メタルマックスゼノ葬式会場
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ここはメタルマックスゼノの葬式会場です。
初代、MMR、MM2、MM3、MM2R、MM4、サーガの話題を過度に持ち出すのはスレ違いです。総合スレへどうぞ。
・総合スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車258台目【MS】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523868921/
次スレは>>970が立てるように。立てられない場合は他を指名して下さい。 >>564
こういう頭のネジが全部ぶっ飛んだNPCと会話したかったのにそんな要素なかったわ
ゼノはクソ
6周したけどもう二度と起動しない(DLプレ版なので売れない) アンアンベースでセックスセックス!
これこそ俺達の望んだメタルセックスだ!!! 任天堂のハードで出なかったことだけが唯一褒められる点だな クソゲになってもPS出てたら嬉しいとかどんな宗教だよ >>595
GODWARSやロストチャイルドみたいに出るんじゃね 3をもっかいやろうと探してもみつからない…布教のつもりで誰かに貸したままだっけな
しかし思い出しても移動やら何やらが少々やりにくいゲームだった気がするな、リメイクはよ 結局1と2のリメイクだけひたすら作ってりゃいいんだよ 今の時期だからこそMM1のリメイクを出せば良かったのにとホントに思う
4のDLCでノアも出たしあのグラで1をやり直してくれれば良かったんだよなぁ… 4のシステムで1のリメイクがいいけど、
ノアの声は男性声優にロボのエフェクトかけて再生して欲しい >>602
4のDLCだかの賞金首ノアの声は萎えたな
人工音声っぽくし忘れたのかと勘ぐるほど女性の生声で妙に感情だけはこもってるし >>603
あれ釘宮だぞ
俺の知ってる中で最も釘宮理恵の下手な演技がメタルマックス4の釘宮 ほんと言うと1Rは2Rベースでリメイクしてほしかった。3Dで派手なのは新作でやってほしい。けど今や無理か メタルマックスは無理に3Dにしなくても良かったんだよなぁ。
何だかんだ横向きの戦闘画面が戦車に似合ってる気がするし >>604
4の声優豪華だったからな、ゼノの声優全然知らない人だし、演技も普通だね
釘宮は宇宙ドールとノアとコーラだったかな、ノアは絶望的に合ってなかった
FCのMM1,SFCのMM2,SFCのMM1Rで一括り
DSのMM3,MM2R,MM4で一括りと思ってるんだけど
間にサーガ挟んでるんだよな、サーガシリーズの過去作やってないけど、
エンジンSP制だし今からやっても楽しめるかな、なにより進化の過程が見れるし >>604
有名な人だな、俺でも名前くらい知ってるな
とにかくアレは加工して欲しかったわ、最近久々に4の3周目で行ってみたらあまりの出来にビビった >>606
最近のハードで3DにするならFF12くらいの戦闘シーンは欲しい、賞金首の周りグルグルしながら臨場感を楽しみてぇ
もちろんATBじゃなくてもいいぞ
ゼノは本当に最新ハードで出すレベルじゃないわ やっと一周目クリア。
全く盛り上がらずに終了したなこれ。
何が酷いって主人公の設定が全然活かされてないこと。せめてさあ、ラスボスは左手で殴らないとトドメさせませんとかやろうよー 本スレやばいぐらい荒れてきてるな。
今日の22時に裁定が下るとはいえもう引き返せないんだろうか ステルス戦車の黄色いラインどうにかならないのか
ペイントの意味ないなこれ、せめてライン残すならネフィリム武器と同じ色にしろよ いいとも悪いとも言うのは難しいが
今までよりずっとたくさん戦車が持てるけど、上位互換の設計図がみつかったらさっさと今までのは乗り捨てるのもだいぶ違うな
今までは一台を死ぬほどこねくり回してたのに 今までのメタルは基本的に西部劇なんだよな
だから酒場が各街にあってバーテンダーがふん…とか言いながら情報教えてくれた
今作でそこを削ってしまったから、世界観が元から崩壊してしまった
本当に残念だわ 日本であるということを言っちゃったのもマイナスだと思う
一気に陳腐化した
過去作も琵琶湖まわりだとか予想はされてるけど地名にでてたりはしないからな 何か東京ですって言われるとスケールが小さく感じるよね
昔みたいに街の名前も地名もオリジナルな方が好きだな 新幹線に住んでるアズサやらノボトケやら 西部劇要素が入ったゲームは名作が多い印象があるね
メタルマックス2
ワイルドアームズ3
レッドデッドリデンプション >>592
スマホの大半はドット絵じゃなくてただの取り込み。
steamとか海外にはドッターは結構いるが日本じゃもう絶命状態よ 2はバグさえもいい味出してたからなぁ…ホント奇跡的な作品だよ 今はドッターの変わりにドットテクスチャ作られたからもうドッターいらん 聖剣2のリメイクでよかったのはBGMを原曲とアレンジで変えられた
ゼノはリメイクじゃないけどそういうの欲しかったわ あえて東京と言うならもっと日本ならではの崩壊を掘り下げるべきだよな。キャラもほぼ異人さんばっかだし そういや日本人みたいな名前のキャラは殆どおらんのだよな
MM1みたいに文明が崩壊して100年経ってるとかならともかくポMなんて便利なロボも居るのに不思議だ そりゃ海外向けに作られてるからな
舞台は日本なのにとかそういう事まで頭回らないスタッフだし 大破壊の前の時点で外人いっぱいいたんだろ
移民いれてるイギリスみればわかるよ 低賃金や長時間労働などの実態が分かれば移民からもNOを突きつけられるだろう。 移民まみれになってたのだとしたら作中にちょろっと海外移民で溢れていたとでも書けばいいのにな
ただの思い付きで日本って設定にしたんだろう >>612
本スレ大荒れで葬式スレの存在意義が無くなるなんて
FF15以来でつれぇわ 馴染みのある場所が廃墟になってたら面白いだろってことかもしれないけど、
23区内なんて歩いても回れる距離だから、スケール小さいなあって印象の方が強い もっとこう砂漠化した東京で廃墟巡りより更に時間が経過して深い森の中で遺跡を探索したら
日本人には見慣れたあの建物だった的なワクワクが欲しかった。ノアも地球の自然回復の為に
人類を滅ぼすとかやった割りに地球を砂漠化してどうすんねんと… DLCで汎用キャラと凝ったダンジョン幾つか追加してくれたら1500円くらい出すわ。あとポチ ノアの愚行は前から言われているな
今作でノアは地球環境を守る事が使命で、人類抹殺はその過程に過ぎず、最終目的ではない事が判明した。
だから製作者としては大破壊後も人類がまだまだ生き残っていたと言いたいのだろう。
しかし地球環境を守ると言っているくせに、しょっぱなから核ミサイル打ちまくって、生物兵器作りまくって、遺伝子操作しまくって、
結局地球を1番ぶっ壊したのはノア本人だと思うぞ。大破壊後も地球環境をテラフォーミングするような素ぶりも全くなく、人類の生き残りと10年近くもずっと小競り合いしているし、
ノアは間違いなく環境保護そっちのけで、人類殺したい病に取り憑かれているだろ とりあえず人類さえ居なくなれば何億年というスパンで地球環境も再生するんじゃね?という計算だろ 信者の最後の拠り所が白日の下に晒されてしまった。
出荷5万本の半分も売れてないwww 何億年も放置して自然環境改善を目指せるような論理的思考がノアにできるなら、もはや人類など放置でもいいような笑
素直に従っている振りして、適当な回答しときゃ、そのうち人類から勝手に滅ぶでしょ
元々MMの大破壊前の世界って、人類社会が諸々の要因で限界に達していたという設定だし
なんか精神崩壊しつつあったヴラドが開発段階で既にノアに一服もってたんじゃねぇーかなとか思ったり思わなかったり 荒れるっていうか、注目されなくなってアフィだけが擁護書き込むようになるよ
メタルギアサヴァイヴやノーマンズスカイが全く同じ流れだった シリーズ立ち消えかなこりゃ
さようならメタルマックス… はちまと仁がまた任天堂ガーとかニシくんガーとか喚き始めるのか メタルマックスに美麗なグラフィックとか初めからいらんかったんや
FFみたいにグラばっかり綺麗にしてストーリーが死んだ感じ…
原点回帰したいならMM1の親父を見返す為にハンターになった主人公みたいな自由さが欲しかったわ 総合スレじゃお客さんがどうたらみたいなkotyスレみたいな事言ってるのがいるからまだ現実を受け入れられないだろうなあ
まあ一月もすれば落ち着いてダメだった部分もここと共有できるようになるとは思う 東京舞台はともかくSONSに親類皆殺しにあったって設定は別によかったじゃんハードボイルドで
どんな設定でも人類10人じゃどうやっても話が広がらないし道中楽しくない >>650
グラフィックが良いならまだしもグラフィックすら汚いんだよなぁ 犬もいない。ダンジョンの音楽も使い回し。
街がない。登場人物10人。
プロモも3とラストは声優変えただけで同じフレーズを言わせた事。
冷静に判断すればスカスカゲームて推測できたよな。
