【3DS】イナズマイレブン総合その386【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その385【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1522043795/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>488
それ三国先輩に撃たれたのは単独の化身シュートでマジン・ザ・ハンド使って破られたのは複数人の化身によるシュートチェインだぞ
ニコ動のまとめだと前後のシーンがカットされていて勘違いしたにわかが三国先輩が止められたシュートを化身を使って止められない雑魚とか騒いでた >>479
カバーには入ってるやろ
ハンターズネットと霧とビバとかアトランティスとかしょっちゅうぐわーって言ってる
無印と違うのはそれが威力を弱めることすら出来ない点 無印2の壁山塔子小暮綱海の安心感
なおザ・ウォール!ザ・タワー!ウワァァァキャァァァ 素人の伊吹でも初戦で技覚えてたしなぁ
アースイレブンの他の素人みたいに実は既存弱技初期に覚えてる可能性は…無いか 敵シュート→タイタニアス!→アームド!→うわぁああ!
こんなんばっかなイメージだわ
というか信助ってセービング率が三国以下なんだっけ 三国先輩はノーマルシュートめちゃくちゃ止めるからな
超次元サッカーに道を踏み外したのがプレミ 立向居より止めてるのにザル呼ばわりさせる先輩
やっぱ失点した時のインパクトが大きすぎるせいだろうなぁ(グリフォン見ながら) 三国さんが馬鹿にされる度にそんな三国さんのバーニングキャッチでも余裕で止められるソニックショットでドヤってた南沢も下がるという ピカチュウはノーマルシュートも必殺シュートも止められなくてひどいな 帝国初戦、ジェミニ初戦・2戦目、ジェネシス初戦でがっつり点取られたにも関わらず断トツのセーブを誇る円堂さんはさすが主人公ですわ 鬼道に言われたからやってるだけで天馬みたいに一時的だと思うけど
PV2でフィールドで灰崎と野坂がボール蹴り合ってたし キーパーを体験することでキーパーが取りにくいコースがわかるとかなんとか夜中にやってたな
あのブラジル人コーチは適切に丁寧に練習指示だして指導してて草 信助はストーリーの展開が悪いよ
信助がキーパーやってたGO終盤〜GO2なんて敵を強く見せるために大量得点させる演出ばっかだったし
信助もGO3だとそこそこ頑張ったしな
円堂だって主人公補正でめちゃくちゃ止めてるけど、世界編だと微妙の極みだった 三国→生身なら最強格。絶ゴッドハンドX
信助→銀河最強レベルだがアニメでは描写されていない。なおかつ演出が悪い
伊吹→自身の最強技を出し惜しみして失点。なんか怪我しやすい
こんなイメージ ゲームのボロ負けイベントを惜敗に改編してもらった三国と単体で必ずシュートを止めれない描写をされた信助じゃ印象が段違いよ >>510
パーフェクトカスケイド強く見せるために2試合で20点ぐらい取られてたね 信助はごり押しの割にそんな活躍してないからなおさら印象悪い 信助は妖怪とスナックワールドと服部でリベンジしたよ 違うんだよ…
普通のサッカーならとびついてボール取れるんだろうけど超次元サッカーは基本ど真ん中をミサイルが打ち抜いてくるんだよ… 信助は最後までβのシュート止めれなかったのが印象悪い イクサールを止めたアルベガさんは評価されていい
腕壊れたけど >>516
メインキャラはゴリ押しとは言わないと思うんだが ベータは明らかに公式からも好かれてるししゃーないわ
アームドしたキャラは基本通常シュートしか打たないのにベータには乱発させてるし、化身必殺技使ったりラグナロクでは単独で得点したりと優遇っぷりが半端ない
でも確か双飛遊星弾も止められてないよね? やはり雷門側のキーパーって円堂以外ろくなのいないんだなって 実は雷門にセーブ率100%のキーパーがいたんだけどね あいつどこのポジションでもできそう
てか実際DF以外はやってる 信介のワンパターン失点はただのスタッフの怠慢だろ
ベータが優遇されてるのではなく他キャラもあれぐらい技使うのが普通
SARUのモータルスマッシュ期待してたのに… でも全ポジションの固有技持ってるのは信助だけだから… 護星神タイタニアス!アームド!ウワーーー!!
ミキシトランス劉備!ぬうううううう!!!!ウワーーー!! >>533
これあったせいかあいつがキーパーやってる時の試合のテンポ悪いなと思いました お前はキーパーやるならちゃんとエイリア石付けろよな〜 天馬の金魚の糞でどのポジションも中途半端でアニメだとGK時は尺稼ぎ役だからなおまけに化身がマジンザハンド
俺はゲームのぎゃらくしーいれぶんのところ好きだけど タイタニアスの化身技はマジン・ザ・ハンドにする必要あったのかな?とは思う
まず魔神じゃないし
そのせいでグレイトの化身技がグレイト・ザ・ハンドになったんじゃないかと >>540
いやどのポジションもって言うほどポジションの数こなしてないぞw ゲームではシステム的に無理だけど実際は多分ペガサスブレイクもジャスティスウイングも使えるだろうしアームドもできてソウルで味方を載せられてそもそもペガサスアークが化身ではだいぶ格が上の方
パワー推しじゃない突破力はチート、単体の得点力もそこらへんのFWが比較にならないレベルあって守備もキーパーも並以上にできる、何より技の数が桁違い
そしてアズルは太陽並みの聖人、アーサーとミキシできるだけの器
これで一年だから こいつを超える存在はアレスで現れるのだろうか
まず時空最強、銀河最強のより上の称号ってある? アニメもゲームもギャラクシーの最後の天馬良いよね
キャプテンであるという枷が外れたからか、異次元のレベルだった 天馬の欠点といえば良くも悪くも周りが見えてない点かなあ
円堂ができたような気遣いが天馬だとできない
ただまあGO2以降はそういう部分も改善されたけど
スペックとしては、リベロも経験してるとはいえ基本キーパー一筋の円堂よりは天馬のが上だろな
そもそも円堂時代は合体技が主力だったし GO2の天馬はコミュ障で親しい人としか会話してないな コミュ力の高さや誰とでも仲良くできていたのは信助だったね 世界が信助に優し過ぎる
なおサッカーは信助に厳しい模様 天馬より上って言ったらもうSARUとかフェイとかザナークとかフランとかそんなレベルだからな
大人勢は知らん >>448
GO技はアレスに出てくるのだろうか
今回はなんかもう200技はありそうな気もするのだがそれ多すぎるかな キャラスカウトはスマホとなるとガチャしか想像できないな
各属性ガチャ、GOキャラガチャ、無印モブガチャとかあったら楽しみ >>560
それはユニフォームとかがガチャでゲットできるということ?! イナオンの前例があったから、ガチャ実装されたとしても
その辺の気遣いは全く期待できんわ
アレはハンゲーム主体だからって言う輩もいるが、
全部自社製の妖怪なんかのガチャも渋いしピックアップ仕事しないし
似たようなもんだ ソシャゲ妖怪三国志とかいう闇
カイラ10凸してすぐやめたわ
レイトンは普通に面白い
イナズマもレイトンと同じ買い切りのゲームだろうから課金必須キャラとかはないだろうけど ぷにぷにのイナイレコラボで万単位課金したお姉さまがいる事実。
ぷにぷにスレ住民から同情されてた イケメン枠だしあるでしょ
昔はlineのパズルゲームもやってたな
いつの間にか終わっててガッカリした アレス御三家の現在の目的
灰崎→アレスの天秤に復讐する
明日人→FF優勝&サッカーを島に連れて帰る
野坂→自らの手で世界を変える FFで優勝したい→誰しも一番になりたいものだし分かる
島にサッカーを取り戻したい→別にFF優勝したらスポンサード制なくなるワケじゃないよね?
FF優勝して知名度上げて、
雷門じゃなく伊那国自体にスポンサード付けるのが最終目的ってことでええのん? スポンサーはもう伊那国としてもついてるんじゃないか
問題はスポンサー付いたということがどういう意味を持つか、つまりスポンサーに応えないといけないから言ってみれば目標は戦い続けることだとおもうけど その解釈だとサッカーを取り戻すために戦うってよりか
サッカーを失わないために戦うって言った方が正しい気がするけどね
正直、優勝したいってだけで動機としては十分だったと思うの
無印のFFもFFIもそうだったしね
だのに明日人がしきりに「サッカーを取り戻すんだ!」って言うもんだから
どうしてそんな話になるの?って疑問符が浮かんじゃうわけよ
無印の王道ストーリーに原点回帰すると言いつつ、
GO時代の「暗い背景の中、使命感に駆られなきゃサッカーしちゃいけない症候群」が
物の見事に発症しちゃってるわ スポンサーをどうしても悪にしたいみたいだけどそんなもんでもないでしょ >>575
そこは分かってるつもりだが、
それなら尚更サッカー取り戻す宣言はいらないでしょ
現状を維持したまま「ただ、優勝したい!優勝する!」で全く問題ないよね
もう管理サッカーじゃないんだから、その一言は余計じゃね?って話よ スポンサーがいなくてもいなぐにのサッカー部存続や全国の学校が大会に出られるようにしたいんじゃないの? アレスの天秤は1.2.3のキャラ全部登場させてほしいわ >>582
1と2の全国の学校は対戦はしなくとも3のドイツフランススペインみたいに収録されるかもしれんが、3やGOは厳しそう
各チームのキャプテンレベルぐらいしか出てこなさそう
モブスカウトは人気のあるのだけ選抜されそう 3のキャラを今回出したら世界編で出した時新鮮味が無くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています