【3DS】イナズマイレブン総合その386【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その385【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1522043795/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured この試合、俺一人でも戦ってやる!
みたいなこと言うシーンは素直に格好良くて好きだけどなあ >>610
倉間も単体ではシュート決めたことない、技も進化させられないザコだし
噛ませ枠として尊敬していただけじゃないかな 倉間ってあそこまで活躍出来てないくせにようあんな態度取れたな てか天馬、信助、剣城、(狩屋、影山)がいない一年前大丈夫だったのか?
特にFW陣とバーニングキャッチ一本しかなかった三国が不安
錦も留学してるし、フィフスのおかげで準優勝できたんじゃ…?
もしくは三国より一年年上の卒業生がすごかったのか 10年後も名門って言われてるから円堂が卒業した後もそれなりには結果は残してるんじゃないかな 3月までは化身なんて都市伝説レベルだったから仕方ないね 前から化身使いのシード達はいたけど
今までフィフスセクターに反乱する学校が無かったから化身出さなかっただけらしい 貴志部みたいなシードでない選手が化身使えてたりしたがそれなら木戸川もっと楽に勝ってる筈だと思うのだが
その時には使えてなかったのか 化身は化身に呼応するらしいし(黒の騎士団戦の神童)、激戦と化したあのホーリーロードで貴志部みたいなタイプは目覚めたんじゃないかなあ 化身なんてなくても素手でソニックショットとめれるキーパー多そう(小声)
バーニングキャッチも同じく 三国さんにはフェンスオブぐわぁーがあるからヘーキヘーキ
未強化先輩はちょっと…わからないです なんでわざわざ属性不一致技を覚えたんですかね三国先輩は 円堂守伝説やってるけど、マジン・ザ・ハンド習得のタイミングってアニメとゲームでだいぶ違うんだな >>614
毎度この手の話題出るけど、無印もファイアトルネードとタフネスブロックしかない木戸川が準優勝だぞ 木戸川ってクリーンな感じなのにハリケーンアローとかいうジャッジスルーすら可愛く見えるほどの暴力的な技使っていいんか?って前から疑問に思う よく覚えてないけど、ブーストグライダーって無印じゃめっちゃ強い技じゃなかった? ランク9だか10だかの火属性最強ドリブルだった気がする 無限の壁が何より気になる、あれ破れるチーム居ないんじゃないのって位固いしよく木戸川破れたな 前回のFFの本戦にも千羽山がいて無限の壁使えてたのかも分からないし 無限の壁ってめっちゃ仰々しくボール待ちするくせに一瞬で崩壊するよな
うわぁぁぁーシーンがあっさりした技好きなんやが他におすすめある? 1年間で強くなったとこ多すぎるなあ。ご都合主義だししょうがないか 強化委員って糞雑魚学校含めた育成じゃなくて
雑魚切り捨てで強くなる目のある有望株の学校にだけ派遣してるのかな 事実強くはあるだろうね。シャインドライブっぽいシュート技があればもっと強い 星章は鬼道が来る前は無名校だったっぽいし
利根川東泉も同じかね タフネスブロックがシュートブロック技になったかと思った 見事に王帝感情無さそうな奴等ばっか
難産消えても後釜が変な奴で草
水神矢スカウトするか 杏奈ちゃん野坂に惚れるのか…?
やめちくり〜
萌え豚も腐女子も誰も得せんぞ! >>631
無限の壁は発動すれば作中トップクラスの技だと思うけど
発動にDFが2人必要になるのが欠点と天才ゲームメーカーが言ってた
ラフプレイとかでDF陣潰したりゴールから遠ざけるようにすれば対策になるし、単独で強い円堂や源田の方がよっぽどやっかい >>645
イナイレは男女のフラグが適当に無かったことにされるのが多いから っていうか野坂と杏奈ちゃん昔からの因縁がなんかあんのかと思ってたけど今週の見る感じ無さそうだし…何があったら違うチームの選手にPVで「それがあなたのサッカーなの!?」って激昂出来るまでの関係になれるんだ… 化身技になったりオーバーライド技になったり忙しいな 単体で出せなくなったならむしろ弱くなっちまったのか豪炎寺 正義の鉄拳出すとき「んぅぅぅぅぅぅ!」って叫ぶの好き そもそもアレスだと爆熱ストーム自体が存在していないし
こっちの新しく爆熱ストームと命名された必殺技の方が強い可能性もあるべ ボール持ち上げる役とハイジャンプ補助する役
どっちもこなしてた魔神さんは頑張ってたんだね FF中豪炎寺(もし新技ができたら名前は爆熱ストームでいこう) モブキャラが何パータンかいてそれを流用しているっぽいね
ひったくりと被害者は1パータンしか用意してなくてGOと被ったのか >>663
さくらが元いた新体操部の子じゃないのか? >>663ひったくり犯は意図的に似せたんだろうけど、このモブは流用っぽい
というかよく気がついたな GOのモブキャラのデザインを使い回す行為のどこがファンにサービスしてるんだ?
アナウンサーとひったくりは外見年齢変わらないねで説明つくけど
10年後の世界で大海原中に在籍してた生徒が唐突に雷門中にいても疑問符しか浮かばんぞ? 稲妻町だったスマン
それと別に流用が悪いことだと思ってるワケじゃないので悪しからず シリーズずっと見てる奴しか分からない小ネタで同じ顔のモブ出したとかと思っただけだって
そんなイライラすんなよ 主要キャラを中心に、死んでるはずのやつが生きてたり年齢改変されまくってるのにそんなこと気にならん
正直アレスってなんでもありな世界だろ >>668
日野社長がイナズマウォーカーでひったくりのキャラのストックがあれしかなかったと言ってたけどね やぶてんまんが読んできた
星章全国一位って言ってた割には帝国数人より弱そうだな
これから強くなるのか 星章戦でハリケーンアロー使って欲しい
かごめかごめと一緒に究極奥義に進化しよう 豪炎寺のそっくりさんとかいたな
GOキャラのそっくりさん大量参加もあるかもな
しかし好みは人それぞれとはいえ
最近日に日にGO嫌いが強くなる奴が増えてるな
お前らはGO信者に親でも殺されたのかと >>678
灰崎1年設定がネックだな
ペン継1話から伊那国転校までの数ヶ月間に
急激にランクが上がったと考えるしかない
やぶてん鬼道さんならやりかねんが
そもそもサッカー全国ランキングが何なのかよく分からんがな! コロコロ買わなかったりGOはGOでやり込んでたりしたから久しく見なかったけどやぶてん鬼道さんは苛烈で過激な個性をお持ちだったな
染岡の2m超えてそうな体格も面白かったよ やぶてん版のGO1尺足りてないけど濃度が高くて好き 余計な部分をゴリゴリ削って重要な部分は元よりもしっかり描いていたなやぶてんGO
三国さんは最後までキーパーだし神童は生き残っているし円堂世代は変に出しゃばらないけどしっかり先輩として特訓してラスボスの千宮司はちゃんとラスボスらしい強キャラになっていたしホーリーロード編は満足度の高い漫画だった
クロストギャラクシーは時間足りなさ過ぎて酷い駆け足になってしまったのが残念だったけど 敢えてライメイルートを選んで白竜を時空最強メンバーにした点は好き やぶてん漫画今回は週刊連載だから前のような尺足らずにならなそうなのに外伝というもどかしさ
オーバーヘッドペンギン完成までまだまだかかりそうだしマジで公式戦1戦も描かなそうで辛いわ やぶてんGOのおまけページで鬼道さんが神童にジャッジスルーを伝授させようとしてるの好き 豪炎寺には小僧丸と対峙するまでは威厳を保ってて欲しいぞ 灰崎さんが少し前までランドセル背負って小学校に通っていたと考えたらもう 早くライセンスカードの情報が欲しい。
あるとないとじゃどう変わってくるのか、
スナックワールドのジャラは連動しても運要素が高過ぎて微妙だったからこっちはどうなるか イレブンバンドでは
ライセンスのキャラを相棒登録できるけど
ゲームでは毎日の特典ボーナスか必殺技かスカウトらへんだろーね >>690
「結構です」ってはねのける神堂さんにワロタ マネ「写真とりまーす!」
久遠「…」
灰崎(よし…背中見せて振り返って…)
久遠「…」
灰崎(ここで顎を倒して渾身の悪そうな笑顔だ!)
カメラ「パシャ」
久遠「…」 ライセンスないとスカウトできないとか鬼畜
やりかねんけど GOキャラのライセンス出す→黄名子とベータが入手率渋め&高額取引される
ありそう ライセンスでガッツリポージング決めるの草生える
まぁ棒立ちならそれはそれでカッコ悪いんだけど >>701
黄名子ちゃんのライセンスカードは
ヤフオクもメルカリも出品されたもの全部俺が買い占めるから
実質市場に出回ることはないゾ
手付け金として20万は確保してる GOのシークレット通信しないと裏ボスを仲間に出来ない
配信アイテム+共闘で全Sランククリア
排出内容固定の金コインガチャ星人
一周に1個しか秘伝書を入手できない周回仕様
これを越える仕様になるのがリアルマネーアイテムやぞ ライセンスカードコンプは冗談抜きで2、3万じゃすまなさそうだよなぁ 正直シクレの封入率が分からないから何とも言えない
これでカートンに1枚とかふざけた確率だったら地獄を見ることになる シークレットなくても24種が一枚ランダムで300円だからやっと50%でコンプできるようになる回数が85回
つまり運が良ければ第一弾は25,500円ぽっちで揃えられるぞ! それに第一弾以外にも
色んなグッズの特典にもライセンスカード付くからな。
ライセンスコンプなら他の抱き合わせ商品の購入も必須だよ。
1番良いのは足りないカードはメルカリやらオクでちまちま揃えるのが確実だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています