよ
物語後半の敵に先制を取られたら全滅確定の事故率が格段に減るし
鍛冶で耐性UP付けるのを減らして他のスキルに回せるとか楽になる部分もある
重ねて言うけど、必須ではないけど楽になる為の苦行(周回作業)をどう捉えるか次第 耐性100を目指す際に一回レベリセすれば火〜雷耐性アップのエンチャを一枠削れるなんてケースならオススメするが、
クラウン育成はかなり時間が掛かるからやりこむ気なら頑張ってって感じだね 少々クラウン周回に飽きを感じてきて、タルトタタンは行商頼みでアテにはできないな、って
平原4でPA連れて鯨狩り(マテリア)してはりはり鍋でも集めるか、てやり始めたら
タタンを持った行商がわんさか出てきやがる!w…ま、もうお金はあるから残さず買うけどな 2のクラーケンとかいう敵に苦戦中 連続全体攻撃でパーティー壊滅した >>514
逃げるんやで
強敵はだいたい逃げた方がええで
クラウン作業が苦行って思うならやらんほうがいい
あれはレベル上げ大好きもしくは俺TUEEEEしたい人のためのものでしょ
レベル上げ大好きだからクラウン作業たまらん
ただやったところで発揮できるところないんですけどね >>515
クラウンありきのボスいればモチベ上がるのにな
ボスいないから作業感じ半端ない 安定して倒す事が前提なら2-2の本気ボスはレベリセ必要でしょ
どんな人がやろうがレベリセ無しじゃ必ず運ゲーになる クラウンはステータスのためではなくクラウンになった時のボイスを聞くためだぞ
倒す敵いなくて虚しいのもわかるがまだ聞いてないボイスがあると思うと途端にやる気がでてくるだろう?
全部の要素をしゃぶりつくそうではないか すみません、2-2からの新参なのでルコとユーニがスタメンです 2はヤエユーニ、2-2はジーナルコがスタメンでしたがなにか? >>514
シリーズ恒例となってるタコだな
逃げれない一方通行で遭遇すると詰むからセーブ大事だぜ は?スタメンはツララに決まってんだろ…ツララかわいいよツララ
鞭縛り始めたけど結構面白いなこれ 確かにツララは殺しても生き返るから鞭で縛るくらいしないと無力化できないな 縛っても、縛られたまま
「お前の相手は世界最強の被縛体だぜ?」みたいな事を言いそう… ツララの闇落ちボイスがドツボにはまったから衣装だけじゃなく声と性格もあっちで使いたかった 2-2って魔法職微妙なのかな
5章あたりだけどボス戦になるとサークルヒールでも回復追いつかない
鍛冶まともにできないからAGIとかも上げられないからアイテムに頼りきりだ 俺も今5章だけど回復は年増に範囲回復させて間に合わない時だけアイテム使ってるな
範囲食らう想定で食らう前からもうサークルヒール詠唱してる
中断されたり即発動したら泣きそうになる wikiに書いてないけどこれ周回引継ぎ一切ないんだっけ?証とか討伐数とかも >>534
ダントラで周回要素あるシリーズは無いよ
質問する人は2か2-2か書いてくれると助かるな
職のバランスや運用方法がかなり違うので話が食い違う可能性が高い 出来ない
ストーリー見返すためにデータ引き継ぎからの強くてニューゲーム機能欲しいけどな 2-2は2と違ってヒールマスタリーのレベル上げると回復上限が上がるので、回復量が足りない場合はそっちを上げるのも手かもしれない カタリーナも便利。DM自身もアイテム係にできるから他の子は攻撃に集中できるよ。 シリーズ童貞なんだが2と2-2ってどっちが評価いいの? シリーズ初なら評価関係なく2からやっとけ
2-2は2のラストのルート分岐IFで、シナリオ的にも2やってること前提で話進むから 2と2-2の裏ダンジョンの豪華さ逆だったら良かったのに 引き継げるのは知識だけ…
ストーリー見返すだけなら二倍アクセ装備の一人旅か二人旅で割とサクサク進むけど ボス戦ごとにデータを作っている自分に隙はなかった。 三上悠亜のVRがちょうシコい。
と宣伝が出まくって電車の中で5ちゃん見るのが恥ずかしくなってしまった。
どうしたらいい? >>545
こんなスレにいるくせに今更何を失うというのか なんとなく最初からやり直したくなったので縛りというほどでもないけど
パーティーは5人ともバラバラの系統職で固定
各キャラに最初から固有の最上級職設定しておき、それ以外は転職しない
DLCは使わない(衣装を除く)
鍛治禁止 縛りといえば全員一次職縛りでクリアって出来るんだろか?
2は職扉の関係で無理(棺桶有りなら可能?)そうだけど2-2なら仕様的には可能だから気になる
ジーナ一人で本気テネまで倒した人が居るくらいだし不可能じゃなさそうだけど スタメン固定しすぎてサブの育成が追いつかず途中で投げるパターンが多かったので、均等に育成したいけどそれはそれでだるそう
待機メンバーにも経験値入る仕様が良かった... 2途中経過 ヤエ、ツララ加入 でくノ一は前で殴り合い出来るのか?
飛び道具で範囲攻撃のお仕事? くノ一はとりあえずあれだ
微妙だ
火力はとりあえず低い
遁術は詠唱が遅い
鳳凰は使ったこと無いけど微妙って専らの噂
つまりあれだ
微妙だ >>551
ステータスも3次に比べるとだいぶ弱いから厳しいけど、クリアくらいなら最悪クラウンにしてしまえばなんとかなる気もする
本気3人とかは知らん
>>555
基本的に後列から鳳凰と忍術でデバフかける職だよ
二刀流で殴るくらいならSNやっとけって感じだからね… アリシア倒せたが総力戦っていう
最近のゲームにしちゃ、めちゃくちゃボス強く感じる難易度だな まあ、本来の言葉通りの意味に立ち返ったとも言えるな…
裏入ると
ちょ!wwおま?!w雑魚敵なんかしてないでボスとしているべきだろ?!な雑魚も出てくるが
後それ以降は、ストーリー絡みのボスは基本2連戦だったかと。
ステージ的には残り僅かだけど、MAPが面倒くさいのが原初かな。頑張ってください 2-2裏入ったけど不毛やなあ
女フリードちゃんとの顛末はちょっと気になるけど1万撃破してトロコンしたら急激に飽きそう 表に限れば個人的には2-2のが難しかったかな
2はホラムシャハル乗りきったら後は流れでなんとかなるし サブイベントの誕生会:計画で発生させた時はアリシア(闇墜ち黒)、メルヴィ(闇墜ち)だったのに再生したらメルヴィが水着になっててわろた キャラゲーだからキャラ固定になりがちだけど、そうすると雑魚戦とか本当単調になるのがなぁ 2でリリアン使って無くて2-2でいろいろ使おうと使ってみたら結構かわいくてハマった 2-2、ルーセ離宮の物理特化ゾーンでレベル上げ楽しすぎてやばい
アローレイン強すぎ >>553
知らないうちに倒してたらしい土属性が言ってたな
戦わないで後ろで見てる奴の方が多いとか舐めプかよって 全員でダンジョン来てるならパーティ編成をギルドでしか変更できないのおかしいんだよな。
5人戦闘不能でゲームオーバーってのも。後ろで見てるなら戦いに来いよ… ギルドに居る面子にも経験値入る仕様がベストだとは思う
2でアリシアが自主トレしてたように何かしら技を磨いてる設定で
ロムレアの危機に対して行動してるってお題目だし選ばれなかったからといって皆ゴロゴロしてるとは考えにくいし コネットさんに僕のホワイトチョコチュロス味見して欲しいです> < 雰囲気だけなら、「お気に入り」にコネットさんを選べば、拠点警備員してる(だけ)っぽい感じ
のボイスを聞ける時もあるな
…ただ、大半なんか「風呂上がり(仕事帰り?)のオヤジ」っぽいのが多い気がするがw 2-2
ルーセ離宮でレベル上げしすぎた・・・・・・
レベル上げ楽しいけどやり過ぎるとボス戦が短調になってまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています