【3DS】イナズマイレブン総合その386【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その385【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1522043795/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>533
これあったせいかあいつがキーパーやってる時の試合のテンポ悪いなと思いました お前はキーパーやるならちゃんとエイリア石付けろよな〜 天馬の金魚の糞でどのポジションも中途半端でアニメだとGK時は尺稼ぎ役だからなおまけに化身がマジンザハンド
俺はゲームのぎゃらくしーいれぶんのところ好きだけど タイタニアスの化身技はマジン・ザ・ハンドにする必要あったのかな?とは思う
まず魔神じゃないし
そのせいでグレイトの化身技がグレイト・ザ・ハンドになったんじゃないかと >>540
いやどのポジションもって言うほどポジションの数こなしてないぞw ゲームではシステム的に無理だけど実際は多分ペガサスブレイクもジャスティスウイングも使えるだろうしアームドもできてソウルで味方を載せられてそもそもペガサスアークが化身ではだいぶ格が上の方
パワー推しじゃない突破力はチート、単体の得点力もそこらへんのFWが比較にならないレベルあって守備もキーパーも並以上にできる、何より技の数が桁違い
そしてアズルは太陽並みの聖人、アーサーとミキシできるだけの器
これで一年だから こいつを超える存在はアレスで現れるのだろうか
まず時空最強、銀河最強のより上の称号ってある? アニメもゲームもギャラクシーの最後の天馬良いよね
キャプテンであるという枷が外れたからか、異次元のレベルだった 天馬の欠点といえば良くも悪くも周りが見えてない点かなあ
円堂ができたような気遣いが天馬だとできない
ただまあGO2以降はそういう部分も改善されたけど
スペックとしては、リベロも経験してるとはいえ基本キーパー一筋の円堂よりは天馬のが上だろな
そもそも円堂時代は合体技が主力だったし GO2の天馬はコミュ障で親しい人としか会話してないな コミュ力の高さや誰とでも仲良くできていたのは信助だったね 世界が信助に優し過ぎる
なおサッカーは信助に厳しい模様 天馬より上って言ったらもうSARUとかフェイとかザナークとかフランとかそんなレベルだからな
大人勢は知らん >>448
GO技はアレスに出てくるのだろうか
今回はなんかもう200技はありそうな気もするのだがそれ多すぎるかな キャラスカウトはスマホとなるとガチャしか想像できないな
各属性ガチャ、GOキャラガチャ、無印モブガチャとかあったら楽しみ >>560
それはユニフォームとかがガチャでゲットできるということ?! イナオンの前例があったから、ガチャ実装されたとしても
その辺の気遣いは全く期待できんわ
アレはハンゲーム主体だからって言う輩もいるが、
全部自社製の妖怪なんかのガチャも渋いしピックアップ仕事しないし
似たようなもんだ ソシャゲ妖怪三国志とかいう闇
カイラ10凸してすぐやめたわ
レイトンは普通に面白い
イナズマもレイトンと同じ買い切りのゲームだろうから課金必須キャラとかはないだろうけど ぷにぷにのイナイレコラボで万単位課金したお姉さまがいる事実。
ぷにぷにスレ住民から同情されてた イケメン枠だしあるでしょ
昔はlineのパズルゲームもやってたな
いつの間にか終わっててガッカリした アレス御三家の現在の目的
灰崎→アレスの天秤に復讐する
明日人→FF優勝&サッカーを島に連れて帰る
野坂→自らの手で世界を変える FFで優勝したい→誰しも一番になりたいものだし分かる
島にサッカーを取り戻したい→別にFF優勝したらスポンサード制なくなるワケじゃないよね?
FF優勝して知名度上げて、
雷門じゃなく伊那国自体にスポンサード付けるのが最終目的ってことでええのん? スポンサーはもう伊那国としてもついてるんじゃないか
問題はスポンサー付いたということがどういう意味を持つか、つまりスポンサーに応えないといけないから言ってみれば目標は戦い続けることだとおもうけど その解釈だとサッカーを取り戻すために戦うってよりか
サッカーを失わないために戦うって言った方が正しい気がするけどね
正直、優勝したいってだけで動機としては十分だったと思うの
無印のFFもFFIもそうだったしね
だのに明日人がしきりに「サッカーを取り戻すんだ!」って言うもんだから
どうしてそんな話になるの?って疑問符が浮かんじゃうわけよ
無印の王道ストーリーに原点回帰すると言いつつ、
GO時代の「暗い背景の中、使命感に駆られなきゃサッカーしちゃいけない症候群」が
物の見事に発症しちゃってるわ スポンサーをどうしても悪にしたいみたいだけどそんなもんでもないでしょ >>575
そこは分かってるつもりだが、
それなら尚更サッカー取り戻す宣言はいらないでしょ
現状を維持したまま「ただ、優勝したい!優勝する!」で全く問題ないよね
もう管理サッカーじゃないんだから、その一言は余計じゃね?って話よ スポンサーがいなくてもいなぐにのサッカー部存続や全国の学校が大会に出られるようにしたいんじゃないの? アレスの天秤は1.2.3のキャラ全部登場させてほしいわ >>582
1と2の全国の学校は対戦はしなくとも3のドイツフランススペインみたいに収録されるかもしれんが、3やGOは厳しそう
各チームのキャプテンレベルぐらいしか出てこなさそう
モブスカウトは人気のあるのだけ選抜されそう 3のキャラを今回出したら世界編で出した時新鮮味が無くなる 東広島先輩はなぜ新技が無かったのだろうか
即興で再登場させるにしてももうちょっとどうにかできた感は否めない バーニングキャッチでも余裕なんだから相性不利でもフェンスオブガイアでは楽勝
最弱技でも後でもドヤらないアルファはちゃんとわきまえてる >>578
>>580
dアニメで見返してみたけど、
確かに取り戻したって明日人の口から言ってたわ
その後すぐに杏奈がサッカー取り戻す発言をフラッシュバックしてたから、
まだ取り戻してる途中だと頭に刷り込まれてたらしい
つまりもう伊那国にはFF優勝したい以外に後ろめたい動機はないワケだな
おかげでサッパリしたわありがとう 最終的には伊那国のサッカー部の大スポンサーが見つかって伊那国にサッカー部復活するんかな 皆帆沢先輩は三年なのに周りからナチュラルにタメ口で呼ばれるようなやつだから レジスタンスジャパンは南沢先輩と真狩入れるなら太陽か万能坂から誰かで良かった気がする まぁでもあの人の人気は本物だからな
どの層がメインかは置いといて 人気が出ることを見抜けず離脱させてしまった失敗案件と見るか
離脱が決まっていたからこそそれが独自の個性となり人気が出たと見るか 白竜や浪川に雪村もいるのに南ヶ丘先輩も入れちゃったからレジスタンスジャパンの風属性やFWの多さといったら >>590
離脱前の練習時点で止められてるんだよなぁ 南沢が10番付けてるようじゃ月山国光も大したことねーな
仮に残ってても大した戦力になってないだろうし全国で点取ったのもフィールドの仕掛けのおかげという わざわざ雷門潰すために月山まで行ったのに新しい技どころか進化すらさせてなかったしな 容姿はイケメンだろうけど行動と実力がダサすぎるわ。しかもこれで3年だし >>604
ニート210監督かブラックロックシューターだろうな 焼け石にフォローだが
ゲーム説明や兵頭からは「才能ある」的なこと言われてるし倉間からは尊敬されてるし雷門戦で多数相手に立ち回りメンバーのやる気を取り戻したりはしてる
本気出したらそれなりに強いんだよ(震え声) この試合、俺一人でも戦ってやる!
みたいなこと言うシーンは素直に格好良くて好きだけどなあ >>610
倉間も単体ではシュート決めたことない、技も進化させられないザコだし
噛ませ枠として尊敬していただけじゃないかな 倉間ってあそこまで活躍出来てないくせにようあんな態度取れたな てか天馬、信助、剣城、(狩屋、影山)がいない一年前大丈夫だったのか?
特にFW陣とバーニングキャッチ一本しかなかった三国が不安
錦も留学してるし、フィフスのおかげで準優勝できたんじゃ…?
もしくは三国より一年年上の卒業生がすごかったのか 10年後も名門って言われてるから円堂が卒業した後もそれなりには結果は残してるんじゃないかな 3月までは化身なんて都市伝説レベルだったから仕方ないね 前から化身使いのシード達はいたけど
今までフィフスセクターに反乱する学校が無かったから化身出さなかっただけらしい 貴志部みたいなシードでない選手が化身使えてたりしたがそれなら木戸川もっと楽に勝ってる筈だと思うのだが
その時には使えてなかったのか 化身は化身に呼応するらしいし(黒の騎士団戦の神童)、激戦と化したあのホーリーロードで貴志部みたいなタイプは目覚めたんじゃないかなあ 化身なんてなくても素手でソニックショットとめれるキーパー多そう(小声)
バーニングキャッチも同じく 三国さんにはフェンスオブぐわぁーがあるからヘーキヘーキ
未強化先輩はちょっと…わからないです なんでわざわざ属性不一致技を覚えたんですかね三国先輩は 円堂守伝説やってるけど、マジン・ザ・ハンド習得のタイミングってアニメとゲームでだいぶ違うんだな >>614
毎度この手の話題出るけど、無印もファイアトルネードとタフネスブロックしかない木戸川が準優勝だぞ 木戸川ってクリーンな感じなのにハリケーンアローとかいうジャッジスルーすら可愛く見えるほどの暴力的な技使っていいんか?って前から疑問に思う よく覚えてないけど、ブーストグライダーって無印じゃめっちゃ強い技じゃなかった? ランク9だか10だかの火属性最強ドリブルだった気がする 無限の壁が何より気になる、あれ破れるチーム居ないんじゃないのって位固いしよく木戸川破れたな 前回のFFの本戦にも千羽山がいて無限の壁使えてたのかも分からないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています