【PSP】Fate/EXTRA総合 262スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
【PSP】Fate/EXTRA総合 261スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1522749910/
.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ真面目に3√作れば良かっただけだな結局 ストーリーなんて一緒でいいのに 聖杯戦争後の話で3√作るとすると紅茶どうすんだよってなるからなぁ 続編自体がいらなかった
せっかくCCCで綺麗に終わってたのになあ テラに続くようにうまく前日譚練り直せば玉藻も無銘もいくらでも自鯖続投展開できたと思うし今からでも再編入してほしいぐらいだ
結局きのことマベの匙加減というか制作サイドの予算とかの都合だったのでは
しかもネロだけメイン続投でこんなに批判が噴出するとはたぶん予想外だったんじゃないのかなあ
テラ続編構想中らしいけどファンの声が届いて無銘と玉藻ファンも報われるといいな…… エクステラで普通にネロルート、紅茶、キャス狐で良かった
派生でギルガメッシュやエリザベートとかあれば嬉しいかなレベル
ギルガメッシュルートでザビに付いて行った元の鯖とか拾ってくれるのかなあ >>686
テラゼロが土台でテラでも結局はネロのみが締めて
玉藻をメインヒロインとして(笑)とか
どの面下げてほざいてたんだ感 エクステラの話自体が、べつにネロの立ち位置がタマモや紅茶に入れ替わってもふつうに成り立つやん、っていうレベルだったしな
せいぜい、最後のヴィーナスをテキトーにそれぞれの鯖らしく改変する必要があるぐらいか?
そんなほんのちょっとの手間を惜しんだ結果がkonozamaですよ 手間を惜しんだというより、きのこはあの3人は平等に扱うべきという考え自体が最初から無いだろ… fate無双には興味があったけどex系列でする意味は薄いよね EX鯖が優先される分にはありがたいぞこっちは
開発の力不足で全員一挙収録が出来てないのは残念だがそれでも優先されてる方だし 優遇されれてる中で本来同等の扱いを受けていたものに格差を生じさせてそれを発売後まで秘匿することは素直に嫌悪感湧くけどな。 一応エクステラゼロでキャス狐がパートナーverもあるそうだけどだからなんだって話だな キャラ収録とストーリーは別個
サブ鯖がクソなのは百も承知 >>683
そういやレッドさん必ず御三家とピカチュウ引き連れてるな 公平である必要はないが客に公平感は与えなくてはならないから... 昔から不人気キャラに公式で首吊りさせたり扱いの公平さからは程遠いからなあ トップ人気のアルトリアやエミヤもzeroやボブでボロクソな扱いされてるので元々おかしいんだよ、ここ アニメのポケモンはゲームの時に自分が選んだポケモンと違うとショック受けるかもしれないからってのは聞いたなあ
これはよくわかる ネロはプロテクトされてるから仕方ないね…
きのこ中の人の声大好きだし… ネロとか美化しすぎて気持ち悪いだけだしな
北の将軍様かっての EXTRAの時は自分なりに民衆に尽くしたけど受け入れられなかったでも後悔はしていないって影のある部分や自分の落ち度について語ってたんだけどね LINK楽しみではあるけどまたSwitchで出るかも知れんと思うと買えないわ >>713
これ糞萎えるよな
同時発売にしとけやと思う 不満を言い合う内にヒートアップして収集がつかなくなる流れだな
もう単なるアンチと見分けが付かなくなっているのが何人かいる 奈須きのこが引き起こした「EXTELLAの惨劇」から1年半...我が国は「アンチ」「荒らし」「玉藻厨」の三つに分かれ混沌を極めていた…!! ネロをメインにして他鯖をサブにしたきのこが悪いのであってネロ自体のキャラクターは悪いものじゃないからなぁ そこはきのこと中の人両方が影響しあった結果だからな
丹下さん曰く「初期と違って今はここまでやって良いんだの範囲が広がってるから、
収録でも自分でここ変えた方が良いんじゃと提案してる」と
水着ネロの「もちろん余だよ」は最初普通にて指示だったのを
丹下さんの提案で甘くしたとか 丹下さんや千和ちゃんはわりと遠回しに今の扱いについて苦言呈してると感じるけどな。
「今と前じゃぜんぜん違うキャラだから演技変えたい」ってのはあんま良いようには聞こえない。
まぁ 一番可哀想なのは阿部敦さんだろうけど。 ラスアン3階層のネロの尻丸見えはさすがに酷いと思ったわ
丹下さんにブログとトークステージでパンツ上げてくれと言われる始末 元から、昔からだったことに意見がついたことが問題なんじゃろに。 どうでもいいけど
「余は楽しい」の言い方が一番好きなのは無印エクストラ リンク前にエクステラのトロコン終わったぜ
全ステージベリハクリアはムーンドライブ礼装つけてごり押しが一番楽だった そういやトロコン率とか一番最初とクリアー時のトロフィー取得率との差とかとかどんなもんやろね。
トロフィー出来てから「みんなクリアーしてる」ってのが使えなくなったのは好きよ。 エクステラマニューバ使用:97.4%
焔詩篇1stステージクリア:94.3%
プラチナトロフィー:1.4%
サブストーリークリアも青王が一番高くて28%だったけど
無銘よりクーフーリンのほうがクリア率高いのはちょっと面白かった >>734
他のゲームのトロフィーでも思うことだが
この94.3%に含まれない5.7%の人たちは、
何のためにソフトを買ったんだろうな・・・ エクストラ無印だけだとネロはそんなネタなイメージじゃなく結構真面目だった気がする
CCCルートの別れはちょっと悲しかった >>736
まぁちょっとプレイした時点でつまらんと確信したなら、その先も数十時間それに触れなきゃならんと考えたら投げるやつもいるだろ
キャラやストーリーはまだ擁護してるやつもいるけど、ゲーム部分は面白いって言ってるやつ見たことないレベルだし ジャンケンはサーヴァント戦は読みあい感あって好き
雑魚戦はダルクなるかな ジャンケンは緊張感あったからなぁ 負け=死のEXTRAとマッチしてた てかジャンケンじゃなくて王道なターン制コマンドとかだったら戦闘に関しては記憶にも残らなかったと思う
賛否両論あっても結果的に尖ってるシステムだったから印象に残った ジャンケンのレベリングは作業になって怠かったけど
鯖戦は緊張感あって面白かったな
いいとこどりできればいいんだけどね 雑魚狩りは無双でボス(鯖)戦はじゃんけんとかどうだろう
雑魚相手には英霊らしく圧倒的な強さを見せ、鯖戦は駆け引きを楽しむ
じゃんけんと無双を選べてもいいだろうけど うちらみたいなEXTRA無印からプレイしてる人にはいいけど テラとかFGOから入った人がジャンケンの鬼畜さにブチギレると思うんですけどそこはどうなんですかね 簡単にサーヴァントを倒せるってのもあれだしギリギリの攻防を繰り広げるのは雰囲気あっていいと思うけどなぁ
SNも死にゲーだったし
とりあえずセーブポイントあちこちに置いておけばヘーキヘーキ いうて推奨レベルより少し上げればどうとでもなるし、鬼畜って難度ではなかった気がする
プレイヤーの腕前とか関係無いゲームだし ジャンケンは難しいというよりダルいのが問題
一周目は緊迫感あって楽しいけど二週目以降は苦行に感じた easyモードがあるから無理をしなければ死にはしないし1,2周すれば雑魚戦の手は開示されるからそこまで難しくない。
サーヴァント戦も適正なレベルなら程良い緊張感で進められるレベルだし相手の能力にもキチンと対策できるからサーヴァント戦の気分も味わえる。
レベリングが面倒臭いと言われると正直大体のゲームのレベリングは面倒臭いから少し微妙な気持ちになるんだよね。
まあ自分がそういう単純作業を苦に思わない性格だからかもしれないけど。 テイルズでスーパーアーマーみたいなのが雑魚にも用意されるようになった時はダルくてすぐやめた事はあるが
じゃんけんはそこまででも無かったな レベリングは普段RPGをよくやる人ならあんま苦痛に感じないかもな。DRPGとかいう大体どのゲームもレベルが全然上がらないジャンルをよくやるからcccは寧ろちょっとの戦闘でサクサク上がって楽に感じたわ
まぁそもそもコマンド式の戦闘自体が好きじゃない人もいるしそこは合う合わないがあるかもね。RPGって言ってもアクション寄りのRPGも多い時代だし。 EXTRAの時は雑魚でジャンケン慣れてるからボスの時でもだいたいで当てる勘がついてきてたから開示なしでもある程度いけたやん 雑魚無双にしちゃうとジャンケン慣れてない+鯖特有の初見殺しで新規さんに鬼畜すぎると思うんですが じゃんけんスゴい良かったと言うか
Fateらしかったと思うけどなぁ
Snでも竜牙兵にセイバーが足捕まれて不覚取ったりしたし
雑魚相手でも油断したらサーヴァントでも死ねると言うのを再現してたし extraがまずかったのはレベリング中にセーブが出来ないこと一点だけだった
鯖=中ボス直前でセーブするとそのデータじゃボスに勝てないからってレベリングすることが出来ない仕様だから その辺考えるとCCCはちゃんと改善してたな
ボス直前は大体セーブポイントあるし特定のイベントを除けばいつでも帰還出来るし
あえて苦行を強いる水着入手イベントもあったし >>715
言うほどか?前作は追加要素なんて衣装数着以外皆無だったし
新鯖で英霊マリオが追加されたら流石に悩むけど、今のところ萎えるほどの要素はない気がする 有料DLC衣装は、合計すると数着というには語弊がある数と金額だったけどね
それでもテラの時は衣装コンプリートするほど好きになれなかったし、switch版だとマテリアルが付かなかったから、個人的にはPS4版で買っておいて別に後悔はない
そうした後発に対する優位性も、リンクではあの誰得麻雀牌だけになりそうだけど 前作のあのモデリングの出来でしかも主役と副官クラスの鯖以外はまともに遊べる要素が殆どないのに全鯖分の衣装買ってた人ってどんぐらいおるんかな
あれにそこまで出せる人なら、本人は完全版のこと案外気にしてなさそう テラは追加コス買わせる前に
ゲームシステムがクソ過ぎて何度もやりたくないって言う・・・ PS4テラの衣装多少安くなってるね 買う気になれんけど 追加コス半分くらい買ったけど一度着せて満足して終わりってのがほとんどだった
グラがグラだし いやCCCは周回苦労したわ
ダンジョン入っても進む度に一度帰還やらで会話シーン入って進めるのにやたら時間かかった じゃんけんはどうでもいいけど鯖のスキルとか宝具が凝ってたから楽しめた 犬空間は擁護出来ないな……
あそこと無垢識のトロトロ移動は内容知ってるとやる気なくす CCCは二週目以降にスキップ機能を搭載してシステムデータ形式でルート埋めを楽にしてくれれば完璧だった 犬空間はザビ子だとパンツ見え放題で俺によし
>>769
ミッション達成を急かす副官の声がマジでウザい
テストプレイも碌にせず体験版を出してユーザーの声も聞こうとしないからこうなる
まああの内容じゃ体験版とか出せんか 後半ギルの勝利台詞で「あとで飴をやろう」って言うけど
どんな飴なんだかなw 犬空間はテレビ見ながらやってたな まぁあれはめんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています