【3DS】イナズマイレブン総合その386【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その385【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1522043795/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 商売なら無駄に従来のファンの神経を逆撫でする事はわざわざやらないと思うんだがな 来週鬼道対豪炎寺見れるん?
まあ二人の書き直しバンクや新技は
雷門vsまでお預けなんだろうけど >>374
無印ファンの為のサービスやで
あのぐらい言わなきゃGOで離れたファンは帰ってこない >>376
それで喜ぶ無印ファンが多数いると思っているなんてそれ遠まわしに無印ファンは倫理観の狂った信者ばかりですと言ってるようなもんだろ
GOを貶しながら無印ファンも貶すとかお前アンチか? イキ森は前の方ならどこでもできますみたいなタイプなんかね。
世界編でのコンバートに備えて 実況スレだとGOは今だに叩かれてるし「仲間を雑魚扱いする天馬は死んで当然」と言われているんだぞ? >>374
近年どの作品も製作者が出張って客煽るからしゃーない GO要素が少しでも入ってたらアレルギー反応起こすような奴はもう離れてるだろう 実況スレの人達が叩いてるからぼくもたたくー!の精神 パス技はどんな仕様なんだろう
コマンドバトルのドリブル技の代替手段、ロングのようにどこでも使える、パスカット特性付きのブロック技も存在、こんな感じかな 社長はGO嫌いとかじゃなく単におもしろそうなこと思いついたらパッと言っちゃうほど迂闊なだけだろ
ベータやガンマの先祖とか地球ぐらしの宇宙人とか自然に出せそうなキャラがいたら出してほしい
ガルシャアたちみたいに普通に生きててもおかしくなさそうな連中もいるし 3話で登場したひったくりと被害者の女性はGOと年齢変わってないように見えるというか
そのまま出したんだろうから
GOのキャラが中学生で登場しても驚かない 円堂カノンは、守が秋と結婚したアレス時空からやってきた説 未だに天馬ガーとかGOは失敗ダーとか言ってるのは粘着質なんだなぁと >>389
劇場版でカノンが連れて来た助っ人達はあの後に2→3と進んだ未来から来てるから
それは無いと思う タブレットに映った体力ステータス剛陣FWなのに全然減ってないな FFの予選の説明がアニメとイナズマウォーカーで違うような?
アニメだと同じブロックの16校の中からランダムで選ばれた6チームと対戦するって言ってたけど
イナズマウォーカーだと同じブロックの中から6チームずつのグループになって他のチームと対戦すると日野社長が言ってた
雷門と星章は関東Aブロックみたいたけど木戸川って関東じゃないよね?よく分からない 無印3の新wikiみたいに技の威力が載ってる無印2のサイトないかな
海外のサイトまで探したが見つからなかった
そもそもアレは解析?攻略本に載ってた? 2はガチ勢でも技威力検証不可能らしい
一応最近はシュート最強は皇帝ペンギン1号という結論に落ち着いたようだが、それも本当につい先日 今は数値化されてるから大体わかるけど数値化されてない時ってちょっとドキドキ感あったな 攻略本にはSとかAとか書いてあって、Sは全部同じだと思ってたんだけど、違うんだな 攻略本に究極奥義G5は威力2倍とか書いていたが、実際には威力の上げ幅が真やV3の2倍なだけだったというオチ ストーリークリア後に伊那国中グラウンドで
建設会社イレブンと試合できたら最高なんだが
クレーンシュート
ダンプダッシュ
クレーンガード
ドリルパンチ スチールボール
ケミカルアンカー
ダイヤモンドカッター
コンプレッサー 凱旋した伊那国を葬ろうと冬海が落とした鉄骨を
明日人を庇って背中で受け止めて笑顔の工事作業員たちという熱い展開 仮にザ・スクール出来たとしてもザ・スクールキャーしたらやばいことになるなw PVで野坂に「あれがあなたのサッカーなの!?」って言ってるのが杏奈ちゃんだって今気付いた >>400
ゲームだと最初のミニバトルチュートリアルとかになるかもよ? >>406
ただ灰崎の幼なじみみたいに
アレスの力でおかしくなってんのかな?
野坂だけじゃなくて、白菜みたいな腰巾着も暗いの興味深いわ 白菜は野坂の監視役でしょ
野坂はCV中村に無理矢理アレスを強いられてるけど
白菜は中村の部下か信奉者
野坂が離反して白菜キャプテンのラスボスチームが出てくる
ここまでは容易に想像できちゃうから期待を上回ってくれよな日野 やっぱアレスの天秤って感情なくす的な要素があるんかね
第1話の『サッカーをして彼らは楽しんでいるの?』に対しての『それはないでしょう』の会話もそれのことか
ただ野坂はPVで泣いたりしてアレスに染まりきってない感じとかかな チムモンって結局どうなったのか
没になったのかそれともこれから登場してくるのか レンサ・ザ・ウォールみたいな技ってどういうシステムで出るのかが気になるな 四人以上でやる超大技かね。
タクティクスがなんか地味で嫌いだったから
それに代わるモノとかだったら嬉しいがなあ チームにザ・ウォール持ち4人いればレンサ・ザ・ウォールをこれまでの数人技の様に必殺技枠取らずにコマンドバトル時に別枠で出て発動できるとか? 究極進化できるならともかく
低TP技のザ・ウォール4つ積まなきゃいけないって時点で
相当枠の圧迫になってる気がするんじゃが ゴールキーパーのオーバーライドはあるかね?複数持とうにも持てない...持てるけどゴールキーパーは1人だけだしな? オーバーライドは同じ技同士だけじゃないみたいだし
キーパー技とブロック技で何かあるのかもしれない 無印2で増えた弱技同士の合体技が軒並みオーバーライドになってそう
二百裂キックとかトリプルダッシュとか ぶっちゃけオーバーライドって必殺技の数が少ないからみんな似た様な技ばかりになるGO1状態を緩和するためのものじゃない? 「アレスの予想通り」ってセリフがあったから個人的にはAI説がしっくり来てる
イレブンバンドは各選手の情報収集の為、チムモンはそれを元にした個人用のサポートAIみたいな感じで そういえば五条勝ってGOでゴッドエデンの教官やってたけど
鬼道はかつての帝国の仲間がフィフスの一員になってることに対して何もツッコまなかったね 正直雷門中ってだけで強さ関係なくスポンサー群がると思うんだが アフロディの私服初めて見たけどめっちゃカッコいいな…
それに比べて凍てつく闇の冷たさと来たら 水神矢くんいい人そうでワロタ
opだと対立しそうな感じなのに 水神やんは孤立する廃咲を見捨てずチームに起用するクールな熱血キャプテンだぞ 鬼道の性格がやぶてん版だからアニメと繋がってる感じがしないんだが Fate/Zeroみたいなもんやろ
何か君性格違くない? 円堂守伝説買ったんだけど
一本だけでカオスやダークエンジェルと戦うことって可能なの? ..):::::::\/:::::::::::\::\ |ヽヘ
. (::):::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::\|:γ)
. /(:::::::,── 、::::::::::::::::、λ:::ヽ 松風天馬のゲームのコツ!5台持ち!
..(:::::\ ⊂⊃ ::::::::::::::::::::\,-- 、 外に出てもなかなかすれ違い果たし状が来ない、シークレット通信できる友達がいない、一日10枚のゲームコインをガチャですぐ使い切ってしまう…
..| ヽ:::::丶─ ′:::::::::::::::::::::::::ヽヾ;;;;;) そんな時は別バージョンのロムと全部で五台の本体を買おう!
.(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::)::::::::) 自分自身でシークレット通信も出来るし、一つしか入手できない秘伝書をいくつも入手して技やスキルを覚えさせたキャラに化身を付けて交換することも可能!
..ヽ:::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::\ノ/:::::::丿 更にセルフすれ違い通信でいつでも用意した好きなレベルのチームと一台につき一度に4チームとすれ違い出来て化身コインもザックザク!
.、┘:::::::|:::::::::::/\::::::::::::::::/\ノ パラレルワールドイベントは全部見られるし本体を自宅用3DS外出時用3DS自宅用3DSLL外出時用3DSLL痛デコレーション仕様の五種類にすれば気分に合わせて楽しく使い分けできる!
. ヽ ∩ | / \ ヽ // ノ. 五つの本体に二つのバージョン、全部欲しくなるよね!
. |∪λソ ァ,ニ_、)/,,ニ_、/ 5台持ちだからと言ってソフトが5本となると3本と2本でバランスが悪いよね!この際2バージョン両方5本ずつ買おう!
. ヽノ l {Θ:} l {Θ}/ でもGO2が5本あると円堂守伝説も5本ほしくなるよね!もちろん買おう!
..ヽ ` ´ ,, `´/ せっかくだからこの際、GO1も5本ずつ買おう!ファンタジーライフも5本買っておこう!
..ゝ、 ,───、 / ちょっと3DSのゲームばっかり増えすぎてバランス悪いかな?
/,二 \ \_ , ノ /.二 ヽ ストライカーズも5本ずつ買おう!もちろん2013、2012、初代を5本ずつだ!
l //: : : :ヽ \ /.: : : :ヽ l ええい!こうなったらDSシリーズも全部5本買おう!
/:l l : : : : : \\_,ノ : : : : : : l l .中古?何言ってるんだよ!全部新品で買うに決まってんでしょ!
l: l l: l : : : : : └―┘: ___ : :l/: l l うーん。でもよく考えると5本ってキリが悪いよね。もう5本追加だ!! >>440
戦うだけならできるがトレードはできない そのAA毎回草生える
でも割とマジで日野そういう事考えてそう アレスもオン環境荒れるのかね
というか機器の種類跨いで通信できないと人いなさそう >>445
切断されたら即CPUになるぐらいにして欲しいな 技数
1 112
2 243(新規131)
3 351(新規108)
GO1 100(復活11)+化身技36
GO2 218(新規89、復活29)+化身技61(新規25)
GOG 324(新規78、復活28)+化身技61
新規分だけだと100ちょいあればいいって感じか
でも既存技も新規に作り直しだからな >>435
かっこいいやん、ユニフォームのそでねじるセンス アニメ版の爆熱ストーム、マジンさんがほとんど活躍してなくて笑った なぜお前らは何が好きよりも何が嫌いから話をしたがるんだ ダークトルネードとかも変わってたな
しかしあれは視点を変えただけだからまだいい
マジン・ザ・ハンドやザ・フェニックスは大事な部分をまるごと削ってるから嫌だ
マジン・ザ・ハンドはアニメとゲームで別物だけど
アニメ版での技名のフォントもどうにも気になる
昔のままで良かった 流石にSwitchPS4の2台持ちは出来ないからな PS4据え置き
switch携帯
なんの問題もない 固定回線と無線lanルーターの二台持ちなら
PS4とSwitchと同時プレイや、
どっちか2台運用でレート戦自演プレイも不可能ではないかな ディフェンスプラス吹雪を使いたいが為にとりあえずクリアしたブリザードのプレイ時間が9時間24分だった
rtaの動画を見るのが好きだけど、spendrun.com見ても走者が初代とストライカーズに一人ずつしかいないんだな
しかも海外版 ツイッターで無印2は7時間程度まで削れるとは聞いたな
ガチ勢の周回プレイだから、RTA用に頑張ればさらに30分くらい削れるんじゃないか? 寄り道省いて7時間代か
自分の腕前だと適正レベルを遙か下回る地上最強イレブンでダンペラ突破はかなりの運ゲーになりそう
せめてセキヤンか不動産は入れたい 次のりかが必殺技編み出さないと試合展開的にボール止められんぞ >>464
10点取られたら11点
100点取られたら101点取れば勝てるぞ どっちにしろ相手のシュートを立たせないといけないから技習得は後半だぞ いまさらGOギャラクシーやり直してるけど…
技のレベルアップをもう少し分かりやすくして欲しい
というかがくしゅうペンダントに技が上がりやすくなる効果を下さい… 別に技の成長は現状でも困らないな
無印2みたいに使用回数が多いのは勘弁な 技の進化システム乱用で点差バランスを取った世界編
頑なに進化させず単調展開のgo😭 >>464
イナイレの世界は点さえ取れればキーパーなんていなくていいような世界だから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています