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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 234F
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0589名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa43-fHrb)
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2018/04/23(月) 20:40:10.07ID:1A6U6clSa
ボイス選択は本当に神仕様だと思うわ。
パーティー全員のイラスト&カラー&ボイス選択可なRPGなんて、他にあるか?
一時期、そういうエディット要素の強いゲームを探してたんだが、主人公だけ詳細に変えられるのしかなくて不満だった。
剣の街のなんたらとかいうのはイラスト選択出来たんだが、絵の好みが合わず断念。
まぁ、それがキッカケで世界樹Vを見つけたんだ俺は。
0590名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e7d2-HDkP)
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2018/04/23(月) 21:04:52.21ID:yJ4Il3AX0
ボイス選択はありがたいが、絵を見ると「こういう声」をイメージするのと同じで
声を聞くと「こういう姿」みたいなイメージがわくのも事実。
(「こういう姿」は声優が過去に演じたキャラ、でもおk)

絵のイメージと声のイメージが近ければすんなり決まるが、そうじゃないと
「男児キャラに婆声」「爺キャラに幼女声」のような素っ頓狂なパーティになってしまう
恐れがある諸刃の剣。
「美少女剣士」「オッサン僧侶」みたいなテンプレキャラでも、どういう声質・台詞が合うと
思うかは十人十色でしょ。

どの声もイヤなら「オフ」にもできるのは、旧来のファン向けにありがたかった>X
0603名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bb3-hymW)
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2018/04/25(水) 19:49:53.90ID:rWbSJaXm0
W終わってこれからXなんだけどwikiには「後半インビジ、レビテは必須」みたいなニュアンスだったけどそんなにきついの?
覚えてる範囲だけど、新T、V、Wは攻略用パーティーで問題なく、きつくても長靴と鈴3つくらいで行けた。
ただ旧Uのヘカトンがいる所はアレだったかも。
0606名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3e9f-0xI/)
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2018/04/25(水) 19:57:39.68ID:uONvHGjz0
別になくてもいけるよな。俺もいなかったし
でも裏ボスくらいの場所になると先制で二人持ってかれることもあるから気持ちはわかる
新1やったなら、血球チームに先制即死されたときの苛立ちはわかるんじゃないか
0618名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-eViI)
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2018/04/26(木) 00:30:34.18ID:/sZgaQXVa
大量の浮島と階層跨ぐワープで構成されるマップで、先の展開が読めない
次に探索の区切りがつくまでどれほど歩くのか予測が立たない

これに高いエンカ率と敵の強さが合わさるから精神的にキツくて、オレはインビジ無いとやってられなかったな
斥候は、あれ系のアイテムってほとんど買った記憶無くてドラゴンゾンビで在庫たくさんとかも今知ったわ
低SPでも効果高い、って言うかノーダメだしインビジついでにレビテも取った
0619名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d165-c97c)
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2018/04/26(木) 01:34:22.18ID:tiN+Znvq0
インビジはもちろん鈴も試し以外は使った事ないや
過去作だとボスへの道中が長い場合は使ったけど今回そういうの殆ど無かったし

6層は確かにしんどかったけど戦闘自体楽しかったからかあまり気にならなかったな
明らかにハズレっぽいワープは踏まなかったのもあるけど
0622名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5925-EiRX)
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2018/04/26(木) 06:44:57.96ID:YozmLjST0
28階の北西の区画だっけ?
バナナのFOEが数匹いて誘導しながらグルっと回る所だけは鈴を使ったわ
あそこは抜けための侵入タイミングと猶予ターンがシビアすぎてエンカするとご破算になるからな

それ以外では特に鈴が欲しいとは思わなかったな
敵が強くて雑魚戦楽しいしTPとかのリソース消耗はアイテムと別枠で飯があるから温いし
0640名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ db47-ALB5)
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2018/04/28(土) 10:01:08.98ID:lQAENGGr0
水晶竜はギミックが強いかわりに基本ステータスが低い印象
バフなしで撲り合う前提の調整なのかも
頭を縛ってブレスを封じたり、ブレス前にウニコウルで解除する前提でバフを使って殴りあうとかなりあっさり勝てた
0643名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93d2-Zapo)
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2018/04/28(土) 13:13:02.83ID:dRQIysZH0
水晶竜は何してきたか全然記憶にないな
ワンツーからの封じ損ねた部位をピンポイントで封じて
毒殺ハバが状態異常にしてリードブロー
四刀は鎧通し地の利から八重連発であっという間に終わった印象しかない
回避フェンサーと保険で無慈悲特化のネクロがいたけどほぼ突っ立ってるだけだった
クリアブレスとか悠久の嘶きとかいやらしい攻撃が頭だから頭さえ封じられれば割とどうにでもなるね
0668名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 399f-luqG)
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2018/04/30(月) 23:18:23.28ID:uhx0i5Ab0
wiki見てこれにしようと思ったんですが
ダブル乱舞型(安定版)

前衛:金剛ドラグーン・連撃セスタス / 後衛:天寵シャーマン・召霊ネクロマンサー・四刀マスラオ

天寵シャーマンを慈悲ハーバリストにした方がいいかな・・・?
終盤になったら、天寵シャーマンにした方がいいのかな?
0669名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4b9f-23pz)
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2018/04/30(月) 23:37:31.04ID:g2Nr+UFG0
四刀マスラオがいて専門回復がいないというのはトリッキーな感じに見えるから
使ってみて自分に合うかどうかを試してみるといい
使いにくいと思ったら、使いにくいメンバーを変えてみてもいいだろうし
0671名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 419f-s8TH)
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2018/05/01(火) 00:27:25.48ID:2yviFpJa0
シャーマン1人で何がどうダブル乱舞なのかと思ったらそうか死霊も乱舞するんだったか
ちょっと見て来たけどこの編成に必要なのは回復手段じゃなくて回復の必要自体を無くす手段だから天寵は変えるべきじゃない
あと安定版とは言っても癖のある編成であることには変わりないから使いこなせる自信が無いならやめといた方が無難かと
割と真面目に四天は軽い気持ちで使うとホゲーってなる
0681名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c18a-ovMl)
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2018/05/01(火) 15:54:59.93ID:63Lm487n0
連撃は一刀に粉骨砕身かけて適中キングプレスしてそこまで悪くないと思ってたのに
後はドリアード用に作った召霊くらいしかいないな
こいつも破霊にして燃息生贄大爆発でもしようかな
0690名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 81eb-dxkC)
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2018/05/02(水) 07:46:37.80ID:CNc/PiN40
前、連撃、一刀
後、三属、慈悲

個人的にはここまでが今作鉄板の並びだと思ってる
序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。

あと1人は無難なのが砲火を筆頭に召喚枠を使うクラス
個人的なお勧めは連撃をもう一人
食材を丁寧に作っていけば通常攻撃のようにワンツーして気楽に進められる
気魄の楔からのワンツーワンツー三段討ちも単体へのチェーンブラスト並の決定力
0692名無しじゃなきゃダメなのぉ! (エムゾネ FFb3-ALB5)
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2018/05/02(水) 13:03:51.92ID:Nd/fJxSmF
俺は今作鉄板を挙げるなら
一刀連撃
三属店長
を推したい
一刀三属店長が揃えば単純なダメージレース負けはほぼ無くなる
残り一枠は軽い状態異常撒きと全体的なフォローが兼任できる遠ざけか犬ハウンドかな
0705名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a06-8CWi)
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2018/05/03(木) 01:21:22.69ID:Yw6oxxws0
砲火三人入れたパーティーやってみたけどすごい楽しかったし強かった
1ターン目でバンカー3つ展開してみたり、ラピッド三連発してみたり、3人で順番にバスターしてみたり
ガード張りながらバンカー置けるし、対応力もわりと高い
0712名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b06-8CWi)
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2018/05/03(木) 23:25:39.50ID:+j+0RRhu0
今回、職ごとに役割が特化してるから自分で準備して自分で消費するような形になってるよね
今までだとシカにしてもダクハンにしてもカスメやミスに準備してもらった方が楽だったけど、今回はセスタスならセスタスが縛った方がいい、みたいな
特に召喚枠はその職でしか召喚できないからそれが顕著になってる
他職の召喚したものを使える職があればまた違ったんだろうね
0714名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8725-C5rw)
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2018/05/04(金) 01:46:52.43ID:K6en3IvN0
PT共有の召喚枠を食い合っちゃうからなー
ハウンドみたいに各種一匹いれば十分ってクラスでもないし

でもドラとネクロなら死霊優先で間違いはないんじゃないかな
死霊のいないネクロは無力だけどドラはバンカー・トーチカ無しでも仕事は出来るからな
0719名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8647-+VHI)
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2018/05/04(金) 05:03:41.78ID:lSRUvjd60
ドラはバンカーなしでも使ってたけど普通に強かったけどなぁ
バンカーは全体や貫通相手には無力だからわりと相手を選ぶし
構成にもよるだろうけど砲火だとガードスキルと攻撃スキルを使ってたらバンカーを置く暇はあまりなかった
金剛だとネクロと介護対象の衝撃が同時に倒れたときに穴埋め的にバンカー置いてたからレベル1だけ取得してたけど
0726名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a5b-XJxX)
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2018/05/04(金) 16:30:52.22ID:MTS2NNlB0
スレンダーデビルとかゼノライオンは一応最強雑魚の位置づけなんだけど、
実質的に猿がぶっちぎりで最強という

あの猿の何がヤバいっていうと、逃走する事以外にやってる事自体は森アイアイと何ら変わらないところだな
0745名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a363-CLNV)
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2018/05/06(日) 15:07:56.34ID:Z6Mw3YmJ0
初プレイで4層、封印扉の鍵ゲットまで進んだ。
ここまでフェンサー(幻影)、リーパー(死振)、ハウンド(犬狼)、ウォロ(3属性)、シャーマン(天寵)であまり苦労せずに来たけど、封印扉抜けた先が結構辛いもんだな。パーティ見直し必要なのかな
0749名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MMa7-x2p2)
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2018/05/06(日) 18:54:33.46ID:tgvnPLnGM
4F封印エリアの装備は4層装備なのに5層の装備全スルーで6層入口まで通用した
元が表の純4層装備より強い上に、多少数値で抜かれ始めても特殊効果持ちなのがデカイ
0751名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8a5b-cW2R)
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2018/05/06(日) 21:34:46.10ID:jA4gwWpw0
2層の鍵扉の先にある、宝箱の置いてる拓けた部屋に嫌な予感がしたなら貴方は立派なボウケンシャー
似た例だと、新2のディノゲーターの扉、4の人形イベントの後にもう一度人形を調べるのも該当する
0754名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b3-QKV8)
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2018/05/06(日) 22:24:32.12ID:vKBpGXv10
あれは扉をとりあえずスルーして迂回路調べに行ったらそっちが正しいルートでなんとも言えない気分を味わった
というかボウケンシャー扉上げて目の前にワープゾーンあるんだったらまず立ち止まろうZE!
0760名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6bb3-XJxX)
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2018/05/07(月) 19:04:35.53ID:4JdnMGyA0
Xに備えて買ってきた

リパ/リパ/セス/ネク/ハバ
リパ/ドラ/ウォロ/ウォロ/ハバ
フェン/ドラ/ハウ/ハウ/ハバ

この3チームを使い分けながら攻略する予定
本当は一つに絞ったほうが楽なんだろうけど行けるとこまでがんばるつもり
0766名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saeb-a9EO)
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2018/05/08(火) 07:17:52.33ID:/fFgDIqwa
このスレ読んで意外だったのは、ほとんどのプレイヤーが職被りパを作ってたこと。
自分は職被りしない&物理属性被りしない&召喚枠配分&種族均等配分縛りしてて、

ザコ専 フェ/セス/マス/ネク/ハバ
ボス専 ドラ/リパ/ハウ/ウォ/シャ

の2チーム編成でやってたわ。
自分のこだわりを反映できるのが、世界樹の良いところだよな。
0767名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b8a-OiJN)
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2018/05/08(火) 10:17:28.28ID:LDWczNLp0
引退なし99耐久advanced 星喰い10時間トライしてやっとsageたぜ
便利と言われたら一刀を外して全員休養して
連撃招霊(アスラ)
天寵破霊慈愛
ラストターンはユニオンなしでフルバ構えられて破霊混乱して泣きそうだったけど削りきれた
0769名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 23b6-kAQK)
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2018/05/08(火) 21:17:53.77ID:1mQbmIbf0
発売直後くらいはほしたべよ投げちゃったんだよなぁ
今またbasicモンスター図鑑と金持ち越しという激甘プレイしてるけどせめてXまでに1回sageよう
0773名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2365-pRpi)
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2018/05/08(火) 21:50:05.34ID:mvDEk07C0
>>770
後半のバリアのランダムはホント運要素大きいよなぁ
連続使用無いのにデコイ→パリングを交互に4、5ターン連続で張られ続けてフルバで成す術なく葬られた時は本体投げたw

それでもこのバランスは凄く好きだけどね
0774名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8725-C5rw)
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2018/05/08(火) 21:53:16.73ID:Xaa3g5Qe0
でも運要素のあまりない強ボスとなると壊滅級の行動をパターンで行うパズルボス系になって
これはこれで賛否両論あるからな

個人の好みで言わせてもらえれば今までの裏ボスのようなパズル主体の奴よりは
瞬殺パターン以外では何処まで行っても安定は難しいけどアドリブの許容範囲が広くて
プロレス的に殴り合い出来る星喰い見たいな奴が好きなんだが
0782名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bbb-d8fz)
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2018/05/09(水) 00:21:20.25ID:yccvOQNb0
basicだけど星喰全然倒せねえ…
砲火 死振 一刀
慈悲 三属
で全員レベル99
大事に育てた子達が謝るのを聴き続けてるとこっちのメンタルがゴリゴリ削られる…やっぱりこの編成じゃ無理なんだろうか…最後の最後でメンバー変えたくねえよ…
0785名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2fba-ew+V)
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2018/05/09(水) 01:04:00.29ID:0CwkSMet0
二つ名変更ならメンバー変えなくても休養でいけるし活用してみては?
個人的には星喰戦は死振より死遠オススメかな
厄介なバフ対策できて、イージス前のターンに瘴気の防壁で異常も防げる
あとはパーツ増えた時耐えられないなら砲火→金剛とか
戦略面では、フルバーストにイージスが間に合わない時は空刃とか圧縮ライトニングみたいな速い攻撃でパーツ破壊優先したり
火力足りずTP切れになるならイージス以外のユニオンも本体削りに使ったり
0789名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0bbb-ad0Y)
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2018/05/09(水) 09:11:04.34ID:yccvOQNb0
ありがとうございます…
とりあえずパリングとエレメントデコイきついし死遠試してみます
無効化された瞬間にどんどん崩されてパーツも増えまくるから手が回らない…やっぱりなるべくターン稼いでユニオン貯まったらフルバーストさせてそこでダメージ稼ぐ感じですかね…うーん難しい
0790名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b3-QKV8)
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2018/05/09(水) 10:45:03.96ID:mu7Pb+V+0
>>789
パリングデコイが辛いなら機敏が再生したらLUC高いキャラが縺れ糸(腕)、チャンバーが再生したら縺れ糸(脚)を投げて封じるといい
あるいはそろそろ再生しそうだと目測つけたら本体にかかるのを目当てに投げておく
厄介なパーツは再生されても面倒なので数ターン封じで放置してからそろそろ封じが切れそうなタイミングで破壊して時間稼ぎしておくとゲージ溜まるまでの時間を稼ぎやすい
0791名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6b8a-OiJN)
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2018/05/09(水) 12:09:29.84ID:eVJ6zijR0
ランダム状態でパリングデコイどちらも可能性があるなら
攻撃系ユニオンで本体かパーツにダメ入れる余裕があるか考えてからチェンブラ使うのが激しくオススメ
本体にも入れば再生阻害にもなるし
後はアムリタラウダナムをしこたま持ち込めばいつか勝てると思う
0797名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab9f-Mne9)
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2018/05/09(水) 23:56:16.47ID:dM4KDipr0
ルナリアはトリプルマジックもなかなかいいよ
イージス温存のためにブラニー外して撃てるしデコイより早く出るから阻害されない
砲火もラピッドがパリングより早く出るから弱ったパーツを落とすのに便利
0800名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f57b-yBh5)
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2018/05/10(木) 06:07:52.92ID:6S0i9W900
巨乳だらけの中に一人だけ貧乳がいると
巨乳が好きな票は分散され貧乳好きの票は集中するので結果的に貧乳が一番人気なように見える
それと同様にあのランキングは婆好きな票が集中しただけではないか
でも壮年キャラに一定の需要があるのは確か
0805名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd43-651q)
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2018/05/10(木) 09:40:45.86ID:9rWEOCbRd
>>798
一周目から愛用してたよ
子供たちは自立し、旦那を看取ってからの第二の人生として冒険者のデビューした設定
セスタス♂を差し置いて力業系イベントで活躍する脳筋婆さんだった
0807名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8dba-i8um)
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2018/05/10(木) 14:37:21.94ID:/aNDGnM50
最初の方でセリクが説明してくれたと思うけど読み飛ばしたのかな
まあ説明するよりやってみた方が早い
素材余ってるなら損することもないし
インゴットはガンガン使ってると無くなるけど
0813名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5bb-8lob)
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2018/05/10(木) 19:12:44.99ID:ZcpuhPum0
782です
アドバイス参考にしてアムリタとラウダナムと縺れ糸大量持ち込みして挑んだら星喰倒せました!!
死の審判と暇な時に投げた睡眠の香が本体に効いたりチェーンブラストで全縛りになってくれたりと運に助けられた部分も多かったけど倒せてめっちゃ嬉しいです
アドバイスくれた方々本当にありがとうございました!!
0817名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cdd2-Z8ek)
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2018/05/11(金) 22:37:04.32ID:Us488Bj10
Wでは途中で出会うNPCがその階層のボスで共闘してその後ギルドに加わるけどな。

T〜Wまでの、ゲーム途中まで進まないと一部職業が解禁しない。
という仕様を是とするか否とするか、ってのは賛否両論あるので難しいね。

かと言って、NPC達もプレイヤーギルドと同じ職業だと「単にレベルが高いからプレイヤーギルドより先に行っているだけ」
でしかなくなるから、仮にギルドに加わっても「あ、うん」で終わっちゃう可能性ががが。
Uのフロースガル()とか。
0819名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM59-3vDF)
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2018/05/12(土) 08:28:10.29ID:quo0KkBrM
フルバーストにイージス使うとたまに謎のガード漏れが発生するんだが
防 防 防 防 防 防 防 防 防 防 8092 防 防 防 防
こんな感じ
主に召喚枠の死霊のうちの1匹が食らってる。ターン頭から3匹とも居て入れ替わりも無しなのに同条件の他の2匹は防ぐ
0820名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3b3-k37M)
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2018/05/12(土) 13:10:59.10ID:0Kw9RiY10
電光石火が他種族の物だったらチェインオールで好き放題とか妄想捗るのに
ブラニーばっかユニオン恵まれててぐぬぬってなる
星喰戦ではイージス係だからそっちにゲージ使わんしなぁ…
0828名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6de3-lX14)
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2018/05/12(土) 23:31:19.81ID:ecfss9A00
イージスなしのチェインキラーゴリ押しでも何とかなるが
試しに自分のPT・スキル構成・役割・だいたいこういうパターンでhageるとか書くと冒険者がアドバイスしたりしなかったりするぞ
0829名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 059f-yBh5)
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2018/05/12(土) 23:48:41.82ID:Y6iezQsN0
>>820
イージスのために電光石火温存してイージスが必要になる悪循環やで
電光石火チェインオール入れればパーツが一気に無くなるからそもそもイージスの必要が無くなる

>>825
というわけでブラニーいるならパーツ増えたら電光石火チェインオールで薙ぎ払うんだ
チェイン着火できる全体攻撃役が2人くらいいないと厳しいけど
0830名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 059f-yBh5)
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2018/05/13(日) 00:08:45.33ID:M9XAbrsg0
補足するとチェインパは1人でも動けなくなると火力がガタ落ちになるから天寵を入れておきたい
破邪でバステと縛りはほとんど防げるし適中も切らさないようにしておけば命中ダウンを即座に打ち消しつつ高速移動されてもゴリ押しできる
回復系のパッシブも充実させれば疑似チェイスハーブみたいなこともできる
インパルスアロー持たせとけば列攻撃しながら防御ダウンまで仕込める有能っぷり
0846名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ab9f-8lMK)
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2018/05/14(月) 20:42:56.48ID:t9J6snox0
コロトラングルを倒したぞ、スギモト。毒矢が刺さった部分は食べられないから大きくそいで捨てる
骨は弓の材料になるからわたしがもらうぞ
あとの肉はチタタプにする。チタタプとは本来コロトラングルのタタキのことをいう。チタタプの中のチタタプだ
0848名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9b47-651q)
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2018/05/14(月) 20:50:51.40ID:B4rr2SFL0
>>845
ぶっちゃけ三刀と四刀の火力差はそこまで絶望的でもないし三刀で重鎧着せれば脆い前衛程度の柔らかさに落ち着くから
連撃での縛り、店長の防御バフ、属性攻撃を三属で軽減等のダメージコントロールをちゃんとやれば金剛や幻影のフォローなしでも前衛として成り立つよ
むしろ特定キャラへの依存が薄い分安定性は金剛+四刀八重や幻影+三途より高いと思う
0851名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 059f-yBh5)
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2018/05/15(火) 02:20:41.69ID:HIZpFNpB0
>>845
割と真面目に使いたいのが四天ではなくマスラオであるなら素直に一刀にしといた方がいいよ
自慢のはずの火力も返り咲きまで取らないうちはぶっちゃけそれほどでも…って感じだし
装備補正とスキル補正のせいで基本鈍足だから行動前に死ぬことも多い

それに三刀+重鎧だとな、アクセが装備できなくてな、これが地味に困るんだわ
0852名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 3d80-bFqk)
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2018/05/15(火) 04:24:30.81ID:0MUHMj3F0
金剛 四天(三刀) 連撃 六属 店長でアドバ星食べ倒してきた

六属スキル揃い出すとクソ強いなこれ
岩落としでスタン入れながらもりもりゲージ貯めてトリプルマジックで焼き払う
リザーブのせいでパリングデコイに引っかかりやすくなるけどユニオンなら先に撃てるし
あと金剛は防御スキル使うこと無く2000くらい出る盾投げばっかしてた
四天の返り咲き炎刀やキングプレスと合わせて再生するそばからぶっ壊していく
誰も死なないままド安定で持久戦できたわ
0854名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM59-LJcJ)
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2018/05/15(火) 13:43:13.47ID:ZGs204rUM
四刀のロマンの評判だけが独り歩きして、みんな四刀使いたがる
一刀は四刀が扱えない奴の逃げみたいに思われてるのかな
剣心の説明文からは分かりづらいけど、あれ四層序盤で一撃で4桁ダメ出したりとこっちはこっちでロマンあって面白いんだけどな、こっちは防御面落ちないどころかむしろ上がるし
四刀はあれ装備できるってだけで、実際全部刀なんて普段使いはデメリットの方が深刻になるので四刀選んでも堅実寄りでロマンはあまり発揮できない
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd03-2J8S)
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2018/05/15(火) 17:12:54.49ID:VBrQCpCnd
俺は一刀の方がかっこよく見えるんだけどな。

初代から4と新1まではクリアしたけど、5は第2階層ボスで投げ出して半年くらい放置してしまったヘタレです。
一周目ハーバリスト居ないと辛いですかね?
シャーマンで何とかなるだろと思ってた。
前衛ドラグーン、マスラオ
後衛ウォーロック、ハウンド、シャーマンです。
0858名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8dba-i8um)
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2018/05/15(火) 18:11:14.26ID:V4gbmjyR0
ハーバリストいたら確かに楽
序盤は特にシャーマンがまだ実力発揮しきれないのもあるし
まあでもハウンドもドラグーンもいるなら回復も守備も大丈夫じゃないかな
適宜アイテムも使って
0861名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a3d8-uwJI)
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2018/05/15(火) 18:51:43.67ID:TWgFUXXZ0
一刀は散華も便利だけど、一番超性能なのは水月だと思う
ドラグーンは必要になるけど、多段カウンターすれば3〜5層時点でもFOEが2ターンとかで沈む
しかも四天や衝撃と違って特にリスクはないっていう
0864名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2306-6oGC)
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2018/05/15(火) 19:39:02.42ID:/t/GSvyD0
水月はかなり強いね
モグラ相手に大活躍した
一刀はどのスキルも使い所があるし、パーティーに依存しないで常に一定の働きができる万能アタッカーという感じ
初心者向けでもあるし、上級者でも普通に選択肢に入ってくるそんな存在
0870名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c5bb-8lob)
垢版 |
2018/05/15(火) 20:40:00.49ID:B6XJnd7T0
水月そんなに強かったのか知らなかった
2週目は使ってみよう
0882名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7506-wPma)
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2018/05/19(土) 01:22:12.71ID:fOWeylR+0
だいたい新しい階に着いたらそこで一度帰るから、その階から再開して少し歩いたところで「ミッション受けてね」みたいなこと言われるとちょっとイラっとする
着いたときに言えや!って
0887名無しじゃなきゃダメなのぉ! (エムゾネ FFfa-eUqs)
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2018/05/19(土) 10:05:46.85ID:UYGzi77kF
ミッション関連も自由にするとフラグ管理が面倒になりそうだし台詞テキストのチェックの手間も増えそう
そして世界樹でそこに手間をかけるくらいなら戦闘やキャラメイクに力を入れてほしい
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eef7-oL5H)
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2018/05/19(土) 20:18:37.14ID:P5JkJZLi0
はあ。勝手に階層ボス復活に次のボスの階に到達が必要と思ってた。
18階うろついてるときに帰りに15階に下りたらアンキンさんがいた。
んで5人で挑んだら負けた。
リリの炎爆弾がないとデッドソードマンが処理しきれなかった。
0899名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM41-sUD1)
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2018/05/21(月) 08:16:07.37ID:MURveX0aM
>>892
俺はソロルも苦手だった
クール格好良い系っぽい割に随所にギャップ少女萌えさせたい狙いが見えて半端に振り切れない感が
NPCならやっぱりエドガーのオッサン
後ジェネッタもキャラは賛否あるけど戦闘時ボイスは威勢よくて(本人の弱さに目を瞑れば)意外と良い
0900名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdfa-eUqs)
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2018/05/21(月) 08:29:36.53ID:/V5PDUhHd
俺は>>899と似た理由でソロルは合わなかったけどリリは好きだった
5層素材クエストのノリツッコミ好き
キャラボイスやデザインが萌え寄りに振りきってるから好き嫌いが別れるのは分かる
0902名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ eef7-oL5H)
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2018/05/21(月) 19:07:19.73ID:n2Zj+gAL0
オオタテナナフシのスキルってクソゲー過ぎない?
敵のカウンタースキルにはげんなりする。
最大HP減らしてくる犬も勝てるがうざいし、図鑑に登録したら隠しエリア全逃げするかな。
0903名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワイモマー MM41-tzhR)
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2018/05/21(月) 19:13:56.89ID:MURveX0aM
大盾ナナフシって全体攻撃で焼き払うとカウンター跳んでこないし何もせずに後衛共々死んでくれるから簡単だったけどな
なんで全体だとカウンター来ないのかよく分からなかったけど
0905名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdfa-eUqs)
垢版 |
2018/05/21(月) 19:23:31.65ID:o7YipeBjd
オオタテナナフシは三属がいると何もせずに死んでいって「こいつ何がしたかったの?」ってなるプレイヤーがそこそこいると思う
見るからに炎弱点だからとりあえず焼き払うだろうし
0907名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9afe-eUqs)
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2018/05/21(月) 19:48:31.70ID:jI3EXPF10
弱点攻撃をあえて誘ってスキルのトリガーにする三層の首なし鎧とか
弱点を突いたら蹴り殺してくるセミに比べると
弱点攻撃がそのままスキルへの対策にもなるナナフシはだいぶ素直だと思う
0915名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 399f-Ockd)
垢版 |
2018/05/24(木) 21:28:05.86ID:pa58DxtT0
やっと25階まで来たのですが、
スキルの組み方が悪いのか燃費が悪いのか、
なかなか倒せずにいる自分がいます。
今の所こういう組み方をしているのですが、もしよろしければ
こういう組み方のがいい、というのを教えていただきますでしょうか、
よろしくお願いいたします。
なおフェンサー、ドラグーン、ハウンドはボス突入前に休養させてます。

迅雷フェンサー/セリアン Lv58
ttp://gsv.xii.jp/sq/sq5/?q=20abc0070_2AiB0004_052G0004_19008112

金剛ドラグーン/アースラン Lv58
ttp://gsv.xii.jp/sq/sq5/?q=20baa0070_saEz0004_0PGw0004_19051552

鷹ハウンド/セリアン Lv59
ttp://gsv.xii.jp/sq/sq5/?q=20gac0070_8acM0054_2Bmw1g04_19310112

慈悲ハーバリスト/ブラニー Lv61
ttp://gsv.xii.jp/sq/sq5/?q=20jad0070_dlmg0004_0aka0a04_20447456

炎氷雷ウォーロック/ルナリア Lv59
ttp://gsv.xii.jp/sq/sq5/?q=20ebb0070_lllg2w04_1ah00004_28918944
0918名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 399f-Ockd)
垢版 |
2018/05/24(木) 22:16:08.06ID:pa58DxtT0
>>917
レスありがとうございます。
黒炎はWikiの通りイージスの盾やマテリアルガード+防御で
なんとかやり過ごしたりしてますが、
フリーズブレス警戒してマテリアルガード待機してたら物理でやられる
といった具合が多い気がします。
特に圧潰とパニックラッシュ。

ウォーロックは圧縮エクスプロードをダメージソースに使おうと考えていましたが
TP消費の観点からフェンサー着火アシストに専念というもったいない使い方させてます。
0919名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f1ba-eOJy)
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2018/05/24(木) 22:33:44.99ID:81Y2Ww8q0
幽冥は氷弱点だし鷹ハウンドいるならフェンとウォロも氷で揃えたらいいんじゃない?
防御面苦しいなら、バフ枠まだ使えそうだし属性はアイテムのミストで、物理はラインガードで対処するとか
0920名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a924-S6um)
垢版 |
2018/05/25(金) 02:32:48.47ID:ybmAjGvA0
チェイスハーブ☆まで取った方がいいよマジで
アレこそ慈悲ハバの真骨頂と断言できる
読めないならチェイスハーブ貼っとくだけでワンパン即死以外ならなんとかなるしTPも☆で12と軽すぎる
しかも成功率−の判定が敵の攻撃で見方の被弾じゃないのがまた強い、全体攻撃も対応可能
0925名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd33-5gx7)
垢版 |
2018/05/25(金) 10:27:38.29ID:jGx1UI++d
>>915
二つ名にこだわりがなければ金剛を砲火にしたほうが戦いやすそう
金剛で庇わないといけないほど脆いやつがいないし
ボスの仕様上特定ターンにまとめてダメージを叩き込める砲火のバスターは相性が良い
0929915 (ワッチョイ 399f-Ockd)
垢版 |
2018/05/25(金) 22:35:43.72ID:pVtBtzL10
皆さんありがとうございます。
ドラを砲火に、属性は氷にして、チェイスハーブを試してみます。
後は持ってくアイテムも考慮ですね。アムリタも足りないから
4層行ってこようかな。

バンカー全振りはやってみましたが>>923の通り無力でしたね。
0931名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b4a-Ockd)
垢版 |
2018/05/27(日) 02:24:24.96ID:9Q5YjcMW0
世界樹Xの宣伝で世界樹熱再来して一先ずXをやることにしてキャラメイクで悩んでる(シリーズ恒例)

DLCの現代学生風のグラが世界樹としては新鮮でこいつを主軸に昨今流行りの異世界転生っぽいPT設定にすることに決める
刀持ってるし本人はマスラオ、魂関係で惹かれて来そうなネクロ、前世の記憶とかいかにもなスキル持ちのシャーマンまで決定
設定優先だけどある程度強さも欲しい、でもシナジー考えるのは苦手なヌルゲーマー故に上の三職基準にwikiのPT構成例を覗く
「ダブル乱舞型」というのが強さと探索ともに良さそうなのでこの構成にするべく他の職業を埋めることに決める
ところが学生マスラオをアースランにしたいがために種族セリアンが欠けて探索に支障が出てしまうことに気づき俺氏悩む←今ココ
0933名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 930d-4z9e)
垢版 |
2018/05/27(日) 04:35:38.13ID:UQkuTFH60
クソ読みにくい
質問ならその内容をを最初に書け
0936名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7bb6-pSTK)
垢版 |
2018/05/27(日) 07:40:49.23ID:hwUl5rHP0
Basic星喰sage報告

一刀マス 連撃セス 三属ウォロ
金剛ドラ 天寵シャマ (全員99引退99LV種族デフォルト)

フルバースト1ターンhage、じり貧hageを乗り越えての30ターン以上の激闘でした パリング対策に放った圧縮エクスプロードが本体にクリーンヒットしてトドメとなりました
0937名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2bfb-s/ub)
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2018/05/27(日) 10:41:46.34ID:T+EKWPko0
ようやく達人クエスト解放されたので、ずっと考えていた「ぼくのかんがえたさいきょうの一刀」を試してみた
水月×力ため×祈祷・焔×咆哮×粉骨砕身!

思ったほど手間の割にダメージ出なかった
スキルレベル伸ばして剣神も取らないとダメかー
0941名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1311-KY9h)
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2018/05/28(月) 10:42:42.50ID:D/HkaAlo0
一刀は最終兵器候補が3種類くらいあったから前列に3人並べてた
3人鎧通しとかで一気にターン数積むのが何か癖になる
ただし 3人水月で無敵じゃね? 戦法は何か微妙にダメだった記憶
0944名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 319f-DqgS)
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2018/05/28(月) 15:01:24.87ID:WafAXlOq0
wikiのパーティ構成にシャーマンが結構入ってることが
多いんですが、回復はアイテム便りになりますよね?
アイテム採取するのめんどうじゃないですか?
回復アイテム増やす裏技みたいなのあるんですか?
0946名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93d8-HY9j)
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2018/05/28(月) 15:11:29.64ID:psiB+OzQ0
最近はほぼハバとかを入れないでやってるけど、メディカ系は一番最初にLv1で入る時以外買わないかな
回復はほぼ戦闘中の祈祷とたまのヒギエイアとかで足りるし、戦闘後に瀕死になってる時はロースト肉とか食べる
アホみたいに肉とかリンゴ拾えるからハバいなくてもほとんど問題ないよ
0954名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd73-2S6i)
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2018/05/28(月) 19:18:04.79ID:aBvYgbHmd
回復をシャーマン一人に押し付けるとそれはそれで間に合わないし、
強化解除食らうと死ぬので他にも補助に手を回せるメンバーが欲しい
まぁ強化解除さえなければ補助して手が空いた時にアイテム投げたりもできるけど
0959名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93b3-vxiR)
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2018/05/28(月) 23:18:07.16ID:2PYWgn5W0
金剛は微妙な小技ばかり引っ提げてこないでガード力上げる方向だったら良かったのにね
フルガは前提もTPもクールタイムも重すぎて使う気にならないし
てかあれだけ色々重くて半減止まりって正直ショボくない?
0960名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93fe-5gx7)
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2018/05/29(火) 00:13:56.77ID:3gAhkg150
フルガードそのものは悪くないと思うんだけど前提が重いのがきつかった
ガンマウントで2ターン継続するしブラニーやルナリアから転職させるとコスパは改善できるんだけどね
最大まで伸ばしてもガンマウント込みで3ターンクールタイムがあるから結局は別の軽減手段は必要だしでフルガードをまともに戦術に組み込めるのは5層くらいになりそう。俺は途中で諦めたけど。ブラニーから転職させてると「守備の号令」でいいやってなっちゃったわ
0961名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d99f-Du++)
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2018/05/29(火) 00:26:49.07ID:EXR0Hh630
ザコ戦での開幕フルガードはなかなか安心感がある
でもボス戦だとクールタイムのせいで使いどころが難しすぎる
燃費に関してはグルメ取ってヨーグルトとか食わせとけばいいんじゃないかな
0968名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 93fe-5gx7)
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2018/05/29(火) 12:21:09.95ID:3gAhkg150
鷹は攻撃自体は毎ターン行うけど対象はランダム
ターゲットアローがあればそこに攻撃する
鷹の通常攻撃の縛り成功率はおまけ程度なんであてにするものではないよ
素直にユニオンなり他のキャラに縛り攻撃を持たせた方がいい
0974名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a97b-Du++)
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2018/05/30(水) 23:24:17.01ID:yTxtAn500
ブラニーいないPTだったけど裏ボスまでその構成通した
個人的にはルナリアはユニオンが便利だったので外したくないが
よっぽど偏った構成でない限り1種族外したくらいで詰んだりしないと思う
要するに詰まってから訊け
0980名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4125-ZeuL)
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2018/05/31(木) 02:12:53.84ID:vDsUgdDH0
天寵の回復ってバフかければ何かあると勝手にHP回復するようになるってだけで使いこなすってイメージはないが
自動小回復だから何かあった時の大回復手段のアイテムが手放せないのは確かだな
0983名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5db3-NK74)
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2018/05/31(木) 14:08:56.70ID:lbxmORXS0
wikiにあった二大主砲PTやってみたけど
粉骨砕身+バスターキャノンor泡沫には分霊は有効じゃないのな
分霊でリスク低減みたいに書かれてたからてっきり有効なのかと思っててガッカリしたわ
0991名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bab3-NLsb)
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2018/06/01(金) 20:47:03.25ID:keDfsoQa0
小人種族でもホビットみたいに成人して見えるのが居た方が良かったな
問答無用で全部ロリショタにしか見えなくてそういうの好きじゃないから辛かった
ユニオンが超有能だから使わないのはある種縛りプレイみたいなもんだし…
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