【3DS】イナズマイレブン総合その386【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その385【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1522043795/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今は数値化されてるから大体わかるけど数値化されてない時ってちょっとドキドキ感あったな 攻略本にはSとかAとか書いてあって、Sは全部同じだと思ってたんだけど、違うんだな 攻略本に究極奥義G5は威力2倍とか書いていたが、実際には威力の上げ幅が真やV3の2倍なだけだったというオチ ストーリークリア後に伊那国中グラウンドで
建設会社イレブンと試合できたら最高なんだが
クレーンシュート
ダンプダッシュ
クレーンガード
ドリルパンチ スチールボール
ケミカルアンカー
ダイヤモンドカッター
コンプレッサー 凱旋した伊那国を葬ろうと冬海が落とした鉄骨を
明日人を庇って背中で受け止めて笑顔の工事作業員たちという熱い展開 仮にザ・スクール出来たとしてもザ・スクールキャーしたらやばいことになるなw PVで野坂に「あれがあなたのサッカーなの!?」って言ってるのが杏奈ちゃんだって今気付いた >>400
ゲームだと最初のミニバトルチュートリアルとかになるかもよ? >>406
ただ灰崎の幼なじみみたいに
アレスの力でおかしくなってんのかな?
野坂だけじゃなくて、白菜みたいな腰巾着も暗いの興味深いわ 白菜は野坂の監視役でしょ
野坂はCV中村に無理矢理アレスを強いられてるけど
白菜は中村の部下か信奉者
野坂が離反して白菜キャプテンのラスボスチームが出てくる
ここまでは容易に想像できちゃうから期待を上回ってくれよな日野 やっぱアレスの天秤って感情なくす的な要素があるんかね
第1話の『サッカーをして彼らは楽しんでいるの?』に対しての『それはないでしょう』の会話もそれのことか
ただ野坂はPVで泣いたりしてアレスに染まりきってない感じとかかな チムモンって結局どうなったのか
没になったのかそれともこれから登場してくるのか レンサ・ザ・ウォールみたいな技ってどういうシステムで出るのかが気になるな 四人以上でやる超大技かね。
タクティクスがなんか地味で嫌いだったから
それに代わるモノとかだったら嬉しいがなあ チームにザ・ウォール持ち4人いればレンサ・ザ・ウォールをこれまでの数人技の様に必殺技枠取らずにコマンドバトル時に別枠で出て発動できるとか? 究極進化できるならともかく
低TP技のザ・ウォール4つ積まなきゃいけないって時点で
相当枠の圧迫になってる気がするんじゃが ゴールキーパーのオーバーライドはあるかね?複数持とうにも持てない...持てるけどゴールキーパーは1人だけだしな? オーバーライドは同じ技同士だけじゃないみたいだし
キーパー技とブロック技で何かあるのかもしれない 無印2で増えた弱技同士の合体技が軒並みオーバーライドになってそう
二百裂キックとかトリプルダッシュとか ぶっちゃけオーバーライドって必殺技の数が少ないからみんな似た様な技ばかりになるGO1状態を緩和するためのものじゃない? 「アレスの予想通り」ってセリフがあったから個人的にはAI説がしっくり来てる
イレブンバンドは各選手の情報収集の為、チムモンはそれを元にした個人用のサポートAIみたいな感じで そういえば五条勝ってGOでゴッドエデンの教官やってたけど
鬼道はかつての帝国の仲間がフィフスの一員になってることに対して何もツッコまなかったね 正直雷門中ってだけで強さ関係なくスポンサー群がると思うんだが アフロディの私服初めて見たけどめっちゃカッコいいな…
それに比べて凍てつく闇の冷たさと来たら 水神矢くんいい人そうでワロタ
opだと対立しそうな感じなのに 水神やんは孤立する廃咲を見捨てずチームに起用するクールな熱血キャプテンだぞ 鬼道の性格がやぶてん版だからアニメと繋がってる感じがしないんだが Fate/Zeroみたいなもんやろ
何か君性格違くない? 円堂守伝説買ったんだけど
一本だけでカオスやダークエンジェルと戦うことって可能なの? ..):::::::\/:::::::::::\::\ |ヽヘ
. (::):::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::\|:γ)
. /(:::::::,── 、::::::::::::::::、λ:::ヽ 松風天馬のゲームのコツ!5台持ち!
..(:::::\ ⊂⊃ ::::::::::::::::::::\,-- 、 外に出てもなかなかすれ違い果たし状が来ない、シークレット通信できる友達がいない、一日10枚のゲームコインをガチャですぐ使い切ってしまう…
..| ヽ:::::丶─ ′:::::::::::::::::::::::::ヽヾ;;;;;) そんな時は別バージョンのロムと全部で五台の本体を買おう!
.(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::)::::::::) 自分自身でシークレット通信も出来るし、一つしか入手できない秘伝書をいくつも入手して技やスキルを覚えさせたキャラに化身を付けて交換することも可能!
..ヽ:::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::\ノ/:::::::丿 更にセルフすれ違い通信でいつでも用意した好きなレベルのチームと一台につき一度に4チームとすれ違い出来て化身コインもザックザク!
.、┘:::::::|:::::::::::/\::::::::::::::::/\ノ パラレルワールドイベントは全部見られるし本体を自宅用3DS外出時用3DS自宅用3DSLL外出時用3DSLL痛デコレーション仕様の五種類にすれば気分に合わせて楽しく使い分けできる!
. ヽ ∩ | / \ ヽ // ノ. 五つの本体に二つのバージョン、全部欲しくなるよね!
. |∪λソ ァ,ニ_、)/,,ニ_、/ 5台持ちだからと言ってソフトが5本となると3本と2本でバランスが悪いよね!この際2バージョン両方5本ずつ買おう!
. ヽノ l {Θ:} l {Θ}/ でもGO2が5本あると円堂守伝説も5本ほしくなるよね!もちろん買おう!
..ヽ ` ´ ,, `´/ せっかくだからこの際、GO1も5本ずつ買おう!ファンタジーライフも5本買っておこう!
..ゝ、 ,───、 / ちょっと3DSのゲームばっかり増えすぎてバランス悪いかな?
/,二 \ \_ , ノ /.二 ヽ ストライカーズも5本ずつ買おう!もちろん2013、2012、初代を5本ずつだ!
l //: : : :ヽ \ /.: : : :ヽ l ええい!こうなったらDSシリーズも全部5本買おう!
/:l l : : : : : \\_,ノ : : : : : : l l .中古?何言ってるんだよ!全部新品で買うに決まってんでしょ!
l: l l: l : : : : : └―┘: ___ : :l/: l l うーん。でもよく考えると5本ってキリが悪いよね。もう5本追加だ!! >>440
戦うだけならできるがトレードはできない そのAA毎回草生える
でも割とマジで日野そういう事考えてそう アレスもオン環境荒れるのかね
というか機器の種類跨いで通信できないと人いなさそう >>445
切断されたら即CPUになるぐらいにして欲しいな 技数
1 112
2 243(新規131)
3 351(新規108)
GO1 100(復活11)+化身技36
GO2 218(新規89、復活29)+化身技61(新規25)
GOG 324(新規78、復活28)+化身技61
新規分だけだと100ちょいあればいいって感じか
でも既存技も新規に作り直しだからな >>435
かっこいいやん、ユニフォームのそでねじるセンス アニメ版の爆熱ストーム、マジンさんがほとんど活躍してなくて笑った なぜお前らは何が好きよりも何が嫌いから話をしたがるんだ ダークトルネードとかも変わってたな
しかしあれは視点を変えただけだからまだいい
マジン・ザ・ハンドやザ・フェニックスは大事な部分をまるごと削ってるから嫌だ
マジン・ザ・ハンドはアニメとゲームで別物だけど
アニメ版での技名のフォントもどうにも気になる
昔のままで良かった 流石にSwitchPS4の2台持ちは出来ないからな PS4据え置き
switch携帯
なんの問題もない 固定回線と無線lanルーターの二台持ちなら
PS4とSwitchと同時プレイや、
どっちか2台運用でレート戦自演プレイも不可能ではないかな ディフェンスプラス吹雪を使いたいが為にとりあえずクリアしたブリザードのプレイ時間が9時間24分だった
rtaの動画を見るのが好きだけど、spendrun.com見ても走者が初代とストライカーズに一人ずつしかいないんだな
しかも海外版 ツイッターで無印2は7時間程度まで削れるとは聞いたな
ガチ勢の周回プレイだから、RTA用に頑張ればさらに30分くらい削れるんじゃないか? 寄り道省いて7時間代か
自分の腕前だと適正レベルを遙か下回る地上最強イレブンでダンペラ突破はかなりの運ゲーになりそう
せめてセキヤンか不動産は入れたい 次のりかが必殺技編み出さないと試合展開的にボール止められんぞ >>464
10点取られたら11点
100点取られたら101点取れば勝てるぞ どっちにしろ相手のシュートを立たせないといけないから技習得は後半だぞ いまさらGOギャラクシーやり直してるけど…
技のレベルアップをもう少し分かりやすくして欲しい
というかがくしゅうペンダントに技が上がりやすくなる効果を下さい… 別に技の成長は現状でも困らないな
無印2みたいに使用回数が多いのは勘弁な 技の進化システム乱用で点差バランスを取った世界編
頑なに進化させず単調展開のgo😭 >>464
イナイレの世界は点さえ取れればキーパーなんていなくていいような世界だから… GOのキャラでもせめてストライカーズ2013に登場してたキャラは全員スカウトできるようにしていてほしいが… >>472
わかる
メインどころだけでいいからね
マジンさんを必殺技から化身に変えられたなら逆もできるし 日野の裏切り者ネタって
まずはアフロと西陰と鬼道か L5ゲーロクにやってなさそうな人がなんか言ってるような気がするが気のせいだな
>>472
それはいいな 必殺技で止められない三国先輩よりはマシなのか?そりゃ止められないだろってことで まあ三国先輩も必殺技あっても化身使い相手にはどうしようもないからね…
あとGOはDFがあんまりカバーに入らないのも原因だと思う
最終的にゴッドハンドXで化身技のヘヴィアクアランス止めたのはすごい >>464
イナイレの世界は点さえ取れればキーパーなんていなくていいような世界だから… 信助は三国先輩が技使わずに止めた敵のシュートをマジン・ザ・ハンドで止められなかったりしたからあんまり強いイメージ無い
特にクロノストーン >>482
どこだっけ?
信助も最終的には必殺技でラスボスのソウルを単独で止められるようになったし
アニメではカットされたけど 信助が強いとかネットで言ったら間違いなく馬鹿にされるぞ 信助は作中設定では最強なんだがな
アニメ描写が意図的とすら思えるほどに追いついてない >>488
それ三国先輩に撃たれたのは単独の化身シュートでマジン・ザ・ハンド使って破られたのは複数人の化身によるシュートチェインだぞ
ニコ動のまとめだと前後のシーンがカットされていて勘違いしたにわかが三国先輩が止められたシュートを化身を使って止められない雑魚とか騒いでた >>479
カバーには入ってるやろ
ハンターズネットと霧とビバとかアトランティスとかしょっちゅうぐわーって言ってる
無印と違うのはそれが威力を弱めることすら出来ない点 無印2の壁山塔子小暮綱海の安心感
なおザ・ウォール!ザ・タワー!ウワァァァキャァァァ 素人の伊吹でも初戦で技覚えてたしなぁ
アースイレブンの他の素人みたいに実は既存弱技初期に覚えてる可能性は…無いか 敵シュート→タイタニアス!→アームド!→うわぁああ!
こんなんばっかなイメージだわ
というか信助ってセービング率が三国以下なんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています