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【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa5f-Ujv7)
垢版 |
2018/04/07(土) 00:18:37.55ID:Cx3NuPCga
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)

■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/

■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/

次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします

前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516407614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0076名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKe7-gWuD)
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2018/04/18(水) 11:26:23.36ID:rREDBdvXK
敵のHP調整は傭兵や大封印書が戦闘に加わった事による弊害だから納得いくが撃ち落としやパリィの確率はどうにかならんかったのかね
オーディンなんか今のHPの3倍でも良いからパリィとプレパレイション消して欲しかった
攻撃が当たってなかなか倒れないストレスよりも当たらないストレスのが格段に上だかんね…
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1f-jh9y)
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2018/04/18(水) 13:26:56.99ID:nmVRSQS6d
オーディンに張る最強ザコっているかね?
やっぱり一番強いかな?
0084名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKe7-gWuD)
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2018/04/18(水) 17:07:21.36ID:rREDBdvXK
>>83
物理防御ゾーンにしか沸かない仕様とかのが自分は好みだったかも
お互い攻撃力下がってダレるけど魔法職は輝くみたいな

今回の強化、防御ゾーンは良いと思ったがそんなら魔法禁止ゾーンは無くしても良かったのでは
魔法禁止ゾーンが無くなればDIとETの職バランスがかなり近付いて良いと思うんよ
それでもまだ即発動の踊りと詠唱かかる歌では使い勝手が相当違うんだし
0095名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83a5-LJHW)
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2018/04/18(水) 21:34:09.38ID:H8RWGSA60
3作るとしたら、やはりキャラ一新する流れか?
まさかフリードの子どもが主人公…というわけにはいかんわな
だいたい、誰との子どもにするんかw
でなけりゃ2−3…今度はどこで分岐させよう…
0108名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd5a-h0+g)
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2018/04/19(木) 15:33:46.34ID:COT+8CCRd
みんな新作の話してるがまだ2-2出て一年。
0124名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKff-4knZ)
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2018/04/20(金) 19:53:10.98ID:hSwRFWOQK
>>123
異章クリアした後に八大神に挑む展開とかね
でもサタナエル抜きにしないと話がおかしくなりそうだから七つの世界の神と戦う展開になるか

ダンジョンの作りを2の裏まんまにして制限扉を無しにするだけなら手間は省けそうだが、それでも大変だろうな
モンスの強さのバランス調整等もしなくちゃいけないしズンパス並の値段は取らないと割に合わなそう、もちろん出たら買うけどね
0130名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK67-4knZ)
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2018/04/21(土) 02:43:25.68ID:dTfsst/FK
1も東鳩2も好きで今もたまにやるけど2以降のシリーズと統合はしない方が良いと思う
2の2倍アクセの時に東鳩キャラ邪魔要らね的なレスがめちゃくちゃ多くて見てて気分悪かったし、
同じ会社のキャラでも受け入れないような人が多いんだろう

需要があれば誰かが次スレ建てるだろうし放置で良いのでは
もし1のスレ無いので質問いいですか?という人が来たら自分は答えるつもりでは居るけど
0133名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-c9cq)
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2018/04/21(土) 11:52:47.19ID:0wHwSwx/0
2-2やってて8章途中で鶴来屋登ってたんだけど初音がクソつえーわ
平均50いかないくらいじゃないキツイ、よね?
0134名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83b3-Mp6C)
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2018/04/21(土) 13:37:31.36ID:JEzXsmc60
>>133
レベル自体はそれぐらいでも倒せる
が、初音ちゃん自身の攻撃が状態異常のオンパレードなのでこちらの状態耐性によってはすごく苦労する
また初音ちゃん自身の属性耐性がすごく高いのでこちらからの状態異常攻撃は通りにくい
せめてドールだけは解除できるようにクリティカル要員積んで、あとは状態耐異常にならないよう祈るか頑張って鍛冶するか
まぁhHP高いボスじゃないんで速攻編成で運ゲーしたほうがいいかな
0136名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ea5-Mp6C)
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2018/04/21(土) 18:50:28.06ID:MTFiKrL/0
2周目やり始めたんだけど、ガーストの大封印書が優秀だな
1周目は色々試したくて埋もれてたけど、毒スロウ物理防御力ダウン持ちで
序盤は通常攻撃の機会がそこそこあるから援護攻撃もお得
HP満タン維持に気をつければ火力もあがるし(キャロルがいい感じ)
0139名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKb3-9ttY)
垢版 |
2018/04/21(土) 21:53:10.06ID:rt8VCYH6K
こっちは下手にライトユーザー層に媚びたものを作ると、不満がる人ら多いからなぁ
正直2の八大神以上の強ボスをばらまくようなゲームを作って売れ線狙え!って
ミッションインポッシブル、としか言えん…
どこからどんなに出しても結果は変わらんかと。仮にスイッチで新作出したら、
SFCの「伝説のボンバザル」の再来を見るかもしれんぞ
0140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKb3-4knZ)
垢版 |
2018/04/21(土) 23:09:50.49ID:dTfsst/FK
>>138
アクションじゃなくダントラで出してくれたならハードごと買った

>>139
これ以上難易度高くしてくれとは全然思わんけど簡単過ぎても達成感が無いから難しいね
2-2の本気ボスみたいに上手い人ならレベリセ無しでも倒せるが下手or安定して勝ちたいならクラウン作業という今のバランスが個人的には絶妙
ただクラウン作業はもうちょい楽にしてくれると助かるけどw
0143名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdba-h0+g)
垢版 |
2018/04/22(日) 07:17:00.56ID:fUIRQF9+d
こんなにダントラ2-2面白いし絵もかわいいのに、話題にならないのか。世間の認知度が低いから人気ないのかな?もっと売れて欲しい!ドラクエとかFFみたいにいっぱい続編作ってもらいたい。
0144名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKb3-4knZ)
垢版 |
2018/04/22(日) 07:19:25.15ID:KuoQFZAWK
難易度に関しては賛否両論あるだろうけどレベリセ無しでも一通りクリア出来るバランスだしね
クラウン作業もやりたい人だけやれば良いと言われちゃおしまいだが、こっちは少し苦行だったかな

今みたいにレベル60や70台で小まめにリセするのが最適解な調整より、
99→1でドカッと上がる調整に変えた方が良い気がする
どのみちレベリセしたキャラをLV1で放置するわけはないんだしポイント+1〜4の為にレベリセする意味は殆ど無いしな
一回99→1で+10、これを5回やればクラウンですぐらいでも十分手間はかかると思うし良いんじゃないかと
0145名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKb3-4knZ)
垢版 |
2018/04/22(日) 07:27:14.60ID:KuoQFZAWK
>>143
激しく同意だけどライトユーザーにはマゾいようなw
DQ11やって思ったが最近のゲームは難易度調整をユーザー任せにした方が売れるんじゃないかと
無双したい人は速攻でLV99に出来るしコアユーザー向けに縛りプレイモードを実装してたがああいう調整は上手いと思った
0148名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sdba-h0+g)
垢版 |
2018/04/22(日) 07:37:24.29ID:fUIRQF9+d
あ、気づいてしまった。
コアなおまえ等がアクアプラスに就職すればいいんだ。そして、製作に携われよ。
俺はかわいい息子と鬼嫁がいるから無理だから。
0151名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-FPK/)
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2018/04/22(日) 07:56:50.86ID:VnxA9Efi0
>>137
2-2は公式から予想より売れてる扱いだぞ
よく考えたら立ち絵とか使い回しだし安く創れたのかもしれない
0152名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e3b3-FPK/)
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2018/04/22(日) 07:59:44.25ID:VnxA9Efi0
>>142
wikiに関しては乱立してるせいじゃないかな
0153名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKb3-4knZ)
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2018/04/22(日) 09:10:08.62ID:KuoQFZAWK
カグラみたいなキャラゲーは有料DLC乱発するけどダントラシリーズはあんまそういうのやらないよな
一定以上の料金をユーザーに求めない良心的な企業体質なのか採算が採れないからなのかは分からんが、
購入層考えたら出せば買う人の割合のが高くなりそうな気はするんだけどな
0156名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4ed3-0xI/)
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2018/04/22(日) 13:48:59.50ID:OZ+2UZxs0
クリアに要求されるプレイヤー技術という点では難度はあまり高くない
ただその代わりに膨大な作業時間を要求されるし
プレイヤー技術があってもそれなりに作業を要求されるからまあ基本マゾ向けのゲームだよね
そういう点では意外とキャラゲーってわけではないんじゃないのかな
このスレ見てても欲しいのはダンジョンとかボスとかだし
0157名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK67-4knZ)
垢版 |
2018/04/22(日) 14:06:00.94ID:KuoQFZAWK
自分がどのタイミングでコマンドを選択するか?よりも相手がどういう行動をとってくるかのが大事だからね
ダントラに限らず他ゲーでも同じだけど低レベ攻略や縛りの類って結局リロ地獄に耐えて運ゲーするだけだし
将棋の駒落ちみたいに戦力少なくとも実力で勝てるタイプのゲームはアクションやシューティングくらいしか無い気がする
0161名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK67-4knZ)
垢版 |
2018/04/22(日) 22:01:39.57ID:KuoQFZAWK
単純な強さだけを言うなら1より2のMPのが確実に強いけどね
2-2も裏終盤行くまでは強いと思うが終盤はアヴェンジャーや心眼持ちが多いし、
最終武器がMPだけ弱いのでそれまでよりは微妙な感じになる
両手剣のフィルスソードですらTH最終短剣と大して攻撃力変わらんのはやり過ぎw
0162名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-mntf)
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2018/04/23(月) 00:24:17.59ID:Rd6sGKG6a
昨日から2始めた
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