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【3DS】RPGツクールフェス part64
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0H56-pNYX)
垢版 |
2018/04/24(火) 17:59:35.95ID:lvOdfti6H
いつでも!どこでも!誰にでも!
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【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part9【無料ソフト】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504781415/

RPGツクールフェスプレーヤー作品攻略情報スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1489674028/

現状機能しているwiki
https://wiki.denfaminicogamer.jp/tkoolfes/

■前スレ
【3DS】RPGツクールフェス part63
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1519989522/

次スレは>>950が立ててください
※立てられない時は安価でイベント引き継ぎお願いします

本文1行目行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0644名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff9f-zNEp)
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2018/07/19(木) 08:11:57.29ID:TMFKyE/g0
味方や一般人が死なない物語の掛け合いは好きだけど
ブレイブリーセカンドみたいに人が沢山死んでいるのに
呑気に掛け合いするのは苦手だ

SFC版テイルズ遊んだけど掛け合いの事はよく覚えていない
宿に泊まる必要が無いのに宿に泊まらないと進行しないイベントがあって
「だったら宿に泊まるよう提案しろ!!」と腹を立てたのは覚えている
0645名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hcf-peJ5)
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2018/07/19(木) 09:55:59.66ID:BmU6b9IxH
自作品はほぼすべてテイルズがベースになってるから
淡々とレベルを上げていくだけのゲームは作れないな。
自分の作風はよっぽどの事がない限り崩せないよ。
0646名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp4b-0wj2)
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2018/07/19(木) 10:03:31.80ID:sGU80QWGp
王道系でキャラに馴れ合いや長ったらしいイベントもなく
独自的なシステムをひとつだけ仕込んでて
あとはバランス良く作られた昔のドラクエみたいなゲームがあったな

それが困ったことにフェスだと面白く感じないのな
恐らくSEだったり些細なインターフェースだったり
そんな部分で淡白なものに味がでない
0647名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf1d-WDGe)
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2018/07/19(木) 10:18:46.61ID:e5FLLdXO0
俺のもキャラとの掛け合いが9割以上になるだろうから
>>642くんとは仲良くなれそうにないな
何ならキャラ同士の会話オンリーなイベントを集めた
回想部屋的な所まで作る予定まである

テイルズで言えば丁度ナム孤島みたいなスキット一覧みたいな事になるかもな
0649名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 378a-qB5Q)
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2018/07/19(木) 10:35:47.42ID:AkcKyzg70
>>644
それだとデフォルトも大概なんだが
分かっててティズの故郷滅ぼしまくる巫女一行

最近プレイヤー入れて評価高かった作品一通りやったけど
なんでこれが高評価?って感じるものも二作品(うち一作は連作)あったな
やたらと無駄な会話が多いのは確かにテンポ悪くなる
0650名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp4b-qfp/)
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2018/07/19(木) 10:55:39.93ID:kiI00CVcp
市販ゲーと違って短期間に素人が個人の趣味で製作してるってのが大前提
マイナス面なんてあって当たり前
修正したら良くなる部分を指摘するのはいい
ただ明らかに自分と合わないモノにまでケチつけるより良いと感じた作品や部分を広めていく方が生産的よ
0651名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MM7b-erUe)
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2018/07/19(木) 12:07:24.70ID:h3IHh0z1M
>>649 デフォルトはあれ最終章のやり取り見るに多分巫女達はわかってないと思うぞ。

お遊びで主人公変えたままコンテストに出しちゃったやつ、(当然イベントは意味不明)掛け合いの全くないモードとして残しとこうかな。
0653名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hcf-peJ5)
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2018/07/19(木) 12:24:00.77ID:BmU6b9IxH
今更だけど王道シリアスだからって
仲間達との掛け合い多かったり100%シリアスじゃなくてもいいよな?
作者がこれは王道シリアスだって思ったなら、それが王道シリアスだよな?
0654名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オイコラミネオ MM1b-yFJ2)
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2018/07/19(木) 13:02:56.21ID:SDxxXgn8M
>>649
新規なら言っておくけど評価順は当てにならないぞ
「100人が☆5入れて1人が☆4入れた作品」より「1人が☆5入れた作品」の方が上に来るようなシステムだから
それと発売初期は高評価のバーゲンセールだったからその勢いで不動になってる作品もある
もし良作に会いたいなら評価順ソートより、プレイヤースレでおすすめ聞くか、コンテスト入賞作品に手を出すのが無難だと思う
0655名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f71e-pvuh)
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2018/07/19(木) 14:44:14.53ID:r+hev0Xv0
>>653
ジャンル分けは飽くまで作風の目安なんだから縛られちゃ本末転倒でしょう
それに、あえて王道と謳っておきながら
中身を王道から外しまくって印象付ける手法もある

あと、掛け合いの多さと王道シリアスは関係ない
0656名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saab-YesT)
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2018/07/19(木) 17:34:48.56ID:zq1uPIZwa
みんな掛け合い好きなんだな
俺はNPCとの掛け合いは嫌いじゃないんだ
「腹減ったな」「じゃあ俺の鉛弾たらふく食わせてやるよ」みたいな
仲間うちでやるのが好きじゃないだけで

会社で大して仲良くないやつの送別会とか
友達に誘われていったよく知らないバンドのライブに参加してるような冷めた感覚になってしまう
自分がパーティのひとりとしてプレイしてたのに一気に部外者のような気分になってしまう
0658名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f23-89ms)
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2018/07/19(木) 18:52:59.30ID:rt96AuCg0
>>641
そこまで言われるとは思わなかったなw
>>627は「ゴミしかない」というボールを投げてきたんだから
こっちも作品というボールを全力で投げ返してやろうってだけだよ
避けられたらそこで「あぁそうですか」で終わりにすれば良いと思ってる
0659644 (ワッチョイ ff9f-zNEp)
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2018/07/19(木) 20:44:38.77ID:TMFKyE/g0
>>649
ブレイブリーデフォルトは真ED見るのが面倒臭そうだったので未プレイ

セカンド前日譚の三銃士編が好みの内容だったので
「評判イマイチだな」と思いつつセカンドを購入したのだが
想像以上にストーリーが駄目だった(ゲーム部分は面白い)
0660名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 778a-qB5Q)
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2018/07/19(木) 23:21:24.80ID:AkQAw/qT0
>>651
7章突入時だっけか?
エアリーの正体分かった後に次の世界行くと
会話で「償わなくちゃいけない」ような会話してるよ
それ以降のチャットもイデアはリングアベルの正体分かった上での会話してるし

それはそうと、今日のセールでとうとうフェス買っちまった
ホントはこの夏は世界樹の迷宮買おうかと思ってたんだが
運命ってのは分からないものだね…
0662名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK4f-2wZu)
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2018/07/20(金) 00:20:03.61ID:lK7l6m2JK
>>650
賞賛やアドバイスは欲しい。けど罵倒は要らないっていうのは、言い換えれば「自分にプラスになる意見以外はいらない」ってこと
不特定多数の目に晒す以上は、そうそう都合のいいようにはならない
公開だって義務じゃないしね。自分の意思でアップした以上は、そういう厄介な手合いに遭遇するのも考慮しなきゃならない


勘違いしないよう言っておくが、別にクレーマーを肯定してはいないぞ
だが、言ってる事が2から10までおかしくても、正論となりうる1が含まれてるケースもある
そういうのを見極めるか、丸ごと無視していくかは作り手の自由であり権利であり義務
意見と暴言の選別は相手に求めるものじゃないよ
そりゃあ有益な意見ばっかりもらえたら最高だがね
0666名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fe9-8kmr)
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2018/07/20(金) 09:35:12.92ID:eVfd1boq0
>>656
自分も商業ゲー(テイルズじゃないけど)でトラウマあるからなんと無く意味が解る

『RPGにシナリオは不要』に対するシナリオライターの考察
ttps://togetter.com/li/24171

似た意見もあるし反対意見もある

んで、ツクールゲーを漁ってたんだけど
自分は単純にそのトラウマゲーに、自分好みのストーリー・キャラが無かった
(ゲーム部分が楽しいので余計に邪魔に思っちゃうってのもある)だけだった
0669名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saab-YesT)
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2018/07/20(金) 15:15:46.16ID:Ye33f/yoa
>>666
悪いけど生田さんはNGで
新約聖剣の恨みは一生もの

俺が好きなのはあんまり語らないやつなのよ
プロフィールに好きなもの:甘いものなんて書かれるより
幕間のイベントでいつも宿屋でプリンあるか訊いてる、とかそんな感じが好きなんだ
それだけでこいつ甘いもの好きなんだなとわかるし
0673名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saab-youS)
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2018/07/20(金) 21:16:41.55ID:I5OTX4qWa
最近のゲームを参考にするか昔のゲームを参考にするか
0682666 (ワッチョイ 1fe9-8kmr)
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2018/07/21(土) 07:58:05.50ID:y2YdxQIb0
>>669
>悪いけど生田さんはNGで
ごめん、更にトラウマ穿り返したみたいで・・・
自分が言いたかったのは賛否両論あるってことだけで、解ってなかった
>>671-672
で解った 自分も好きだ

>作り込んでも気づいてくれるどころか目を向ける人いないんじゃって不安になるw
運さえ良ければ・・・自分より頭良い人から感想貰える・・・こともある
さりげない演出の話ではないけど、作者なのに気付かなかった点で、
最近になってその感想の意味が解った・・・
0683名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff9f-zNEp)
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2018/07/21(土) 08:46:19.36ID:sycQFbNX0
>>675
>そういえば、敵を倒す順番を考えさせてくれるようなゲームがなかったな・・・

「禁句連」の塔にいて試練を与えてくる三人(戦闘前にそれぞれの特徴を聞くことが可能)と
井戸の奥にいる裏ボスは倒す順番を考える必要があった

塔の三人はレベルが高ければ考えなくても倒せるかもしれないが
裏ボスのほうは名前で行動を予測して倒す必要がある
0685名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17d2-YesT)
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2018/07/21(土) 09:04:25.77ID:RRO0+Zom0
>>682
生田さんは言ってることはすごくりっぱなんだけど行動は破壊神のそれだから
新約聖剣でシナリオ書くのに邪魔になるから元のシナリオ見てません発言した時は本当に気違いだと思った

特に意図したところじゃない箇所でこれ○○ですよね!すごい!と言われた時は気まずかった
0686名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf1d-WDGe)
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2018/07/21(土) 14:41:58.13ID:Ha7+g23b0
俺の戦闘
頭の中じゃイベント演出とかをメインにしたいと思ってるから
どう足掻いても評判悪いデフォ戦が尚更魅力ない事になりそうなんだよなぁ

そう考えるとやっぱり敵の倒す順番とか
ボスを単体、複数にするか、どれくらいの強さにするかという
直感で難易度決めないといけないのが辛いトコだ…
0688名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17b3-H0hI)
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2018/07/21(土) 16:53:32.77ID:7CitHx5V0
>>684
単体攻撃魔法の効かない大グラのボスとか全体攻撃の効かない複数の小グラボスとか出来るんだよな
ただし設定枠が6つまでだから、技や魔法のバラエティーが7つ以上あると普通に効いてしまうという欠点も(笑)
0689名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f9f-erUe)
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2018/07/21(土) 17:25:16.60ID:DWaEJrpE0
みんなすげーなー
俺は
・ボスと取り巻きをセットで出して、ボスは補助に徹し、取り巻きが攻撃する
・取り巻きのhpが減ったらボスが回復する
・回復した次のターン、ボスが高コスト低ダメージの特技を使う(自爆という設定)
みたいなのしか考えつかんかった
0690名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr4b-ErdU)
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2018/07/21(土) 19:54:09.84ID:WCoM3y+Pr
>>677
こちらの魔法を封じてくる敵 & 魔法でしか倒せない敵(物理防御が高い)のコンビ
前者を先に倒さないと苦戦する

上の変則
こちらのMPを削ってくる敵(だけど攻撃力0)のイベントバトル & 魔法でしか倒せない敵(物理防御が高い)のイベントバトル
の選択式連戦
先に前者イベを相手するとMPが枯渇して、次の物理防御敵イベで苦戦する
先に後者を魔法で潰しておくのが正解

HPが一定値以下になるとメテオ撃ってくるSサイズ敵が4体以上の編成
これを雑魚扱いしてうっかり全体攻撃したら
1ターンに4発以上のメテオがまとめて飛んでくる
一体づつ集中攻撃して仕止めるのが正解
0691名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17fb-0KOD)
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2018/07/21(土) 20:32:55.52ID:PnlBsury0
勇者(王道RPG)
戦士(バトル重視)
僧侶(シナリオ重視)
魔法使い(自作システム)

みたいな分類で他作紹介したら楽しそう
残酷は遊び人(ギャグ)+勇者。ドラゴンアギトは戦士。ネヴァーは分類難しいけど僧侶ってことでトップ作でパーティー組めるな
0692名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bff2-pvuh)
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2018/07/21(土) 20:55:36.72ID:/rRz08CF0
倒す順番に正解があるタイプの戦闘は、結局は思考停止で倒すことになるから「悩む」になりづらい気がする
(正解が1通りだと戦略の多様性がない)
戦闘をシューティングのような楽しみ方として扱うならアリだけど、あからさまに倒す順番を示唆する戦闘は苦手だなあ
0693名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17d2-YesT)
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2018/07/21(土) 21:23:32.95ID:RRO0+Zom0
>>692
クロノトリガーがそうなんだよな
雷当てると防御が下がって、でも当てすぎると放電されて〜とかプロレスでもやってんのかと思ったわ

組み合わせが多数あるならボスの攻略法は自由にすべきだったな
0694名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1fe9-8kmr)
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2018/07/22(日) 00:40:15.97ID:ejZwtqxM0
ボスが混乱攻撃してくるんだが
自分が混乱耐性の装備持ってなくて(町まで買いに行くのが面倒か節約で)
近くの雑魚に毒を貰ってからボス戦したことがある
(毒のダメージで混乱を自動回復)

ボスを倒したらLVUPしてそのボス戦に必要な技を覚えて「ちょw」って思った
ことがあったけど、その技を覚えてないのに倒せたってことは
戦闘の多様性なのかな
0697名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fea-iH8f)
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2018/07/22(日) 22:24:46.14ID:oTZ994IV0
一年前に売ったけど、やっぱりやりたくなって買い直してきた
0698名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff8a-qB5Q)
垢版 |
2018/07/22(日) 22:29:47.38ID:ks91qyCj0
昔のツクールと比べると
イベント動かすのは随分と楽になったけど
特定のパラメータを増やすとかそういうのは出来ないんだな
変数同士を計算させるとかも出来ればよかったのに

ファイアーエムブレム風のゲームが作りたかったな…
まあ無理だろうとは一応思ってたけど
0704名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fea-iH8f)
垢版 |
2018/07/23(月) 18:14:45.64ID:fVkiVuh50
みんなツクってる?
0709名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf1d-WDGe)
垢版 |
2018/07/24(火) 06:50:15.03ID:lKHwWrTb0
みんなすまん
他の作品やってないから分からんけど俺の作品下手したら
とあるイベント=メッセージ送りボタン以外操作出来ない時間が
フェス史上最長になるかもしれん
そのくらい今頭の中のイベントの切りどころがない
と言うか下手にゲーム部分入れたりとかしたら
逆にテンポ悪くなって微妙になるかもしれん

なんかもう、「お前それラノツクとかでやってろよ」とか
言われるかもしれんくらい長い出来になるかもしれんけど
うん・・・まぁ、堪忍してくれって事で…すまん…

いや最長になるかは他未プレイだから分からないんだけども
0715名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp4b-qfp/)
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2018/07/24(火) 09:02:03.69ID:Avjk3rHQp
・そのイベント内だけで全てを解決しようとしていないか(伏線の不足)
・一人のキャラが説明口調で話し過ぎていないか
・セリフ以外でも見せれる部分があるのではないか(>>669みたいな描写とか)
・熱いイベントであればプレイヤーの心情の盛り上がりとそのイベントの盛り上がりが一致しているか

初期の頃シャイニングストーリーという作品が話題になりましてな
動画が上がってるから見たらいい
0717名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf1d-WDGe)
垢版 |
2018/07/24(火) 10:25:28.37ID:lKHwWrTb0
シャイニングストーリーは俺も少しだけ触ったことある
と言うか購入時期自体、発売日からそう日も経ってなかったと思うし
プレイして数分で正直うんざりしてきたのも憶えてる
何て言って、まさか俺もそっち側に立つとは思わなかったけど…

途中でセーブ挟ませるってのも
再開時の挙動がよく分からん動きするのよなぁ
どういうのかもう忘れちゃったけど結構面倒な仕様だった気がする

イベント自体のつまらなさはある程度気を付けたいなぁとは思うけど
ここはもう自分の直感でツクるある種のわがままみたいになるだろうから
酷評になるのも仕方ないかなぁ
>>715の悪いところもほとんど当てはまるかもしれない

脳内じゃ、
脳内上でならいそこそこ良いイベントになってるとは思うんだけどな…
一応フェスの名に恥じない程度のゲーム部分もあるから
予定だとホントそのイベントだけ特別長くなる感じかなぁ・・・今のところは
0719名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hcf-peJ5)
垢版 |
2018/07/24(火) 12:33:03.10ID:uqOkuQBQH
スイッチ入れてセーブ画面出した後は
そこでイベント実行を終わらせれば別マップとかいらなくない?
イベントの続きはスイッチ条件の自動実行イベントがあればいいし。
0720名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f720-pKuF)
垢版 |
2018/07/24(火) 18:13:25.14ID:Rzf7pGbU0
【イベント1】(画面移動してきた時点で実行)
 1・BGMやフェードインの管理→BGMスイッチON ※自動実行
 2・イベントなし(条件:BGMスイッチ=ON)

【イベント2】
 1・イベントシーン→画面移動スイッチON→セーブ画面
 2・画面移動スイッチ&BGMスイッチOFF→画面移動 ※自動実行(条件:画面移動スイッチON)

こんな感じのイベント作ったらプレイ中はうまく動くんだけど
セーブ再開したらなぜか自動実行の競合でもするのか確定エラー起こしてた
イベント2の「BGMスイッチOFF」を消したらエラーは起きなくなった
0721名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bff2-pvuh)
垢版 |
2018/07/24(火) 19:40:14.66ID:ihlhdU1M0
>>720
画面移動は場所移動のことでいいのかな?
確か、かなり前に似たようなバグが書かれてた気がする
うろ覚えだけど再現例↓

【再現例】
[イベント0]
1P (自動実行)
・スイッチ001オン
・セーブ画面
2P (自動実行, スイッチ001オンのとき)
・スイッチ001オフ
・場所移動

普通に起動したら場所移動のあとにイベントは実行しないけど、
セーブデータからだと、なぜか実行が入る
この例だと特に問題はないんだけど、おかしな挙動は確認できるはず

対策は、場所移動のときに条件を満たしてるページが出ないようにすることかな
フラグの整理は移動先でしたほうが良さそう
0723名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Saab-31Qf)
垢版 |
2018/07/25(水) 12:19:03.02ID:+l/lzyW9a
予想通りのクローズドでハード分け仕様

PS4/XBONE/Switch『RPGツクールMV Trinity』SwitchとXBONE間でゲームデータの互換あり
http://ryokutya2089.com/archives/12468
11月15日
7800円 XBONEはDL専売
プレイヤーがつくったゲームはクローズドオンライサービス ツクール広場にアップし世界中のユーザーに自由にプレイしてもらえる。
各ハード用の無料ソフト「RPGツクールMVプレイヤー」があれば無制限で遊べる。
ツクール広場のゲームデータはSwitchとXBONEでのみ互換性あり。
0732名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9fea-iH8f)
垢版 |
2018/07/25(水) 16:53:56.05ID:YkqL38qP0
ツクールフェスの方がいい
0742名無しじゃなきゃダメなのぉ! (JP 0Hce-kyvO)
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2018/07/26(木) 00:39:24.45ID:avKN1ujaH
喜:通常、下記に当てはまらない場合など
怒:怒り、気合が入ってる時など
驚:驚き、戸惑い、いじられた時など
悲:悲しみ、疲労、(´・ω・`)など。幼女は泣き限定
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