こんな内容の薄いゲーム始めてやってこんなのでも製品化できちゃうんだなと感心させられたわ。 これでまた何年も新作無し
そう考えるとムカついてくるわ
何年も待ってコレ ゼノ爆死したならはよ3DSのVCで2とMMR配信しろや もうサーガでいいからコンシューマに戻ってきて欲しい しかしあれだな、このゲームやってるとDQ8が14年前のタイトルで、すでに携帯機に移植されたなんて信じられないな
DQだって当時の最新鋭ってレベルではなかったが マックスかサーガどちらかで、またソシャゲ出すでしょ
好きな人はどんな仕様だってお金出すし、コンシューマーのソフト作るより安上がりなんじゃないかな >>658
方舟Pからサーガのコンシューマーを今「やる」ならSwitchとは聞いた事あるな
ただ今のサクセスは主力ブラゲーのHTML5移行作業真っ只中だから余力は無いだろう >>662
初日に5万売れたってことにしとけば追従して買ってくれる奴が増えると思ったんだろ。
結果は嘘くさすぎて客が離れたわけだが メーカーから5万は小売に出荷出来たけど小売から客の手に渡ったのはその半分以下でしたって事よね バイク実装するだけでも評価少し違ってたかもな
イティカやトニでパンツ丸出しでギャングスターのスキル使うだけでもネタ感あるし http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180416061/
7 メタルマックス ゼノ 18/04/19 15,044 15,044
5万本出して1万5000かぁ
3割しか売れてないって手抜き具合からすれば当然の結果なんだがブランドの凋落ぶりが泣けるわ >>654
PS2以下だろ
FF12って凄かったわ その世代の最高レベルの開発費掛けたソフトと比較して〜以下とか言っちゃうのは流石にどうよ 2日で5万売上ここと本スレで信じて次回作出るなんてアホな事言ってる奴結構居たけど現実はこんなもんだよな 出荷5万でいいなら累計3万5千売れた4も5万近く出荷してたろ 5万出荷で1万5千は大爆死だなぁ
まあこの内容じゃ致し方ないけど 多分4とは目標本数が違うんじゃねーかな
この内容で4と同じ開発費かかってますとか言われたら流石に嘘やろってなる 評価散々だし累計じゃ4に届かないだろうし極悪DLC分の利益ないしで状況悪くなってないか? 4は自分達の給料削ってまで色々詰めこんだという話だからなぁ
その反省でゼノはいかに低予算でまとめられるかって感じはめっちゃする 流通の仕組みが分からないんだけど、5万出荷して、売れなかった分は
小売り業者は角川から返金してもらえるの? >>677
ゲームには返品制度はないから、お店に渡った時点でメーカーの利益確定
だからゲームは投げ売りの値段で少しでも在庫を減らそうとする売り方がしばしば起こる こんな東京舞台にした箱庭ゲームが海外で流行るとも思わんしな
そもそも存在すら認知してもらえない >>680
東京舞台にした割には砂漠ばっかで東京要素も薄いという
戦闘もショボいし外人こんなの買わんだろうな 中盤
ヒロイン「セックスして!」
主人公「俺近い内に死ぬから・・・」
ヒロイン「そんなのイヤよー(泣)」
エンディング
主人公&ヒロイン「生存者探しの旅いってきますw」 流通は海外は返品可、日本は出荷したもの勝ちで返品不可能
出版業界やほかではちょっとありえない
ここらは任天堂が構築したモノと言われてる
普通にヤクザみたいなもん
おまけに任天堂は配分制なの小売りやショップには反感を持つ人も少なくないよ
ちなダンボールは36万出荷という話
ゲームズマーヤみたいな金に薄汚い鼠婆とかだけ抱き込んでるから誰も知らないけどね 今回の「踏み絵」でよくわかったこと
メタルマックスの魂を受け継いだのはメタルサーガのほうで
メタルマックスの本家は形は残っていても断絶してたってことだ >>688
任天堂がガチもんのヤクザ体質なんて誰も知らないだろね
表面は意図的にこども向けファミリー向けの体裁を作り出してるから
おおかた金のマリオ像とかも知らんでしょ
ぶっちゃけ日本はかなり深刻にヤクザ=カルト利権に浸食されてると思うよ
京都の寺社勢力なんてヤクザが本丸だと昔から言われてるし、
任天堂ともズブズブだと思うけどね 低予算なら過去作流用とかあるでしょ
手抜きも下手じゃしょうがない
素材をほぼ時のオカリナから流用したムジュラってヤバかったんだな 次出ても5じゃなくゼノ2だろうな
もし手抜きのままだったら絶対買わねーわ
>>690
そ、そう・・・w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています