エルミナージュU 総合 part115
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上がる確率のほうが高いから基本的には馬小屋で問題ないよ
転職直前で条件ギリギリの場合とかだけでいい >>248
そんなことしたら、、
ロゼッタの膨れっ面が見られなくなるじゃないか! >>254
頑張って契約してきます
子供は親モンスターのグラ引き継げれば面白かったのに >>249>>250
ありがとう!
膨れっ面になるイベントとあるのか…!
それにしても難易度結構高いな、冗談で作った使用人が鞄から傷薬勝手に使ってくれてなんとかなってるけど戦士は5前後のダメージしか与えてくれないし、魔法系はすぐMP尽きるし…
今んとこ謎の連撃してくれる闘志がエースです >>256
作成時に持ってるロングソードそのまま使ってる?
戦士は武器に依存する所が大きいんで、ランスかボウ辺りに持ち換えるとちょっとはマシになるはず
後は金が溜まり次第商店に一つだけ在庫ある武器をどうぞ、フランベルジュは特にお勧めだ >>257
ロングソードそのままでしたw変えてみます!ありがとう
ついでに今ジュエルリング取るとこまできました、その後明らかにヤバイ奴きてやられちまったぜ… 始めて5時間も経たないうちにフランベに手を出しちゃう奴がいたんですよー
なぁーにーぃ?!やっちまったなぁーー!
序盤は愚直に「脳筋プレイ」!!
勿論、ご自由に >>259
フランベないとやってられなくない?
僧とか初期魔とか何させればいいんだよってなるわ >>260
フランベあると「これ振っときゃいいじゃん」てならない?あと、戦士達の顔潰しちゃうしさ フランベルジュ・・・
使うも使わないも貴女次第
というか普通にフランベルジュは序〜中盤エース張れるもんなぁ
装備してもよし、道具としても使ってよしの便利アイテム 僧は回復してりゃいいし
初期魔はティオシードでマップ表示させりゃいいと思うけど
フランベ使う以外にもドラゴニュートブレスとかあるし >>261
後衛やフランベ役を敵からかばうという大事な仕事があるから問題ない
特にアロブ
他にデーモンヴァルキリーなんかも厄介だがかばえば安心 みなさんが話し合ってるとこで申し訳ないけど、俺はロイペス洞窟二階で迷子に… ロイペスとあの場所は初心者殺しの罠
骨のスリッパとお金預けたキャラを酒場に置くんだ >>263
僧だって毎回回復なんてつかうわけじゃないし、もて余す時あるよ
僧に持たせるのがちょうどいいわ 真かーちゃんよりクェルベセロの方が強い?
チャレンジするならどっちからがいいんだろう
加護消されちゃうからクェルベセロ先にした方がいいのかな ベセロさんは本体3列目だし簡単に寝るから意外と楽
加護なしで道中のビットを処理できるならいける ラミアーフ+変幻は最強
おまけにモグラが自爆したりするし モグラ自爆するの?
エルミナージュの記憶で何十回も戦ってるけど一回もない
レイバーロードはボンボンじばくするけどモグラの自爆はレアなの? 3DS版は空間キャラソロで挑んだ場合
1ターン目 空間キャラがブラッフィで隠れる
2ターン目 盾役ベセロ召喚→敵のラミアーフで隠れ解除→モグラ自爆の29000ダメージでち〜ん
ほぼこのパターンで終わっちゃう カンスト魔術師の空間エンクミでかーちゃんワンキルってむりじゃね? >>275
俺も何度かやったことあるけど雷の魔印3のカンスト魔術師でもワンキルは無理だな
ダメージ数値にブレがあるし運もあるのかね 子供キャラのデフォルト首切率って最大何%までいけますか? DS1やってて今度のセールで2DL買ったけどもやっぱ次代の書パスが通らないorz
変わるのってメダル数だけだっけ?wikiのパスでおけ?
心情的には自分のデータでやりたいけどどうして同じパスにしなかったし…
生みの親がいないからかな >>277
火のラドレス(ラドレヒト)の80%に10%追加で最大90%と思われ
ただ苦労に見合うリターンがあるかの保証はできかねるが >>279
ありがとうございます!
10%っておひねり分ですかね? >>280
Yes!
余談になるけど次点はクェルベセロの75%やね(PSP版の2は除く)
呪文継承・他の特殊発動・ターン回復なども欲しいならこっちのほうがいいかも >>281
ありがとうございます!
素手侍(ローブグラディを装備させて柔道家をイメージ)をつくってみようと思いまして〜
おひねり錬金してがんばります! イルドラハと契約できたから大魔公蹂躙してもらおうと思って突撃したけどいまいちだった…
俺の90分が >>282
俺もやってる
攻撃の方の首切り80以上はそこそこ出るんだけど
防御の首切りがダメダメだったり武器破壊持ちじゃなかったりするから
リセット祭り中だよ >>284
祭、お疲れさまです(笑)
私は防御面は燕と錬金でなんとかなるかなーと
武器防具破壊は万が一混乱・魅了したときに自分達の首を絞めそうなので無くてもいいかなーってスタンスなのでゆるいです
でも、フィリードくらいは欲しいかな 赤い靴手に入れる→装備して力を解放→何故か死ぬ→生き返らせようとするも灰になる→もっかい生き返らせようする→ロスト
調べて解決したけど、色々説明不足過ぎませんか… SP開放で死んだり灰になってボカーンはWIZの伝統だからね・・・ なんでレベルアップ時の数値の上下をランダム化したんですかね...
適当にレベルアップさせてたんじゃ転職出来なくなっちゃうこともあるから、レベル上げるたびにリセマラしててめんどいわ そのあたりはウィザードリィからの伝統だから仕方ない
ロイヤルスイートで能力が下がらない分まだ有情 >>289
まじか!勉強不足でした。サンクス
>>290
俺のやつPSP版だからロイヤルスイートでも下がるんだよなぁ... 後、ミルコ一座からしか盗めないアイテムは何がある? >>287
伝統なのかー!
まあ文句言いつつ楽しんでる自分がいるけどw >>288
老衰死をゲーム的に表現しようとしたからだよ
>>292-293
錬金呪文にペナルティやリスクは無い
ライバルPTの固有アイテムはこんな感じ
・ミルコ …魔剣2種
・エルピーナ …エルソアバイス、アトロルーベンス
・グルティア …懲罰の鞭
・ザッパー、ゼファル、ヘス …(特に無し) 1は1週2週を速攻かけるのに狩狩狩錬司遊(狩はワービで速攻+追撃火力、後衛は基本3職コロコロ)で
吊るされでイベント戦終わらせてたけど、2だと出来ないんだっけか
2のPT迷うわあ >>293
ばるたぎあす、バルタギアス、懲罰の鞭、破壊の翼、エルソアバイス、闇の帝王学 >>297
惜しいがハズレ
破壊の翼はダンタリウスも持ってる
闇の帝王学はエスペル=デクスも持ってる >>294
伝統でもあるし、それを利用しないとイノセント維持しつつ全部の魔法習得とかが大変だから活用するべきシステムだったりする
特に死亡数上げたくないとかそういう人には重要 グ…グルティアの着てるエプロンはオンリーワンなんだからねっ! >>300
マスターエプロンは灼熱の古城とかでドロップするんだよなあ
なお見た目に反してメイド系のザコ敵は装備してないもよう >>301
グルティアから脱が…盗むことにのみ正義がござる >>304
何度も質問するのは別にいいが
最低限の礼儀として面倒でも毎回返事はしておこうな
未確認なんで間違ってるかもしれんが6人フルメンバーな4戦目以降かと思われ
なお、ゆめのなか出現時ならいきなり装備してる 錬金素材の○○+1とかって何か意味あるの? +付いてるやつでも錬度低いやつは売っちゃっていいのかな? +1までは捨ててOK
+2は極々まれに伝説級の錬度が混じっているので、いきなり捨てるのはNG >>309
初心者丸出しな質問で申し訳ないんだが、錬度って元々の値から変わることあるの?
氷化エルブン鉄+2の錬度5しかないんだが 無印は4〜20、+1は5〜35、+2は5〜50で入手時点で決まる
+2でも練度5ならハズレ
売るか合成に使っちゃいましょう
+ミルストーンで羊の毛筆か+三層オラートで骨のスリッパなら練度関係ないし
毛筆、スリッパともにそこそこいい値段するから極地味な金策にも >>311
錬度5未満の鉱石って見た事無いんだが
実在するの? >>312
サンクス
いや、初心者って言ってるわけじゃなくて、質問の内容が初歩的なのかなと思っただけ
錬金で素材合成すると錬度増えると思ってたんだよ
一応クリア目前 炎のロッドでねぇええええ!!!!
けどなんか楽しいなんだこれ キャラのステータスの数字が青になってるのってこれ以上もう伸びないって事ですか? ところで1だと狩狩狩錬司遊で周回してたんだけど(追撃でほぼ必中の吊るされ首撥ね)
2での遊とか狩の使い具合はどうですかね 狩は追撃可能な片手武器追加で二刀流追撃ができるようになったよ
遊も狩も死者の大斧や野蛮の斧と言った強力な片手斧のおかげで物理火力アップしてる >>317>>318
なるほど、ありがとうございます >>320
ありがとです
狩は引き続き使おうと思います 片手×2でW追撃のほうが数字も出て状態異常も強いのは知ってるが
それでも敢えて弓を持たせたる やはり弓二つ持てるアロブちゃんが至高ということだな DS版で夢の中ミルコ一行にランダムで出会わないんだけど
なんか条件あるのか? >>327
何らかの手段でロイペス洞窟B1のイベントをスキップしてる場合は
その周回はゆめのなかでも出現しない
2周目以降にありがちなミスなので注意
ランダムエンカウント時での遭遇率なみに出現率は低いんで
あとはひたすら根気と執念 ありがとうございます。
やっぱり根気か 一回出て契約しようとしたら1レベルマハマンフェアリー闘士が殴り殺してしまって なんか戦士の最大HP下がってるからおかしいなあと思ったらドレインとやらでレベル吸われるのか…
もうセーブしちゃったし最悪
頑張って育ててたのにレベル下げるとかなしだろ〜しかもかなりの量の経験値なくなってるし >>330
>>68->>74このへん読んどくとちょっと幸せになれるかも 首切りが35を超えてきません
一桁もザラ とゆーかでふぉ
クラゲの脚でもおひねりしてやれば
犬の機嫌はよくなるでしょうか… そんなもんだよ
スレ内で80台出してる人は結構な試行回数の結果 >>333
ありがとうございますー
よーし のんびりいくぞー >>332
キャラメイク時のボーナスポイントみたく
低い値ほどやたら出やすく、高い値はとにかく出ない
根性で理不尽を捻じ曲げるくらいの心構えで気長にやるしかない
なお巫以外の職業なら装備破壊や特殊発動値の大小よりも
暗黒防御100超とかにこだわって装備品圧縮した方が総合的に強くなると思われ
(古式巫はお札攻撃にも特殊発動・装備破壊が乗るのでこれらは重要) >>337
なるほど ボーナスポイントみたいな感じかー
ありがと のんびりやるよー >>331
ありがとう、詳しく分かったよ
ドレインは気を付けないといけなあ…
引き続き頑張ってきます >>337
次代OFFの時に倉庫キャラ作ろうとしてBP40が出た時の何とも言えない感 知らなかったけど炎の魔印1装備してフランベ使うと威力かなり上がるんだな
今までただ振り回してるだけだったわw
んで、大樹の杖装備して
豪雷の剣使うとつええわ…
これで大分リセット回数減った!やったぜ >>341
ステータスの属性攻撃の数値を上げないと
属性攻撃での与ダメは期待できないよって説明書やゲーム開始時のNPCから言われるやん、、、 2の序盤ってこんなキツかったっけ?1だと狩狩狩三色で結構サクサク集めてた気がしたけど
と思って振り返ってみたら1だと追撃バグで一人弓装備してたら残り二人は
鉄ブーメランとサブ二刀で追撃出来てたから楽なだけだった 本日の一品は「バハムートの香草焼き」です。
仕上げにユアンの葡萄酒で軽〜くフランベしますよ。うーん、食欲を誘う良い香りだ!
〜の、フランベとフランルジュは無関係
豆な どっちもフランス語で炎から来てるのであながち無関係と言う訳では 転職して私は穢れたとでもいうのですか?!
私が…どんな思いで転職を決めたかのか…
知らないくせに…知ろうともしてくれなかったくせに!この馬面が!!
的な理不尽って、あるよね ちまちまと花札の在庫増やしてたらどこでミスったのかのど飴が在庫消滅してたで御座る
単純作業は良くないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています