エルミナージュU 総合 part115
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>>514
>>515
>>516
なるほど、最終的には神影倍打がいいのか
まだまだ神影倒せるレベルじゃないからとりあえずダメージにしとく
サンクス 神影倒せないLVならうっとうしい悪魔や不死倍打があるといいかもな 盗賊HMまでのレベル上げで一番効率いいのってどこですか? psp(ゆめのなかで初期費用稼いで錬金バグで寄付)
ds(使用人鞄バグで稼いで寄付)
3ds(召喚増援もちで養殖)
だったかな
wikiにたぶん詳しく載ってる フランベ担いでゴキ焼いてアークデーモン焼いてでいんでない ルーベンブルクの保険室を拠点に3Fで全力バトルとかもよいのでは
お金を全額盗賊に寄付して早期育成したり 1戦1〜2万くらいのところでトレハンも兼ねて、がいいと思う >>520>>522>>523>>524
ありがとう
とりあえず522と523の線で行ってみます 30時間やって盗賊が盗む覚えたぜ
面白さ倍増だな、モンスター図鑑見てるだけでたのしい B.R.ミストレス の
B.R.って何でしょうか? ゴルフのイベントってどうなったらクリア?
毎回最後のとこで外れたってなって戦闘になるんだけど、 >>527
ソースは忘れたが確かブラック・ローズだったかと
ちなみにミストレス(女主人)は役職名で、こっちが彼女の本名な >>529
おお!ありがとうございます!
それじゃローズちゃんを捕獲して参ります >>528
ロンデルギウスの試練2のこと?
それとも単にMAPギミックとしてのゴルフのこと?
後者は弱小冒険者の3F行きを邪魔するだけの存在なんで
単純にゴルフゾーンを突破できればそれが実質的なクリア扱いになる
ホームランでもゴール地点で戦闘勝利しても、どっちでもかまわない
なおMAP埋め症候群を患ってるプレイヤーには最難関の一角 >>531
そっちのゴルフの事です!とりあえず突破出来たらいいんですね、ありがとう、
マップ埋めは諦めてますw >>532
B1Fの闘技場で優勝すれば18.18の直通階段で3Fに行ける
グレゴリオ助けた場合はもう一度優勝する必要あり
ロンデルギウスの試練2以外はゴルフの存在スルーできるよ >>519
初期は教会のマップ入り口からちょい歩いた角で稼いでた
あと何人か死んでいいんなら火山のマップでそこそこ稼げる
レベル上げるだけなら稼ぎポイント見つけると楽
初期 教会かアビ(闘士+育てるキャラ:後列)
盗む覚えて羽毛とか全員装備したら火山
レベル80くらいになったら神影ビシビシいける(ウルマクる) 1のせいでゴキ焼いて最後に麻痺石化させた上で
盗賊だけ残して逃走ってやってたが
あんまり効率は良くなかった模様
ながら作業でのexpだけを見れば楽だけどね 炎のロッドの在庫無限化やっと折返しまで来た
これが終わったら2周目行こう ベルファーナの在庫を無限にして初めて
心から善行の道を歩める、そんな気がするんだ ブラックローズ(黒薔薇)の花言葉
「あなたはあくまで私のもの」
悪魔だけに…洒落とるなー ベルファーナの使い道ってあれしかないよね(ゴクリ >>538
255周か…流石に面倒にも程があると言うか適当に回収してるだけでも記憶のワンドカンストしそう
>>543
撲殺以外の使い方なら相手のケツに突っ込んで内臓ぐちゃぐちゃにする勢いでかき回すんだよな?
って俺のパーティのガチムチドワーフ兄貴♂が言ってた ベルファーナの元ネタって
子供を失って気が狂ってイエスを自分の子供と勘違いして祝福したベファーナなの? >>542
お前は(私が)飽く(=飽きる)まで私のもの(=玩具)的な? 2だとゴキいまだに会ったことないわ
フライングゴキの方が先に会って低ACと恐怖混乱誘惑麻痺でこわやこわや
フランベ2本目狙ってる最中にダイヤモンドブレード手に入れたこともあって
たぶん今の状態だとアークサマナーの召喚狩りの方が稼げそう
ところでゴキどこにおるねん… ランナーはバロックフォート?フライヤーはルーベン3Fで見る >>545
ヴェルファーレ+ジュリアナじゃなかったのね アルゲイズの基本ダメージって
どれぐらいかな?
相手の暗黒耐性0として
やっぱりエンクミとかジアカラドに比べると
低ダメージなのかな 中盤までは闇印の強化が他属性より上な分強い
後半になると反射吸収増えるから微妙
エンクミとかジアラカドに比べたら大分低いと思う
まあ闇印+2付けて遊に太鼓持たせてるけど中盤くらいまでの雑魚複数は楽かなあ >>550
ランナーに会えてないんだ
バロックフォート探してみるわ 先月セールやってたんか
1スレではセールのセの字も出てなかったから油断してたわ ・記憶の扉ではスキルの使用回数は減少しない
これって3DS版でも変わらない?狩人1人でいける? >>553
ありがとう
エルミナージュ位まで来ると
100耐性持ちじゃ無くても
70、80当たり前なので
単純にダメージで倒すのは難しそうですね 数字を見て実はこんなだったのかって興味とかではなく
単純に実用手段としてなら敵の耐性だけでみても微妙な所だね
個人的には自分達も耐性用意するから反射を気にしなくて良いので
脳死プレイではそれなりに有用とも思う
雷は抵抗され辛い代わりに反射がダルいし炎と二種類に出来るだけで結構違うよ やっと扉の奥までこれたけどこの時点で一番強いのが召喚エンプーサ姐さんなのは少し寂しいな
姐さんがいないと大魔公すら倒せんわ 行動回数2回で武器も強い方だしな
打撃力だけなら全モンスター中でもかなり上位だったような 君は霊体に繰り返し連撃
僕は遠くからそっとハリアス 素材集めセーブデータ作ろうとやってたら速攻で魔蒼石50が出て歓喜 >>562
おめでとう
俺の世界では魔蒼石44が最高値だ…
てか50自体見たこと無いなあ 1個だけならそれなりの数値の石あるけど全員装備分って考えたら気が遠くなったから30以上で妥協した 急にエルミやりたくなってきたから3DS版買おうと思ったんだけど
BGMが元と違うのはどんなもん?
スレ見る限りあんま言及してる人いないから概ね好評に受け止められてる感じだろうか >>565
ゴシックはエルミより音源2つくらい多くて最下層とかBGM変わるし
終盤のダンジョン辺りから戦闘BGMがアレンジされた曲に変わる
BGM良すぎて大感激
しかしエルミUはなあ‥ちょっと残念だよねう 見えないフロアマスターから逃げつつマッピングしてる時も
すぐ側でフロアマスターが蠢いているのが感じられるかのような臨場感
「13の鐘が鳴る時、我は復活する」
探索中BGMに乗って時折鐘が鳴るのにびくびくぞくぞく、こういう演出が最高っ
エルミUにはこういう演出ないし物足りないからダンジョンスカスカにさえ思えちゃうんだよなあ
空虚なダンジョンにうんざりして周回するの辛い 真かーちゃんとついでに火のラドレス捕まえたからちょっと子作りしてくる ゴミック推し社員君は帰って
3DS版は3の曲になってるんだっけ?3から入ったクチなので3のBGMも割と好き
でもメインテーマ〜街〜世界地図と教会〜神影戦がアレンジになってないのは残念かな まぁまぁシャインさんもそうでない人も仲良く仲良く
人間関係には許容と尊重と妥協と諦念が肝要さ
てなわけで社員さん、物はついでだ
エルミナージュってタイトルに隠された秘密と、そのタイトルを使い続けた真意を教えてくれ こんな過疎スレでもキチガイのふりして書き込めば糖質信者が社員認定して構ってくれるんだから面白えよな 面白いかと言われると別に面白くはないと思うというか
そんな事に楽しみ見出してるなら似たようなもんだろうからな ゴシックはゲーム性自体がナンバリングと違うし、新要素・なくなった物も多く
終いには暗にナンバリングディスがある作品だからな
エルミ2スレでエルミ2を残念呼ばわりしてゴシック称賛なんてしたら帰れ言われるのも仕方ないだろ ようやく滅びたとか言われてるのに反感を持つなってw フェアリー縛りしてたんだが皆フライパンか氷柱の矢になってしまった
使い勝手良すぎ 3DSでDLしてみて
3ベースの音楽になってたには自分は凹んだな
自分の中ではあのオープニング曲がエルミって感じだったから
なんか古臭い硬派な中世的な音楽から、よくもわるくも今風になった感じ なんか微妙に荒れちゃって申し訳ないけど3DS版買ったよ
元のBGMが良かったから残念なところもあるけど気分が変わると思えば気にならない
しかしやっぱり面白いわエルミ 1だと狩3+遊の吊られ首切り1%でハイマス行くか行かないかくらいで周回出来てたけど
2だとそこら辺修正されてるから無理ね
はよ上級15%の3週目に入りたい ワービーストとドラゴニュート
デビリッシュとどう違うのか 縛りで一番キツいのは盗賊系職業+錬金呪文禁止とかかな
宝箱も盗みも駄目ならかなりキツい アイテム入手はイベントと神影戦だけですかや
錬金抜き。そもそも石が無いw
やるならドラゴン軍団とか?
回復はドラゴンメイド、魔法防御はドラゴン巫みたいな 錬金と盗みを抜いたらもうエルミではないような
まるでアメノミ…おっと誰か来たようだ 採用できるのは戦魔僧使司闘巫召神君侍かー
闘士と召喚は武器揃えとお金稼ぎを兼ねた結婚詐欺に要るか
後衛はスパイクヒールで固めて前衛ユニコーンの角とかで何とか
あとはモンブランと手りゅう弾あれば何とかなりそうな気がしてきたな モンスター装備なので全員デビリッシュ推奨になるのが何とも あ、結婚だったら呪いは外れてんだっけ
ならどうとでもなりそうね >>593
アミノだと殴るだけで終わるから違うな、それならゴシックだろう。 >>590
盗賊・錬金術師禁止+転職禁止+中立限定の男3人PT縛りなら今実践中
(闘・遊・狩、後々にユニークキャラ3人を加入予定)
解呪不能ゆえにルゲ傘に頼れないから
まともな武器を得るには持参品剥ぎ取りが必須で
そのためにはまずダイヤの指輪を入手しないとダメとか、フランベ使っててもキツい 最初はさっさと3週してからアイテム集めようとか思ってたけど
試しに最初の神器ボス行くかと挑戦したら強くて育てるかとあちこち廻ってたら
いつのまにかダンジョン探索楽しくて神器集め忘れてたわ… このゲームのハクスラ要素って武器の数値とかもランダムですか? ドロップアイテムにランダムで基本数値にプラスされたり
特効とか状態異常とかが付加されたりしたら
アイテム集めが楽しそうに思えるが
細細続いてるダンジョンゲームでもそういうのは無いし
受けないんだろうな >>605
それやればアイテムの個性なくなるからダメだろうな 錬金で武器の名前も変えられたら
俺、正宗をつくるんだ! アイテムの自動生成は変愚蛮怒とかの蓄積型ローグライクではよく採用されてるな
エルミでも鍛冶錬金とは別枠であらかじめ錬金補正がついてる装備がドロップするようになれば近い事にはなるだろうけど 首斬り+補正付きの村正以外ゴミ みたいに下限ハードル上げるだけのエンチャントゲーあるある
この手のシステムで取捨選択に悩ませられるゲームってあまり見た事ないから好きになれない 各プレイスタイルじゃなくて最適回答が存在
してしまうのが問題点なんだよな+9追加効果
それ以外ゴミになってしまう結局宝箱の外れ
アイテムを増やすだけの結果になってしまう >>605
WizXTHから続くチームラ作品の話をしたか エンチャント枠が多数でエンチャント種類が多数なら
最適解は一応存在するけど現実的じゃない感じになって妥協点で試行錯誤するゲームになって良い
PCフリゲだけどelonaとかがそんな感じ チームラはランダムつけるのは良いけど
何を血迷ったか一時期1周1個限定とかいうワケワカラン縛りつけたのがよくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています